no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
158㎝、50kgで太っているわけではないのですが、下半身デブでパンツを綺麗に履きたくて、痩せたい願望がありました。
自分に自信がないから体型にこだわっているのかもしれません。
しかし、ダイエットをすると逆に食事のことばかりを考えてしまったり、「3食とらないと」「運動しないと」と思ってしまい、それがストレスになっています。
体重が減ったら、我慢してたものが爆発して暴食してしまったり悪循環になっている事に気付きました。
過度な食事制限もしていませんが、食事のことをいちいち考えなければならないことがストレスなのかもしれません。
姉にダイエットやめたらストレスも無くなって、痩せるかもと言われ、もうダイエットをやめようと思いました。
ダイエットをやめたら逆に痩せたって方いますか?


2018/03/17(土) 15:54:56



♥がーるずオススメ記事♥
00
ダイエットの弊害ありましたか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
いないと思う

2018/03/17(土) 15:55:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

2018/03/17(土) 15:55:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この前までダイエットしようと意気込んでたけど
今では食欲がなくて自然と痩せてます…
2キロ痩せました
なんだか最近憂鬱です…

2018/03/17(土) 15:56:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
季節の変わり目だからね、気をつけて下さいね

2018/03/17(土) 15:57:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目重視にして体重測んなきゃいいんじゃないの

2018/03/17(土) 15:57:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
50キロ以下は筋力不足だから
筋トレした方がスリムな体型になるよ

2018/03/17(土) 15:57:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしていなかったからその体型になったのに、何故ダイエット辞めたら痩せるという発想になるのか理解不能

2018/03/17(土) 15:58:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ダイエットがストレスになって暴食してしまうって書いてるよ。
冷たいね

2018/03/17(土) 16:37:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主の気持ちわかる。
普通体型だと、食べ物の内容変えたりしないと痩せにくいからダイエット始めると意識し過ぎてストレスたまって逆に太ったことある。
やめたら3食食べなくても、食べたい時に食べるし、ストレスないから満たされて少量で満足出来るし、ゆっくりではあるけど半年で3キロ痩せてた

2018/03/17(土) 15:59:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットをやめたらと言うか、良いと言われた方法に片っ端から手を出すのをやめたら痩せたよ

痩せるって習慣だから
太らない為に間食しないとか、運動しなきゃって考えてるうちは、痩せてもリバウンドする
習慣に出来れば太らない

2018/03/17(土) 15:59:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食事のことをいちいち考えなければいけないのがストレスって…スタイルキープする為にはそれ一生続けなきゃだめなんだよ?

2018/03/17(土) 16:00:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとダイエットにとらわれて、食事制限と暴食の繰り返しで全然痩せなくて一定の体重をキープしてた。
ある日彼氏と別れて体型とかどうでもよくなって気付いたら痩せてた。
意識しすぎるとダメなこともある。

2018/03/17(土) 16:02:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや。ダイエットってそもそもストレスあるもんだから。だけどやれば痩せるよ。
運動したあとたくさん食べるとめっちゃ太るよ。
運動後のたんぱく質摂取のため、ゆで卵二個食べて、あとは我慢すれば痩せる。
夜運動してその後寝るだけにすれば余裕で続くよ。

2018/03/17(土) 16:03:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと主の言いたいことは、ダイエットがストレスになって悪循環で暴食したりして太るから、ダイエットをやめてストレス取り除いたら痩せるかなってことを言いたいんだよね。

>>19
ダイエットにストレスは大敵だよ。
習慣にするとストレスとかそういう問題じゃなくなる。

2018/03/17(土) 16:06:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる

いないでしょう
タバコを吸う本数増やしたら
禁煙できたのと同じことだよ

2018/03/17(土) 16:07:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット辞めたらって、また今まで通り好きなもの食べるだけだけで何もしないなら 痩せるわけない。 そんな甘くない。

2018/03/17(土) 16:11:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔魔になってしょっちゅう床の拭き掃除とかしてると痩せるというか
痩せキープできるらしいよ。

2018/03/17(土) 16:11:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲あるには心身ともに健康な証拠だよ。
体重じゃなくて、体型が気になってるんだったら、有酸素運動と無酸素運動を上手に使って絞めたらいいと思う

2018/03/17(土) 16:13:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんまでっか



ダイエットは三年しないといけないって言ってた。つまり痩せてから三年は続けないと、リバウンドしやすい体ということ。

2018/03/17(土) 16:14:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に同じくらいの身長体重だったけど、
ダイエットやめたら着々と増えたよ。
今59キロの小太り。

2018/03/17(土) 16:14:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット中は全然痩せなくてやる気失くしてた
でも生理中びっくりするほど食欲わかなくて
適当な食事してたら痩せてた
ほとんど変動なかったのに

2018/03/17(土) 16:16:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
http://xn--o9jd4dn6oya0o0a9b5597dr93bmnxb.jp/1759.html
主、こんなサイトありましたよ!

2018/03/17(土) 16:18:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってるダイエットが合わないだけじゃないかな。私の場合栄養バランスを整えたら余計な食欲がわかず自然と痩せていきました。お菓子食べないのが普通になったからイライラもしない。運動も自分が楽しいと思えるもの(例えば好きな動画見ながら踏み台昇降とか)を見つけると、楽しい習慣に変わります。
女性は特に感情と行動が結び付きやすいらしく、楽しいと感じないと続けにくいらしいです。ダイエットを止めるのではなく楽しむ方法を探してみては。

2018/03/17(土) 16:23:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう「食べちゃだめだ」「私はデブ」
とか追い詰めると頭の中食べ物でいっぱいになる
極端に食べないダイエットから暴食リバウンド→自己嫌悪のループに
はまりがち

私は体重計にまめに乗らない、夜ご飯少なめ、お菓子を少なめとか
ゆるめにセーブするのが一番きくなあ
体型維持って一生ものだから、苦しいのは続かないし
食生活丸ごとかえる意識じゃないと続かないよね

2018/03/17(土) 16:25:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスがたまると太りやすいホルモンが出るらしいね。でも痩せないことにたいしてイライラしたら結局痩せないかも。
体重的に太ってないなら結構頑張らないといけない気もするけどどうなんだろう。体型変えたいなら運動必須では?ストレスためない程度の小さな運動は続けたほうがいいかも。ながら運動とか。

2018/03/17(土) 16:28:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
私も普通体型。下半身の方が太めで嫌でダイエットしたんだが、運動しなきゃ、間食やめなきゃ、とかが逆にストレスだった
ダイエットの事は考えずに食べ過ぎず飲み過ぎず、気が向いたらゆるい運動くらいの方がいい
結局は生活習慣

2018/03/17(土) 16:31:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしなきゃ食べちゃダメだから!の強迫観念が過食を引き起こして無理っていうクズな私はダイエットしなくちゃじゃなくて砂糖を替える、無脂肪乳に替えるとかの食材や調味料を替えることでやせてきたよ。
で、減塩生活にするだけでむくみがとれて足が楽になったw
あと着圧ソックスも履いたりしてる。

2018/03/17(土) 16:33:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「~までダイエット!」「ダイエット終了」って言ってるうちはダイエットという期間限定イベントになってるわけで
毎日イベント開催してりゃ飽きるし疲れるわ

太ることのない生活習慣が自然に取り込まれた時がダイエットから解放される時

2018/03/17(土) 16:35:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットで心身ボロボロになった時「自分は何でダイエットしたいのか」を書き出し、その理由について、ほかのアプローチ方法を考えて、やり易い方法で実行したら、自然と生活サイクルが変わって、結果、痩せた。

2018/03/17(土) 16:38:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何をやっても続かなくて、ダメ元で「白米ダイエット」という超ぬるいダイエットを始めたら、1ヶ月で59㎏→48㎏まで痩せた。
まだ継続中です!

2018/03/17(土) 16:42:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
やらなきゃって思うと辛いよね。私の場合「理想の自分に今日も近づくぞ!」って気持ちだから楽しく続けてるけど…変化が見えてくるとまた楽しくもなるんだけどね。下半身痩せしたら着たい服を買ってモチベーションにしてみるとか。
◯○しなきゃよりも「今日は○○してみようかな」くらいの緩さでやってみては。そしてやらなかった日の自分を過度に責めないでね。ダイエットは自分を大事にしつつだよ。

2018/03/17(土) 16:52:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
運動も嫌々するくらいならしない方がいい。ストレス溜まるとそういうホルモン出るからね!
気にし過ぎず気にしなさ過ぎずやるのが良いけどね。ちょうど良く心身共にバランス取れる方がいいね。

2018/03/17(土) 16:58:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんダイエットは確実に痩せます!10キロくらい簡単に減った。
ごはんはいくらでも食べて良いけれど、塩分を控えるのがポイント。
・ごはん1日3合
・納豆1パック←タレ少なめ
・野菜少々←ドレッシングをかけない

2018/03/17(土) 16:54:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
白米をしっかり食べた方が満足感と腹持ちが良くて間食しなくなった

2018/03/17(土) 17:01:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
それならチートデイ試せばいいんじゃないの
1週間に1度なんでも食べれるしストレスの捌け口になるし

2018/03/17(土) 17:25:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットはじめて2年。15キロ減らして今はキープに突入してるけ、特にしんどいのは最初の2週間。頭の中食べ物のことばかりでやる気おきなくて本当にしんどかった。

今もダイエット開始時と変わらない生活してるけど、習慣になってるからダイエットしてるという感覚はない。この感覚が「ダイエット辞める」ならありだと思うな。

2018/03/17(土) 17:29:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
166センチで去年の10月60キロあったけど
食べたい物は食べて気持ち控えめにして肩甲骨と腹筋に力入れて過ごしたら53キロまで減ってきてます。頑張ると続かないから頑張らない
あといつもテレビ見る定位置から見える全身鏡置いたら、何気に腹筋やお尻確認しながら軽くトレーニングしたり顔や姿勢を引き締める(芸能人のワイプ意識みたいな)

2018/03/17(土) 17:58:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私です
ダイエットしてたら周りから太ってるって責められてる気がして拒食症になって過食になって太って物凄く病んだりしたけど
職場が立ち仕事から売り場の品出し作業になってから周りがなんか痩せた?って言われて気がついたら12キロ痩せてた
お菓子とか普通に食べてたのに
全然意識しなかったから全く苦じゃなかった
それから数年キープしました
出産したら少々太ったけど徐々に痩せてきました

2018/03/17(土) 19:08:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
なんて回か忘れてしまったけど、ためしてガッテンで、内臓脂肪を減らすには!
早めに寝る!ってやってました。
寝てる間は、栄養補給ができないので脂肪が燃えやすいとかなんとか。

実際やってみて、目に見えるような効果は微妙でしたが、いろいろ改善されたので
頑張るのは嫌な人にはおススメです。

2018/03/17(土) 20:02:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計乗ると100g単位で一喜一憂、
ストレスになる事に気付いたので、

乗るのを止めてみましたが、
健康診断で1年ぶりに体重測ったら
去年よりもマイナス500gと殆ど変わらず
ウエストはマイナス3㎝でした。

体重計の数値で気分が激しく上下するなら乗らない方がいいかも…?

2018/03/18(日) 10:46:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの秘訣は精神的に幸せか否かだと思う。

1ヶ月ストイックに食事制限したところで結果はせいぜい1キロ痩せる程度だから達成感が無くてストレスばかり溜まる。そんで負のオーラを纏った自分を鏡で見て益々ストレスが溜まり、ある日拒食症&過食症になる。

ぼんやり食事バランスを意識している時の方が時間はかかるけれどリバウンドせず徐々に痩せるし、鏡に映った自分が美人に見えるからダイエットを継続し易い。

2018/03/18(日) 22:14:48



編集元: ダイエットをやめたら痩せた方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダイエットの継続のコツ
【ランニングダイエット】1ヶ月続けたけど体脂肪変化がなくてめげそう
ダイエットに成功したけど辛い方いますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥