1. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく欲しいんだけど化粧部員さんが苦手(-_-)

じっくり選びたいんだけど絶対話しかけてくる
no title

2018/03/20(火) 11:07:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
カール力のあるビューラー!



3. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかる!!
それが仕事だから仕方ないけど
ついついネット注文、、

2018/03/20(火) 11:08:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
買う気満々で来ているのに声すらかけてもらえないよ

2018/03/20(火) 11:09:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメカウンター周辺のにおいが苦手
一つ一つはいいにおいなんだろうけど、いろんな香水やら化粧品のにおいが強くて頭痛くなる

2018/03/20(火) 11:09:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「すいませーん」て声かけた人が硬い表情だったらすぐ帰りたくなる

2018/03/20(火) 11:09:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と優しい人が多いよ
見た目はバッチリ化粧でおっかないけど

2018/03/20(火) 11:09:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私声かけて貰いたいけどな
プロの意見聞きたいしタッチアップしてもらいたいし

2018/03/20(火) 11:10:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスに限らず洋服屋とかでも
ついてこられるの本当にいや
買う気なくす

2018/03/20(火) 11:10:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、BAさんきれいで緊張して
コミュ障を発揮してしまう~~

肌きれいじゃないから、いい化粧品って思うけど
きれいな人の行くところ、って感じてしまう。。。
卑屈w

2018/03/20(火) 11:10:56


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もそう思っていたけど、BAさんは綺麗だけど、来てるお客さんはそんなに綺麗じゃなかった、、というか多分高いししっかりしたスキンケアが、必要になるから、比較的おば様方が多い印象。たまに若い子がいると目立つかな~(私の勝手な印象です)

2018/03/20(火) 14:02:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
超苦手だし、人に顔を触られるのも好きではない

ネットで買うようにしています

実際の商品の香りや質感もわかるし、サンプルも貰えるし、直接行った方がいいこともあるんだけどねぇ

2018/03/20(火) 11:11:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうも商売だからと思って行ってるからどうもBAさんの言葉を素直に受け取れない
セールストークだって構えちゃって

2018/03/20(火) 11:11:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
質問ですが欲しいデパコス複数の場合はしごって有りなんですか?
フロア同じだし、一件一件タッチアップとかしたらやはりいけないのかな

2018/03/20(火) 11:11:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「ブスがデパコスかよ~笑」って思われているかも…とか考えちゃう
自意識過剰なんだけどね…

2018/03/20(火) 11:11:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この前行ったけど数人待ちで、この人の化粧の感じがいいな~って人いても指名はできないでやめちゃった

2018/03/20(火) 11:12:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけられるのも緊張するけど
買う気満々で行ってるのにそっけない対応されるのもつらい

2018/03/20(火) 11:12:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
入る時緊張するよね…
でもステキなBAさんに当たると、塗り方とか丁寧に教えてくれて勉強になるよね

2018/03/20(火) 11:13:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店のあの高級な畏まった空間が苦手。
美容部員さんも綺麗な人が多いし緊張する。

2018/03/20(火) 11:13:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
販売員やっていた時の従業員食堂でのBAさんのえげつなさを見てしまって以来、BAさんが怖くて無理

2018/03/20(火) 11:13:43


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

わかる!
私も同じフロアで違う職種の販売をしてたんだけどBAさんの感じ悪さが怖かった。
仲間内だけでキャッキャするけど他店舗の人には無視、裏でずっと筆だかスポンジを無表情で洗ってて洗面を使いたいのに悪びれもなく占領してたり。
他の従業員が自分のとこの客になるかもしれないのに、態度が悪過ぎる。

2018/03/20(火) 14:56:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる。ファンケルやオルビスくらいの緩めの接客にして欲しい。

2018/03/20(火) 11:14:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです!!BAさんが怖くてカウンターで買えない。
肌汚いから恥ずかしいし、以前話しかけられなかったり素っ気なくされたことがトラウマ。
唯一買えたカウンターは、田舎のデパートの優しそうなオバさん目のBAさんがいたところ。
普段は親がデパートに行く時に頼んだり、ネットです。

2018/03/20(火) 11:15:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ベラベラ喋って、あの商品は良かったこれはいまいちなど
さらにフルメイクしてもらって、サンプルもらって、何も買わずに帰る友達いたけど、すげーメンタルだと思うわ。

私は要るものだけ買って、さっさと帰りたい。

2018/03/20(火) 11:15:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
担当のお姉さんも買うものも決まっているけど
買いに行くのは苦手だよ。

たいした格好してないのに
そのお洋服ステキですね、とかお世辞を言ってくれたりして
なんか疲れる。そうお互いにね。

2018/03/20(火) 11:16:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなBAさんがいる中であちこちハシゴするのが苦手。
本当は一日中デパコス売り場をうろつきたい笑笑

2018/03/20(火) 11:16:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう、そのせいもあってプチプラが流行ってるのもある気がする

2018/03/20(火) 11:17:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
場違い感もすごいがお値段もすごい

2018/03/20(火) 11:17:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に並びあったデパコスどっちも欲しいとき、見送られたあとで隣に入るの躊躇する。

2018/03/20(火) 11:17:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
大体1品狙いで行って、いろいろお勧めされても買えないから
たくさん付けてもらって目の前にいろいろ並べられるの気まずい…
時々特に気に入ったものを+1品買ったりはするけど
時間の無駄だったとか思われてそうで…

2018/03/20(火) 11:18:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんが忙しいとき、心細く1人で突っ立って誰にも相手されず、何も買えないよね。
買いたいもの決まってるのにひたすら待っても買えない。どっかに一つ、持ってって買うだけのレジがあったらいいのに!

2018/03/20(火) 11:19:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お金渡して、お待ちくださいって言われてお釣り持って来られるまでが長い。

2018/03/20(火) 11:20:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手。美意識高い人多いだろうから気を遣う。自意識過剰だとわかってるけど、私の顔やら肌やら服装やらを見て「ないわ~」と思われてそう。怖い。

2018/03/20(火) 11:21:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎化粧品はデパコスだけど、コスメはほとんどプチプラの私

「こちら春の新色のお色となっておりまして~」
と始まると、またか…速攻帰りたくなる

向こうも仕事だからかるけど、無駄話したくない
サンプルもらっても困るし

2018/03/20(火) 11:21:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなんだからプチプラに負けるんだよ~デパートは時代の流れを読むべき!

うちの近所の百貨店ではついに、デパコスが後ろに追いやられ真ん中にプチプラ系の広場ができた。
みんなすごい群がってる。

2018/03/20(火) 11:22:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、
店員さんが朝からせっせと掃除して商品綺麗に並べて在庫も補充してる空間なわけだから、
そりゃ無言で入って勝手に試すとかって失礼だよなとも思う。

買った後ならいいかもだけど

2018/03/20(火) 11:22:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
今洗顔何使ってるんですかー?って聞かれて、
ビオレって答えたらめっちゃ馬鹿にされて、それから苦手。笑

2018/03/20(火) 11:26:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私話しかけられて一区切り相手が話し終わったら「あ、はい、ありがとうございました^^」って言ってる


すると買わないと思うのか、その後の言葉が見つからないのか話しかけられなくなる

2018/03/20(火) 11:27:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコス好きだけどBAさんにすすめられると断り辛くて、余計な物を買っちゃう…
あとxxx円でキットがプレゼントですよ とか

2018/03/20(火) 11:27:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと試す程度で終わると思ったら30分くらいかかって、他の店で買いたかったけど結局そこの店で一式買うことになる。すごく丁寧にしてくれるから断りにくいんだよねー。

2018/03/20(火) 11:28:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
他のものも勧められた時、
209代前半の頃は「今日あんまりお金ないんですよね..汗」で通せたけど、
20代後半になったらそれ言うのが恥ずかしくなっていい口実が見つからない

2018/03/20(火) 11:30:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこういう流れに時代は進んでるんだよね。だから雑誌の付録、昔じゃ考えられないくらい豪華になってる、デパコスのファンデーション、下地のサンプル、リップパレットとか。付録で試せたらネットで買えるもんね。

2018/03/20(火) 11:31:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
BAさんっていい人は腕も人当たりもいいけど悪い人は適当&下手&感じが悪いでおまけに汚肌だったりするから辺り外れ確認するまでが緊張する
よくない人に接客されたら不愉快だからその人からは絶対買わない
他の店舗の同じブランドで素敵な人から買う

2018/03/20(火) 11:32:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私はゲランとシャネルに定期的に行くけれど
BAに話かけて欲しい商品購入するだけ。
すすめられて興味あれば話聞く、
興味なければ時間がないので次回ねと言えばよい。

2018/03/20(火) 11:33:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるブランドで化粧水や乳液類をじっくり見てたら、やたら『色白ですねー。』『肌綺麗ですねー』『うちのやっぱり良いですよね~』って褒められたけど、全然そこの使った事無かった。
(褒められるなら、今のままでいっか!)って思って帰った。

2018/03/20(火) 11:33:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お高くとまっててとにかく入りづらい!!!
買わなきゃまずいような雰囲気だしね。

客が自由に気軽に好きに色々試せて方式のが時代に合ってるよ!!

2018/03/20(火) 11:39:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものがあって暇そうな美容部員に声かけると
今整理番号順にお待ちいただいております!!と言われ
そそくさどっか行かれた
じゃあその整理番号くれよ、、
松坂屋のRMKねコレ

2018/03/20(火) 11:52:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
当たりハズレあるよね…
よく行くNARS。一人嫌な人いる。
感じがいい人だと余計に買いたくなる。感じ悪いと損だよね。

2018/03/20(火) 11:54:40


118. 匿名@ガールズちゃんねる
郷に入れば郷に従え

だな。
欲しいならその店のスタイルは受け入れるしかないし、
受け入れらんないなら買わないしかない。

2018/03/20(火) 11:58:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!!!!
だからもっぱらオムニ7で買ってる。
もしくはショッピングセンターに最近できてる、デパコス売ってるコーナーで見るか。

2018/03/20(火) 12:06:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで買えるならネットで買えばいいと思う。
試してから買いたいなら、無料で高級品使わせてもらうわけだし自由にできないのは仕方ないよ

2018/03/20(火) 12:07:05


143. 匿名@ガールズちゃんねる
商品が決まってるなら
店員さんにコレくださいって
言ったら直ぐに用意してくれて終わりだよ
選びたいならどれがいいか相談する
何も怖くない
逆に空いてる店員さんがいない時は
待たないといけないから困る

2018/03/20(火) 12:11:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷西武も観光客がいっぱいでなかなか順番が回ってこない。中国人専用のBAさんもいるし。いつも通ると諦めて違う店舗行く。

2018/03/20(火) 12:12:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗じゃないので行くの躊躇してたけど
たまたま入ったブランド全部いい人ばかりだった
優しくて丁寧でよかったけど
平日の午前中なのにすごく人多くて人混みと
香水臭さに疲れた
あれはすごいね
限定コスメとかクリスマスコフレの予約の時とか
人がやばそうだ

2018/03/20(火) 12:12:46


148. 匿名@ガールズちゃんねる
前に気になってた商品を別の日に買いに行った時に
ニコリともしないで 奪うように商品と私のカードをカルトンに乗せて
ではお会計してきます って酷い対応だったのはなんでなの
担当してくれたBAさんが違ったから自分の売上げにならないから?
店全体の売上げには貢献してるんだからありがとうございますくらい言えないのか
伊勢丹のカバーマークさん
商品はいいのにBAさん1人でも変なのがいるととんでもなくイメージダウンになるよ

2018/03/20(火) 12:14:03


149. 匿名@ガールズちゃんねる
香水選びで悩んでる時は
色々試したり意見や売れ筋とか聞けるから便利だよ

2018/03/20(火) 12:14:25


156. 匿名@ガールズちゃんねる
適当な格好の日は適当な対応をしてくる美容部員いるから化粧品買うくらいでもオシャレしないといけないから窮屈だわ
私の顔立ちは適当な格好の日もしっかりした日も変わらんのにどうして販売員に気を使わなきゃいけないんだろう
スーパーのレジのおばちゃんの方がどんな人にもにこやか対応で優しいよ

2018/03/20(火) 12:20:49


158. 匿名@ガールズちゃんねる
買う気満々で言った時に、BAさんが話しかけてくれたから接客頼んだら無知&適当だったときのハズレ引いた感はすごい。

一度店離れて少ししたら戻ってこようか迷う。

2018/03/20(火) 12:22:45


167. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買う!ってブランドを決めて行かないと行きにくい
サンプルショップがあったらいいのに~
いろんなブランドのサンプルだけを売ってて、カゴに入れてレジに行くスタイル

2018/03/20(火) 12:26:45


173. 匿名@ガールズちゃんねる
梅田阪急百貨店はいつ行っても人がたくさんで逆にいきやすいw
BAさんがついて回らないし声かけられても見てるだけって言えば他のお客さんのところ行ってくれるから。
地元の百貨店はガラガラでちょっと覗こうものなら「はい、タッチアップ一名様~」って感じだったから買うものがないとなかなかいけなかった。でも逆に人が多いとタッチアップしたい時に一杯だったりして待つ事になるから用途に合わせて行く店を選ぶ。

2018/03/20(火) 12:30:29


193. 匿名@ガールズちゃんねる
タッチアップしてもらいたいチークがあったから「これを見せて頂きたくて来たんですけど」って言ったら
「そうですか。どうぞご覧下さい」って言ってそのまま立ち去られた
その場で自分で顔に塗るわけにもいかないし、気分が萎えて帰った

2018/03/20(火) 12:42:31


203. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいもの、試したいものが決まってたらあんま気にしない。
空いてる百貨店にすっぴんでいってフルメイクしてもらった事あるよ!
向こうも買ってくれる客はわかるみたい。

2018/03/20(火) 12:52:19


204. 匿名@ガールズちゃんねる
○月までにお買い求めいただくと○○(サンプル)プレゼントしますので~。とか言われても「どうせこないだろ」感が透けて見える。
サンプル貰ってもどうせ捨てるだけだし要らないよ。そんなんで釣っても客は来ないよ。私は居るものだけ買ったらさっさと撤退する。

2018/03/20(火) 12:54:45


212. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴が消える系のを塗って、うーんって言ったら「これ以上綺麗になりませんけど」って言われた

口紅を塗ってもらったら小梅太夫みたいに塗られた

どっちもクリニーク

2018/03/20(火) 13:04:53


220. 匿名@ガールズちゃんねる
東京なら品川駅にとかにあるコスメキッチン本当にいい
BAさんもカウンター内にいるからあ話しかけてこないし、テスターも薬局みたいな感じで気軽に試しやすい!
ポール&ジョーとかNARSとか有名なのも多いし
こういう店なら買いやすいな
no title


2018/03/20(火) 13:14:23


222. 匿名@ガールズちゃんねる
平日の午前中とか空いているときがお薦め
自分もゆっくり見れるし
丁寧に接客してくれる
気後れしちゃう方はぜひ!

2018/03/20(火) 13:14:40


235. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーは友達の付き添いでよく一緒に行くんだけど、何も買わない私にまで同じ量のサンプルくれて恐縮する。全部友達にあげてるけど・・・。で、横に座って話聞いてると化粧水とかお店の思う日数で使いきっていなかったら何でかとしつこく聞いてきて友達もウザがってる。

2018/03/20(火) 13:51:38


241. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部員さん達優しいけど誰でも知ってるようなことを長々説明するから気を使うし疲れてしまう。
パッと行ってパッと買って帰れるとラッキー!!って思ってまた来ようって思う。
すぐ会計してくれるような美容部員さんだとマスカラとか買う予定ないものも買うよ。気分いい。

2018/03/20(火) 14:09:30


246. 匿名@ガールズちゃんねる
友達へのプレゼントで買いに来たってことにするとめちゃ気楽に買い物できる。

2018/03/20(火) 14:16:35


265. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLとローラメルシエが好きで、もう何年もそこでしか買ってないけど、いつも優しく丁寧に接客してくれる。
この間チーク買った後に別の商品のことで質問した時も、日曜日だから混んでるのにしっかり説明してくれて取り寄せましょうか?とか色々提案してくれた。
接客業なんだから当然なのかもしれないけど、混んでるからと雑にせず嫌な顔せず、いい人だった。

2018/03/20(火) 15:13:06


266. 匿名@ガールズちゃんねる
私も百貨店勤務だけどBAのケバい人たちはメンズ売り場のチャラいお兄さん以外への態度よくないし香水とタバコで激臭だしで苦手。
おばちゃんは他のおばちゃん達と仲良さそうにしてるから安心感がある。

2018/03/20(火) 15:15:58


274. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのハイライトを試したいけど、あの黒ずくめのアン・ミカみたいなBA軍団に飛び込む勇気がない。
男性BAも多いし、何故か通路向きに座ってメイクされるの公開処刑みたいで嫌だな。

2018/03/20(火) 15:27:28


276. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏のファンデを探してて、付け方も教えてほしいからタッチアップして1日過ごして様子をみたい旨を丁寧にお願いすると大抵断られてサンプル渡される。
でも標準色だと肌に合わないし、ブラシ推奨の品だとちゃんとタッチアップしてもらってから買いたいからなんだかなぁ~
ちゃんと混んでない時を選んで行ってるのに。
がるちゃんで時々書き込みしてるBAさんは嫌な顔しないって言ってたけど、やっぱり人によるのかな。

2018/03/20(火) 15:30:09


314. 匿名@ガールズちゃんねる
若くてきれいなお客さんばかりかと思えばそんなこと全然ない。小綺麗でもないお婆さん、おばさんもいるし、カジュアルな学生みたいな子らもいる。まあだいたいはその辺にいる普通のおばさんぽい人が多いよ。

2018/03/20(火) 16:18:39


315. 匿名@ガールズちゃんねる
macのBAさんは親切な人多いよ。コスメのことをタッチアップするときに色々教えてくれる。
macのお姉さん、メイク派手だから話しかけにくいけど デパコスの中で接客は一番感じがいい。

2018/03/20(火) 16:19:52


343. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートごとか系列会社ごとでメンバーズカードを統一してほしい。
決まったブランドで購入しないからカードが大量にあってデパート行くとき面倒。
カード作らなきゃいいのかもしれないけど年に1回くらいは使うからさ…

2018/03/20(火) 16:59:59


346. 匿名@ガールズちゃんねる
ふらーっと見てるだけで、こちらどうぞーお座り下さいーって案内されることが多い。
特に何か買おうと思ってないのでと言ってもご案内だけでもーと言われる。
一通り説明されて、よさそうですね、今度買いにきますねーありがとうございましたって帰ろうとすると、お待ち下さい!サンプルをお持ち帰り下さい!と渡される。

私は特におしゃれでもお金持ちでもないです。

2018/03/20(火) 17:06:45


350. 匿名@ガールズちゃんねる
非常に苦手。
きれいにバッチリ化粧されてるお姉さんに私の適当な顔面さらせない、、はずかしい、、

2018/03/20(火) 17:09:56


368. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデパコスのコスメカウンター好き。
女度上がる気がして

2018/03/20(火) 17:35:50


410. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業したことある人ならわかると思うけど、声かける方も心苦しく思いながらの時あるよね
でももしこの客が声掛けてくれたら買うのになーって思ってたら…と思うととりあえず声はかけたくなるよね
声かけられて嫌な人は普通に「あ、大丈夫ですー」って言えばいいと思うよ
私は声掛けてもらえて助かってます

でもDiorの人に「いつもマキシマイザーのみのくせに」って思われてたらとドキドキはしています

2018/03/20(火) 18:39:55


288. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットって便利(ニッコリ)

2018/03/20(火) 15:50:08


編集元: デパコス買いに行くの苦手な人いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスカラはロング、ボリュームどちらを使っていますか?
デパコスでオススメの化粧下地、コントロールベース
期待してなかったけど良かったコスメ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥