no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
トントン拍子に結婚したスレが面白かったので!
あちらのスレでは、トントン拍子に結婚すると離婚もトントン拍子にしてしまうというエピソードも目立ちました(笑)

トントン拍子じゃなかった人も紆余曲折しても幸せになれたエピソード教えて下さい(((o(*゚▽゚*)o)))

2018/02/26(月) 11:21:35





4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのトピ見てないんだけど、主は離婚のこと笑ってて人の不幸が楽しいの?

2018/02/26(月) 11:23:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
じゃあ見てから言いな。
結構みんなネタのように離婚って言ってるから…

2018/02/26(月) 11:59:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
主そんな人をバカにしたようなこと言ってたら離婚だけはトントン拍子に進むよ(;´д`)

2018/02/26(月) 11:25:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主めっちゃ頭悪そう
多分I.Q80くらいだと思う
一度知能検査してみたら?

2018/02/26(月) 11:29:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
該当トピ見たけど離婚した人もトントン離婚したと書いてある程度ネタにしてたんだからそこまで怒らんでもええやろ
トントン再婚した人も多かったし

2018/02/26(月) 11:33:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全然トントン拍子じゃなかったです(笑)
トントン拍子で決まって結婚した人の話聞いたら
純粋にすごいなあ!て思います。

肝心の結婚生活は人並みに幸せです

2018/02/26(月) 11:25:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
紆余曲折ってなんだろう
一度別れて他の人と付き合って…とか?

2018/02/26(月) 11:31:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の同級生と付き合ってて、卒業後はお互い地元に戻ったため遠距離恋愛に。
働いて2~3年の頃にプロポーズされたけど、親は「歳が離れた姉が結婚してないのに。順番がおかしい」
と言って彼氏に会うのを拒否。
姉が結婚して子供も産まれて落ち着いた頃にもう一度彼氏に会ってもらいたいと言ったけど、今度は遠距離だから結婚はダメと拒否。
無理やりお見合いもさせられ、それでも私が彼氏と別れなかったから、やっと結婚を許してもらえた。

2018/02/26(月) 11:31:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
よくぞ結婚できたね。

もしこのまま、アラフォー未婚に突入してたら、
親はどう思ったんだろぅ・・。

2018/02/26(月) 15:02:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って決まってからは忙しく感じるから、
どんな結婚であれ自分はすごくトントン拍子だったなと思ってる人のほうが多いと思うよ

2018/02/26(月) 11:33:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってから10年たってやっと結婚しました
長かった…子供も向こうが結婚した直後にEDになり5年かかった

2018/02/26(月) 11:35:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
全く一緒でビックリ(*゜Q゜*)
うちも10年付き合って結婚
旦那EDで五年かかった

お互い親や祖母が亡くなって喪中期間があったり
私は手術したり、旦那はもらい事故したり
そろそろって思い始めてから長かった
新婚生活はラブラブというより
既に熟年夫婦のような安定感で絶対離婚とかはないと思う

2018/02/26(月) 12:02:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に。
29で知りあって、その時なんと彼は無職でした。普通なら考えられないけど運命的な物を感じて色々あって、本当に色々あって33で結婚しました。長かったよ。

2018/02/26(月) 11:38:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トントン拍子にいかない結婚ってやっぱりちょっと問題があるんだろうなって感じ

2018/02/26(月) 11:41:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
医者の彼氏と貧乏だった私。
交際5年でプロポーズしてもらって いざ彼の両親に会いに行ったら予想通り門前払い…うちの両親は賛成でしたが「彼方の両親が賛成してくれるまでは結婚の話はダメよ。」と云われ 2人で色んな話し合いをしたり 私1人(彼氏に内緒で) 彼の両親に会いに毎日通ったりして1年半…
やっと彼氏の両親が賛成!しかし
今度は自分の父親が病気になり、他界して
2年。ようやく落ち着いて
今年6月に結婚します。

2018/02/26(月) 11:46:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は18歳から付き合ってたのでトントン拍子とはいかなかった。でも人生の選択や節目で共に成長出来た事で絆が深まったと思う。結婚までの8年間色々あったから結婚後は本当幸せです。

2018/02/26(月) 11:47:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時から付き合ってて、社会人になってプチ遠距離になった矢先に妊娠。双方の親にも伝えて結婚しようってなったけど入籍する前に流産。
まだ社会人に成り立てだったこともあり、入籍は延期に。その後2年経ってから親たちに急かされて入籍。お互い仕事の都合でプチ遠距離のまま週末婚が2年続いた後、旦那が転勤になったのをきっかけに私がついて行く形でやっと同居開始。
それまでお互いの地元がバラバラなうえ、週末婚、しかも休みが合わないので結婚式が出来なかったんだけど一緒に暮らせるようになって話が進み、入籍してから3年半経ってようやく挙式できた。
のに、そのわずか5ヶ月後に旦那不倫して離婚 笑

トントン拍子じゃないのは、人生がお互い別の方を向いていたからで、合ってなかったんだろうなぁ。好きだったからどうにかこうにか努力してきたけど、これもそうなる運命だったとしか言いようがない 笑

2018/02/26(月) 11:52:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
波乱の人生だったね。。
やっと一緒になれたのに不倫するなんて!
その努力がきっと違う人とのいい未来に繋がっていくと思います

2018/02/26(月) 12:02:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら時間がかかっても、本当に縁がある人とは結ばれるものだよって母に言われたことがあります

2018/02/26(月) 11:56:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
38ですが、離婚の時に私も母に言われました。
縁があればまた一緒になれるから、別れても大丈夫って
あの時は夫に愛されてると思ってたのにショックで意気消沈してたので、母の言葉に救われました。
今は微塵も後悔してないですが 笑

2018/02/26(月) 12:01:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
39です、コメントを頂きありがとうございます。
その彼が不倫したこを後悔して、今度こそは本当にあなたのこと大事にするって覚悟決めてくれて、かつあなたがその彼のことをもう一度愛することができたらそのときはまた縁が繋がっていくのではないでしょうか。

でも合わなかった、離れる運命だったってあなたが割り切っている状態なら他の人を探せばいいと思いますし、あなたのような人ならきっと素敵な男性に巡り会えると思います!

2018/02/26(月) 12:50:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いい言葉。私ももっと早く知りたかったー。

2018/02/27(火) 00:56:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いからプロポーズまではトントン拍子(約半年)だっけど、それからが…
早々に私の実家への挨拶を終え、次は夫の実家!となって飛行機も取った段になって、
夫の祖父の死、夫の父のガン発覚・手術、夫の叔母のガン発覚・手術。全てが夫の母の関係者(義母からすると、父が亡くなり、夫、妹がガン)で、それらが1ヶ月以内に起こりました。
結婚どころではなくなってしまって、とりあえず婚約はしたということにして、一旦結婚話は凍結。
そこから結婚式まで1年半待ちました。
まあ、1年半なんてあっという間でしたけどね!
トントン行くはずだったけどそうじゃなかった話です。
ちなみに不妊だったので、子どもも3年かかりました。
それでも夫婦仲良しだし幸せですよ~!

ただ、義母にはあまり良い対応をしてもらえないので、なんか恨まれてるかも…笑

2018/02/26(月) 12:02:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
プロポーズ後に震災があり、彼の仕事が関連しているので超激務に。
半年ほど連絡が全く付かない状況でした。
家にも帰れてないし、会えないし。
このままフェイドアウトされるのかと思ってた頃に落ち着いて結婚準備が始まりました。
震災関連で延期になったカップルもいれば、震災きっかけでトントン拍子もいるよね。

2018/02/26(月) 12:06:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
紆余曲折じゃないけどとにかく時間がかかった…

20歳で付き合い始めて「5年くらい付き合ったら結婚」「仕事が落ち着いたら結婚」って先延ばしにされた。
29の時に「30までに結婚どうするか決めて」って言ってやっと入籍。

27~8くらいの時は別れた方がいいかと悩んだけどどうしてもその人と結婚したかったので待ってしまった。結果、結婚2年目でいまのところ幸せ。

2018/02/26(月) 12:36:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってから14年かかりました❗
最近やっと家買ったけど、20歳年を取りました。

2018/02/26(月) 13:04:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
遠距離恋愛で結婚が決まって
旦那の方に引っ越すことになったから
会社を寿退社しようとしたら
辞めさせて貰えなかった。
半年前に伝えたのに。
結局1年半働かされた。
プロポーズされてから3年後にやっと結婚式出来た。長かったなー。

2018/02/26(月) 13:21:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳の時に街コンで彼と出会って1週間後にお付き合い開始。最初から結婚前提の付き合いだったけど、なかなかプロポーズしてくれなかった。付き合って2年になる頃、私がその時働いてたブラック企業で働き続けることも悩んでたし、彼と結婚したいのに出来ないってのが精神的に
辛くて、我慢できなくなって、「私は仕事辞めて親元に帰る!遠距離は私は無理だから、結婚してくれないなら別れる!」って意思を伝えたら
やっとプロポーズしてくれました。
入籍しましたが、その後は私がなかなか退職出来なくて1年間は別居でした。
結婚して2年目ですが、まだ新婚の気持ちです(*^_^*)春には赤ちゃんも産まれるので楽しみです(*^_^*)

2018/02/26(月) 13:42:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚準備に入ろうとしたら病気になって入院。
その後1年くらい食事や行動に制限が出たので、元の生活に戻れるまで延期になった。

彼氏は頻繁に見舞いに来てくれたり、退院後の不便な生活にも協力してくれたので、信頼は高まった。

2018/02/26(月) 17:32:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
トントン拍子にって2人は、双方もしくは片方にすごく決断力があるんだと思う。片方の場合はもう片方が流されやすいとか。だから離婚も決めたら早いんでしょ。

そして、それも運命、ご縁。
でも、時間をかけて経験や歴史を重ねて紆余曲折あった上で結婚するのも運命だしご縁だと思う。
もちろん不倫は運命じゃないけれどね。(あれは欲のみ、業が深い)

2018/02/26(月) 20:40:59



編集元: 結婚がトントン拍子じゃなかった人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏が結婚を意識していると気づいた時
結婚までの期日をつけて交際したことある方
トントン拍子の結婚話聞かせてください
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥