1. 匿名@ガールズちゃんねる
まず足が幅広く足の甲が高いので、べた歩きになります。
股関節のお皿が浅いので痛みやすいので、股関節からの動かし方もおかしく、結果、スニーカーやペタン靴を履いて、お腹を相当意識すると、ちょっと変だけど注目するほどではないレベルになります。

1本のライン上を歩くモデル歩きは正しい歩き方ではないと言われ、とにかく体幹を鍛えています。

オシャレな靴を履いてかっこよく歩くのが夢です。

ガニ股なのでやや下向きになって足元を見てしまうのもよくないんでしょうね…
no title


2018/03/18(日) 09:15:04



♥がーるずオススメ記事♥
00
【外見】凛とした女性になるには?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
年々歩き方がわからなくなってきた

2018/03/18(日) 09:02:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチポールで猫背治したら良くなったよ

2018/03/18(日) 09:17:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもガニ股
なおらない
しかも長時間歩くと腰に負担が来るらしく激痛
脚に筋力がないかららしいけど

2018/03/18(日) 09:18:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒザ神じゃないけど、階段登る時とか膝がピーンつてなって登りにくい。何故だろう。

2018/03/18(日) 09:18:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
意識する‼私はランウェイを歩くスーパーモデルだと。笑
ま、誰も見ちゃいないけど。

2018/03/18(日) 09:18:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も!颯爽と歩くと気持ちいい(^-^)
だいぶ前だけどスタスタ歩いてたら小さな女の子が寄ってきてくれてお姉さんキレイって言われて嬉しかった♪

2018/03/18(日) 09:38:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールは、足に負担がかかるしよくないよ
結局スニーカーになる
自分の健康を考えたら、スニーカーになった。

2018/03/18(日) 09:20:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日にパンプスでもスニーカーでも、ストッキングやパンツに泥はねで汚れるので、歩き方が悪いのかと思い、歩行を意識してもはねるので どういう歩き方をすればいいのか教えて欲しい。

2018/03/18(日) 09:22:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9 レインブーツ履けば?

2018/03/18(日) 13:02:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からお尻閉めて歩くといいよ

2018/03/18(日) 09:29:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も膝曲げて歩いてしまってる!
改善方法知りたい!

2018/03/18(日) 09:32:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
人並のペースで歩けるようになりたい

2018/03/18(日) 09:38:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
プロでも膝は少し曲がって歩いてるよ
ヒールとかは特に
米ドラマや映画もチェックするけど、膝まっすぐってないよ
余りにもまっすぐ過ぎると兵隊さんの行進みたいになっちゃう

2018/03/18(日) 09:36:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール履いてる人、右の写真の人多いわ
まじで、家の鏡で見たほうがいい

2018/03/18(日) 09:42:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生のめちゃくちゃ美人な子がヒール履いたら画像の右側みたいな歩き方ですごく残念だなーって思ったことある。

2018/03/18(日) 09:46:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
背中が自分を支えられない、、座ってるのもしんどい、てことでゴロゴロ最高

2018/03/18(日) 09:43:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大股早歩きでカロリー消費アップ、と知って実践したら股関節を痛めたよ
正しい歩き方を知るのは大事だよね
毎日、なんの意識もなくボーッと歩いてるからな

2018/03/18(日) 09:30:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背で歩き方が原始人みたいw
って高校生のときに姉に指摘されてそれから背すじを伸ばすことを意識してます
骨盤矯正行ったりイベコンして美しく立つ事を常に意識して過ごしてたので今ではよく「姿勢いいね!」と言われるまでに。
猫背だと逆に背中が痛くなります(><)

2018/03/18(日) 09:43:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高校生の時ふと自分てどうやって歩いてんだろうと思った瞬間歩き方が分からなくなってぎこちない歩き方になったことはあった(笑)

2018/03/18(日) 10:13:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は気にならないのに海外行って戻ってくると日本人て歩き方が汚いなと思う
そのときは気をつけなきゃと反省するのにすぐいつもの歩き方になってしまう…

2018/03/18(日) 10:54:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
土踏まずがへこんでない人は歩き方が下手らしい。

2018/03/18(日) 11:10:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
是非直してほしい
みんな気づいてないのかと思ってたけど気にしてる人もいるんだな

2018/03/18(日) 11:21:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分では姿勢がいいつもりでいたけど反り腰で顎を前に突きだしていただけだった

どうすれば直るのか知りたい

2018/03/18(日) 11:29:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前に初心者なのか結構ヒールが高い高校生くらいの子が歩いていたんだけど、なんか歩き方が変でロボットのようでした。
もうちょっと練習した方がって思いました

2018/03/18(日) 12:01:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
顎を引くと背筋が伸びやすくなるよ
さらに胸を斜め上に張る感じで歩くと姿勢が綺麗に見えるよ
どちらかひとつ試すだけでもだいぶ変わる

両方ともテレビでモデルが言ってた

2018/03/18(日) 12:52:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした時にドアガラス見たら、顔が前に出た猫背のきもい女が…。

自分だった。
三十路で気付いた。
猫背とは言われてたけど顔が出てるの知らなかった。

2018/03/18(日) 13:59:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
体幹が鍛えられているか
筋力があるか
なんだよねぇ
美しく立つ、だけでもすごく筋肉を使う

2018/03/18(日) 16:39:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ハセジュンは姿勢も美しいからランウェイ映えする
no title

2018/03/18(日) 20:39:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
冨永愛のウォーキング特集が衝撃的だった
でも綺麗にと意識するほど変な歩き方になるんだよなぁ

2018/03/18(日) 21:49:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
反り腰だったけど、骨盤矯正の教室に行ったら直った。
正しい位置がわかるようになって、身体が覚えたら
腰も痛くなくなったし、座った時の足も閉じるようになった。
もう教室に行ってないけど、O脚も改善されつつあるし、
歩き方も変わったと思う。

2018/03/19(月) 00:39:49



編集元: 歩くのが苦手、または下手な人、歩き方改善された人《歩き方について》

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
猫背の治し方を教えてください><
足を組むのが癖な人いる?
靴擦れが辛い人ー!!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥