no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人は職場の人間はバカばっかり!まともなのがいない、いい年して社会経験が少なそうで使えないと常に愚痴を言ってます。
以前は良くない職場に当たったのかなと思っていましたが転職するたびに同じ事を言います。
最近では友人の方が悪いのでは…と思うようになりました。
皆さんの友人でそんな人いますか?それについて何か言ったりしますか?

2018/02/27(火) 10:17:21





4. 匿名@ガールズちゃんねる
どこにいってもそれを言うってことは、明らかに友人がおかしい

2018/02/27(火) 10:18:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口は自己紹介
そういう場合、本人が周りから使えないと評価されてそう

2018/02/27(火) 10:18:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なにその上から目線の友人・・・
自分は完璧と思ってるんでしょうか?
友達になりたくないタイプだな

2018/02/27(火) 10:19:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
へえ~~、大変だね~~
と毎回聞き流す

2018/02/27(火) 10:19:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の愚痴くらい誰でも言うんでない?
馬鹿にしてるって感じでもないような。

2018/02/27(火) 10:19:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3回くらい転職したら、本人も自分に問題があることに気づくと思う

ただ自分も間違ってると気づきはしても
本当に職場に非常識な同僚がいたら愚痴は言いたくなる(時間にルーズとか勤務中にネットしてるとか)

2018/02/27(火) 10:20:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人は、どこにいっても何をしても不満を言うよ。

そういう人間なんだろうね

2018/02/27(火) 10:20:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはそのお友達をどう思っているのかな?
批判して欲しくてトピ立てたなら、
早いとこ距離を置いた方がいいと思うよ。
ネガティブな感情をぶつけられ続けるのって嫌なもんだよね。

2018/02/27(火) 10:20:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな職場の悪口ばっかの人一緒にいてつまらなくない?
友人の悪口とかも平気で話してそう

2018/02/27(火) 10:21:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「転職するたびに」って、何度も転職を繰り返す友達の方に難があるわ。

2018/02/27(火) 10:21:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり心が満たされていないご友人ですね。
華麗にスルーの技術を磨くのが一番かもしれないね(汗)

2018/02/27(火) 10:21:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうレベルの会社に貴方もいるのよ、って教えてあげたらいい。

2018/02/27(火) 10:21:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
思い出した。私の従兄弟が、有名イケメンアーティスト輩出する芸能事務所勤務で、「イケメンと仕事出来ていいな。高給取りでさ。それに比べ私の同僚は、意地悪な人ばかりで嫌になる」父親に言ったら、「そ~ら見ろ!勉強しないからそんないい意地悪で加減な連中の寄せ集め職場しか働けないんだ!後の祭りだ」と、言われました。ごもっともです。明日も、仕事か、ハア… 見たくもないのと仕事か… 寝ます

2018/02/28(水) 00:41:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の方が悪い、というか
職場の人とは同レベルなのに自覚がないだけかな

2018/02/27(火) 10:22:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私から見たら仕事できるカッコいい友達だったんだ
某携帯ショップの副店長やってるし
でも時間にルーズというか、仕事でもプライベートでも返信が遅い子なんだよね
それを上司に注意されたら、子供いない人にはわからないんだよねーと愚痴ってた
プライベートならまだしも仕事でそれはダメだし子供とか関係ないよね
愚痴が多い人って自分は何も悪くないと思ってる人多くないですか?

2018/02/27(火) 10:22:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
申し訳ないけど
急ぎの用件なら電話が第一選択なのでは?
急ぎじゃないからメールなんでしょ?

2018/02/27(火) 11:07:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
仕事先の上司に注意されるって相当だね。
私もPTA関連で頼まれごとしたから、やっといたよと知られせても全く返信無かった。
普段から返信無い人だけど、お願い事しておいてスタンプくらい返しても良くない?と思った。
他の友達も誘っておいて当日連絡が無いとか困ってて、謎な人だった。
普通の人としか付き合った事の無い人にはこのありえない感じはわからないだろな。

2018/02/27(火) 11:35:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では言えないし、他に聞いてくれる人がいないんじゃない?
聞き流せないほど酷いなら、距離を置く。

2018/02/27(火) 10:22:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
口が悪いんだろうね

やって貰えない→使えない
気づいて貰えない→頭が悪い

になってるだけで、言いたいことは結局前者。
ただの愚痴。

2018/02/27(火) 10:23:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだとしてもバカしかいないなんて言うべきじゃないよね。

人をバカにできるほどの人なら一流の会社に行けばいいのに。

2018/02/27(火) 10:23:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スキルアップしてもっと上を目指してみたら?職場のレベルに合わせた人が集まるから、毎回バカばっかりと感じるなら、今あなたががしてる仕事のレベル低いんだよ。
頭が良いと思えるような人集まる仕事につけるよう頑張って。

と言いたい所だけどどう言い方に気をつけても喧嘩になりそうだから、やっぱり何も言わないかな。

2018/02/27(火) 10:24:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
社会経験とか仕事の出来など愚痴るのは誰にでもあるけど、頻度多いと疑問抱くよね。

個人的には、人の事をつかえないとか平気で言う人は威圧的で自分大好きな人多いと思ってる。

2018/02/27(火) 10:25:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回その話題だと確かにしんどいな

2018/02/27(火) 10:27:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないんだよ

2018/02/27(火) 10:29:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がむかつく~とか仕事が疲れるとかの愚痴なら全然いいけど、

「職場の人間はバカばっかり!まともなのがいない、いい年して社会経験が少なそうで使えない」

↑これはさすがに友達にいう愚痴の域を超えてる
その友達に問題あるでしょうね

2018/02/27(火) 10:29:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはきっと聞き上手なんだと思う
だから友人も甘えちゃって、いつも主さんに職場の悪口を言ってストレスを発散しているんじゃないかな

2018/02/27(火) 10:38:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パートだけど、うちの母もそう!
話聞いてるとバカばっかりで大変なのか~って思ってたけどパート先変わっても毎回だから、母が悪いんじゃないかと思ってる。

今は定年退職した父が聞き役になったようで、私には言ってこなくなった。

2018/02/27(火) 10:49:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場にいる人がまさにそれ。
自分が一番仕事できると思ってなんでもかんでも仕切ろうとする。自分だけ特別な存在だと思ってる。

2018/02/27(火) 10:54:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人をバカにするというか下に見る癖?がある人っているよね
自分を客観視できない人なんだと思う

2018/02/27(火) 10:56:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「もっとレベルの高い会社に転職したら良いのに」って言ってみたら?
多分キレると思うけどね

2018/02/27(火) 11:04:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
周りがレベル低い!って文句言ってる人のレベルが一番低いって割とあるよ。
周りと同じ程度に仕事ができないからこそ、周りの仕事のレベルがわからなかったり、その人が気付かない事を周りがサポートしてるから周りの人の仕事が遅れたりするんだよね。
うちにも一人居るよ。
気が付かないってある意味羨ましい。気付いたらやらないといけないから本当にしんどい。

2018/02/27(火) 11:20:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんからみてその人はちゃんとしてるの?
違うなら人に厳しいね~って軽く言ってみたら?

自分も言うほどきちんとしてないって
ことにいつか気付くよ。
人のふり見て我がふり直せ
こう思えたらいいね。

2018/02/27(火) 11:46:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の同僚がそういうタイプ。「ここバカしかいない」とか言ってた。
高学歴なんだけどコミュ力がなくて職場ですぐ敵を作ってしまう。「嫌な奴は追い出すか、やっつけるか、無視するか」の三択しかないみたい。
敵とみなした相手がコミュ力抜群で人望があり出世頭だったので、負け惜しみだろうなぁと思ってスルーした。

2018/02/27(火) 11:50:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は何とも思ってなかったんだけど、大人になって、人に対して「使えない」という表現をするのがなんか嫌になった
すっごく傲慢だよね

お友達に問題アリだと思います

2018/02/27(火) 12:14:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
わかる
よほどのことがない限り『あの人仕事できないよね』とか言う人は無理。何様なんだろ、評価するのはあなたじゃないし、自分は仕事できるって思っているんだろうね

2018/02/28(水) 01:05:49


66. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎では大きめの会社に嫁いだママ友。
自分も偉くなったと勘違いしたのか従業員の容姿を馬鹿にして笑ってた。
ビックリしたのが子供までその従業員をバカにして笑ってた事。

会社の力になってくれてる従業員をバカにするなんて、この会社大丈夫なのかなと思ってたら、
離婚した。

夫婦の事は夫婦しか分からないから原因は色々あると思うけど彼女にも問題があったと思う。

2018/02/27(火) 12:44:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人と上手くやれないから文句を言ってたり、周りが思い通り・自分に都合良く動いてくれないから能無しって言う人もいますよね。
私の知り合いも『職場の雰囲気が悪い』『長く続かない人ばっかり』『私も辞めたい』とか繰り返していて、よくよく話を聞くとストレス発散に若手いじめをしてたり、イエスマンの集まりで誰も提案・改善策を考えたりしないらしいし、大変な作業や問題を手分けするんじゃなくて一人に押し付けて解決としたり、その人自身に問題があった。
そもそも他人に文句言ってたりバカにして状況が変わるわけじゃないから無関係の人に職場の雰囲気の悪口言ってる時点で無能だと思います…。自分で変えようとしてないだけ。

2018/02/27(火) 13:31:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で人に対して「仕事できない」とか馬鹿にしていた人の後に、移動でその人の仕事を受け継いだ。
誰よりも何も出来ていなかったよ。
処置すべき仕事が全部おざなりになっている、書類も整理されていない。
全部私が処理してすべて終わらせた。
実は何回もそういう経験がある。

人を馬鹿にする人は、実は自分自身が仕事が出来ない人。
ただ部署をだらだら渡り歩いて悪口というコミュニケーションは活発な人。
要領がいいから表向き仕事が出来る人と錯覚されているだけの人。

2018/02/27(火) 16:54:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん
友人は、主さんに対してはどんな態度ですか?
上から目線でものを言われたりしませんか?
職場の上司や先輩みたいな年上の人たちをそんな風に言うって事は
同い年ぐらいの人たちにも……ってことでしょ?

主さん、そんな友人と一緒にいて疲れません?
嫌だったら、疎遠にしていいんですよ。

2018/02/27(火) 19:31:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に職場の人が馬鹿なんじゃない?
だけど、毎回それ言われる貴方の身になると、貴方がしんどいね。
まー、友人にとっては職場の人が馬鹿なのよ。
先にかいてあった通り、友人には「レベルアップした職場見つけた方がいいよ、」という話をしてあげればその子も気が落ち着くのでは?

2018/02/27(火) 22:02:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も言ってしまうので反省した
人からそう思われてるんだね
民間から役所に転職したら
正直、レベルが低い、が口癖になってたよ

だったら転職すれば
と言われたらそれまでね

2018/02/27(火) 23:34:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所でバイトしてます
もと看護師してた人が、やめて役所にはいってきたんだけど、公務員に対するマウンティングがひどい
自分は命をあずかる仕事をしてた
ここの人は1日パソコンと書類を相手にしてるだけ、接客もへいこらしとけばいいだけだし、
ミスっても人が死ぬわけじゃないし、
ほんと楽な仕事してるよなーみたいな 

それをほぼ毎日、ああもうぬる過ぎてやってらんないわみたいな感じで私に言ってくるんだけど、
笑えることにそいつ死ぬほど仕事できないの
書類つくればミスだらけ、スケジュールもろくに管理してないから、〆切はいっさい守れない、
市民から苦情がくれば市民はバカだからと言い、ミスを指摘されれば自分の仕事量が多すぎるからだと言い、
何か気に入らなければ「これだから公務員は」でバカにして終わり
こういう人は死ぬまで分かんないんだろうなと思って、適当に聞き流してるけど、お前の給料こそ税金の無駄遣いだと言ってやりたい

2018/02/28(水) 00:29:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場も下品でバカな女と無能で無知な男ばっかりだから、友人の気持ちがよくわかる。

2018/03/01(木) 00:51:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴を間に受けすぎなんだよ。そんなん言ったら自分含め皆馬鹿だよ。

2018/03/02(金) 23:13:44



編集元: 職場の人をバカにする友人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ことあるごとに暇認定する人。黙らせるにはどういう言葉が効果的?
仕事が辛そうな友人への接し方
こんな人とは友達になれない
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥