1. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が綺麗、痩せてる、普段楽しくてもちょっとした動作がおしとやか、怒るところが想像つかないなどが考え付きました。
どんな特徴が思い浮かびますか?
images

2018/03/17(土) 21:11:04


♥がーるずオススメ記事♥
00
可愛くなる努力してますか



2. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がきれい

2018/03/17(土) 21:09:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
包容力がある

2018/03/17(土) 21:12:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感のあるひと

2018/03/17(土) 21:12:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれで癒し系な女性

2018/03/17(土) 21:12:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に毎日お弁当
毎日髪の毛巻いてる

2018/03/17(土) 21:09:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お守りとか、ちゃちゃっと手芸で作ってハイ!みたいな!
女子~って感心する。

2018/03/17(土) 21:13:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とかケーキの作り方を覚えている
バレンタインとかでくれるとき「簡単だよ~」って言うけど、私にはできない

2018/03/17(土) 21:13:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルがよい

2018/03/17(土) 21:13:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポーチの中身がキレイ

2018/03/17(土) 21:10:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉遣いが上品

2018/03/17(土) 21:10:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーイングセットを持ち歩いている

2018/03/17(土) 21:13:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
花の名前をよく知っている

2018/03/17(土) 21:10:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
乳幼児もちでもきちんとメイクしておしゃれ

2018/03/17(土) 21:11:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がつやつや。

2018/03/17(土) 21:13:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力…
女性として魅力的ってことなら汚い言葉を使わない人

2018/03/17(土) 21:14:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感ある。料理上手。

2018/03/17(土) 21:14:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当がバランスよくて盛り付けがきれい

2018/03/17(土) 21:15:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
デブじゃないし、ポッチャリでもない。少なくとも痩せていること。
これは間違いない。

2018/03/17(土) 21:15:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
参観日などで色々見てきたけど、女の子らしい人のお母さんも何となく女性らしさを忘れてない雰囲気の人が多かった気がする

2018/03/17(土) 21:16:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスされるだろけど、カフェ好きって何で女子力高いって言われてるの?
カフェだけじゃないけど、あとはピンク色が好きとかパンケーキ好きとか。。
これって女子力なの?

2018/03/17(土) 21:16:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力高い人って自分に厳しいよね

私の友人は料理上手、裁縫もできる、スタイル良い
自分磨きに時間をかけていて素敵だなって思う。

2018/03/17(土) 21:16:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛ちゃんとセットしてたり
綺麗なネイルして肌が綺麗

2018/03/17(土) 21:17:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち物が綺麗、手入れされてる
化粧が綺麗
ほのかにいい香りがする
肌がツヤツヤ
適度に運動してる

2018/03/17(土) 21:17:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私的に女子力高い人とは掃除と料理と裁縫が得意な人

2018/03/17(土) 21:17:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢がよくて口角上がってる。

2018/03/17(土) 21:17:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルサロンは女子力かー?と思う
自分で綺麗にネイルやってたらおおっと思うけど

2018/03/17(土) 21:18:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい、可愛い、お金にこだわらない、陰口言わない。

2018/03/17(土) 21:18:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悪口を滅多に言わない

2018/03/17(土) 21:18:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメに詳しくて毎日アイシャドウが少しずつ違う、文具やポーチなどのアイテムが可愛い、ふんわりといい香り、一人称が私で言葉遣いがほどほどにきれい、よく食べるけど細い。

20代前半ですが、友人がこんな感じ。
話すとすごく面白いし大笑いするけど笑う時は口に手を当てているし、女子力が高いからお嬢様に思われがち。

2018/03/17(土) 21:16:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛処理は必ずエステサロンでやってる。

2018/03/17(土) 21:20:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
わざとらしくない人
いかにも女子力研究して実践してます!って感じの人は女子力高く見えない

2018/03/17(土) 21:21:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を褒めて自分上げする女
人が喜ぶツボを的確に押えられる時点で
計算高い女に決まってるんだけど
嫌いになれない。

2018/03/17(土) 21:23:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の集金をしたら
可愛いポチ袋みたいなのにお金入れて持ってきてくれた

2018/03/17(土) 21:25:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
髪より肌ツヤな気がする
髪がボサボサって、もうそれ以前というか
肌がキレイでメイクも上手な人って
ああキチンとしてるなって思う

2018/03/17(土) 21:25:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
肌とぅるとぅる

2018/03/17(土) 21:25:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
生理用品を貸してもらった時、ハンカチに綺麗に包んで渡してくれた

2018/03/17(土) 21:26:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
友達へのお祝いに仲間内でメッセージを送ろうと、まとめ役をやった。
そこで良くわかったよー!

ある友達はこっちがやって当たり前。
協力どころかメッセージだけ寄越せば良い…とロクな連絡もなし。
一言メール。
あげく日程守らない。

ある友達は協力するよと言ってくれて、
さらに使えそうな物を一緒なら送ってくれたり。
メールも気遣いがあった。
しかもすぐに返送してくれた。

こんな事?と思うかも知れないけど、私が男性ならやっぱり…。
ほんの少しの気遣い、しかも相手が気を負わない程度の温かさは女子力高い!と思った。

仲間内でこれが出来るかで未婚既婚がこれでパックリ割れてた(笑)

見習うぞ!

2018/03/17(土) 21:26:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち小物が可愛いひとかな
絆創膏とかポケットティッシュとか
誰も気に留めない消耗品まで
人に見られることを考えてる

2018/03/17(土) 21:27:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
わかる
持ち物が欲しくなるくらいおしゃれアクセサリーとかも珍しかったり可愛かったり
どこで買ったのかとかよく聞かれてる人がいて
よく探し出してるなーとかアンテナ高いんだろうなと思う

2018/03/17(土) 21:57:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
体のラインが分かる服装をしている
ちなみに決して下品ではない

2018/03/17(土) 21:27:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ、すげぇ、うまい、してぇ、このあたりの言葉使ってる人は女子力以前の話。
感じの良さだと思う。若くてもなんかイライラしてるようなブスっとしてるブスいる。
顔が多少可愛くて若くてもブスにしか見えない

2018/03/17(土) 21:27:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がザ・女子って感じなんだけど、爪切りで爪切らないんだって。ヤスリで削るんだって。みんなそうなの?ガシガシ切ってるわ。

2018/03/17(土) 21:31:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
下着を手洗いする

2018/03/17(土) 21:34:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどれも、当てはまらない(涙)
だから、アラフォーで未婚なわけだ。
納得。

2018/03/17(土) 21:35:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力あっても人間力ないと意味なくない?
モラル低いとか。

2018/03/17(土) 21:40:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
極端な二面性を持たない(持ってることを上手く隠せる)

2018/03/17(土) 21:50:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
外見ばっかだとここまで読んで思った

2018/03/17(土) 21:54:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機のあるなしに関わらずトイレに行く時ちゃんとハンカチやハンカチタオルを持ち込んでいる人
以外と少ないことをわたしは知っているそして洗った手で髪を触りごまかす人が多いことも
わたしも髪にちゃっとなすりつける

2018/03/17(土) 21:56:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く女子力高い人が職場にいる
子供いてフルタイムなのにしっかりお弁当全部手作りだし
ネイルもいつもキレイで髪のセットも完璧
スタイルはこれでもかってくらいセクシー
服装もいつ見てもおしゃれ
私はその人より年下で時間もたっぷりあるのに1つも出来てないとかヤバイわ

2018/03/17(土) 22:00:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
オカン的耐久力がある人
様々な理不尽問題にスルーもできるけどきちんと意見は言うような感じ
弱いものの味方になれる人かな

男には出来ない真似だと思う

2018/03/17(土) 22:08:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
肌、髪、爪先、声、仕草が綺麗で洗練されてる
常識やマナーも身についている
自分がどんな人間か
どんな風に見られたいか、見られてるか
良いバランスで熟知してる人

要はセルフプロデュースに長けた人

2018/03/17(土) 22:14:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
女子力っていうかなんだろう、財布の中身が整理されてるとか、ティッシュケースや携帯用クリームなどの持ち物。品のある食べ方とか、店員の前での態度とか。

2018/03/17(土) 22:22:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
50才も近いのにずーっと、膝丈タイトにヒールを履いて爪も長くしてネイルして、茶髪の巻髪。
バツイチ女。一緒に歩けば、すれ違う男の目線が注がれてる。顔自体はすごい美人な訳でなく、まさしく雰囲気美人。男はやっぱりスカートにヒール好きだよねー…

2018/03/17(土) 22:38:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がきれいは髪質の問題じゃない?
本当にキレイな髪質だと濡れたまま寝てもキレイなんだよ!私はくせ毛だし友達がうらやましい。

女子力高い人はカバンや財布の中身がキレイで
清潔感のある人。

2018/03/17(土) 22:40:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
パステルカラーに包まれてるイメージ。
真っ赤とか真っ青とか、そういう持ち物は持ってない。

2018/03/17(土) 22:40:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの女子力高いなーと思う人は顔立ち自体は普通かあんまりの
雰囲気美人が多い。(皆素敵な人だし決してディスりたい訳ではない)
自分に足りないものを補おうという意気込みと意識の高さがそうさせるのかなと思う。

2018/03/17(土) 22:48:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごいオシャレ!
デニムとニット、スニーカーというコーデでも色合わせやらデザインやら持ってるバッグが凄いオシャレ!

どうやったら、あんなコーデを思いつくんだろ?

2018/03/17(土) 23:18:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶 着付け ナイスタイミングのお裁縫 料理 お花

2018/03/17(土) 23:58:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃から美容健康に気を使ってる

コンビニで飲み物買うなら常温の水を選んだり
ぬるい水なら水道から出るのに!って思ってしまう私は…

2018/03/18(日) 00:05:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事もバリバリこなしてるけど
いつもふんわり癒し系で肌や髪がきれいな人
そういう人は仕事で忙しくてもお掃除やお料理、美容をちゃんとやってる

2018/03/18(日) 00:17:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子食べないようにしてる人!
すごいわ。私さっきも柿ピーたべてたよ。

2018/03/18(日) 02:58:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
友人数人とレストランで食事をして皆が食べ終えたあと、友人の一人がさっとお皿をテーブルの端にまとめてるのに気づいて、女子力が高いというより育ちが良いなと思った。
私の両親は外食に行ったときいつもそうしてたけど、私自身はあまり自主的にやってなかったから身に付いてなかった。 なんというか、ハッとした。

2018/03/18(日) 03:32:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私見だけど。
えせ女子力→ネイルサロンごてごて、毎日巻き髪、オフィス雑貨は全てピンク、かわいい系のマグに泡ラテ。

尊敬する女子力→いつもソーイングセット持ってる、お弁当は見た目と栄養両立、素敵な言葉遣い、シンプルなタンブラーに上質ハーブティー。

2018/03/18(日) 04:35:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
料理上手、あと掃除好き。見た目だけじゃなく部屋も綺麗なところ

2018/03/18(日) 06:38:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
急に家に行ってしまったのに、部屋が綺麗で。普段からキチンとしてるんだろうなって思った。
私は待ってもらわないと絶対無理。

2018/03/18(日) 08:12:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
肌や髪の手入れが行き届いている人はよくいるけど、
やはりネイルをこまめにしている人は美意識も女子力も高そう。
あと、家事が苦にならないタイプ。

2018/03/18(日) 11:42:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
絆創膏あるねw

いつも持ってる人がいてそんなに必要になるわけじゃないけど
たまたまその人が休みの時に紙で指を切った人が思わぬ大出血で
ティッシュだけではじわじわ出てきて結局医務室に取りに行った
そのティッシュも箱ティッシュを持ち込んでて勝手に使っていいよ
って言ってくれてる絆創膏の人のものだったりしたんだけど

それからわたしは絆創膏をお財布に入れておくようになった

2018/03/18(日) 00:07:21


編集元: 周りにいる女子力高い人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
指先を綺麗にしたい!
「キレイになって見返す」ことに成功した人!
ふんわり良い香りになりたい♡
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥