1. 匿名@ガールズちゃんねる
身近で起こった事を教えて下さい。

私が思うのは
ちょっとした贈り物をしたときに私の目の前で
「これ要らないからあげる」と他の人に渡された時です。
私に見えない所で渡せばいいのにと思いました。
no title

2018/03/21(水) 08:24:57


♥がーるずオススメ記事♥
00
女の敵は女だと思った事



2. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で会っているのに2人にしか
わからない話を悪気なくする人。

2018/03/21(水) 08:25:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことばかり話す
しかも自慢話

2018/03/21(水) 08:27:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち話をしていて、そろそろ話切り上げて早く帰らないとダメな空気を出してるのに、全く気が付かずずっと悪口が止まらない知り合い

2018/03/21(水) 08:30:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
会話泥棒。会話ドロするわりに、同じ話ばっかり。

2018/03/21(水) 08:31:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キーキー喋り続ける人

2018/03/21(水) 08:31:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ほかの人に買ったお土産を、私に
同じ職場だから渡しておいてって言われた
私はその人にお土産あげたりしていたから、
ビックリしました

2018/03/21(水) 08:32:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
病院にお見舞いに行った時に入院してる友人に体調の悪さやどんなに辛いか果ては貴方より自分の方が深刻だみたいな話を延々と語るバカ。

2018/03/21(水) 08:32:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先で毎日遅刻して来る子がいて、その子のせいでミーティングなって休みのスタッフ達まで話し合いでわざわざ集まってるのに当の本人が「あのー、これってぇ時給でますかぁ??」てみんなの前で上司に聞いたこと。
この人だけで他にも10個くらいすごいエピソードある。

2018/03/21(水) 08:33:09


23. 匿名@ガールズちゃんねる
静かなところで、大声で話す人。

2018/03/21(水) 08:33:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人○○なんだってー、あの人は××らしいクスクス
と、噂話聞かされ皆ウンザリしてるのに得意気な人

2018/03/21(水) 08:33:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そこにいない人の凄いところをさも自分のことのように自慢するヤツ、バカなんだと思うんだけど

2018/03/21(水) 08:33:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
超問題児に困った同僚が直属の上司に相談したんだけど、その上司の対応→わかった!とか言ってわざわざ休みのその問題児を呼び出して「じゃぁ、宜しく」とだけ言って去って行った。

2018/03/21(水) 08:36:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今言わなくていい、要らない事を言う人。
みんなの雰囲気が悪くなって会話が止まる。

2018/03/21(水) 08:36:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に話を聞いていない。聞いている風だけど!
何のアンテナも張ってないくせに、自分は空気を読んでると思ってる。

2018/03/21(水) 08:37:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
会話してる途中に断ち切るような言葉で別の話を始める人。

「っていうかさ」「それよりさ」など。

2018/03/21(水) 08:41:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で並んで座ってた時に私以外の2人でどちらの脚がより細いのか比べだした時。

本当に悪気はなかったみたいだけど、ひとりが私(大根足)の醸す空気に気付いて話を変えようとしたけどもうひとりは『○○のが細い~』とかずっと言ってた。

2018/03/21(水) 08:48:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そこに本人がいるのに「見ろよあいつwww」って見世物状態にしたり、悪口言う奴。あと唐突に笑えないいじりをする奴。

2018/03/21(水) 08:49:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母
うちに遊びに来た時に夫が義母が入院して手術をしたってことを説明したんだけど
何を思ったのか「あぁ私の知り合いにも同じ病気の人居たわ。死んじゃったけど」と・・・
悪気もなくさらっと言い放った
流石にこの発言には腹立つやら恥ずかしいやら夫に申し訳なくて早く帰れと思ったわ

2018/03/21(水) 08:52:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あー直後はないけど贈り物返されたことはあったよ。姑に これ要らないからもらってくれない?って。それ私が以前あげたやつ、たぐついたまま使ってなかったんだね。誰からもらったか忘れてたのか?

2018/03/21(水) 08:55:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療で行き詰まってると言う話をしてた友人の話を遮って自分の妊娠出産の話をし始めた女。しかもその後、3人目はいらなかったのにできちゃって予定外~とか言い出した。空気が読めないというか、デリカシーがないというか呆れた。

2018/03/21(水) 08:56:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議ちゃん気取って電話中に急に歌い出したり、バイト先の偉い人達との食事会で
「どれくらい偉いんですか~」
とか聞いてみたり、友達と歩いてて急に走り出したりとかするやつ。
若い頃のわたし…
それが個性だと信じていた。穴があったら入りたい…

2018/03/21(水) 08:57:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインが気持ち悪いくらい長文

入力中に自分で「長すぎるな・・・」って考えたり出来ないんだろうなって思ってる
そういう人って、その長文に返信するのが一言だったりすると機嫌悪くするからマジで厄介

2018/03/21(水) 09:01:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS投稿をしている友人が「写メ取って写メ」と言われスマホ撮影して
今度交代でスマホを渡して撮影して貰ったら「写したよ~適度だけどSNSやってないでしょ」とスマホ返された
確かにSNSやっていないしお互いカメラ素人だけどその一言が何だかな

2018/03/21(水) 09:01:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で残業の時、夜食買いにいくとか、「みなさん幕の内でいいですか?」と聞いたら、
「私夕食はご飯食べないので ◯◯のサラダにして下さい」と、違う店のサラダご指名された時。
いや、なら「要らないです」だし、その子のミスで残ってたので自分が買いにいくと行って欲しかった。

2018/03/21(水) 09:03:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
よく遅刻してくる学生バイトさん。
遅刻のことを聞こうとした先輩が「今日、遅れてきたよね、連絡もなかったし。学校忙しかったの?」て聞いたらその子が「え?学校は休みですよー(^^)漫画喫茶に居たんですよー」て満面の笑みで話してた。
その場にいた人、絶句。

2018/03/21(水) 09:04:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に話を端折れない人が喋っているのを聞くのが面倒くさい。
なぜ、起きたところから話を始めるのか?
なぜ、セリフが多いのか?
空気が読めないのではなく、能力の問題かもしれないけど。

2018/03/21(水) 09:04:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
皆で談笑してる時に唐突に下ネタ言う人。周りが冷ややかな目で見て沈黙してるのに、1人で爆笑してユニークな私って勘違いしてるみたい。

2018/03/21(水) 09:05:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親はよく人の前で「私、顔が小さいから~」と真顔で言う。
空気読めないというか恥ずかしいわ。

2018/03/21(水) 09:08:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
質問とツッコミや感嘆の区別が付かない人。雑談で「何でそうなるんだよw」とか「え~何で~!」って驚いた時とかのリアクションに対して、いちいち理由を説明してくる人。

2018/03/21(水) 09:10:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
延々と愚痴を言う人の電話に疲れて、ごめん今日疲れてるし明日早いから寝たいんだけどって言ってるのに、そうなんだーそれでね。って愚痴を話続けられた時は本気で相手の考えがわからなくて混乱した。その後5分おきくらいに寝たいって訴えたけど、そうなんだーで済まされたから、この人の電話に出るのは止めた。

2018/03/21(水) 09:10:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで集まる時、いつも遅刻してくる人。
一応LINEで連絡は入るんだけど、待ち合わせ場所にゆっくり歩いて登場。
ダッシュしてとは言わないけど、せめて小走りでと思う。

2018/03/21(水) 09:12:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
経理の仕事してます。新人が他人の給料明細見て 同期の子より自分の方が給料少ないと上司に訴えてた。守秘義務はないんか?

2018/03/21(水) 09:12:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で『結婚は~』『子供は~』と
プライベートを詮索する人。
まずは、左手の指輪の有無を見ろよ。

2018/03/21(水) 09:13:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母は飲食店で安いカレーを食べては「ボンカレーの味」と言ったり
「これなら私の方がうまく作れる」と言ったり
食べながら眉間にシワを寄せて首をかしげたり……
店員にも悪いけど一緒に食事会していて不快になる。

2018/03/21(水) 09:15:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと飲んでくるという旦那のラインに 晩御飯はいらないね?と聞いたら いると。
めんどくせー食べてくればいいのにと お膳用意してたら帰って来た。「あっごめん腹一杯だからいらんわ!」殺意がわく。

2018/03/21(水) 09:17:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしている事を何度も何度も言う人。
わざとだろうね。
あとは自分の恩を仇で返す人。
全てが自分本位。

2018/03/21(水) 09:22:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
本人でもないのに◯ちゃんこうなんだよねと勝手に公表する人

2018/03/21(水) 09:26:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
余計な一言を悪気なく言う人。
なんのために言うのか意味不明。

2018/03/21(水) 09:27:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
手術したうちの旦那の病室に家族総出で入って来た義弟一家。子供が飽きて大泣きしてるのに出て行かず、「いつまでも泣いてたら置いてくよ!」と言う始末。思わず「置いていかれても困るんだけど」と言ってしまった。

2018/03/21(水) 09:35:54


95. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口といじりの違いをわからずみんなの前で場を盛り上げようとしてんのか知らないけど人を使って盛り上げようとする人。
自分は場を盛り上げられた、輪の中心だと浸ってるけどみんな苦笑いで反応に困ってるしそれに使われたこっちはストレス不愉快。きっといつか孤立するだろうな

2018/03/21(水) 09:36:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が男の子で、節句祝いのかぶとを見に出掛けたときのこと。お店のエレベーター内で姑が[本当に男の子で良かった。ご先祖さまに報告ができるわ]ルンルン♪って、他のお客さん乗ってんのに大声で話してた。そんなことは、自分の心のなかで話せや!!大嫌い!!!

2018/03/21(水) 09:40:50


98. 匿名@ガールズちゃんねる
店の閉店時間とともに入店してきて、周りに誰も客が居ないのに気にせずずっとゆっくり買い物してるやつ。

2018/03/21(水) 09:42:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
声が大きい義父。飲食店で汚い事言ったり、誰構わず話しかけて赤ちゃんびっくりして泣かすし、一緒に居ると恥ずかしい。その都度注意しても全然駄目だし…諦めてます。

2018/03/21(水) 09:47:32


102. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼と付き合うことになった日の帰り。
電車の中で「浮気のボーダーラインはどこから?」と聞かれた。小声でもなく、普通に。
付き合って初っ端にそんなこと聞くか?しかも、公然の場で。
他にも変なところがあって五ヶ月で別れました。

2018/03/21(水) 09:57:43


112. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのあの話を友達に言ったらね、こう言ってたよ~と、わざわざ他人に話したことまで報告してくる友人。話してるのは仕方ないかもしれないけど、報告してこなくても。いい気しないし。

2018/03/21(水) 10:20:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
病気なってあまり人に知られたくなかったけど、友達だから打ち明けたら、健康診断のためにあなたの話たくさんの人に広めてるからって翌日言われて唖然とした。多分、私が病気になったことメシウマだったのかも。
数年後、彼女も全く同じ病気になってた。

2018/03/21(水) 10:23:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が癌になって転移もあって、癌病棟で入院していて、主人の父親がお見舞い来た時の第一声が、
「末期なんか!余命はどれくらいなんや?」
って大部屋で大きな声で言い放った時。

周りも重篤な患者さんが沢山いる中、まだ主人も末期だとか、余命も先生から聞いてないから、怒って追い返してた。

2018/03/21(水) 10:23:57


119. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と食事に行った時

お腹減ったね、何食べる?とメニューを渡したら

さっき彼氏と食べたからいらない。って言われた。

前から約束してたし、自分から食事に行こうって言ったのに。

2018/03/21(水) 10:30:57


122. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちの現状を嘆いているのに、
「そんなのまだいいよ、ウチなんて~」って割って自分の話を始める人。

2018/03/21(水) 10:32:41


126. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に怒られてる時に聞き耳立ててクスクス笑って昼休みの話のネタにする人。
話のネタはまぁ職場の人間は友達じゃないから仕方ないけど、人が怒られてる時にクスクス笑うのは結構傷つく。

2018/03/21(水) 10:37:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の結婚式を友達とのランチをドタキャンするノリでドタキャンする。後日ご祝儀送付するとかそういう気遣いももちろんナシ。仕事や不幸とかなら全然いいんだけどすごく腹が立った。

2018/03/21(水) 10:40:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
忌引きから出勤した上司に「(仕事で)お手伝いできることがあれば、おっしゃってくださいね。」と声をかけたら、「いえ、大丈夫です。」とキッパリ。
気遣いからの社交辞令なのに、そんなに自分の優秀さ誇示したいの?

2018/03/21(水) 10:56:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親。
人の話を遮ってまで『太った』とか『胸が小さいから母乳出ないはず』とか…。
黙れ

2018/03/21(水) 11:08:08


149. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴なのに企業で万年平社員の男の知り合い(48歳)
前から空気を読まない発言が多い人で、一緒にタクシーに乗った時に、
リクルートスーツを着た学生が街を歩いてるのを見て「就活で全て落ちたら悲惨だよな。タクシーの運ちゃんにしかなれなかったら最悪だしな。」って言いだした。
こっちがアワアワして話題を必死に変えた。話題を急転換されて本人はポカ~ン顔。

2018/03/21(水) 11:57:50


154. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、職場にいた「私の彼氏のこと好きになってもいいですよ」って言ってきた女(彼氏も同じ職場)
見た目はふわふわした感じで愛想が良くて、外見も可愛い子だったけど。
何年か前に彼氏共々退職してった。

2018/03/21(水) 12:22:12


155. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲の人間がチベスナちゃんみたいな表情になってるのに気がつかない。

2018/03/21(水) 12:34:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読めない事に周りが引いているのに本人気付かない
私が1番正しいと言い張る

呆れてます。

2018/03/21(水) 12:59:29


158. 匿名@ガールズちゃんねる
二人でいるのに友だちにはあげて私にはくれなかった…
1個しかないならあげないか私が居ないときにその子にあげればいいのにと気分悪くなった

2018/03/21(水) 13:26:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人達との飲み会で
今その話する必要ある?って内容の話題を大きな声でし始める人。
「○○さんこの間とんでもないミスしたよね~!」

2018/03/21(水) 14:28:20


182. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちがお客さんと電話してる横で
掃除機ガーガーやりだす総務女子がいる
弁当食べてる横で掃除機やられたときもある
頭おかしいんじゃないかなって思う

2018/03/21(水) 16:14:05


187. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の副担任。合唱コンクールの練習中「当日は耳ふさいで聞かなきゃwwwwだって酷いもん(笑)」発言。担任に知られホームルームで謝罪させられてた。独身の英語教師です。

2018/03/21(水) 17:20:37


192. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で、面倒なことは人に丸投げするひと。

前々から言われていた仕事を 期限ギリギリまで手をつけない。やっと手をつけたかと思ったら、「自分は連休に入るんで、あと修正よろしく~」とメール連絡のみで、中途半端に丸投げしてくる。
こっちも他に仕事あるし、冗談じゃない。
普段からそういう所がある人。最後まで自分でやってと突き返した。

2018/03/21(水) 18:49:07


197. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と一緒に恋話をしてて
「今度他の子もいるけどご飯食べに行くんだよねー、」
「私もその日空いてるよ!ご飯行きたい!」
「えー?ダメだよ、男子いるし。〇〇って全然しゃべらないし無口じゃん。」

じゃあなぜ毎回遊びに誘うんだろうか…

2018/03/21(水) 22:31:17


198. 匿名@ガールズちゃんねる
空気が読めない人はバシッと言ったあげた方がいいよ。
私の友達の友達が「なんか普通に喋ってるだけなのに黙っちゃう人がいたりするの~、泣きそうというか~、ほんとネガテイブな人多いよねー、内気な人とかー、私みたいにポジティブにならないと!」って言ってたから自分ではどんな言葉言ってんのか理解してないんだよ。

2018/03/21(水) 22:38:50


200. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時から持病持ちで休みがちだった私に昼休みに隣の席の子が
「薬どれぐらい飲んでるの?月に何回通院なの?どれぐらい?めちゃ飲んでる?修学旅行行くの?」
大きなお世話だし、思うけどそんなに気になるなら代わってくれ、持病持ちがどれだけ辛いか

2018/03/21(水) 23:02:01


203. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で生後4ヶ月の息子を亡くしました。
つい先日、一周忌だったのですが、義母から「もう忘れて早く次の子作りなさい!」と言われた。
ちなみに義母、息子が亡くなった日に病院で息子の遺体を何枚も写真取ったり(さすがに主人が怒怒鳴りました)、葬儀の時も香典を一円も出さなかった。

2018/03/21(水) 23:13:01


209. 匿名@ガールズちゃんねる
みんながなんだろ~って言いながらクイズの答え考えてるなか、
わかった!!〇〇だ!って嬉しそうに言うやつ

2018/03/21(水) 23:34:55


210. 匿名@ガールズちゃんねる
私は離婚してまだそんなに日数が経っておらず、普段は平然としつつも一人の時は突然泣けたりで精神的にかなり傷ついていたのですが

そんな中、休日にわざわざ遠方へ呼び寄せ、友人へ宛てた「結婚おめでとう!結婚て素晴らしい!夫婦って素敵!」的な自作ソングを聴かせてきた上司。


泣いた(悪い意味で)。

2018/03/22(木) 00:05:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に家族集合して会話が盛り上がってた時
父親が大音量で井上陽水を流し始め
目を閉じひたり出した。

2018/03/21(水) 10:40:52


編集元: 空気が読めないと思う人の行動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「まともなのがいない」と職場の人をバカにする友人
義母に疲れている方
同性の面倒臭い事『思ってもいない可愛いを言い合わなくてはいけないこと』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥