1. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないといけない事があります。
集中力が続かず携帯ばかりです。
みなさんは集中力を出す為に何かしてますか?
no title


2018/03/18(日) 18:58:37



♥がーるずオススメ記事♥
00
注意力が無さすぎて辛い人!



2. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホそのものを隠す

2018/03/18(日) 18:59:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それをやらずに失敗する将来を想像する

2018/03/18(日) 19:01:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
喋りながら作業する。

2018/03/18(日) 19:01:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでトピ立ててる時点で集中する気あるの?

2018/03/18(日) 19:01:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんやってたらだめだよ。

2018/03/18(日) 19:01:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この主、何言われても何も行動しなさそう

2018/03/18(日) 19:02:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
集中力の問題じゃない
ただあんたが怠けてるだけ

2018/03/18(日) 19:02:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないと困る自分を想像してみる

2018/03/18(日) 19:04:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目にネット断ちするしかないと思う。

2018/03/18(日) 19:05:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんはね、


依存性があるから。

2018/03/18(日) 19:06:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんやりながら、それしてもいいんじゃない?

2018/03/18(日) 19:06:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
時間に追われなきゃ集中できないので終わらせる時間を決める。
集中はしようと思ってするんじゃなくて環境や危機感がそうさせると思う

2018/03/18(日) 19:07:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、タイマーを用意する
やらなければならないことを5分だけする。そして、5分休む、
また5分やって、5分休むを繰り返す
そのうち、やらなければならないことに集中してくる
勉強系では効果出るけど 他は知らない
他の法のも知らないけど

2018/03/18(日) 19:07:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い運動をするだけでも気分が変わる
ちょっと掃除してみるとか
集中力のまえに気分を切り替えるってことが大事なんだと思う

2018/03/18(日) 19:08:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何かやる前に頭の整理をするといい。
時間制限を設けてやることを計画的にすすめる。
集中したい時のキーワードを決めておく。
自分が集中できる時間を把握して休憩することも大事。

2018/03/18(日) 19:08:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝 運針している学校があったけど
それも、集中力を養うただったような

2018/03/18(日) 19:09:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないといけないって考えてるうちは無理じゃない?

2018/03/18(日) 19:11:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い筋トレ

2018/03/18(日) 19:12:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが、やらなきゃいけない事をガルちゃんで実況しながらやってくれたら、時々あいの手みたいに「よいしょーっ」とか「がんばってーっ」とか書き込みますけど。

2018/03/18(日) 19:13:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは好きな俳優と釣り合うにはちょー真面目で礼儀を備えた人間でなくてはいけない!と思い込んで、なんとかやってる。

2018/03/18(日) 19:15:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたくないことに集中できる人偉いよね。無理くりやらなきゃいけないことを大好きって思い込んでみる。面白いと思い込む。
自分を自分で洗脳して頑張ったよ!特に受験ww

2018/03/18(日) 19:17:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートコント「集中」と言ってから取り掛かる

2018/03/18(日) 19:21:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの電源を切る
少し空腹の状態にする
暖かいより若干寒くする
目が疲れたら暖かいタオルなどで目を暖める。

2018/03/18(日) 19:23:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじん的なご褒美をちらつかせながら頑張る。
これやったらお菓子やケーキ食べられるとか、明日このお店のごはん食べに行くとか。

私は国家試験で資格にはほぼ関係ない法律や医療や歴史の科目も入ってて本当に見たくもないしスイッチ入るまで時間かかりましたが騙し騙しこれでなんとかなりました。
大人になってからの資格は大変でした。

主さんはやらなきゃいけない事は何ですか?

2018/03/18(日) 19:38:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドウ糖でできたラムネ食べるといいよ
脳に栄養足りてないと頭回らない

2018/03/18(日) 19:41:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は急に引っ越しする事になり、今まで貯まった物をどうするか…
半分位は減らさないと?と思いながら全く片付けに集中出来ない。日にちもない。

物持ちもいいし捨てられない。何かコツとかありますか?引っ越し先は数キロ先なのでとりあえず詰めまくって新しく住む所に持っていくとか?
このトピ参考にしたいです。

2018/03/18(日) 19:45:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減

ダラダラするのは今日で終わりにしたいもんだよね

2018/03/18(日) 19:50:40


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スラムダンクの井上雄彦もネームの時は喫茶店巡りをするってさ
家だと甘えが出てしまうから
無理やりそういう環境に身を置くしかないと思う

2018/03/18(日) 20:13:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
視覚的に隠して手の届かない所に置くのが良いって言うよね。
あとは、目標を決めて達成できたら自分でご褒美を出すとか。

2018/03/18(日) 22:43:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
15分で休憩する。
東大ママ?が言ってました!

2018/03/18(日) 22:47:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを遠くに置く。
手に取ってしまったら、後で!と自分に言い聞かせて元に戻す。強い意志あるのみ!

時計とタイマー用意すると良いよ。30分やったら10分休憩する。って決める。ここでも休憩が気付いたら30分にならないように気をつける。

2018/03/18(日) 23:45:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクに向かってやる作業なら余計な事を考えると正の字で数えると良いって漫画で見たよ。
他の事を考え出したり他の事が気になって気が散ったら正の字の1画目を書いて作業に戻る。また気が散って来たら次は2画目書いてまた作業に戻る。その繰り返し。

私は動く作業が多くて正の字書けないから時計を確認して気持ちを切り替えてます。結構効果あるよ。

2018/03/18(日) 23:50:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害児用の残り時間が面積として視覚的に見える時計を買った。頑張った時間をコインの数として貯めていける(目標数に達したら自分でご褒美を用意するつもり)アプリもDLした。

さて、いつ始めるかだ。

2018/03/18(日) 23:58:03



編集元: 集中する方法を教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分を奮い立たせる時どうしてますか?
「リビング学習」は本当に効果的なの?意外な落とし穴とは
寝ないようにする方法!!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥