1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな時に気付きますか?
ちなみに、用もなく周りをウロウロされたりすると100%間違いなく後日口説かれました。
no title

2018/03/19(月) 18:02:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら可愛いとか誉めてくる

2018/03/19(月) 18:03:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
挙動不審というか妙に冷たくされて嫌われてるのかなと思ったら実は好かれてたということが多々あった。

2018/03/19(月) 18:03:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あるある。
この人何で私にだけ嫌な態度を取るんだろうと凹んでたら、好きだから意識しすぎちゃって避けたりそっけなくしてしまったと告白されたわ。

それからは挙動不審な態度とって来るやつの好意が分かるようになった

2018/03/19(月) 18:18:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず何の用も無いのに連絡多い奴は
あってなるよね

2018/03/19(月) 18:04:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もう

視線がバレバレだった…
どこいても見てる。気まずいくらい見てる。

近くに来ると
白々しくチラッと一瞬見て来る

2018/03/19(月) 18:04:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
物凄く気にしてくれて? のと、
ずっと見られてる感じがしてたら、
やっぱり告白された。

あと、私の前だけ急に真面目になる
大人しくなる

2018/03/19(月) 18:05:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔見たら分かるけどな
気づかないふりして接するのが楽しい
全然タイプじゃない人とは先に壁作っておく

2018/03/19(月) 18:06:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらこっちを見る

ドキドキドキドキ…

いつも隣にいる私の友達を好きだった



って勘違いはあったけどね。

2018/03/19(月) 18:07:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12それプラス妙に話しかけたそうにしてくるのもあるよね、何とか私の隣にいる友人と接点持ちたいから、まず私と仲良さげにしたいという下心

仲介手数料取るぞ!ってなる

2018/03/19(月) 18:12:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
好意は全然わからないけど下心丸見えの奴は100%わかる。
あの嫌らしい目付き。バレてないと思ってるのかな。目は口ほどに物を言うってね。

2018/03/19(月) 18:09:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私の横にいる時だけ、無口になり、考えを巡らせてるような様子、表情。
タイミング伺って目を合わせようと顔をこちらに向けて来たり。
あと、用も無いのになぜか横に居座ろうとしたり。

2018/03/19(月) 18:09:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブに誘ってくる人は好意か下心のどっちかはあると思う。

2018/03/19(月) 18:11:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
他のお気に入りの女性と同列ぐらいの好意だと、
わからないかもしれないけど、
本当に気に入ってくれてると、
軽くて下心を言動に出すタイプはもちろんわかるし、
真面目な人は緊張やカッコつけでキョドるからわかる。

2018/03/19(月) 18:12:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に視線とか目がハートマークになってるから喋らなくてもわかるよね?やたらと自分のまわりウロウロして視界に入ろうとしてくるし

2018/03/19(月) 18:12:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
真後ろや真横にいて異様なほど大声で話してる。
男は存在に気付いて欲しがるよね。

2018/03/19(月) 18:12:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
チラ見でなく、こっちを見てますアピール。

2018/03/19(月) 18:14:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
好意を好意として表に出すタイプはわかるんだけど、
喧嘩で怒ったり、ヤキモチで拗ねて冷たくなったりするのが、
好きでいてくれるゆえの場合と、嫌いなのとの
区別が難しい。

2018/03/19(月) 18:14:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかのひととはおふざけしたりするのに
たしのまえではそっけないかもじもじするか余計なことしてくる。
最初は嫌われてると思った

2018/03/19(月) 18:17:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーッとは見ないでも、たまにすごい鋭い目?視線?(怖いくらい)で見てくるときある。
後に告白された。
獲物を狙う目って本当にあるんだなと思ったよ。

2018/03/19(月) 18:17:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
幼馴染の男が、私の友人を好き。
見てると面白い。
男って本当に好きな人には慎重だし、軽々しく可愛いね~とか絶対言わない気がする。
カッコつけて無口になる。

2018/03/19(月) 18:21:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
異性として見てないからフランクに話しかけて来るって事もあるからね。
読み間違えると痛い目みる…

2018/03/19(月) 18:22:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたと思ったのに、大体勘違い。

2018/03/19(月) 18:22:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと視線を感じる、いいなぁと思う人なら見守られてる様で視線が嬉しい笑

2018/03/19(月) 18:22:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディタッチ多めの話したりする距離が近いでも絶対体目当てだと思う。

2018/03/19(月) 18:25:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人が気になる女の視界に入るとき、ピリリと緊張してるのがわかる。
絶対自分からはその対象を見たりはしないんだけど、(プライド高いやつ多いから)その対象からの目線を絶対どこかで感じながら、自然体にふるまってるつもり(でもカッコつけてるの、意識してるのバレバレ)

以上が、職場で感じた男の生態。
私みたいななんとも思ってないやつの前だと、まぁ~力の抜けた言動をする。それが自然体だっていつも見てるから、余計に美人がきたときわかりやすい。

2018/03/19(月) 18:26:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
気づきます!
職場で二人きりになるとそわそわしていたり、
ミラーリング?で言動が似てきたり…

見てて可愛いなぁと思います笑

2018/03/19(月) 18:26:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れされた瞬間の表情
とにかく驚いた顔してて好き。

2018/03/19(月) 18:27:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな草食系でも告白する直前はちゃんとグイグイくるよね。
冴えない系の同級生が汗ダクダク顔真っ赤、手震えながらアドレス交換しようって言ってきたときはちょっとキュンてした笑
そんな大層な女でもないのにこんな緊張してくれるんだなーって

2018/03/19(月) 18:27:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に来る運送会社のお兄ちゃん、明日いますか?とか次いついますか?とか会うたび聞かれてた。
かわいかったなぁ。

2018/03/19(月) 18:27:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私が帰り支度を始めると
同じようにバタバタ片付け始める。

毎日同じだったのと、友達としか思えなかったので、他の友達に頼んで3人で帰るようにしてた。

2018/03/19(月) 18:30:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
足が軽く震えてたり挙動や目線がおかしい人はこっちまでキュンとしちゃうよね。
情けないのに可愛いというの?なんとも言えないこっちまで甘酸っぱくなる

2018/03/19(月) 18:30:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなアーティストCDを
私の誕生日にプレゼントしてくれた。

すっと視線を感じてたので、再確認。

2018/03/19(月) 18:32:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
何か視線感じる、とイラッとして「何?!」って言ったらビビられたけど、あれはそうなのか?!単に私の顔に何か付いてただけじゃない?

2018/03/19(月) 18:42:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃべりでノリがいい人が、私がくると急に喋らなくなる。
よく男の人は好きな人が近くにくると気がついてほしくて大声で喋るっていうのを学生時代に見てきたから、私は意識されてないのかと思ってた。
そしたら告白された。
なんかよくわからん。

2018/03/19(月) 18:45:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
じっと見られるってよく言うし、実際好意があったら見る人多いと思うんだけど、
私含む女性3人対男性1人で喋る時があって、男性が他の二人は見るのに頑なに私の方だけ見ないことがあった。
後に告白されて、今彼氏です。
付き合ってから聞いてみたら、恋愛対象として意識してない人ほど緊張しないで見ていられると言ってました。
こういう人も居ます。

2018/03/19(月) 18:54:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先聞かれるとか。
仕事上の連絡先は大体最初に教えるんだけど、プライベートの連絡先を聞いてくる人がたまにいる。

2018/03/19(月) 18:55:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、好きだけどそれを隠すためにそっけない態度とる男の人っていない?
こっちが嫌われてるのかな?と思うほど
仲良い後輩が何人かいたんだけど、その中の1人の男の子があまり目合わせてくれないし他の人の話にはノリノリなのに私が話してると「そうなんですね」「はい」とかいう返事しかしないから嫌われてるなって思ってたら、卒業式に告白されたことある

2018/03/19(月) 19:17:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
他の子は褒めるのに私にはそっけない、ふざけてくれない
それなのにLINEしてきたりデートに誘ってきた人は100%告白された

2018/03/19(月) 19:39:42


100. 匿名@ガールズちゃんねる
それまで視線も合わせない会話もしないのに、別れ際や去り際に縋るように見てくる。

2018/03/19(月) 19:40:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
お調子者だったりチャラい感じの男子ほど本当に好きな女子には超緊張して堅い態度になってた。いわゆる好き避けってレベル。少なくとも私の周りは。

2018/03/19(月) 19:45:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
話す時、前のめりに距離感が近い。

2018/03/19(月) 19:51:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
態度に一貫性がない
皆でいる時は私と目も合わせないし素っ気なかったのに、2人きりの時は優しかったりすごい見てきた
後で聞いたら「何とも思ってない子ほど褒めたりできる」って言われた

2018/03/19(月) 20:00:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでもかしこでも可愛い連呼は、好きなんじゃなくて「ただ落としたいだけ」か「誰にでも言って愛想良くしてる」だけだよ。
本当に好きな人の前では、いろいろ考えてかっこよく見せようとしてたり、丁寧な心遣いしてくれたりするんじゃないかと。

2018/03/19(月) 20:16:58


130. 匿名@ガールズちゃんねる
全く気付かない
周りから聞かされて気付く
なんか意地悪してきたり、わたしが話しかけてもぶっきらぼうな人がそうだったって聞くこと多いけど
正直嫌な気持ちしかしてない
おかげで男性不信
みんなの周りの好きになってくれる人は優しそうだ

2018/03/19(月) 20:42:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩の男の子、私にだけやたら距離近くて、仕事終わりみんなでご飯食べたりしてると髪の毛触ってきたり、上着貸してくれたりする。この前仕事先のお客さんに会う直前、風で髪の分け目がおかしかったから、前髪乱れてるよー触ってゴメンねってパッと直したら耳まで真っ赤。これ好意的なのかな?

2018/03/19(月) 20:52:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
今付き合ってる人だけど、付き合う前は友人ぐるみで遊んでる時とか、どこかのタイミングで必ずマンツーマンで話しかけてくる。草食系だったけど、その行動に思い切りました感が全面的に醸し出されてたので、自分に好意があるのかも…?と思えた。いつもはそんな感じじゃないのを知っていたので。

2018/03/19(月) 20:56:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情表現はストレートに優しい人がいい。

2018/03/19(月) 21:05:26


143. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人と話すときは割とリラックスしてるのに、私と話すときだけ緊張してる。でも目は逸らさないでじーっと見てくるし、口調は優しい。

2018/03/19(月) 21:09:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で、私が好意を持っている人は、何かとお菓子をくれて出張の度にお土産を買ってきてくれます。
パソコンの操作がわからない時には肩が触れるような距離でおしえてくれて、目が合うと何か必ず声をかけてくれます。
相手も少なからず好意を持ってくれているのかなと期待しているところです。

2018/03/19(月) 21:11:51


150. 匿名@ガールズちゃんねる
正直好き避けと嫌い避けの違いはイマイチ分からないけど、好き避けならなんだかんだデートに誘ったりしてくる。嫌い避けなら何もしてこない。

2018/03/19(月) 21:26:39


162. 匿名@ガールズちゃんねる
目が優しい
やたらと用もないのに話しかけてくる
ニヤニヤしてる

可愛い

2018/03/19(月) 21:54:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
名前を呼びたがる。
予定を合わせてくれる。

2018/03/19(月) 22:10:17


168. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の、目があうから俺に気がある!
という思考回路がわからない。たまたま目があうとか、視線感じてふと見たら目があった、とかよくあるのに。

2018/03/19(月) 22:18:02


169. 匿名@ガールズちゃんねる
妙にニコニコしてくる時とか。

2018/03/19(月) 22:22:04


170. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄駅が同じ男友達がいつも私を見つけると全力で走って追いかけてくれておはよ!って爽やかに挨拶してくれるからキュンキュンしてる。。
好かれてたらいいなあ

2018/03/19(月) 22:24:35


171. 匿名@ガールズちゃんねる
ロシアのことわざだけど、

「男は目で愛する、女は耳で愛する」

ここ見てその通りだなーと思ったわ

こないだ同僚に「付き合おっか?」とそっけなく言われたけど、その前に言うことあるじゃない?
好きだとか可愛いとか言われてないんすけど
本当に私のことが好きなの?

女性はね、言葉で言って欲しい生き物なんですよ

2018/03/19(月) 22:26:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人と喋ってるとちょっと嫉妬する

2018/03/19(月) 22:38:17


175. 匿名@ガールズちゃんねる
私が何かに真剣に取り組んでる時、やたらと観察してくる。
気づかないふりしてるけどバレてます。笑

2018/03/19(月) 22:42:11


176. 匿名@ガールズちゃんねる
「それどんな味?飲ませて」って飲んでるカクテルを一口グラスから飲もうとする人。
これはもう100パー好意あり

2018/03/19(月) 22:45:29


179. 匿名@ガールズちゃんねる
目が合ったり、話しかけると微笑む。

2018/03/19(月) 22:58:12


183. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りをうろうろして話しかけたそうにしてる。
じゃなきゃ存在アピールして、私に話しかけて欲しそう。
で、話しかけて上げるとめっちゃ高いテンションで話してくる。
そして、私が他の男と話してると必ず会話に割り込んでくる。

2018/03/19(月) 23:10:24


184. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに行くと急にそわそわしたり 離れると目で追ってくるし なんか分かりやすい

2018/03/19(月) 23:18:04


185. 匿名@ガールズちゃんねる
いい寄られた事が滅多にないから、後から友達に聞いたら、その人は私に好意を持っていたけど全く気がつかなかった。その後は男性の方が転勤になったとさ。

2018/03/19(月) 23:23:00


187. 匿名@ガールズちゃんねる
私好きな人に冷たくできない。むしろ好き好き好きーって感じに見えると思うからバレてるかも(笑)

2018/03/19(月) 23:43:35


188. 匿名@ガールズちゃんねる
近くにいても遠くにいても常に見てくる
他の人と喋ってると入ってくる
ニヤニヤしてる

2018/03/19(月) 23:58:35


190. 匿名@ガールズちゃんねる
口は信用しちゃいけないよ
目は口ほどに物を言う

2018/03/20(火) 00:09:02


201. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会の日に用事ができて行けなくなりそうだったから不参加にしてたんだけど、なんとか行けそうになったからみんなと合流したら、後で男性から「会えると思ってなかった。緊張しました」って言われなんか悪いことしたのかなと思ってた。あと昔私が送ったらしいペットの画像を待受にしてるって言われて「私はこの画像使ってるよ」って送ったら即それを待受にしたらしい。
実は好きだったらしいけど当時恋愛に鈍感で分からなかった。待受のことは友達に言ったら「動物好きなんだよ」って言われてそっかーって納得しちゃった。

2018/03/20(火) 01:31:27


209. 匿名@ガールズちゃんねる
私が困っている時や、何か行動を起こした時に、わざわざ来ては考えを読んで行動してくれる人がいる。

ちょうど使おうと思った道具を「◯◯持ってきますね」と言って取りに行ってくれたり。
こちらに来た苦手な上司から私が逃げた時「別件で、(私)さんへの用事じゃなかったですよ」とフォローしてくれたり。
何かと手助けしてくれることが多いです。

視野が広くて気配り上手なだけなのか、女性全般をよく見てるのか、私を気にかけてくれてるのか…
私が分かりやすすぎるんだと思いますが、好意が少しでもあればいいなと思っています。

2018/03/20(火) 07:25:57


223. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉より行動の方が気付きます。

今の旦那は、出会った頃私の仕事終わりに毎日電話くれました。頼んでいないけど、合鍵もくれてあっという間に結婚して今も幸せです。
結婚してみると夫はマメに電話とかするタイプではなかったので、毎日電話くれてたのは頑張ってくれていたんだな、と少し嬉しくなりました。

2018/03/20(火) 10:15:23


228. 匿名@ガールズちゃんねる
退職したばかりの会社の人。
今までかわいいと言わなかった人が
「かわいいと思ってるの俺だけなの…?」
(かわいいって他の人に言われない、と言う私に対し)

「○○さんは魅力的です 僕が保証します」
「変なこという前に寝るね」
LINEしてて急にどうしたんだろう…と。
今まで仲良かったけど、自分なら異性に言えない言葉。ただの軽い人なのか?

2018/03/20(火) 11:50:34


234. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラーリング ってどうなんでしょうね。
好きな男性が笑わせてくれた時、癖で私が口元に手を添えて話すと、彼も同じ仕草をしました。
他の人と話すときはこの仕草はないと思います。多分。

その場のノリで真似したのだと思いますが、ちょっと嬉しいです!

2018/03/20(火) 12:59:13


244. 匿名@ガールズちゃんねる
話す時顔が赤くなる人は?
私と話す時ニコニコ話してくれるんだけど、顔が赤くなってるんだよね。ただ女性と話すのが苦手なだけかな。

2018/03/20(火) 15:35:22


246. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなシーンでも必ずといっていいほど隣をキープしてくる

2018/03/20(火) 16:06:04


254. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でお昼に食べようとしていたスープをぶちまけてしまった。

かわいそうと思ったのかコンビニに付き合ってくれて奢ってくれた。

そこまでされても好意に気づいてなかった。ごめんなさい。

2018/03/20(火) 17:37:24


243. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を合わせるたびにキメ顔で微笑んでくれたり、ちょっとかわいらしく小首をかしげて「お疲れさまでーす」とか言われたりすると、
こっちのこと意識してるのかなとは思う。
ただ、周囲の人全員にそうしている疑いもある。
私のように思ってる女の人が推定50人はいる。

2018/03/20(火) 15:18:41


編集元: 言動で好意に気付きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性に好かれる女性の特徴!
ちょっとだけ強引な男性が好きな人♡
男ウケした手料理教えてください
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥