1. 匿名@ガールズちゃんねる
どのくらいだと思いますか?

主は2年位が限度かな?と思いますが、10年以上付き合って、ずっとラブラブって本当にあるんですか?
何回が別れて、やっぱり!というのならあると思うのですが...
th_4662c66c7e01836dc11f0b4cf24f3e70_s

2018/03/19(月) 10:45:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
【恋愛】今幸せな方!!話しませんか?



4. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は盲目って言うけどときめくのは一年位だと思う

2018/03/19(月) 10:46:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵ラブラブな期間は2年くらいで、だんだんと落ち着く感じでした。
ずっとラブラブな方が羨ましい!

2018/03/19(月) 10:48:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに好きになれる人は居ないって頭の中薔薇色だった旦那すら5年でただのオッサン扱いになった

2018/03/19(月) 10:49:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1年
一通りの季節イベントが終わると、あとはだんだん緩やかに冷める

2018/03/19(月) 10:50:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人による、相性による
何かのテレビでやってたけど、3年ぐらいで恋愛感情(ドキドキ感)はなくなるらしいけどね

2018/03/19(月) 10:50:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して8年付き合ってからだと11年だけど今でもラブラブだよ(笑)自分たちでも馬鹿みたいと思うけど一緒にいると常にしょうもないことで笑ってる。子供と2人でお風呂あがりの主人にどっきり仕掛けたりしてます(笑)

2018/03/19(月) 10:52:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
12年付き合ってるけどソコソコラブラブですよ、やっと今年結婚に至りました。
まあ人によると思います

2018/03/19(月) 10:52:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
つき合うと1年位で冷める。
片想いなら10年好きでいられる。

2018/03/19(月) 10:39:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの両親、結婚42年なのに腕組んだりハグしたり、いまだにラブラブですよ・・・
もちろん恋愛当初のドキドキ感なんてあるはず無いし、
冷め切ってるよりは良いけど。

2018/03/19(月) 10:57:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
永遠だと思ってるよ。
だって何回も好きになって恋した気持ちになるので…私は永遠です。今は恋して21年目

2018/03/19(月) 10:57:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
都市伝説みたいなもんかもしれないけど、すっごいラブラブ期の3年くらいを過ぎたら妊娠率は下がる一方だそうで
付き合い出したらその3年以内に結婚妊娠が理想みたいよ

2018/03/19(月) 10:57:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
恋の賞味期限なら3ヶ月から1年だけど2年目からは愛に変わるんだと思ってる
愛の賞味期限ならもっと長いと信じてる

2018/03/19(月) 10:58:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は飽き性だから永遠なんてない
すぐ目移りする

2018/03/19(月) 11:05:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
心理学的には恋愛の情熱的なものは3年がピーク。
その後はほかの気持ちで続いていく
no title


2018/03/19(月) 11:09:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3年目でもまだ大好きだけど、相手は安定した気持ちで私を見てるらしい。だから、イチャイチャしたりできなくなってて、仕事とか趣味とかの会話が大事な時期に突入してるよ。

2018/03/19(月) 11:09:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレと8年付き合ってて7年半位までずっと大好きで向こうも大好きって言ってくれててラブラブだった。
ちょっとした事がきっかけで一気に冷めて別れたけど。

その後旦那と出会って、出会って二ヶ月での超スピード婚なんだけど結婚半年でもう冷めて、今はお互い空気。

相手に寄るんだと思うよ。
脳科学的には3年らしいけど元カレの時は余裕で3年目も7年目もイチャイチャだったもん。

2018/03/19(月) 11:20:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
人によりすぎ
一途な人とかになると
一生かけて一人だけを愛したりする

2018/03/19(月) 11:26:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
10年目。結婚もした。
イチャイチャラブラブはしてはいるけど、
最初の頃の盲目的な感じはお互いないし、
むしろあの状態が続くのも考えものだと思う。

2018/03/19(月) 11:31:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
相手や会うペースにもよるけど自分の場合は最初の3か月がいちばん楽しい。謎(私生活がすべて見えない)で気になる時がやっぱりいちばんワクワクする。それは楽しくもあるけど、心拍数が高まって緊張状態でもあるわけで、ずっとそれが続くのは正直しんどい。人間ってよくできてるなと思う。

2018/03/19(月) 11:47:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるのかなぁ
初期の恋愛のドキドキから、付き合っていくうちにお互いの人間性をより深く知って、愛情に変わって…
結婚したらそれに家族(子供の有無に関係なく)としての愛情も加わって…って感じになるのかなぁって思ってます。
というかそれが理想かな♪
何十年も恋愛初期のラブラブが続くなんてほんの一握りの夫婦だろうし(羨ましいけど 笑)
要するに、お互いを異性としてだけでなく、人としても好きでいる関係を築けてるかが決めてなのかなぁって思います。

2018/03/19(月) 11:48:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して10年、付き合いから入れたら11年だけどいまだにラブラブですよ。
人によるしかないかと

2018/03/19(月) 12:05:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
7年付き合った彼氏と昨日別れた。
なんか、空気みたいになりすぎて、一人が楽だし、気を使わなすぎて、会うのも面倒くさくなった。
お互いにね。

2018/03/19(月) 13:06:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと関係ないかもしれないけど彼氏が途切れた事ない人のトピを見ていて思ったんだけど、彼氏途切れないって美人じゃなくてもストライクゾーンを広げて好きでなくてもとりあえず付き合ってっていうことをすればできなくはないけど、唯一無二の相手と長く一緒に居れるのは限られた人だと思うし私の周りの人も長く少ない人と付き合ってきた恋愛歴の人の方がアドバイスも穏やかで知的、魅力的な人が多い。やっぱり難しいよね…。

2018/03/19(月) 14:01:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
1年くらいでときめきはなくなって、親愛みたいになる

2018/03/19(月) 14:19:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議と誰かにときめくと、旦那にもときめいたり優しくなります。

2018/03/19(月) 15:12:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上付き合ってるけど今の方がずっと仲良しです。途中、別れて離れた期間がありましたが・・・ お互いの事を1番理解し合ってるので楽です。

2018/03/19(月) 16:05:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年目、途中経済的な事で夫婦仲が何ともいえない感じになった時もあるけど持ち直して今は仲良し。

2018/03/19(月) 18:53:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
三年説に一票。
三年以上続いてるよって人は、片想いなら報われないことによる執着とか幻想化
パートナーなら情にかわってるだけだと思ってる。

2018/03/19(月) 20:35:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と今年7年目です。
今でも昔と変わらず大切で、心から大好きです。

本当にいつもありがとう。幸せだなと思います。

2018/03/19(月) 14:39:06


編集元: 恋愛の賞味期限って?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
片思い中の嬉しかったエピソード
両想いを確信した瞬間♡
恋は盲目だった事を語り合おう
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥