1. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティング、恋愛関係の争い事など
女の敵は女だなぁと思った事ありますか?
時には親子ですら母が娘を敵視したりすることがあるみたいですが、女と女って難しいなぁと思います。
no title

2018/03/21(水) 20:51:17


♥がーるずオススメ記事♥
00
喧嘩した時に謝れない



2. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女が喧嘩すれば男の味方になるやつが多い。

2018/03/21(水) 20:52:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の友達の彼女さえ敵対視。

2018/03/21(水) 20:52:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に彼氏を紹介した時「そこまで高収入な人はママは好きじゃない」と言われて郵便局員を紹介された時
結婚式呼びたくない

2018/03/21(水) 20:52:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の敵は自分

2018/03/21(水) 20:53:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
常に思う。
だから目立たず深入りせず。たぶん幼稚園や学校のママから変わった人だと思われてる。

2018/03/21(水) 20:53:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
味方の振りして裏切り。都合よく利用され。だから同姓には本音は言わないし信用しない。女は裏がある。私も多少あるし。

2018/03/21(水) 20:55:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいこぶったBBAに、上司と不倫してると言い回られた。

2018/03/21(水) 20:56:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で私のマグにうがい薬混ぜられてた事
犯人見つかってそれは私と全然関わりのない営業マンだったし怨みをかった覚えもないから「なんで?」って思ってたんだけど、ゆくゆく調べたらその営業マンを裏で動かしてたのが私と仲良くしてくれてると思ってた女の先輩だった
理由は「私が今まで最年少で可愛がってもらってたのに、その座を奪われたから」だって…
ご飯誘ってくれたりお土産くれたり本当によくしてもらってたからショック大きすぎた
それも周りに対する「後輩を可愛がる優しい女先輩」アピールだったんだろうなぁ…

2018/03/21(水) 20:56:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型が、可愛いとか
服が、可愛いとか
絶対に顔が可愛いとは言わない女がいるw

2018/03/21(水) 20:57:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
女ばかりの職場はマペットなつきあい
同族嫌悪だよね

2018/03/21(水) 20:58:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
相談するのはいいけど、その子と揉めたときに攻撃のネタにされる。
毒母の相談をしてたけど、喧嘩したときにあなたがそんなんだから母親も頭おかしいんじゃないの?
とか言われたりね。

2018/03/21(水) 21:00:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ味方つくろうとする

2018/03/21(水) 21:00:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
正職員で働いてるんだけど精神的にハードで、子ども作っても両立できるか不安だ。って母に相談したら、私は仕事も子育てもしっかりやり切った!絶対仕事も辞めちゃだめだし子どもも作れ!って言われて、あ、この人女の敵だって思った。

2018/03/21(水) 21:01:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチの女友達の二回目の結婚式の帰り道。
彼女がバツイチであることはその日誰も口にしなかったのに、帰りの電車で一人がボソッと「二回目だしね」と言った瞬間から、彼女のバツイチ話が盛り上がる盛り上がる。
みんな人の幸せより不幸話の方が楽しいの丸出しだった。まぁ私もですが。

2018/03/21(水) 21:01:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い友達に嫉妬しちゃうわ
その友達も昔好きだった人と仲良くしてたからかもしれないけど、
好きな人持ってかれるんじゃないかと不安に思う
でも負けない

2018/03/21(水) 21:01:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛の悩みを相談したら

ロッチの中岡みたいでかわいいじゃん(笑)
私だったら耐えられないけど(笑)

と艶々ストレートの友人に言われた。

2018/03/21(水) 21:03:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中では比べてしまう
好きなキャラ被るのも嫌だし、私のほうが先に好きだったら優越感感じて、向こうが先に好きだったら悔しくて
向こうが皆に好かれてたらイライラして

2018/03/21(水) 21:04:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場でかなりいびられたけど職場に彼氏が出来たらかなり優しくされるようになった。寿退職する時もみんなで送別会何回もやってくれたけど、幹事ではなく私に「〇〇さん呼ばないで。△△君は来てほしい、そうじゃないと私は行かない!」なんて言われて収集つかなくなった。私が来てほしいんだよ

2018/03/21(水) 21:04:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男は身体的に怖い、女は精神的に怖い。

2018/03/21(水) 21:05:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女

男の敵は社会・ステイタス・欲望

2018/03/21(水) 21:06:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の職場で同い年の正規職員が居たんだけど、対応とかも嫌われてる感じは全く無く、誘いもあった。
私はバイトだったんだけど、他のバイトの女の子には彼女の結婚した新居に個別で泊まりに呼ばれたりしてたけど、そういうのは無くてその他大勢で招かれた。呼ばれた子達は年下だし独身で、わたしは結婚してたから気を使ってくれたのかな?と思っていた。
その後彼女は退職し、何年かして職員の送別会があり私は遅れて出席したら彼女が、「今だから言うけど私あの人大嫌いだったんだよね」と言うのを聞いてしまった。来る途中に体調が悪くなったって嘘ついて帰った。やー、あれはキツかった!30過ぎて人に嫌われるってショックだったし、今までが恵まれていたのかなと思った。同性とトラブルってあまり無かったから、ある意味学習したかな。

2018/03/21(水) 21:08:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
相手をまるごと認めると
お互いにラクになれます

2018/03/21(水) 21:08:11


118. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人が好きなんだって言ったら、私が知らない間にその男性を自分から2回も誘っていた。
しかもあの男のどこがいいかわかんないと言われた。
だったらちょっかいださないでくれよ。
もちろん絶縁しましたー。

2018/03/21(水) 21:11:11


145. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中、口では頻繁に「大変よね。」「体大事にしてね。」と言っている人が、一番仕事ふってきてた。
弱い立場になったときに、本当に信じられる人は誰かがよくわかった。

2018/03/21(水) 21:21:21


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女だと認識されてないのか、女という理由で女からの嫌がらせはなかったよ

でも専門職の勉強会で、見知らぬ役職付きの女性とグループワークしてたら
私の回答だけが正解だったので、その後グループワーク中ずっと無視された
私が役職なしの地味なデブスだったから勝手に見下してて、なのに一人だけ正解したから悔しかったのかなと思った

2018/03/21(水) 21:22:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会にて
自己紹介するときに私の番になったら他の女に遮られたこと
男もその行為にドン引きしてた(笑)

2018/03/21(水) 21:23:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
私が片思いしている彼が、私の女友達と話してたときに、私のことをべた褒めしたのに、
その女友達はそのことを私に一切言わなかった。
後で知って愕然とした。

2018/03/21(水) 21:27:46


162. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐグループとか仲間意識持ちたがるのがいる。

2018/03/21(水) 21:28:45


164. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の同じく小さな子供がいる女性。
上司に私のことを「あの人は通勤が近いんだからもう時短なんか使わなくても良いはずだ」と進言していた。
まだ子供2歳で規定では小学校入るまでなのに。
自分は経済的にも時短は厳しくて、更に家も遠くてしんどいんだろうけど、同じ働く母親同士でもこれじゃあ、女性が長く働けるようになるのって難しいよね。

2018/03/21(水) 21:29:43


167. 匿名@ガールズちゃんねる
もうかれこれ10年前だけど、当時付き合ってた私の彼氏のことを好きになった友達A子。
私が浮気してるっぽいの~(´・ω・)とかそんなこと一切なかったのに彼氏に相談という名の近寄り。
そのせいで彼氏ともめて結局別れた。
今思えばケチな男だったし、なんで付き合ってたのか謎だったからある意味よかったと今は思えるようになったけどそのA子とは絶縁!!!

2018/03/21(水) 21:30:36


169. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても外見釣り合わないのがくっつくのが気に食わない人がいるみたい
私はブスなんだけど好意寄せてくれてた子がいてかっこいい子だったんだけど、その時の友人が色々有る事無い事嘘言ってナシにされた事ある
ちなみに普段から経験なしの私に「○○にもいい人現れたらいいね~」なんて色々親身に聞くフリして・・・

2018/03/21(水) 21:31:02


175. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな男性芸能人が被ると気が合うねと仲良くなる(キンキだったらどっち派とか)。

でも、リアルに身近な男性で好きな人や男性の好みが被ると…。

2018/03/21(水) 21:32:20


179. 匿名@ガールズちゃんねる
グループラインで、セールってこわーい!って言いつつ買ったものを披露したり、車変えましたー!旅行してまーす!な報告する子がいて、いいないいなーとコメントしながら微笑ましく見ていたんだけど、私が念願の家電を買えたー!って報告してみたらガン無視だった。

2018/03/21(水) 21:34:49


180. 匿名@ガールズちゃんねる
意地悪な女に限って、一人行動が寂しいというから
分かりやすいけどね。

2018/03/21(水) 21:35:12


192. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばさん。タイプの男に話しかけられたらテンション高い。その日気分良いのかニコニコ。
新しい新人で若い子入ったらその人の事を面白おかしく言いふらす。休憩時間に。
おばさんのそういうとこ嫌い

2018/03/21(水) 21:41:03


193. 匿名@ガールズちゃんねる
■要注意な女子の見分けかたは、「いない人の悪口を言う」
→私の事も言われている可能性大。

■「誰にも言わないで欲しいんだけど…と人の暴露話」
→秘密が通用しない人。私の秘密もだだ漏れ。

■「優先順位が自分本意」→女友達の約束なんて二の次。ドタキャン当たり前。

■「他人の失敗を大喜び」→他人の失敗は自分の娯楽。

>いい男いたら女友達なんてあっさり切り捨てる。
>こちらもそれまでの付き合いと覚悟してるよ。

2018/03/21(水) 21:41:21


197. 匿名@ガールズちゃんねる
Aちゃん可愛い
Bちゃんは美人
Cちゃんも可愛い
あなたは...あんまり

ってブスに言われた

2018/03/21(水) 21:43:43


200. 匿名@ガールズちゃんねる
近所で40代の子持ち専業主婦が20代の子持ち専業主婦を目の敵にしてるのが怖い
私は40代の人の話を聞いてふーんって感じだったけど近所なのに見苦しいし、嫉妬も入ってるのかなと心の中で思ってます

2018/03/21(水) 21:44:32


201. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、ウチの実母かな。
兄弟居ないから三人家族なんだけど、
母が数年前から私の服のお下がり着たいと言い出したり、父親と私が二人で出かけると電話してきたりヒステリー起こす。
20になって家でたけど。

父親と私が電話で話すのも嫌がって、父親と直接話せない。
家に電話しても出ない。身内が死んだ時だけ母が電話くれたが、それ以外は一切父親と話させない。ちょっとでも父親と二人きりになったら睨んできてヒステリー起こす。

そんな母にさせた自分にも責任はあるだろうが、親がこんなんだから義母も女友達も信用できなくて、塞ぎ込んでる。
やっぱり親との関係は大事なんだね。親の愛があれば自己肯定感とかモテそうだから。
身内、しかも母と犬猿の仲なんて正直悲しいわ。

2018/03/21(水) 21:44:34


216. 匿名@ガールズちゃんねる
2人の時はベタベタと「頼りになるぅ!」とか言ってくるのに、3人以上になるといきなりイジろうとしてくる女なんなの?
マジでびっくりする

2018/03/21(水) 21:49:32


218. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿で言えば、極端な美人とブスはどちらも女の争いから免れやすいんじゃないかなぁ。土俵に立ってない感じになるっていうか。もちろん、それ以外の要素もあるけどね。

中途半端美人が一番タチ悪いとか言うじゃん。

2018/03/21(水) 21:50:18


221. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの仲間内のおしゃべり。
その場にいない人の裏話やら悪口やら、とにかく情報網が凄い!
仲良さそうなママペアが、お互いのいない所でお互いをディスりまくってたりして。

2018/03/21(水) 21:51:01


233. 匿名@ガールズちゃんねる
義弟の結婚顔合わせ食事会にて、初対面の義弟嫁に「子どもはまだ作らないんですか?」「早く産んどいたほうがよくないですか?」と言われた。
その時点で私たち夫婦は結婚4年目子梨。
義弟嫁はその1年後にめでたくご出産。こちらは子梨続行中。
お祝いに行くと「ぜひ抱っこしてやってください!」「抱っこしたらぜったい子ども欲しくなりますから!」「ね!欲しくなったでしょ!」「この子にいとこ会わせてあげて!」と大騒ぎ。苦痛な時間だった。

2018/03/21(水) 21:57:23


235. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってた頃になにかにつけて見下したような発言してくる女はいたわ
ナルシストなようで、色んな子を見下してたから嫌われてたけどね

2018/03/21(水) 21:58:03


241. 匿名@ガールズちゃんねる
「男女平等」と常日ごろ言う女に限って
女であることを
言い訳にしたり
甘えたりすること

2018/03/21(水) 21:59:50


264. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書かれてるようなのは言い方キツイのも混ざってるけど
こういう女同士の苦労がまったくわからない人って恵まれてるか
周りの同性に胡坐かいて生きてきたかどっちかだと思う

2018/03/21(水) 22:16:18


268. 匿名@ガールズちゃんねる
社会に出た男に友情なんてあるのか
年取って友達もいないから奥さんの後を追っかけ回したり惨めったらしいったらないよ
そんなくせして女の敵は女とか言っちゃって
女同士を対立させて喜ぶクソジジイども身の程知らず

2018/03/21(水) 22:19:31


269. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が上に立たないと気が済まないお局様
懐かない人は潰しにかかる

2018/03/21(水) 22:20:24


277. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女っていうけど
そうなっているのは男の目線に晒され続けるからっていうのが大きいと思う
なので女全員を嫌いにはならない

2018/03/21(水) 22:35:34


278. 匿名@ガールズちゃんねる
「わたしの時は」ババァまじでうざい

2018/03/21(水) 22:35:47


279. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず「女の敵は女だよね~w」と言い出す女は確実に本人の性格が悪い
賭けてもいい

2018/03/21(水) 22:36:49


284. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の店長が女性に替わったとき
これまでずっと25~30くらいの若めの男が店長だったけど、女に替わってからパートのおばさん方の店長への風当たりが強い
無能・有能に関わらず、やっぱり若い男が可愛いんだろうね
男の店長については、愚痴りはしてもどこか許してる、可愛いがってる感ある
新しい女店長さんに関しては、もう本当、お疲れ様ですとしか言いようがない

2018/03/21(水) 22:43:42


286. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の頃仲良しグループの中の一人が、
私のことライバル視し始めて、
他の子の事は色々褒めるのに私の事は絶対褒めない。
私が話してる時だけ話遮ったり、まったく聞いてなかったり。

女って面倒くさいと思った。

2018/03/21(水) 22:45:12


292. 匿名@ガールズちゃんねる
わが子が売れ残ったら、経済的負担が発生するから結婚はしてほしいが、自分より幸せになるのは面白くない。
こんなん母親いるんです。疲れる。

2018/03/21(水) 23:02:09


294. 匿名@ガールズちゃんねる
私を見下してた人が離婚した。そしたら嫌味や高圧的な態度があからさまになって引いた。
そして疎遠

2018/03/21(水) 23:06:50


295. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は老化!

2018/03/21(水) 23:08:07


298. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中でどうしても体調が悪くて休んだ時、子育てもひと段落したおばさん上司に『それくらいで休めていいね』と言われた時。
まじで女の敵は女だと思いました。

2018/03/21(水) 23:13:49


309. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも
女の敵は女でいいと思う
なんで仲良くしなきゃいけないの?

男の敵は男ってのは当たり前すぎて誰も言わないだけ

2018/03/21(水) 23:27:40


310. 匿名@ガールズちゃんねる
つるむ仲間がいると強気になるから急に本性出すよ

2018/03/21(水) 23:27:43


311. 匿名@ガールズちゃんねる
女の敵は女を心得て世渡りするのが大人って事か

2018/03/21(水) 23:29:02


312. 匿名@ガールズちゃんねる
美意識とか所作とか女子力とか気にしてる女が面倒くせえ
自己満ならいいけど
ブスで美意識高い女が嫌い
そういう女って美意識低そうな女見下したりするよね
ブスのくせに
そもそも誰の事も見下せる顔じゃないんだよお前はと言ってやりたい

2018/03/21(水) 23:29:11


313. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は男尊女卑社会だからその弊害だと思う
男に声を上げては駄目みたいな風潮があるから
女の敵は男になりにくく、女の敵は女が目立つんだと思う

2018/03/21(水) 23:31:46


319. 匿名@ガールズちゃんねる
小学3年ときのババアの担任
特定の女子(私含む)にだけ差別めっちゃしてた

2018/03/21(水) 23:38:29


326. 匿名@ガールズちゃんねる
私は実姉。

なんでも張り合ってマウンティングしてくる。
お互い家庭あるけどうちはうちよそはよそ、じゃないの?

コメント無しで何枚も子供の写真送ってくるけどスルーしてる。
妹と張り合ってどうするんだか。

2018/03/22(木) 00:01:51


330. 匿名@ガールズちゃんねる
女は顔に敏感だよね
男も美人に弱いし
動物の意味で
本能的に生き延びれないから
必死なるんだね

2018/03/22(木) 00:05:18


343. 匿名@ガールズちゃんねる
善良な女性は本当に良い人だし癒し
存在に感謝するレベル

男絡みでこちらは被害者でも気に入らないとすぐ叩こうとする女、何かにつけ比較したり張り合おうとする女はほんと酷い
ストーカー気質の勘違い男に付きまとわれて仕事妨害されて身体壊すレベルになってるのに
この犯罪者気質の男に同情する善人を装いながら、更に焚き付けニヤニヤしながら便乗して一緒になって攻撃してくる女は最悪だった
この手のは被害者から刺されても文句言えないからな

2018/03/22(木) 00:41:58


177. 匿名@ガールズちゃんねる
女同士でやたらと仲良くしたがる女程、女の敵。
女でまともな人は一匹狼しかいないかもしれない。

2018/03/21(水) 21:33:34


編集元: 女の敵は女だと思った事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
連絡を取らなくても友達のままですか?
同性の面倒臭い事『思ってもいない可愛いを言い合わなくてはいけないこと』
友達に言われてショックだった言葉
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥