1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/trend/2018/03/16323856.html
各家庭の家族構成は以下の通り(一部割愛、諸説ある項目も有り)。

■野比家:東京都練馬区在住
<父>のび助(年齢不詳)、<母>玉子(同)、<息子>のび太(小学生)

■磯野家:東京都世田谷区在住
<父>波平(54)、<母>フネ(50)、<長女>サザエ(24)、<息子>カツオ(11)、<次女>ワカメ(9)、<娘婿>マスオ(28)、<孫息子>タラオ(3)、<ペット>タマ(猫)

■野原家:埼玉県春日部市在住
<父>ひろし(35)、<母>みさえ(29)、<息子>しんのすけ(5)、<娘>ひまわり(0)、<ペット>シロ(犬)

■さくら家:静岡県静岡市在住
<祖父>友蔵(76)、<祖母>こたけ(不詳)、<父>ヒロシ(不詳)、<母>すみれ(不詳)、<長女>さきこ(小学校高学年)、<次女>ももこ(小学校低学年)
no title
寄せられた声を総合すると、「野原家」が人気を集めているそうですが…、皆さんならどの家に住みたいですか?

2018/03/17(土) 21:36:48




3. 匿名@ガールズちゃんねる
のびけ
ドラえもん利用させてくださいな

2018/03/17(土) 21:37:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
断然野原家。裕福で親も毒じゃない

2018/03/17(土) 21:37:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ、ドラえもんと一緒に住みたいな。

2018/03/17(土) 21:37:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
即答で野比家

2018/03/17(土) 21:37:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
野原家!!!

2018/03/17(土) 21:37:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今後の財産分与を考えたら磯野家。
だって都内一軒家だよ?

2018/03/17(土) 21:37:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
跡取りのカツオが出てってくれよって言うかも

2018/03/17(土) 21:39:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
現金の遺産がなければ相続税が相当きついよ

2018/03/17(土) 21:41:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
磯野家の世田谷区の家、あれ借家だよ…

2018/03/17(土) 21:45:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も野原家
シロをモフモフしたい

2018/03/17(土) 21:38:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に真剣に考えたら野原家かなー

2018/03/17(土) 21:38:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
野原かな
あーでもしんちゃんうざそうw

2018/03/17(土) 21:38:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら家
おじいちゃん、おばあちゃんの距離感が良さそう

2018/03/17(土) 21:38:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家かな。こういう大所帯の家で育てば
少なくともコミュ障にはならないはず。

2018/03/17(土) 21:38:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラちゃんを利用する気まんまんの野比家派多いねw

2018/03/17(土) 21:39:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
野原家に住んだら年に一回のペースで何らかの事件に巻き込まれそう

2018/03/17(土) 21:39:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
wwwいいね
個人的に混ざりたいw
no title


2018/03/17(土) 21:49:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
野原家についていける体力が求められる

2018/03/17(土) 21:51:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
野比家なんて宇宙いったりタイムスリップしたり事件どころじゃない事が32年間続いてるよ!

2018/03/17(土) 21:53:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シロとドラちゃんで悩む

2018/03/17(土) 21:39:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら家めっちゃ不人気www

2018/03/17(土) 21:39:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
野比家

ドラえもんは家族構成には入らないの?
残念…笑

2018/03/17(土) 21:39:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
野原家だな!
ひろしは超いい父ちゃんだよ
みさえもなんだかんだ子ども思い

2018/03/17(土) 21:39:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
野比家だなぁ。ジャイアンスネ夫がうざいけど。

2018/03/17(土) 21:39:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
間取りや家族構成なぞどうでもいい。スーパーロボットドラちゃんがいる野比家でよろしく。

2018/03/17(土) 21:39:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家、働き手が2人もいるのはとても心強い

2018/03/17(土) 21:39:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家
大家族に憧れがあるから

2018/03/17(土) 21:39:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ絶対のびけだろ
個人的に好きな家族は野原家だけどしんちゃんやっかいだし
便利道具出してくれるドラえもんがずっといてくれるなんて最高

2018/03/17(土) 21:39:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家。
ご近所付き合いも多くて色々と楽しそう。

2018/03/17(土) 21:39:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
野比家がいい
のんびりしてるし一人っ子だからそのまま実家暮らしでも追い出されないし遺産も丸ごと入るしドラもいるし

2018/03/17(土) 21:40:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家
一番お金持ってそうだから。

2018/03/17(土) 21:40:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
野比家一択。
ドラえもんはいない設定だよね?
それでも野比家がいいかな。のび太じゃないし、普通に問題なく暮らしていけそう。
さくら家だけは嫌だ。

2018/03/17(土) 21:40:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
野原家は毎日が楽しそうで羨ましい

2018/03/17(土) 21:40:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
財産分与とか以前にドラえもんがいたら解決じゃない?
道具で世田谷に豪邸建てるよ笑

野比家一択笑

2018/03/17(土) 21:40:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家とさくら家は絶対嫌!
1人部屋ももらえないなんてキツイ

2018/03/17(土) 21:40:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら家、冷房ないのキツイ

2018/03/17(土) 21:41:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんいるから野比家がいいけど、タマをずっと触ってていいなら磯野家でもいいよ

2018/03/17(土) 21:41:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
世田谷一軒家だしタマかわいいし、おやついつも美味しそうだし、義兄は腰低くて優しいし磯野さんち。

2018/03/17(土) 21:41:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>一家の大黒柱であるひろしは、商社の係長職に就く。勤務先は東京本社(霞が関)。作中では「安月給のサラリーマン」と紹介されているが、35歳の年齢で戸建てマイホームと車を所持していることから、年収は決して少なくないだろう。

野原家は経済力で人気らしい

2018/03/17(土) 21:41:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家かなあ。でも昭和時代は嫌だな。

2018/03/17(土) 21:42:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
4世帯中3世帯に野が付く

2018/03/17(土) 21:42:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
野原家!!家族構成もいいけど、欲を言えば猫も飼いたいな(笑)
あと、野原さんの家の間取りいいなぁって観る度思ってる(笑)

2018/03/17(土) 21:42:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家
安定感がある
みんなそこそこ高学歴だし

2018/03/17(土) 21:42:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
野比家一択

23区内に庭付きの広い一戸建て
ドラえもんつき

2018/03/17(土) 21:39:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
野原家かなー
野比家は母親が無能だし、磯野家はカツオとフネとマスオ以外基地外スピーカーだし、さくら家はあんまりお金もってなさそうだから

2018/03/17(土) 21:42:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
のび家。自分の部屋もらえてるから。

2018/03/17(土) 21:43:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんはいいけど、ジャイアンのパワハラやスネ夫のマウンティング、劣等感強くなりそうな住環境。

2018/03/17(土) 21:43:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
野比家・・・宿題さえしとけば何にも言われなさそう
野原家・・・しんちゃんに耐えられそうにない
磯野家・・・息が詰まる
さくら家・・・全員大嫌い

2018/03/17(土) 21:44:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
立地でいえば磯野家の世田谷区新桜町が一番いいけど、ドラえもんの万能感に勝るものはないからな~。ドラえもんさえいれば、着せ替えカメラで毎日違う服を着られて、どんなに遠い場所にもどこでもドアで通勤、通学できるもんね。

2018/03/17(土) 21:45:00


81. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家は波平死んだ後で絶対揉める。下手すりゃ泥沼サスペンス番組になるわよ。

2018/03/17(土) 21:45:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら家
甘やかしてくれる
おじいちゃんがいるから

2018/03/17(土) 21:45:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
のび家が良い。のび太のママ料理上手だから。

2018/03/17(土) 21:45:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野さんちは電話とテレビに難あり
no title


2018/03/17(土) 21:47:07


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
電化製品全部東芝っぽいw

2018/03/17(土) 21:49:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら家は家庭内はともかく
花輪君が存在する世界線だから
上手く取り入れば人生逆転できる

2018/03/17(土) 21:47:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家は嫌だな。
フネとマスオさんは、しっかりしてて優しそうだけど、カツオだけ無駄に叱る波平と、うざくておっちょこちょいで、ちゃらんぽらんで自己中で大人になりきれないサザエと暮らすのは、本当勘弁。

2018/03/17(土) 21:47:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら家は嫌なメンバーが多すぎる
私的に嫌いなのはおじいちゃん、お父さん、まる子
お母さん、おばあちゃん、お姉ちゃんはまぁ普通かな

2018/03/17(土) 21:47:39


99. 匿名@ガールズちゃんねる
なにげにのび太の家って売れば億いくと思うよ
だって練馬区であんなに土地広いし

2018/03/17(土) 21:47:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
野原家が良い
車があるのが大きいし父親の稼ぎも十分ある
野比家はドラえもん有りなら一番。無しなら次点

野原家>野比家>磯野家>>>>さくら家

2018/03/17(土) 21:48:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
なにげにのび太って小学生なのに1人部屋を与えられているんだよね。中学に上がったら兄妹と同じ部屋は嫌だなあ。磯野家は建て替えないとカツオとワカメの1人部屋は無理だよね。

2018/03/17(土) 21:48:27


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんがいるなら、野比家!
ドラえもんいないなら、磯野家!磯野家は何だかんだお金がある(^o^)
他の家はいつもお金カツカツだから。

2018/03/17(土) 21:48:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
波平とマスオは多分金持ってる

2018/03/17(土) 21:49:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
さくら家がメリット皆無

2018/03/17(土) 21:49:24


110. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対野原家。映画で毎回泣ける。

2018/03/17(土) 21:49:33


113. 匿名@ガールズちゃんねる
のび家も磯野家もさくら家も世界観が古臭いからねぇ~
野原家はそうでもないけど

2018/03/17(土) 21:49:58


121. 匿名@ガールズちゃんねる
野比家にする。ドラえもんの道具使い放題。のび太はそこそこいいヤツだし両親も毒じゃない。一軒家で多分部屋ももらえる。
しずかちゃんと女子会してジャイ子と漫画の話して出木杉君の嫁になる!

2018/03/17(土) 21:50:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんが実際に家にいたらすごい威圧感だろうな

2018/03/17(土) 21:53:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>131 129cm129kgだもんね

2018/03/17(土) 21:53:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロシとみさえの夫婦が好き
理想の夫婦
しんのすけは却下

2018/03/17(土) 21:54:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
野原家は嫌だな。
しんのすけに耐えられないと思う。常にケツ丸出しで絡まれてストレスめちゃくちゃ溜まりそう。

2018/03/17(土) 21:53:01


147. 匿名@ガールズちゃんねる
野比家が一番静かそうだから野比家

残りはうるさそうで嫌

2018/03/17(土) 21:53:18


155. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家と野原家で真剣に迷います。
磯野家はノリスケさえ居なければ...
野原家はヒロシの足さえ激臭でなければ...
どうしよう!決められない!!!

2018/03/17(土) 21:54:17


158. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家はもれなく毎年節分の日に泥棒に入られるんだよ。毎回気づいていない一家に不安を覚える。

2018/03/17(土) 22:00:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
野原家が良いと思ったけどしんのすけ爆弾が強烈過ぎる
のび家が無難かな

2018/03/17(土) 22:01:51


171. 匿名@ガールズちゃんねる
厄介な知り合い
野比家→ジャイアン・スネ夫
野原家→ミッチー・ヨシリン
磯野家→ノリスケ・堀川くん

悩む

2018/03/17(土) 22:04:40


174. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家→東京 世田谷
野比家→東京 練馬
野原家→埼玉 春日部
さくら家→ 静岡 清水

2018/03/17(土) 22:02:49


175. 匿名@ガールズちゃんねる
ダントツで野原家。
皆幸せそうだから、アニメも大好きだし何より私の家の家庭環境が酷くて毒親だったから羨ましい。
お尻出して絡まれたり、宝石のカタログとか一緒に見るのとか楽しそう。
なんかの事件に巻き込まれるのもそれはそれで面白い。
普通の家庭みたいにお尻出してふざけてちょっとイラっとするのもバーゲン行くのも旅行行くのも
私の子供の頃には絶対考えられないことだからあの家族の一員になりたい。

2018/03/17(土) 22:07:17


180. 匿名@ガールズちゃんねる
しんちゃんの妹になれるなら野原家
あんな感じのしんちゃんだけど面倒見はいいよね

2018/03/17(土) 22:08:59


210. 匿名@ガールズちゃんねる
磯野家。季節を感じられる行事を楽しんだり、栄養面を考えた食事が出て来そうだし、フネさんが堅実に貯金もしてそうだから、お金にも困らず成長出来そう。

2018/03/17(土) 22:20:40


編集元: 【激論】野比家、磯野家、野原家、さくら家.... どの家に住みたいか、まじめに考えた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マンガなら許せるけど…キザすぎて引く勘違いなセリフ
どうでもいい豆知識『ゴリラのドラミングはグーではなくパー』
アパレル店員あるある
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥