1. 匿名@ガールズちゃんねる
腰回りと背中に余分な贅肉があってタイトな服が似合いません
なんか分厚い感じになっちゃう
筋トレをしてますがなかなか落ちなくて迷走中です
いい運動があったら教えてください。
images (2)

2018/03/18(日) 19:08:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
母乳で痩せましたか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋

2018/03/18(日) 19:08:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
フラフープ

2018/03/18(日) 19:08:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
木のポーズ(ヨガのヤツ)

2018/03/18(日) 19:09:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この腰に乗った肉ってなかなか落ちないんだよね
私も悩んでます(。´Д⊂)

2018/03/18(日) 19:09:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールダンス

2018/03/18(日) 19:10:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
トランポリン

2018/03/18(日) 19:10:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
産後でお腹腰周りがポヨンポヨン

2018/03/18(日) 19:10:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪いからか私も腰回りや背中に贅肉ついてます
どうやったら落ちるんだろうか…

2018/03/18(日) 19:10:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベルデッドリフトとサイドベントをやって有酸素運動を組み合わせればかなり効果的だと思いますよ

2018/03/18(日) 19:11:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
自宅でやるならペットボトルに水入れてバーベル代わりにするといいよ!

2018/03/18(日) 19:15:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨をほぐす。
肩甲骨周りが柔軟な人は背中スッキリしてるよ。

2018/03/18(日) 19:11:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最後に落ちる部位だよ!

2018/03/18(日) 19:11:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴムバンド?みたいなのを肩甲骨を意識してひっぱる

2018/03/18(日) 19:11:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨動かして!
代謝も上がるし!

2018/03/18(日) 19:11:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
背中のお肉がブラに食い込んでる後ろ姿

みっともない。Tシャツは着ない方がいい。

2018/03/18(日) 19:12:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
贅肉落とすのはやっぱ有酸素運動だよー
脂肪が減れば自ずと減る。
筋トレはその後でもいいくらい。

2018/03/18(日) 19:12:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プランクの姿勢から腰を上げてV字の状態で腰を左右にふりふりする。腰肉落ちましたよ!

2018/03/18(日) 19:13:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
プランクはこれだね!
これの尻をあげてふりふりね?!
毎日スクワットやってるからこれからふりふりプランクも追加してみるよ!!
no title


2018/03/18(日) 19:20:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
そうです!その姿勢からお尻をぐっと上に上げてお腹にぎゅっと力を入れたままゆっくりめに左右にフリフリです!はじめは10回を1セットで慣れてきたら回数を増やしてみてください!
毎日10回でもいいので続けることが大事です!
あとお腹は必ずぎゅっと力を入れたままにしてください! 
私も今からやります!

2018/03/18(日) 20:13:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイストプランク最強だよ!

2018/03/18(日) 19:14:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21です
35歳だけどツイストプランク毎日やったらビックリするほどくびれが出来たし腰肉落ちた
no title
no title


2018/03/19(月) 08:05:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤してからオフィスの環境が最悪。肩凝り、頭痛、背中がパンパン。

冬服着ようとしたらジャケット入らないし、セーターは肉が段々になっているし、ワンピースはファスナー閉まらない。

2018/03/18(日) 18:51:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物やめてキュウリ食べて。

2018/03/18(日) 19:17:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コアリズム!
キツイけど毎日20分を1週間頑張れば確実に結果出る!

2018/03/18(日) 19:19:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トレイシーメソッドいいよ
腕のエクササイズで背中、立ってやる脚のエクササイズで尻上の肉がなくなります。
かなりきついけど。

2018/03/18(日) 19:22:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしジムで働いてて色々詳しいけど、部分痩せとか出来ないよ。
そもそも筋肉つけながら脂肪落とすのとか無理だからね、筋肉量を今のままで維持して脂肪落とすぐらいしか出来ないから、ダイエット初心者の全くわかってない人はハードな筋トレして食事制限とかやりだすから脂肪落ちる前に筋肉が落ちていってどんどん太って行く負の連鎖ね。
つまり最低限の筋トレと有酸素運動と食事制限で痩せるから

2018/03/18(日) 19:24:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ってことは筋トレは毎日少しやってあとは歩いたりして食事制限も少しやればいいってこと?

2018/03/18(日) 19:35:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
起立筋を鍛えよう。
姿勢もよくなる。

2018/03/18(日) 19:25:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳。

2018/03/18(日) 19:30:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
クロール。
毎週5km泳ぐようにして3ヶ月過ごしたら肩甲骨から背中にかけて落ちた。
腰回りはジョギングが意外と効くと思う。あと腹筋。

2018/03/18(日) 19:33:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢はいい、体も柔らかい
スクワットやプランク、背筋など少しだけど毎日やってます

ぜも全然お肉が落ちません、やはりジョギングや水泳などしないと無理なのかなと思い始めました。

2018/03/18(日) 19:36:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
食事9割、運動1割っていうから、食事の見なおしの方がいいんじゃない?

2018/03/18(日) 19:38:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
主です!
洗濯物を干そうと洗濯機に行った時丁度洗面に移る自分を見たんですが
おばあさんの様に腰が曲がってました
それ以来姿勢に気を付けてるんですが
最近家族におばあさんのようだよシルエットがと言われました
長身のせいか背を低く見せたくて猫背が長年染み渡っているようです・・・
姿勢に気をつけようと思います
姿勢にいいものとかあったら教えてほしいです!

2018/03/18(日) 21:22:18


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ヨガは姿勢良くなるよ。
姿勢を保つのは体幹を鍛えることになるからプランクなんかもいいかもね。
バレエなんかも良さそう。

2018/03/18(日) 21:58:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
肩甲骨を動かすのがいいってよくきくけど、肩を回すだけでいいのかな?
他に何か肩甲骨を動かすトレーニングとかありますか?

2018/03/18(日) 19:36:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
腕立て伏せとか。
膝ついてやれば強度低くなるよ。

2018/03/18(日) 21:49:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガやるよろし!
真面目にね ヨガは体重さほど落ちなくても背中肉落ちる

2018/03/18(日) 19:38:02


46. 匿名@ガールズちゃんねる
週3回プールで1kmをクロールで泳いだら、2ヶ月経つ前に腰回りだけでなく、からだ全体の肉が落ちたのがわかりました。
泳ぐのは無理せずゆっくり、マイペースです。どうしても泳ぎたくない時は水中でウォーキングだけしました。
筋肉質の人には向かないと思いますが、女性に多い脂肪太りには水泳はとっても向いてると思います。

2018/03/18(日) 19:17:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
これは絶対ダンベルをおすすめする。1,2キロの軽いものでOK。背中まわり、本当にすっきりする。二の腕の後ろとか、背筋のあたりとか、要は後ろ姿が運動をしていない人とは格段に差がでる。ダンベルを持っての、スクワットもおすすめ。腰回り、太ももに効くよ。

2018/03/18(日) 19:43:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ダンベル久しぶりにやってみる!

何日くらいで変化するかな?

2018/03/18(日) 19:59:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
何日とは、言えないんだけど、気がついたら二の腕のラインが変わっていて、脇の下にくぼみができていた、力を入れるとスッと筋肉の筋がでるようになった。何より、食べても太りにくくなったし、実際の体重より細く見られる。1日5分の軽い運動だから、よかったら続けてみてね。

2018/03/18(日) 21:27:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いま30歳で、背中にはあんまり肉ないけど、腰周りがもっさりしてきた。
やばいよね。

2018/03/18(日) 19:48:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに通っていて、筋トレでデッドリフトをやるようになってから、背中の肉がスッキリしましたよ!
ブラに乗っかるお肉もなくなりました!

2018/03/18(日) 19:51:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
腰回りの贅肉にはお尻歩きがいいと聞いて、毎日やっています。
確かにキツイ。

2018/03/18(日) 19:52:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
肩周り、背中の厚みは老けて見える

2018/03/18(日) 21:11:15


70. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の肉は落ちやすいですよ。後ろで手を繋いで、ゆっくり上に上げて、10秒キープ。一日数回、気がついたときに行う。肩甲骨がほぐれて肩こりもなくなります。あとはダンベル。
アラフィフだけど、背中スッキリになりました!

2018/03/18(日) 21:13:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
トランポリン毎日30分跳んでます
まだ2週間くらいしかやってないから成果はわかりませんが、肩こりは無くなりました
好きな音楽聴きながら、家で跳んでます
 誰かトランポリン続けてる方、成果を教えてください

2018/03/18(日) 21:17:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢良く早歩きしたら腰回りに効果あったよ
足でなくておしりと腰で歩くイメージ

2018/03/18(日) 21:22:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーしテレビの腹痩せ特集でやってた仰向け八の字運動と肘ひざくっつけ運動をしたら3ヶ月でウエスト89センチから65センチまで落ちたよ
特にお腹の横肉がすっきりする
寝る前にこの運動をちょこちょこするだけで今もウエストのくびれはキープしてる

2018/03/18(日) 22:01:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は45㎏だったのが
30代であれよあれよで10㎏増
落ちない
腰回り、天然の浮き輪状態

2018/03/18(日) 22:10:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
腰回りの肉が半端なくて
横の幅が細めのパンツはいたら
埋まるし三角部分がちっちゃくしか見えない

2018/03/18(日) 22:11:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは、無理せず1日5~10回くらいで
間違いなく2週間後変わります
二の腕、脇、腰、腹、胸、背中の脂肪を一網打尽
no title


2018/03/18(日) 22:12:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡で後ろ姿見たら想像と違ってた。
前だけチェックしてたら気づかないね。
ああ、とうとうきたか・・・ってね。

2018/03/18(日) 22:13:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、NIKEのアプリで4週間筋トレしてみて。体が綺麗になるから。

2018/03/18(日) 22:56:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
コアリズム、トレーシーは
確実に効果が出ます!!!!!

2018/03/18(日) 22:57:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴、マッサージ、プールでのウォーキングで頑張ってるけどもうちょっと何だけどなぁ

2018/03/19(月) 06:26:02


96. 匿名@ガールズちゃんねる
背中はジョギングが一番効くと思う!
しっかり脇を締めて腕を降るといいよ

2018/03/19(月) 08:16:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
プランク系は無理してやるとマジで腰やられるから気をつけてね
最初はやりすぎない程度にね
わたしは無理して腰が激痛で1週間近く苦しんだ

2018/03/19(月) 09:20:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポール(ヨガポール)に寝転んで腕を動かす。上下左右に広げたり、背泳ぎの動きみたいに動かしたり。
ポールがなければバスタオルを固く丸めたものでもOK
寝る前の少しの時間に出来て楽だし背中の肉も少しづつではあるけれどスッキリしてきました!

何より、やる前と終わった後、床に寝転んでみると床と背中の接地面が全然違う!自分どんだけ姿勢悪いんだ!ってなりますw

2018/03/19(月) 12:39:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイストプランク効きそうだわ!
初めて知って、今軽くやってみたけど汗が出てきた!w 教えてくれた方ありがとう。

2018/03/19(月) 10:56:39


編集元: 腰回り、背中の贅肉を落としたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肩幅広い人あるあるを語ろう
下半身デブの人のダイエット
太ったな…と感じる時
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥