no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

私は、ダイエットの弊害で髪が薄くなりました。
皆さんはダイエットの弊害とかありますか?

2018/03/15(木) 18:48:28



♥がーるずオススメ記事♥
00
ダイエット中の愚痴



3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ボロボロ

2018/03/15(木) 18:52:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラする

2018/03/15(木) 18:53:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
老け顔になった

2018/03/15(木) 18:53:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手に血管が浮き出てくる

2018/03/15(木) 18:45:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が止まった人いたよ~

2018/03/15(木) 18:53:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も抜け毛がひどくて掃除してもしても自分の髪だらけ(´;ω;`)
薄くなってきて困ってる
アホ毛がすごいです!

2018/03/15(木) 18:54:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物抜きだと、体臭がきつくなった

2018/03/15(木) 18:54:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
体温調節ができなくなった

2018/03/15(木) 18:55:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
158cm 43~44kgをキープして来ましたが
30過ぎてから白髪がドッと増えました。

同世代に聞くと1本あるか、ないか、って言ってたので
前髪めくるとドッサリある自分の白髪に泣きたくなりました。

後、疲れやすく寒いです。

2018/03/15(木) 18:56:21


20. 匿名@ガールズちゃんねる
皮が余って残念!
肉割れ消えないーよっぽどでないと脱げない( ノД`)
でも太ってる時より生きるのは楽しい!!楽しいこと増えて気持ちが明るくなった!

2018/03/15(木) 18:56:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪引きやすくなった
正直太ってた時のが健康だったよ

2018/03/15(木) 18:57:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
30キロ代に突入したら何をするのもしんどくなりました…程々が1番

2018/03/15(木) 18:57:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の自分の経験談です。
炭水化物抜きだと、抜け毛がすごい。頭頂部が薄い。
後、顔がコケるから、老けて見える。
さらに、脂肪が減ってたるんだ腹の皮が戻らない。

40代のダイエットは、少しずつ慎重に進めないと本当にやばいよ。。。

2018/03/15(木) 18:57:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性がヤバい
電気毛布を強にしても足が温まるのに1時間近くかかる(/ _ ; )

2018/03/15(木) 18:57:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
四六時中、食べ物のことばかり考える。

街を歩けばお腹減ったなー。
コンビニ行けば毎週美味しそうな新商品。
スーパーに行けば試食どうですかー?
レストラン街に行けば美味しそうなステーキの匂い…。

食べたいなーという気持ちと
いや、ダメダメ!という気持ちと
常に戦ってる。心折れそう

2018/03/15(木) 18:58:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夏バテで食べられなくなった時、食べてないのにお腹が出てきて、髪が金髪に近くなってきて、調べたら栄養失調だった。皆も気を付けてダイエットしてね。

2018/03/15(木) 19:00:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1年かけて6キロ痩せたから何もないし、リバウンドもない。
急激にした時は肌がボロボロになった!

2018/03/15(木) 19:01:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20歳くらいの頃に
一気に6キロくらい落としたら
生理が止まり排卵も2~3年止まって
病院通いして排卵が元に戻るまで5年くらいかかりました。
一気ダイエットは気をつけて!

2018/03/15(木) 19:04:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すいて眠れない 頭痛 する

2018/03/15(木) 19:04:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
只今ダイエット中!
便秘になります…

2018/03/15(木) 19:07:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も髪の毛薄くなった。生えてくる毛が細くてフニャフニャ…
痩せる事と髪の毛のこれからを考えたら髪の毛大事にしたくてダイエットやめて元に戻した。

髪の毛って見た目年齢が1番出ると思う

2018/03/15(木) 19:11:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
変な痩せ方をして、163cmで41kgですが顔だけ大きくて体がガリガリで気持ち悪いと言われました。

2018/03/15(木) 19:11:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この間久しぶりに会った友人が激痩せしていたけど、顔がシワシワでやつれて苦労してる人みたいだった。可哀想になった。30過ぎたら痩せ過ぎも駄目だね。

2018/03/15(木) 19:15:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今は治ったけど
昔、ダイエットを
頑張り過ぎて過食嘔吐になった。

お金、時間、友人…
その他様々なモノを失った。

ダイエットされてる方、
過食嘔吐は血糖値スパイクで
糖尿病リスクも高まるので
ほどほどにして下さいね?

2018/03/15(木) 19:26:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限バランス悪くて腎臓にキタ。体臭がきつくなり髪は薄くなり便秘になった。今は適度にご飯食べてる。抜け毛は落ち着いたけど少ないまま。体臭と便秘は改善された。

2018/03/15(木) 19:29:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
リバウンドして、前より痩せにくくなった。

2018/03/15(木) 19:43:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット企画参加したり本書いたりしてる芸能人、たいてい戻ってるよね。極端なことしないと話題にならないけど、極端なことしても続かなきゃ意味ないんだよね

2018/03/15(木) 19:47:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
胃が弱くなった
脂っこい物とかちょっと食べ過ぎると胃もたれして吐きそうになるから、満腹を感じたらそのあと無理矢理食べられない

2018/03/15(木) 19:50:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳でしわしわ老婆みたいになった
栄養失調で全身に黒い斑点みたいなのが出た
化け物みたいになるならデブのほうがマシ

2018/03/15(木) 19:50:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
30代でもう骨粗相症の治療してます。平均の60パーセントと言われています。半年に1度、保険で1万円掛かる注射をして、毎日チュアブル薬を服用してる。

低体重が長く続いたのが原因だって。
もともと太らない体質なのに、更に減らそうといつも意識していたからかな。

もう取り戻せない健康体に、後悔ばかりです。

2018/03/15(木) 20:38:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのしすぎで亡くなった女の子がいます。
無理なダイエットじゃなくて身体を動かしてバランスよく食べることが大切だと思う。
極端に食べないダイエットは、続かないうえにリバウンドがすごい。

2018/03/15(木) 23:20:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限の害貼っときます

肉卵チーズしか食べないMEC食は不健康になってやめる人が多いw
しかもMECは肉食べすぎ油飲み過ぎでダイエット前より体重増加している人多し

高脂肪で血中の遊離脂肪酸が増え
遊離脂肪酸ですい臓のβ細胞が炎症を起こして糖尿病になると言われているね

脳にブドウ糖が極端に不足してケトン体しか来なくなると
脳が飢餓と判断して代謝を落として痩せにくい体質になるし
ブドウ糖が足りないと体内の筋肉を溶かしてブドウ糖とケトン体にして脳の栄養にするので
筋肉が落ちて余計に痩せにくい体質になる

しかもケトン体が血中に増えると酸性になり
酷いとケトアシドーシスで昏睡したりする

脳に長い事ブドウ糖が足りないと脳がストレスを感じ
脳が萎縮したりコルチゾールが分泌されてホルモンバランスが狂ったり
脳の海馬が長期記憶できなくなったりもする

2018/03/16(金) 08:46:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限ダイエットで亡くなった有名人:
今井洋介31歳心筋梗塞、
飯野賢治41歳心臓麻痺、
マッスル北村39歳心不全、
「世にも美しいダイエット」の宮本美智子51歳多臓器不全、
高峰三枝子71歳脳梗塞、
糖質制限ダイエット提唱者アトキンス72歳転倒死、
そしておやじダイエット部を書いた桐山秀樹62歳心筋梗塞。
あややの物まねの 前田健(44)もずっとハードな糖質制限をしていて仕事でパスタを大量に食べた後死亡。

糖質制限すると脳が糖不足で飢餓を感じて筋肉を溶かして糖とケトン体を作って脳のエネルギーにする
当然筋肉が落ちると代謝も落ちて太りやすくなるが怖いのはそれだけでは無く
このケトン体が血中に増えると血液が酸性になり血管の内部が傷み上記の人たちの様な血管系の病気になる
更にはケトン体が増えすぎるとケトアシドーシスになって昏睡し放置すると死に至る

2018/03/16(金) 08:47:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
抜け毛がすごい。
精神的に不安定になる、やたら寒い。
風邪ひいてばかりで肺炎寸前までいく。
咳しすぎて肋骨にヒビ。
今はダイエットしてないけど、普通に食べて動いてる。
健康に過ごせるのがいい。

2018/03/16(金) 11:51:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
運動するにも体力は必要だし過剰な食事制限は病気になりやすいんですね。

筋トレとウォーキングを少しずつ始めてみます!参考になりました!ありがとうございます

2018/03/16(金) 12:20:37



編集元: ダイエットの弊害

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエットしたら不自然な痩せ方してしまった人
ダイエットこれはやめとけ選手権
ダイエットリバウンド経験者の集い
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥