no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ20歳になる19歳です。
中高生など自分より若い人が羨ましくなってしまったり、働くことに不安を抱いてしまったりと、大人になっていく自分が怖いです。

そこで、大人になってからこんなことが楽しい!というのを教えていただきたいです!
私はお酒が飲めるようになることが楽しみです!

2018/03/16(金) 23:50:41



♥がーるずオススメ記事♥
00
大人の楽しみ♪お洒落なお酒



3. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて苦しくもがいてた頃より、世の中を知ってだいぶ楽になってるアラフォー。

2018/03/16(金) 23:52:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張って働いたご褒美が買える

2018/03/16(金) 23:52:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
働くからこそお休みの日が貴重で楽しく思えると思うよ。
自分でお金も稼げるからある程度好きにできるし。

2018/03/16(金) 23:54:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士のいざこざから解放される。大人になったら友達いようかいまいがあんまり人の目気にならんし

2018/03/16(金) 23:54:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人と仲いいふりしなくていい。距離を置ける事!

2018/03/16(金) 23:55:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり暮らしができたこと。
好きなだけお菓子が食べられること。

2018/03/16(金) 23:55:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
去年新卒で社会人1年目。でも年収450万。お金が自由に使えて好きな事が出来てる。大人買い満喫。

2018/03/16(金) 23:55:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
堂々とひとり旅ができる

2018/03/16(金) 23:55:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
10代は友達の数とか、多数派にあわせないととかしょうもないこと考えては悩んでたけど30の今は全くないな。

2018/03/16(金) 23:56:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は若いイケメンお兄さんより
品の有る渋いオジ様が大好きなので
その相手として見合う年齢に早くなりたいぐらいです

2018/03/16(金) 23:57:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の自由さ、快適さかな。
学生の頃は家にも学校にも居場所がなかった。学校にいると集団の中での不自由さがきつかった。お金・知識・経験値がないがゆえの苦しさ。
大人になると自由には責任がつきまとうけれど、学生の頃の苦しさに比べればなんてことない。私の場合。

2018/03/16(金) 23:57:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスつくだろうけど結婚生活と子育て。
家族とうまくやっていけず、ずっと孤独を感じていたので今誰かに必要とされているのが幸せでたまりません。

2018/03/16(金) 23:58:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が出来上がってくるから、お洒落が楽しい。若い頃は流行に流されがちだったし、いまいち自分の好きなものがわかってなかった。

2018/03/16(金) 23:58:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の稼いだお金で好きなもの食べて、好きなもの買って、好きな時間に起きて、好きな時間に寝て、好きな友達と会って、好きな男とデートして。
美味しいお酒と美味しいごはん、好きなだけ。
とっても楽しいよ。

2018/03/16(金) 23:58:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のやりたいことを自分で決めて実行できる

2018/03/17(土) 00:00:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなあ若いって!
若いってあっという間
それらはアラフォーになると実感すること、アレが青春だったと。
今を楽しんで下さいね。
年を取ると楽になるよ、どんどん自由になれるよ《こうしないと、こうあるべき》みたいな見えない誓約みたいのなくなる。

2018/03/16(金) 23:59:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強しないでもいいこと。

勉強大嫌いなのに親に毎日のように勉強しろって言われるのが苦痛だったから(;´д`)

2018/03/17(土) 00:00:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は死が怖くなくなってきたことかなー
若い頃は死ぬってなんだろうって考えて怖くなること多かったけど。昔母に「お母さんは怖くないの?」って聞いたら「若い頃は怖かったけど、今は自分の大好きだった人達が何人もあちらにいったからね。そんなに怖くなくなるよ」と言っていた。今はわかるなー。

2018/03/17(土) 00:03:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
舌が変わるよ。昔理解できなかった味が今は「美味い!」ってなる。さらにそういう食べ物ほど酒が合う。

2018/03/17(土) 00:07:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルが強くなってあしらい方を覚えた
自分の人生を選ぶ事ができるようになった

2018/03/17(土) 00:08:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
年を重ねると美人とかスタイルがいいって特になくなってくる、と云うより内面的なものが結構出てくるような、価値観の幅が広がる。
モチロン美人である、スタイルの維持も大事だけど大人になると、仕事が出来る、センスがいい、色々と魅力が多角的になる、ので若いウチに色々経験を積んで素敵なレディーになって下さいね。

2018/03/17(土) 00:09:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今苦しいことはだいたい笑い話になるよ。まじで。
なんであんな悩んでたのってくらい小さいことばかり。だいたいのことでは動じなくなるし、今より楽になるとおもってOK

2018/03/17(土) 00:09:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
集団生活から解放される
自分で選択し自由に出来る

人見知りや周りに合わせるのが苦手な人は大人になった方が生きやすいよ

2018/03/17(土) 00:11:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれだなって認めざるを得ない位変わってくるから、それがかえって気楽になる!

2018/03/17(土) 00:12:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
早く大人になりなよ。楽しいよ。19歳でもなれるよ。自分で全部背負うってとても自由だ。「翼を下さい?何言ってんの?もうあるじゃん」って感じかな。春だしね。

2018/03/17(土) 00:28:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
20代、30代は仕事、恋愛、友人と今思えばキラキラした毎日だった。
したい事を後悔しない様に。すぐ年取るよ。

2018/03/17(土) 00:37:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
中学、高校などの人間関係?環境?が苦手でした。

大人になり社会にでてからの規律・目標のある環境下で築く、人間関係の方が私はラクです。
そちらの方がいい友にも巡り会えています。
大人になってよかった。

2018/03/17(土) 00:38:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昔みて意味がよくわからなかった映画が「実はこんな深い作品だったのか…」と気付かされたりする。
時がすぎたからこそ気が付くことがたくさんある。

2018/03/17(土) 00:43:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
この間魔女の宅急便見て泣いた!
当時はただ魔女の女の子がお仕事するだけの話として見てたのに!

2018/03/17(土) 07:41:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
視野が広くなる

親の環境下では決まった景色しか見れない。

2018/03/17(土) 01:04:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味ができた。スルースキルができた。言葉遣いが綺麗になった。

2018/03/17(土) 02:07:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
え?人間関係はむしろ大変じゃない?
学校なら嫌いな人とは話さなくて済むけど、大人になったらそうはいかないよね。

2018/03/17(土) 02:56:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
だからむしろ楽だなーって思う。

学生時代のようなあからさまに「あいつ無視しよーぜー!」なんてのは余程低レベルな人でない限りはなく、
お互い「この人とは合わないな」と思えば必要最低限の話を当たり障りなく営業用の笑顔でしていればそれでお互い嫌な思いしなくて済む。

2018/03/17(土) 07:40:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
たしかに嫌いな人も会社にはいるけど、学生特有の仲良しグループがないのが楽すぎる
人に嫌われるのも平気になった
学生時代は陰口とか気にしてたけど、今は全く気にならない

2018/03/17(土) 08:23:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がある、自由がある
大学受かるだろうか、就職できるだろうか、っていう不安がない
結婚できるかなっていう不安はあるけどw 上記のに比べたら時間に幅がある、最悪しなくても別に大丈夫だし

私は大人になってからのほうが、楽しいな

2018/03/17(土) 03:51:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で稼いだお金で、自分で選択したことが出来るのって、幸せ
自分の足で立って歩いてるのを実感すると、大人になったなぁと思う

結婚して、夫と支え合って、いろんなこと乗り越えて来られたのも、大人になったからこそだと思う

2018/03/17(土) 07:23:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳です。

私は20歳くらいの頃は、年頃の女の子らしくちょい太っててニキビなんかもあったりしました。
スキンケアにかけられるお金も限度があり、
服を買うにも基本安物。
全然色っぽい出来事なんかにも縁なし。
お洒落なレストランに誘われることもなければ、仮に誘われたって着ていく服も着こなす体も持ち合わせていない...
そんな感じでした。

27歳の今、昔と比べて随分痩せて(ダイエットしたわけじゃなく自然に大人の体になったんだと思う)、
ニキビもほぼできなくなり、
服も質の良いものを見分ける目もだんだん身に付いてきたしそれを買えるお金も自分で稼げています。
「女は若くなきゃモテないよ」なんていう話も聞きますが、それホント??と思うくらい、昔に比べて恋愛もするようになりました。


もちろん若い時は若い時の楽しさがあったと思うけど、私の性格がこのまま変わらなければきっとこれからいくつ歳を取っても人生を楽しむことはできるんだろうなって感じ始めています。
大人になるって楽しいですよ^^

2018/03/17(土) 07:37:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
働き始めると慣れるまで大変だけど 慣れれば後は自由だよ‼
学校卒業して結婚するまでが一番自由でワガママで身勝手でいられた。
存分に楽しんでね。

2018/03/17(土) 08:40:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
環境を選べる事かな
大学とかつらくてもなかなか転校できないし
子供の時は家を出て自分の好きな場所に住むとかできない
大人になれば自分の意志で転職したければできるし離婚したければできる
住む場所も引っ越したければどこにでも行ける

2018/03/17(土) 09:54:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだろうけど、親の目を気にせずちょっと派手めのかわいいなーって思う下着で揃えられること!

2018/03/17(土) 14:16:45



編集元: 大人になって良かったと感じること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人になるってどういう事だと思いますか?
大人になればわかると思ってたのに、やっぱりわからなかった事
大人のデートと言ったらどんな所へ行きますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥