1. 匿名@ガールズちゃんねる
今妊娠中4ヶ月です。
落ち着き始めていた悪阻がぶり返し、吐き気、頭痛、腹痛、下痢、なまりのように思い身体、がここ何日も治りません。
元気な頃の自分が思い出せず、よくなる日はくるのか涙が出てきます。

みなさんの不安や経験を教えてください!
images (4)

2018/03/17(土) 23:43:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妊娠後期が酷かったです。腰痛やこむら返り、お腹が大きくて圧迫されるのでなかなか寝れずしんどかったです。

2018/03/17(土) 23:38:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
絶望的な事書いてごめんね。
私は産むまで悪阻あったよ。
産んだらなおった!産んですぐご飯たらふく食べたよ。それまでご飯ほぼ食べないで妊娠生活送っていたので、すごーく美味しかった!

2018/03/17(土) 23:46:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠8ヶ月です!主さん同級生ですね!!
私はつわりは比較的軽いんですが、妊娠前に好きだったバナナが妊娠してから嫌いになりました。初めてのことだらけで不安だらけだけどお互いがんばりましょう!

2018/03/17(土) 23:46:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
初産かな、大丈夫だよ。
私は怖くなった時「全世界の人類、誰もが乗り越えたであろう経験、私にも出来るはず」って、
言い聞かせてました。
好きな香りや、好きな食べ物、見つけてみるといいかも。
でも、あんまり辛いときは産婦人科に相談してみてね。

2018/03/17(土) 23:47:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今8カ月になりました。
妊娠してからお腹がゆるく先月から1ヶ月ほぼ下痢です。
お尻の穴がついに崩壊して出血。
産婦人科で整腸剤と塗り薬もらってましたが効かないので肛門科に恥をしのんでいきました。
お尻の穴の外側に血豆ができてたみたいです。痔の一種らしい。
痔になるのは便秘の人だけだと思ってました。

2018/03/17(土) 23:48:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
体は元気でしたが
好きな人がみんなムカつくやつになったのは本当に辛かったです
腹が立って仕方なくて
当たっちゃうし理解されなくて泣くし
旦那に嫌いって言われましたもん
もう死んでしまいたいくらい苦しかったけど
まあ、とりあえずのゴールは見えてますから

2018/03/17(土) 23:48:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
後期、鼻血がすぐに出るようになった。今までほとんど出た事なかったから、トラウマになるくらい

2018/03/17(土) 23:49:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
手足の毛が薄くなり、かわりにお腹の毛が濃くなった。
あと金属アレルギーになった。
出産したら全部元に戻ったけどね

2018/03/17(土) 23:50:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
事実産めば楽になる。本当にそう。妊娠中の身体の変化なんて十人十色。旦那さんや親御さんに協力してもらいながら無事に元気な赤ちゃんを産んでください。

2018/03/17(土) 23:51:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
太り体質で何をしても太る。
食事減らしても太る。子供のこと考えると食事制限なんかしたくないのに。
血圧は正常、糖尿は今の所なし。
でも155cm、58kgです。
妊娠4カ月。

2018/03/17(土) 23:51:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで地獄をみて、これ以上辛いことなんかないだろうと思ってたら 後期の辛いこと辛いこと!胃が圧迫されて常に気分悪いし、お腹張るし仰向けで寝られないし足つるし…それにお腹の子の事も気になって 正直、妊娠中はぜんぜん楽しくなかった…

2018/03/17(土) 23:52:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく眠くて眠くて通勤するのも仕事するのも大変だったよ。職場の人に注意されるくらいこっくりこっくりして申し訳なかった。通勤は車通勤だったけどバスに切り替えたくらい。早く産休入りたかった。

2018/03/17(土) 23:53:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりも倦怠感も便秘も貧血も、何もかも辛かった。
病気じゃないしとか言うけど、風邪だって1週間くらいで治るよね?本当に辛いの数日でしょ。
つわりは24時間だし終わらないんだよ。
どんなに赤ちゃん楽しみでも、これだけの体調不良続いてくじけそうにならない人なんていないよーーー

2018/03/17(土) 23:54:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から11wになります
つわりのピークが過ぎたかな…と思いきや、今日また吐いてしまいました(;_;)空腹の時に吐いてしまうことが多く、苦しくてつらいです
これがいつまで続くのかと不安です…

2018/03/17(土) 23:59:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私8ヶ月の時血圧130(普段上が100ちょい)で、36w検診で150、その日のうちにみるみると200まで上がり、緊急帝王切開になった。
赤ちゃんも2キロしかなかった。
血圧なんて自覚症状ないから皆さんも気をつけて、元気な赤ちゃん産んでください!

2018/03/17(土) 23:59:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も悪阻酷かったです。安定期に入ればラクになると思ってて、実際2日くらい良くなったんですけどぶり返して、6ヶ月すぎた頃に落ち着きました。お腹は大きくなってるのに、体重は妊娠前から5キロ落ちました。笑
後期は腰と恥骨の痛みが辛かったので、元気に動けたのは7、8ヶ月の頃です。
主さん。今は辛いと思うけど、赤ちゃん抱っこしたら吹き飛びます!頑張ってくださいね!

2018/03/17(土) 23:53:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
足の膝から下だけに、蚊に刺されたような痕がいくつもできた。
布団を新しくしても産むまで治らなかったから、産婦人科医も見たことないと言っていたけど、妊娠のせいだと思う。
想像もしなかったことが起こる。それが妊娠。

2018/03/17(土) 23:59:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私もつわり酷かったけど、4ヶ月半でピタッとなくなった。あれは不思議だった~!

2018/03/18(日) 00:00:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いま10週ですが、
つわりで体重が五キロ減ったり、点滴通ったり、唾液・匂いつわりがあったりで、もう辞めてしまいたいと思うくらいつらいです。

そんなときに、去年の年末に子どもが産まれた男兄弟から
「うちの嫁はもっとひどかった」
といわれ、心ズタズタになりました。

「そういうのは誰も辛いと感じるものであって比べるものではない」と反論しましたが…。

いま苦痛の最中に居る相手に言う言葉かなぁ?

それに、男兄弟にはいわれたくない。
ましてや、いまそういうマウンティングはいらない。

普段優しいけど、たまにこういう無神経がでる。

ほんと、いまはやめてほしかった、そういうの。

2018/03/18(日) 00:02:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹で気持ち悪くなるのが怖くて、ひたすら食べてたら、あっという間に太ってしまいました。悪阻が落ち着いたなぁと思った頃にポコポコッと胎動を感じて嬉しかったのを覚えてます。ただ、太り過ぎて体の動きが鈍いし、すぐ疲れるしで、それがなかったらもっと妊娠期間も楽しめたかもしれません…

2018/03/18(日) 00:02:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
羊水過多になって、お腹が重くて一晩中寝られない日が続いた。
横になると肋骨や内臓が羊水で圧迫されて息もできなくなるので、ソファで座って夜を明かした。

2018/03/18(日) 00:02:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりの負担が少なかったのは良かったものの、その代わり普通に食事出来てたから、水中歩行などの運動しても太る、多少食事減らしても太り続けた

2018/03/18(日) 00:03:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘になるし、オナラもめちゃくちゃ臭くなる。

2018/03/18(日) 00:03:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりがいつかハッキリしないから本当に辛いよねぇ(T-T)
私は仕事出来てたし悪阻は比較的楽なんだったろうと思うけどとにかく冷蔵庫の匂いがもう受け付けなくて気持ち悪かった!
あと中期にいきなり坐骨神経痛になったよ。割と妊婦で居るみたい。ピキッとなってそりゃもう痛かったよ。
悪阻も神経痛もいつの間にか治ったけど辛かった。

2018/03/18(日) 00:03:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産むまでマイナートラブルがひどかった
一番びっくりしたのは片耳が聞こえなくなった
調べたら妊娠中にあるみたいね
産まれたら治ったからよかったけど

2018/03/18(日) 00:03:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中は次から次へとやってくるマイナートラブルとの戦いだ。産まれてからも産後の体はボロボロでどんどん重くなり活発になる子供相手に一年以上はゆっくり休むことも出来ない。
でも、産まれてきた赤ちゃんを見た瞬間に、こんなに可愛い我が子がお腹の中で育っていたんだという感動。日々、成長していく子供と過ごす日々は泣けちゃうくらい幸せだよ。
体調と付き合うのは大変だけど、出産前がゆっくり寝れる最後の時期だし、身体が辛かったらお腹の中の赤ちゃんとゆっくり横になってね。

2018/03/18(日) 00:04:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今23週だけれどつわりは16週ぐらいまであったよ。
胃から出血で吐血、胆汁、胃液吐きまくりで喉は焼けて痛いし最後は脱水で点滴だった。
何食べても口の中がすっぱくて気持ち悪いし。
最近やっと食べれるようになったけれども体重の増加が気になって食べるのが怖くい。

2018/03/18(日) 00:04:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
横になるだけでも寝れる時はほぼ寝てました。
産後ネットスーパーを登録したのですが妊婦の時からやっておけば!と後悔しました。
イトーヨーカドーが母子手帳持ってたら配達料100円です。

2018/03/18(日) 00:04:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
6ヵ月です。
ずっと口のなかが気持ち悪い。。
何してても気になってしんどいです。
産まれるまでずっとこの調子なのかな。
地味につらいです。
産んだあともこのままだったらどうしようと不安です。
同じような人いますか?

2018/03/18(日) 00:05:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻、すぐに動悸・息切れ・尾てい骨痛・腰痛・恥骨痛・こむら返り・貧血・便秘・痔・尿漏れ・後悪阻・むくみ・不眠・悪夢、妊娠中には色々なトラブルがある。その都度、上手く付き合い切り抜けるか、ひたすら耐えるしかない。

2018/03/18(日) 00:08:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
初期は悪阻が酷く最終的に吐血しました。。後期はお腹苦しくて食欲は全くないし、夜は全く眠れないし、正直産後の方が楽です。色んな人が色んな事言うけど、私みたいに育児の方が楽っていう人もいると思う。因みに妊娠後期はほとんど食べられなくても太るので無理して食べなくて大丈夫です。妊娠中は全く食欲なかったけど7キロ太りました。

2018/03/18(日) 00:15:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
また子ども欲しいけどもう1回妊婦を経験しないといけないのかと考えるとキツい。
頻尿、眠気、胸焼け、息切れ、気が狂うほどのお腹の痒み(皮膚が伸びて…)悪阻…マイナートラブルだらけだった。
妊娠中じゃないけど、出産時に助産師さんの全体重かけてお腹を圧迫されて、お尻の骨がズレたから、出産後まともに座れなかった。。

2018/03/18(日) 00:15:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠初期は悪阻で常に二日酔いで吐きたくても吐けなくて、後期になると胃のむかつき、汚い話ちょっと力が入ったらオナラや尿漏れ。そして産んだら楽になると思ってたのに会陰切開の傷が痛すぎて辛かった。

2018/03/18(日) 00:16:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりは病気じゃないと言われるけど、今までかかったどんな病気よりもつらい!
出産時よりつらい。陣痛は長くても数日だけど、つわりはいつ終わるかわからない。
肌も髪の毛もカサカサのパサパサになった。
ひどい便秘にもなるし心配がつきない。

2018/03/18(日) 00:30:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
吐き悪阻で10キロやせて四ヶ月間寝たきりで胆汁や血を吐き、産むまでひどいよだれ痰悪阻でよだれが全く飲み込めずペットボトルに出し続け、後期つわりで出産するまで吐いてました。
それでも可愛い子供が産めて耐えただけのことはあったって思うんだけど。トラウマになってしまった。

2018/03/18(日) 00:30:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりが本当ツラかった。ずーっと気持ち悪いしポカリか苺かパイナップルかオレンジで過ごしてた。それも吐くときあった。夜中や朝方が悪くてツラくて泣きながら過ごす日もあったなwなぜか咳も止まらなくて吐くから胃や喉も悪くなり毎日が何も楽しくなかった。でも20wくらいになったら治まってきてつわりが終わるのと同時に咳もピタッととまった!後期つわりあったらどうしようと怯えてる

2018/03/18(日) 00:31:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今主さんと同じくらいかな?妊娠14週目です。
ご飯は食べられるけど、夜はいつも吐いてしまいます。匂いにもすごく敏感で、風呂にはいる時間が一番憂鬱です…
便秘もあるけど、酸化マグネシウムでだいぶ良くなりました。来週歯科に行くので、虫歯がないと良いな~。お互いにがんばりましょうね。

2018/03/18(日) 00:31:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりの時に吐いてしまった食べ物がトラウマで食べられなくなった
マックグリドルや冷凍餃子、スープがこってりめのつけ麺など
あとつわりで寝込んでるときによく聞いてた曲を聞くと気持ち悪さが蘇ってくる…

2018/03/18(日) 00:33:50


62. 匿名@ガールズちゃんねる
初期は体が熱くて痒くて
とにかく腰が痛かった。
一晩中不安で泣いたりしたし
体を掻きむしちゃってたよ。

甘いものがすごく食べたかったり
カンジダに悩まされたり
後期は苦しくて胎動さえもしんどくて、、
6~7ヶ月辺りが楽だったかな。

2018/03/18(日) 00:36:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりもなく、本当~に何もないままだと思ったら、臨月前後から急に恥骨の痛みに襲われたよー
もう歩いても痛い、寝ても痛い、寝返りなんて打ったら痛みで目がさめる
今2人目妊娠中だけど、この痛みをもう一度味わうのが陣痛より怖い…

あと、お腹が大きくなってへそが広がってきて、ある日お風呂でおヘソ触ったらポロッと黒い塊が出てきた!
数十年分の取りきれなかった汚れなんだろうな~

2018/03/18(日) 00:42:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から4ヶ月。
尾てい骨と左足の付け根が痛くてまともに歩けず唸りながら動いています。
そこまで忙しく働いてないのに帰ってくるとぐったりしてしまい疲れやすくなりました。
妊娠発覚してすぐに腰周りに肉がついてビックリ。元々つきやすくはあるけど運動もしてたのにこんなに早く体型が崩れるのかと…わかってはいたけど心がついていかないところもあります。

2018/03/18(日) 00:43:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
蕁麻疹がひどかった。お風呂上がりは目も当てられないくらい全身ブツブツ。見た目も気持ち悪い上に強烈な痒み。薬も強いの飲めないし、泣きながら保冷剤で冷やしてたな。
授乳終えるまで続きました。

2018/03/18(日) 00:46:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
17wです。
悪阻は殆ど収まったけど、何故か、食後と寝る前に頭痛と目眩、若干の吐き気がします。ネットで調べたら、中期は悪阻の次に頭痛が来ると書いてあって、これか~と悲しくなってます。
あと、そろそろ体重管理頑張りたいのに、寝る前にすごくお腹すいて、無性にヨーグルトが食べたくなります。小さいパックひとつだけって思うのに、2つ3つ食べてしまいます。(葉酸鉄分入りヨーグルト美味しいです)
これって、まだ悪阻終わってないのかな?

2018/03/18(日) 01:15:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
現在臨月です。

初期から中期にかけては便秘と味覚障害と匂い悪阻に悩まされました。とにかく料理してる匂いや、お米の炊ける匂い、冷凍食品を解凍する匂いなど、湯気がひたすら辛かったです。常に胃腸炎のように胃がムカムカして気持ち悪く、悪阻に効くとされる漢方も処方してもらいましたが効かず、辛かったです。

中期から後期にかけてはマシにはなりましたが、味覚障害と胃のムカムカやもたれは引き続き、今に至ります。9ヶ月頃からお腹の張りや圧迫感、頻尿が辛くて熟睡できず、夜が辛いです。

体の変化としては身体の痒みと免疫力低下による風邪の引きやすさと疲れやすさかな。妊娠中胃腸炎と風邪になりましたが、カロナール以外お薬が飲めず、なかなか治らなくて辛かったです。

1番辛いのは上の子の世話と妊娠中のマイナートラブルとのコラボ…横になりたいのになれない、家に居たいのに外に連れて行かなきゃいけない、悪阻で気持ち悪いのに子供のご飯は用意しなきゃいけない。自分のペースで身体を休ませたりできる1人目妊娠時の方がまだ楽でした。

2018/03/18(日) 01:26:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠後期になってから恥骨痛と脚の付け根の神経痛?がとにかく辛いです( ; ; )整骨院とトコちゃんベルトで何とか日々誤魔化しながらすごしてます。あと、胎動が激しいと本当に声が出るほど痛い時があるのでそれもツライですね。

2018/03/18(日) 01:29:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
初期から後期まで続いた終わりの見えないつわりは本当にしんどかったです。
何をしても嘔吐!
楽になると言われる数週を毎日カウントしていましたが、全く終わる気配のない気持ち悪さ。
出産よりもつわりのほうが断然辛かった(T_T)

2018/03/18(日) 01:30:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も後期の頻尿ヤバかった。
9ヶ月までデスクワークしてたけど、最後の方30分に1回くらいトイレ行ってて職場の人にサボってると思われてたと思う。
生んだ瞬間治りました。

2018/03/18(日) 01:31:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
破水をし、ようやく10ヶ月続いた悪阻から解放される&赤ちゃんにやっと会える!と喜んだのもつかの間、想像の何百倍も心身ともにダメージの強い陣痛が待っていたのは衝撃的だった。よく、生理痛の強いやつとか、鼻からスイカを出すイメージとか聞いていたけど、とんでもなかった。金属ハンマーで腰骨を木っ端微塵に砕かれているような感覚で産後1ヶ月はトラウマだったな…妊娠中は最初から最後まで体の変化に驚かされた10ヶ月でした。妊娠しないとわからない辛さですね。

2018/03/18(日) 01:35:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
初期
つわり 頭痛 肩こり

中期
頭痛 カンジタになった。

後期
トイレが近い、 真夏だったのでとりあえず暑い
胃の圧迫が辛い 、胎動がたまに痛い、恥骨が痛い、眠りが浅くてよく眠れない、身体が重くて何やるにも一苦労

妊婦て幸せのかたまりみたいに思ってたけど、結構しんどい。

2018/03/18(日) 01:36:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛、便秘、お腹の張り等色々と想像以上に辛い事だらけだけど、今辛いのは胎動の気持ち悪さ。
何だろう?お腹の中で魚が暴れてるの?ってくらいのビチビチ感w
寝れない、、、

2018/03/18(日) 01:47:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
11wでつわりがしんどいです。常に口の中気持ち悪いし胃はムカムカするし、眠れないし…
柔軟剤のにおいでヤられかかっているのに、ダンナは隣の部屋で大いびきかいて寝ていて、悲しくなって声あげて泣いてました。しかしながらダンナは起きません…

2018/03/18(日) 01:50:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
13週目に入りましたが、まだつわりがあります。
とにかく殆どの匂いがダメになり、ちょっとしたきっかけでえずくし、ずっと車酔いみたいな感じです。妊娠が分かった頃から2ヶ月近くずっとだるいのが辛いです(>_<)
エコーで赤ちゃんの元気な姿を見る時が唯一の励みです。

2018/03/18(日) 02:01:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
食べつわりから胸やけに変化して、本当につわりなのか疑問に思ってた。妊娠中は逆流性食道炎になりやすいってネットに書いてあって症状もほぼ同じだったから。薬は飲めないし、でもめちゃくちゃしんどいから「誰かなんとかしてーー!!!」とのたうち回ってた。
でも5ヵ月はいったら治まったから「つわりだったんだな」と思って安心した(笑)

2018/03/18(日) 04:25:21


86. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中元気だったのは7ヶ月の頃かな。
つわりがめちゃくちゃ酷かったわけじゃないけど、常に体調不良だった。初期は動悸が激しく体もだるい、後期は体が痛く疲れやすい。
でも産んだら全部なくなったよ。代わりに寝不足と別の体の痛みがあるけど妊娠中はよりは耐えられる!

2018/03/18(日) 04:57:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛に何回か通ってたのにお腹の毛が濃くなった。
足にぶつぶつが出来て皮膚科で薬縫ってたのに出産後は薬なくてもぶつぶつが消えた!

2018/03/18(日) 05:20:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
21wです。
つわりが落ち着き、口の中の酸っぱさもマシになり、ようやく楽になれた!と思ったら、
胃が圧迫されてまた食べられなくなりました。

あと、頭皮がベタベタ。
髪が全然乾かないから、思い切ってショートにしてみたのにそれでも乾かない。
調べてみたら、妊娠中のマイナートラブルにあるようです。
毎日髪がベタベタなのも地味にストレス…。

2018/03/18(日) 05:35:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
9ヶ月になりました。
ずっと吐きつわりで今でも吐いたりしますが、それより今はお腹などの皮膚が痒くて辛い!!愛しい胎動で残りの期間乗り切ります。

2018/03/18(日) 05:36:11


91. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠4か月です!
正月明けからずーっとつわりです。普段は割と理性的な方なのに、つわりがいつ終わるか分からず、お腹の赤ちゃんが元気かどうか日々不安で、夜中に泣いてしまう時がある。夫がそれに付き合って慰めてくれるからいいけど、「俺寝るから」とか言われたら本当に実家に帰るとおもう。
母が、「妊娠中に夫にされたことは良いことも悪いことも忘れないよ」っていってたけどその通りだと実感。

2018/03/18(日) 05:57:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今2人目妊娠中ですが、前回も今回も妊娠性の湿疹に悩まされています。
全身に出て痒くて眠れないし、酷いと痛かゆくて服もきれないほどです。
1人目の時は産んだら嘘みたいに治りました。
妊娠って本当に母体にも負担なんだなと思います。

2018/03/18(日) 06:01:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
今26週です。
初期は悪阻で毎日点滴をしたけど5キロ痩せて、今は悪阻は落ち着いたけど胃の圧迫がつらいです。
仕事でも立ち続けてると気持ち悪くなったりお腹が張ったりするし、夜はトイレに何度も起きるし、くしゃみや咳をすれば尿もれするし…
そして例に漏れず便秘です。
妊娠中ってもっとウキウキ楽しめると思ってたら想像と全然違う

2018/03/18(日) 06:04:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
水分取らないといけないのに何飲んでもまずいから、一日1リットルも飲めていない。
濃いめの緑茶がぶ飲みしたいなあ。

2018/03/18(日) 06:17:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今2人目、妊娠7週つわり始まったばかりだけどもう辛いです。上の子1歳半だからお世話もあるし遊ぼうって来るし可哀想になるけど、つわりで吐いて1週間で4キロ痩せた。
まだまだ先が長いと思うと不安になる…

2018/03/18(日) 06:20:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻こそありませんでしたが初期はすぐ出血、花粉症がとにかく酷くなって鼻で全く息ができなかった、少しでも動くとお腹が張って辛い、カンジダになった、便秘が酷く薬を飲まないと絶対出ない‥‥などなど本当様々な事で悩まされました 本当妊娠は人それぞれ大変ですよね‥‥

2018/03/18(日) 06:32:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻がおさまって、楽な期間はほんの少しだった。お腹大きくなったら逆にあんまり食べると苦しくて気持ち悪くて、、、

2018/03/18(日) 06:34:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻はなかったんだけど痔が辛かったのと肋骨が折れたんじゃないかってくらい圧迫されて本当に痛かった
痔に関しては陣痛中もずっと痛くて、もはや陣痛よりもお尻が痛くて辛かった
産んだ後すぐに2度と出産しないから!って断言したくらいだったけどもう1人産みたいな

2018/03/18(日) 06:36:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠8ヶ月でお腹は大きく、腰回りも痛くなってきました。

そんな中、子供2人が順番に風邪をひき私もひき…
下の子おんぶ紐で背負って上の子と手を繋いで、2回小児科と薬局とドラッグストアに行ったんですが、フラフラだし身体も痛いし大変だった。

色んな方に「もうすぐ3人目?大変だね」と声をかけて貰って少しは力を貰えたから良かったのかな。
お腹が大きく出てくるとそうやって優しく接してくれる人たちもいるから有難いな~と思います。

2018/03/18(日) 06:55:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
快便の私が妊娠してから便秘になり、いきみ過ぎてイボ痔になった。
お薬もらって痛みは治まったけど、出産後もまだ痔は健在・・・。

2018/03/18(日) 06:57:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻もなく妊娠線もできず、とにかく眠い!何か食べたい!だけの妊婦でした。たくさん食べていましたが153センチ38キロ→49キロと体重も11キロぐらいしか増えませんでした!

2018/03/18(日) 07:05:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
現在7ヶ月ですが、7ヶ月入ってから急激に太りました。それまでは順調だったのに一気に3キロくらい増えてしまい、ここまでしか増やさないで!という限界をすんなり超えて怒られました。
たしかにお腹いっぱいならなくて食べてしまってたけど、、
ここまで太りやすくなるとは、、。

そして同時に体重が重すぎて腰の痛みと足のむくみが酷いです。辛い、、、。
あ、デブになるってこういうことか。と感じています。

2018/03/18(日) 07:30:00


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今8ヶ月です。3人目ですが、毎回耳管開放症になります。片耳だけならまだしも時々両耳なるのでホントに厄介です。

2018/03/18(日) 08:34:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻で短期間で激やせしました。
吐き悪阻はほんとしんどい。
食べても食べなくても胃が気持ち悪いし、食べたら吐くし、歯磨きや匂い、咳で吐く。

一日中吐く。

もう1人のときは身体のダルさと眠気と匂い。
これもしんどかったけど、吐き悪阻より全然楽でした。

太田胃散の粉状のなら妊婦でも飲めるから、『主治医に相談してから』飲んでみたら少しは違いますよ。

2018/03/18(日) 09:43:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今9カ月です!
初産なのでどんな感じかとドキドキしていましたがやっぱり初期は16wをこえるくらいまでは食べ悪阻でやられました。腰痛もかなりあります。
一旦落ち着いたかと思った食べ悪阻は中期から後期にかけてお腹が大きくなるにつれてまた復活しました、、、
食べたいのにリバースしてしまうのは本当に辛いです。
今は頭痛と腰痛もあるのでかなり辛いですががんばります!早く会いたい!

2018/03/18(日) 09:57:03


116. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠8ヶ月。
妊娠してから、治ってたアトピーがすごく悪化して精神的に参ってます。普段そんなこと言えないのでここでだけ言わせてください。
初産だけど、毎日寝れないしかゆいし心が折れそう。こんな私に子育てできるんだろうか。毎日不安でたまらず、昼間は何もやる気が起きない。

2018/03/18(日) 10:01:36


118. 匿名@ガールズちゃんねる
明日から32wです。
後期悪阻なのか胃の激痛に襲われたり、吐いてしまったり。
産むまで続くのか恐怖です(T^T)

2018/03/18(日) 10:13:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
初期はつわりで辛かった
中期は元気で食欲旺盛に
後期は腰痛で辛かった
生んでから2ヶ月くらいで元通りって感じです

2018/03/18(日) 10:45:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目妊娠中14週です。
悪阻は酷くないものの、ダルさと疲れやすくて、幼稚園児の二人の子供達の遊び相手が出来ません!夫は激務なので平日は一人で家事育児をしてます。土日のどちらかで夫に子供達を公園に連れて行ってもらい子供達の遊び相手をしてもらってます。
平日は食事の世話と幼稚園送迎でいっぱいいっぱい。なのに今月は幼稚園の行事が多くて、お腹は張るしヒヤヒヤしました!

2018/03/18(日) 11:38:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
現在7ヶ月です。私は食べつわりで体重がどんどん増えてしまい、、もともと痩せ形だったので身体に負担がかかっているのか、歩くとすぐに踵が痛くなります…足も浮腫むし…
違いはあるけど妊娠に伴う身体の変化がみなさんそれぞれあるんですね。
これから出産の方、頑張りましょうね!

2018/03/18(日) 12:00:15


126. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと3ヶ月になったところです。
初産だし両親が既に亡くなっているので不安な気持ちが吐き出せない。
障害とかあったらどうしよう、無事に産まれるのか考えても仕方ないのにずっと心配。
主人は楽しいことしか考えてないというか、何して遊ぼうとかしか言わないからたまにイラッとしてしまう。
なんで伝わらないのかなー!

2018/03/18(日) 12:10:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
現在9ヶ月。
つわりはかなりキツく、血を吐いたりしてました。終わらの見えない胃の不調も7ヶ月ごろ落ち着いてまた9ヶ月から後期つわりで吐き気と胃痛が始まり、鼻血と頭痛も加わりました。それでも血を吐いていたつわりのピークよりはマシで、乗り越えられるか不安だったけどここまで来ました!気合いです!

2018/03/18(日) 09:36:44


編集元: 妊娠中の身体の変化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妊娠中の食事どんな感じ?体重の増えは?
これってマタニティブルー?
つわりが酷すぎてメンタルやられてる方
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥