1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にお金が掛かる時なので、自分のスキンケアになかなかお金を掛けられません。

でも先日、お高いスキンケアのサンプルを貰ったので使ってみたら、肌がしっとりモチモチで驚きました!
でもラインで全部揃えたら数万円になり、ずっと続けるのはとても無理です(悲)

安いスキンケアでもせめて量はたっぷり使う、サボらないで毎日ちゃんと続けるなどしてますが、やっぱりお高い物には勝てないのでしょうか?
no title

2018/03/20(火) 14:25:13


♥がーるずオススメ記事♥
00
おすすめのハンドクリーム



2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水で

2018/03/20(火) 14:25:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2高いのチマチマ使うより、ハトムギ化粧水バシャッバシャッ使う方がセレブ感ある!

2018/03/20(火) 15:01:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
値段じゃないよ。肌にあってるかどうか。

2018/03/20(火) 14:26:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私安いの使ってるけどSK-IIの時と変わらない

2018/03/20(火) 14:26:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ使ってます

2018/03/20(火) 14:26:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
安くても肌に合ってれば良い
高いの使えないし

2018/03/20(火) 14:27:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかハトムギ化粧水とハンドクリーム洗顔後の顔に塗るだけだよ(笑)

2018/03/20(火) 14:27:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ・無印が主ですね。たまに雪肌精使うけど
後で差が出たりするかなぁ?

2018/03/20(火) 14:27:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品のオーガニックのを使ってます!安くてかなりイイ☆

2018/03/20(火) 14:27:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめてデパコスから無印に変えたよ。
使用感もパッケージもそりゃあデパコスの方がよかったけど、収入がないとやむを得ないからね。
肌トラブルとかは今のところ無い。

2018/03/20(火) 14:27:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アクアレーベルです。
最初はプチプラに抵抗があり、SK2やPOLAなど色々使ってましたが、友人の家にいった時に借りたこれがまあ本当に良くて…!!!!
そこからは偏見もたずドラッグストアコスメに色々お世話になっています

2018/03/20(火) 14:28:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私何もつけてないよ(笑)

真冬とかの少し気になる時は化粧水くらいつけるけど
それでも無印の1000円未満の安いのを使ってる
40歳なのにヤバイよね(苦笑)

2018/03/20(火) 14:28:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのオールインワン
旅行用に買ってみたら意外と良かったから使ってる
800円だから安い

2018/03/20(火) 14:28:16


247. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私もちふれオールインワン使ってる!
使い心地良いよね!

2018/03/20(火) 17:26:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンオンリーです(´ー∀ー`)意外と平気

2018/03/20(火) 14:28:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
石澤研究所
透明白肌ローション400cc 1260円也

2018/03/20(火) 14:29:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
色々使ってた時の方が粉吹きや痒み酷かった。
自分は安い化粧水 保湿はヘパソフトで十分。

2018/03/20(火) 14:29:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーが酷すぎて高い化粧品ジプシーをしたけど無駄だった
安いのはダメでも諦められるから

2018/03/20(火) 14:30:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はプチプラが肌に合うから使ってるんじゃなくて、自分に使えるお金がないからプチプラしか買えないんです…。高いのを使っても、きっとお金が続かないから。悲しいけど。

雑誌の付録についてたSK-IIの化粧水を使ったときは感動しました。化粧水だけでこんなに肌がプリッとするのかー!って。
でもプチプラ商品でも探せばプリッとするものもあるし、宝探しみたいで楽しいよ。

2018/03/20(火) 14:30:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無印とハウスオブローゼ使ってるよ(≧∀≦)

2018/03/20(火) 14:30:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
pdcの、1本でさっぱりタイプ、化粧水+乳液


私の肌には合っているみたい。スーパーでもよく見るのでどこでも買える。保湿には乳液が大事なんだろうけど苦手なので…

2018/03/20(火) 14:30:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高いの使ってる時期もあったけどお金なくて今はハトムギ使ってる
けど最近ビタミンB.Cのサプリ飲み始めてそっちの方が効果ある!
油物食べるとニキビ出来るようにやっぱ中から変えた方が効果あるんだなと感じた

2018/03/20(火) 14:31:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのアクアフォース
今は3か月分の化粧水+お試しセットなどで2500円(妹に買って貰って使ってます)

2018/03/20(火) 14:31:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは無印
過去にデパコスとか使ってたけど、無印のとさほど変わらない気がする

2018/03/20(火) 14:33:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルの化粧水→乳液→クリームだけ使ってる。
スキンケアはこれだけ。
ちょっとお高いのは逆にかぶれてダメだった。

2018/03/20(火) 14:34:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとちふれです。
でも常に年齢より6、7歳若く見られる。
化粧品より食生活や睡眠が大事だと思う。

2018/03/20(火) 14:35:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドルックスライン使いに 化粧水の前に馬油 たまにマツキヨの200円のしんきすいって化粧水をキッチンペーパーに浸して10秒チンして5分パックが私の今の精一杯  はぁ早く仕事して、コスメとスキンケアレベルアップしたい

2018/03/20(火) 14:35:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
肌強い人や特に肌トラブルない人、元々肌綺麗な人なら安いので問題ないと思う
肌質のほとんどは遺伝だし

2018/03/20(火) 14:35:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
スチーマー使うようになってプチプラつかっても肌が整うようになった!

2018/03/20(火) 14:35:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸でよーく洗って
プラセンタ配合なんたらの800円くらいの
トロッとした化粧水をパシパシとつけてオワリ。
よっぽど食生活が荒れて睡眠不足にならなければ
基本的に肌は安定してる。

2018/03/20(火) 14:35:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱いけどスキンコンディショナーローションVC使ってて好調です。アルコール入ってるので合わない人には合いません。
そのあと300円くらいのアイハーブのクリーム塗ってつるつる。結局遺伝よね。
no title


2018/03/20(火) 14:35:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円でちょっとお釣りが来るくらいの値段のジェル一個でOK。顔にも体にも使っちゃう。銘柄もなにもこだわらない。ドラッグストアで適当に。

2018/03/20(火) 14:35:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全部ドラッグストアで買えるやっすいやつ使ってる

2018/03/20(火) 14:36:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランス崩れて不眠症に陥ったときは
鼻と頬がガサガサになったよ・・・
体調は肌に出やすいね。

2018/03/20(火) 14:37:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるんじゃないかな?私はお高い乳液やクリームを使った翌日、顔が痒くなり吹き出物出ました。
今は安いものをたっぷり使ってて、自分には一番合ってる。

まぁお高い物の方が成分はいいのかも知れませんが、値段じゃなく使用感の気持ち良さで決めてます。

2018/03/20(火) 14:38:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗の化粧水と美容液にスクワランオイルが一番合うのがわかったから、これでいい。乾燥と肌荒れしなくなったから。

2018/03/20(火) 14:38:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳。洗顔クレンジングから
化粧水、美容液、保湿まで
トータルで年11000円しかかけてません。

2018/03/20(火) 14:39:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで教えてもらったものばかりだよ!
洗顔はロゼッタ。
化粧水、乳液は菊正宗。
クリームはニベアとワセリン。

めちゃくちゃ乾燥肌だから、ちょうどいい!笑
今まで高いの使ってたのがバカバカしくなるほど、肌の調子はいい。教えてくれた方ありがとう。
no title


2018/03/20(火) 14:39:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものは良い成分がチョロっと入ってるくらいだと思ってる

2018/03/20(火) 14:40:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の敏感肌のずっと使ってるよ!

2018/03/20(火) 14:42:06


52. 匿名@ガールズちゃんねる
正直何使っても微々たる差しかない
ニートになって化粧水もたまにつける程度で適当にやってたら肌つるんつるんになった

2018/03/20(火) 14:43:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギのジェルだけ
とくに問題ないよ!

2018/03/20(火) 14:43:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンのローション気になってる

2018/03/20(火) 14:43:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
高いものでも安いものでも、ケチらず使うことと毎日サボらずにスキンケアすることは必須だと思います。

2018/03/20(火) 14:44:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
一本一万とか出せない。全部揃えてたらいくらになるのよ‥

2018/03/20(火) 14:48:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の高保湿かエイジングケアのやつ使ってる。
肌モチモチっす。

2018/03/20(火) 14:49:44


70. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめてお金がなかったから
安い化粧水とか使ってたけど
すごい老けました…
やっぱりある程度年齢いっていたら
ちゃんとした物を使った方がいいと思います

2018/03/20(火) 14:51:43


72. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品の化粧水を大量につけて乳液して
最後にキールズのオイルで蓋してる
no title


2018/03/20(火) 14:52:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと安コスメです
だた外せないのは、馬油か成分に入ってるのを
選んで使ってます
まわりから、年のわりに肌ツヤ良いねとホメテもらえます

2018/03/20(火) 14:52:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
高いの使ってた頃より、睡眠たっぷり、毎日ゆっくりお湯に浸かって汗かいて、マッサージしてるいまの方が肌綺麗。この生活で高いもの使えたら更にいいんだらうけど、お金ないから。
高いもの使うよりたくさん寝た方が肌綺麗になると思う。

2018/03/20(火) 14:53:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
安いの使ってて、ある年齢を境にドーンと肌が老化した。スチームしたり安いパックしたりしたけど追いつかない。それから思い切ってデパートの物に変えたら肌がまた生き返ってきた。やっぱり値段が高いだけあると思う。私の場合、安いものでは老いに追いつかないな~。

2018/03/20(火) 14:53:53


77. 匿名@ガールズちゃんねる
オールインワンもジェルも高いの安いの大抵ダメだけど これだけは合うし調子もいい!
以前使っているスキンケアで紹介したら会社の評判が悪いとこちらでお叱りを受けました…でも他に使えないので使います!

no title


2018/03/20(火) 14:54:20


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのとてもしっとり化粧水と明色の奥様クリーム?みたいな名前のを使ってる。両方とも数百円ですが、デパコスライン使いしてた時より肌の調子良いです。安上がりな自分。

2018/03/20(火) 14:54:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル安い(・∀・)イイ

2018/03/20(火) 14:58:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃はアクアレーベルのオールインワン赤が楽チンでトラブルもなく良かった

30になって、迷走中ですが

2018/03/20(火) 15:00:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の敏感肌用の化粧水愛用してる。
色々使ったけどこれが一番良かった。
ロクシタンとクラランスはつけた瞬間に肌がピリピリ痛くて即洗い流した。
高いから良いというわけじゃないんだよね。

2018/03/20(火) 15:01:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私は節約と思って3年程安いの使ってたら肌が凄く老化したよ。やっぱり30過ぎたら少し高いの使わないとだめだと実感して高いの使ってる。
安くても大丈夫な人は元から綺麗な肌のしてるんだと思う。

2018/03/20(火) 15:13:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のイハダのみ使ってる
カサカサが治ったよ

2018/03/20(火) 15:15:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
はしかた化粧品良いよ
あと純米シリーズも良い
菊正宗は多くて安いけど途中で飽きてしまった

2018/03/20(火) 15:17:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのバシャバシャってよく言うけど、添加物とか余計なものまで多く取るから良くないって聞いた。
値段関係なく、適量がいいよ。

2018/03/20(火) 15:18:08


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
皮膚科医の本を読んだら「適量」は大事って書いてた。
化粧水を大量に肌に乗せても、肌が吸い込む量には限界があるんで、肌の上に留まって蒸発の際に乾燥を引き起こすらしい。

2018/03/20(火) 15:27:16


347. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
納得。大量に化粧水をつけていた時の方が乾燥がひどかった。

2018/03/20(火) 18:40:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアにお金かけてる友達のとこに泊まった時に、一本2万くらいの美容液とナイトクリーム使わせてもらったら、プルンップッルンになって驚いた(笑)
友達が使わないで溜まってた試供品いっぱいくれたけど、自分ではこんなにお金かけられない...

2018/03/20(火) 15:25:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗は金欠の時に助けられた。エイジングケアが目的になった今は使ってない。
オルビスユー現品買いたいけど高いから明色のセラコラで我慢!

2018/03/20(火) 15:29:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水乳液は白潤の安いやつだよ。
ただ、毎日果物と野菜中心の食事で結果的にお金はかかってる。
元々汚肌だったので、肌がきれいになったって言われる。
高い化粧水よりも自分にはこっちが効果あった。

2018/03/20(火) 15:29:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の化粧水使ってます
あと夜と3日に1回くらい朝にもパック

ガルちゃんで書いたら嫌がられるだけだろうけど、100シートで3000円程のダマールのパック
値段の割に厚手で大判、化粧水ヒタヒタ。凄く良いです!

2018/03/20(火) 15:29:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
無印は水より潤うかな、程度のものと思う。
敏感肌用の乳液に、
紫外線吸収剤が入ってるのは本当謎だけどね。
どこが敏感肌用なんだろう。

2018/03/20(火) 15:31:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピ見て、SK2使ってるのに老けて見られる私ってなんなんだろう('ω')って切なくなったぜ。

2018/03/20(火) 15:31:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
イソフラボンとか無印は、若い人向きだと思う

2018/03/20(火) 15:37:54


136. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃はデパコス、ライン使いして月2万はかけてたけど、既婚子持ちの今はちふれだよ。
ちふれ値段の割にはいいと思う。
それにちゃんと睡眠とって規則正しい生活してるせいか、デパコス使ってた頃より肌の調子いい。

2018/03/20(火) 15:40:27


146. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドポーボーテ使ってたけど、
金欠だったから無印の美白のに変えた。
肌が元気なくなってツヤもなくなってきたから
慌てて元に戻したよ。
服代を削ってでも
化粧品は良いの使いたいと思った。
肌が綺麗でプチプラの服か、
イマイチな肌で高級な服かだったら
前者のほうが私は良い…。

2018/03/20(火) 15:47:29


150. 匿名@ガールズちゃんねる

菊正宗の化粧水と乳液
ニベアの日焼け止め


ルルルンの赤
メラノCCの美容液
菊正宗のクリーム
no title


2018/03/20(火) 15:51:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
出産するまで何年もエスト使ってたんだけど、子育てで買いに行けなくなってから、近くのドラストで仕方なく「豆乳イソフラボンのとっても濃」の化粧水をなんとなく使い始めたんだけど、これが大当たりで、乾燥とトラブルが一切ない肌になった。今まで何万も掛けていたお金と労力は何だったんだろう、、

2018/03/20(火) 16:10:14


182. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌの化粧水と、肌◯ってとこのゲル使ってます。ゲルは120gで4000円くらいするから結構高いけど...全然ベタつかない割に結構潤ってると思うので気に入ってます。

セザンヌの化粧水はまあ気持ちかな...成分解析のとこでそこそこいい評価だから買ってみたけど、セラミドがほんの少ーしだけ入ったハトムギ化粧水って感じだから、ハトムギ合わない人はやめといた方がいいかも。

2018/03/20(火) 16:15:18


183. 匿名@ガールズちゃんねる
今、これ気に入ってる。ロゼットのナチュラ リオン クレイクレンザー
ピンクのクレイが汚れを落としてくれる。泡立たないタイプなので、マスクとして使ってる。
no title


2018/03/20(火) 16:15:23


184. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデパコスだったけど、エリクシールとオルビスにした。
エリクシールは安くはないけど、ドラッグストアのポインすごいつくし、オルビスも同様に通販ポイントが溜まりやすい。

あと、無理にライン使いしてない。
クリームはユースキンだし。

2018/03/20(火) 16:16:10


187. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の調子が悪い時はアベンヌのミストのみ
ちふれのオールインワン、無印良品の敏感肌の化粧水と乳液も使っていた、痒みなく安定していた
最近は、『50の恵み』のオイルin養潤液を愛用、乾燥肌が潤う、かなり気に入った!

2018/03/20(火) 16:17:31


194. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の凄い肌綺麗な50代のオバさんは、ニベア直塗りって言っていたよ。化粧水も塗らず、洗顔後にニベア塗りたくるだけらしい。
でも色白でツヤッとした肌している。
おそらく美肌なのは遺伝だよね。
私はニベア直塗りすると毛穴開いてしまいダメだ。ニキビ出来やすくなるし。合わない。
生まれ持った肌質に合うケアってのは大事。

2018/03/20(火) 16:23:28


162. 匿名@ガールズちゃんねる
美容部門の人に『女性が化粧品にかける費用は家一件分』って聞いたけど、私は犬小屋くらいだw
子供産んでから、自分にお金かけられない。

2018/03/20(火) 16:01:12


編集元: プチプラのスキンケア用品を使ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
朝の洗顔方法
いい香りのシャンプー♡
色白になる方法
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥