no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は20歳です。
自分がバカだということを今だに認められません。
無理に身の丈に合わない言葉を使ったり、難しい本を読んだりしてしまいます。

同じような方いましたらお話ししませんか?

2018/03/18(日) 22:17:20



♥がーるずオススメ記事♥
00
周りにどう思われるか気になる人



4. 匿名@ガールズちゃんねる
向上心があって努力されていて素敵だと思います。そのままでよいのでは?

2018/03/18(日) 22:18:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そうやって難しい本読んでたら、そのうち理想の自分になれるかもしれないじゃん

2018/03/18(日) 22:19:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳だからまだまだ自分の事変えられるね!

2018/03/18(日) 22:20:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別にバカでも難しい本読めばいいじゃん。

それよりも自分を認めたいなら、
自分にバカって思うのやめた方がいいよ

2018/03/18(日) 22:21:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだハタチなのに諦めるのはまだ早いよ。
向上心素晴らしい!

2018/03/18(日) 22:22:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
“うぬぼれ”こそ要らない。

2018/03/18(日) 22:22:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感皆無です。
こんな自分嫌だ→変わろう→努力出来ず変わらない。
の無限ループ20数年…。

2018/03/18(日) 22:24:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい本読むとかは、向上心があっていいんじゃないの?
でも身の丈に合わない言葉使うとかはちと厨二病っぽいので、自分を客観視することを忘れないでね

2018/03/18(日) 22:25:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を認められないって自分の良さとかを肯定してあげられない方の話かと思った。
逆に私は周りから褒められるような自分の良い部分を認めてあげられない。そんな小さな良い所より悪い部分の方がたくさんあるから自分ってほんと駄目な人間だなぁって思っちゃう。もっと自分に自信を持ちたいけど駄目な部分が多過ぎて…

2018/03/18(日) 22:26:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分のポンコツぶりに毎日驚かされます。
もうとっくに白旗あげてます。

2018/03/18(日) 22:28:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバカで頭悪くて中身ゼロだから
客観的に見て、認められない
自分でもゴミだなあって思う

2018/03/18(日) 22:31:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら自分の良いところ伸ばした方が自分のこと認められるのでは?

2018/03/18(日) 22:35:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本を読むことは大切だと思うよ
自分とは違う考えや人生をたくさん知ることができる
主さんはバカではないと思います

2018/03/18(日) 22:39:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は高尚な思いで素晴らしい夢を叶えるために努力してきた自分はほぼ虚像で、
本当の本当の自分は、ただ性格の良いイケメンと恋愛したいだけだったと気づいた大学時代。

こんなもんよ。

2018/03/18(日) 22:51:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私の行ってた学校がミッション系の超意識高い系進学校だった。
国連や研究職など人類全体に貢献するような仕事を尊ぶ風潮が学内に強くあった。
そういう所では本当の自分を認めると崩壊するような空気があった。

学校から離れて自分を深く見つめなおすと
ミーハーで、楽したくて、いい男にチヤホヤして欲しくて、といった自分の本心に気づけた。
煩悩だらけなんだなと気づき、もっと早くそういうのをある程度肯定しとけば良かったと思った。変に歪んだので。

2018/03/18(日) 23:05:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
本読んだり難しい言葉を使うのを身の丈に合わないと思うより、自分をバカだと決めつけるのをやめた方がいいよー。

2018/03/18(日) 23:19:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はチャラく生きてるけど、経済学や物理学の難しい本を読んだり講演会聞きに行ったりするのが大好きだよ。
知らないことへの好奇心は生きる原動力だと思ってる。
背伸びする自分を楽しめばよくない?

2018/03/18(日) 23:23:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな自分を、そんな自分を、まずは好きになったらどぉ?
そしたら、自分自身に自信がつき認める事が出来るのではないでしょうか。
認める事に拘らず、自分自身に自信を持つ事が大事だよ!

2018/03/18(日) 22:59:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害グレーゾーンでパートもクビ、
頭は良くないけれど本読むのは好きです。
病気もあるから出掛けるのも近場しか行かれない、友達も多くないので本から色々な知識を得たことは財産になりました。
話題も広がるし、必ず役に立ちます。
自分の事を受け入れられない気持ちは消えないけれど、その分努力したことには
後悔ないです。
主さんの向上心は必ず自分の内面を豊かにしますよ。

2018/03/18(日) 23:45:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい本でも理解できるなら全くバカじゃないじゃん
私は、難しい本読むと3行で寝ちゃいます

2018/03/18(日) 23:50:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
半世紀の生涯で私が学んだことがあるとしたら、それは「自分に平和をもたらすのは、他かならぬ自分自身なのだ」という言葉で表現できる。

デール・カーネギ

2018/03/19(月) 00:00:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちは仕方のないことだと思う。知識や経験が少ないのに時間ばかりあるんだもん。(ご本人たちはそうは思わないかもしれないけれど。)

就職してたくさん失敗したり、結婚や出産、育児に介護、色々経験していくうちに(もちろん全部でなくとも。)

「あ…私、理想通りにはこなせないや…このまま他人の目を気にして完璧を目指してやっていたらたぶん潰れる…」

って時にぶち当たる時がくるのよ。多かれ少なかれ、遅かれ早かれ。
そうなったら、他人からの見え方、好きな趣味への時間や金銭の投資、全方位に対しての気配り…少しずつ嫌でも手を抜くか、誰かに委託するか、質を落とすかしていかないといけない。「あ、もう無理だ!出来る範囲でしかや~れない♪」って悟ったからの方が人間、強いと思う。

若いうちは色んなものと闘っていいと思う。決着がつくまで自意識とも闘ったらどうかな。(真面目に語っちゃった。。)

2018/03/19(月) 00:21:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
今までの経験で、それを認めて周りにもバラす事を薦めます。そこから伸びるよ。自分を守っている時はそこで止まってる、自分を大きく見せたい、殻を破れない状態だと思うよ!私はそれで人生観が変わったので書き込みたくなった。

2018/03/19(月) 00:24:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに書き込んだ時点で認めてるじゃん

2018/03/19(月) 00:38:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ二十歳なら、それくらい勝気でいいよ。

2018/03/19(月) 01:49:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
背伸びしちゃうってこと?別にいいじゃん。背伸びであってもすれば数センチ高い所から世界が見られるんだから。いつもと違う視点を得れば見つかる物もあるでしょ。何もしないより絶対いいよ。

2018/03/19(月) 03:19:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
がむしゃらに情報をインプットする時期ってありますよね。
20歳頃なら、むしろ健全じゃないですか?
まだまだ焦る時期ではないと思いますよ。

2018/03/19(月) 05:06:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も若い頃はそうでした。
本はたくさん読んだなー。
あと 自分の得意なジャンルを伸ばすようにしたよ。
料理とか…

2018/03/19(月) 07:31:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
はたちで妙に人生悟ってる方が怖いよ

2018/03/19(月) 08:56:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を認められない人は他人の粗探しもしてしまう人が多い。
そうならなければ別にいいんじゃない?
人に優しく、知識や経験には貪欲に。

2018/03/19(月) 10:13:19



編集元: 自分を認められない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プライドの捨て方
見栄っぱりだと自覚してる人
劣等感を持ってる人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥