1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか!?
私は最近フェードアウトで別れました!
LINEで喧嘩になって、それまでは毎日連絡取り合ってたのにもう3週間くらい連絡取ってないし、その間に記念日もあったのにお互いお祝いラインもしてないので別れたなーって思ってます!
私はもう付き合った初期から冷め始めてたので全く未練ありません!
みなさんはフェードアウトや自然消滅で別れた経験ありますか?
images

2018/03/22(木) 21:13:00


♥がーるずオススメ記事♥
00
次の恋に行くまでの期間と過程は?



3. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。
白黒ハッキリさせたい性格なので。

2018/03/22(木) 21:14:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ある。
めんどくさくなってメールの返事返さなくなってそのうち自然消滅した。

2018/03/22(木) 21:14:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!
いざ付き合ってみると、しっくりこなくて、たぶん相手もそう思ってたんじゃないかな?
どちらからともなく疎遠になりました。

2018/03/22(木) 21:14:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一度自然消滅したかなー、と思っていた相手からご飯誘われて「やったー」と思って言ったら、別れを直接伝えられた。

そりゃあそうだよねと思った(笑)

2018/03/22(木) 21:15:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ある
蹴られたので警察に勧められそのままフェードアウトした

2018/03/22(木) 21:16:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
もうムリなので自然消滅しましょう とメールで伝えて別れた

2018/03/22(木) 21:17:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れたころに
「久しぶり。日曜あいてる?」みたいな
まだ切れていない体の連絡をすまして送ってくる奴の神経が分からない

2018/03/22(木) 21:17:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
3週間で別れた事になるなら、主さんの言葉通り

最初から誠意もなかったのかと。

自分なら、とりあえず最後にLINE送って話し合ってから別れたいけどな。
好きだった相手ならば。

2018/03/22(木) 21:17:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
フェードアウトもありだと思う!

白黒つけたいタイプだったけど、うやむやでも自分の中で終わってればもう終わりでいいと思う。
むしろ面倒くさい話とかしなくて済むし、無駄に情も湧くこともなくていい。

2018/03/22(木) 21:19:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まあその程度の付き合いだったということでしょう。これ以外に掛ける言葉が見当たらない。

2018/03/22(木) 21:19:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩してて、後日相手から突然フェードアウトされた。
何度もメールしても相手はシカトだし、別れ話も出来なかった。
辛くて泣いて半年は引きずった…

今思えば卑怯な奴で別れてよかった。
だけど、別れるなら逃げないで別れ話はちゃんとしようよって思う。

2018/03/22(木) 21:20:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
曖昧にすると相手は別れたという認識がなくて後々トラブルになるよね。
トラブル好きならいいかも。

2018/03/22(木) 21:20:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと別れたのは一回だけで、あとは全部相手がフェイドアウトしていきました。
もやもやいつまでも苦しいけど、別れようって言われるより衝撃は少ない。

2018/03/22(木) 21:21:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自然消滅かなと思っても、きっちり線引きしたいから、最後にさよならメール送ったことはある。

2018/03/22(木) 21:21:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってすぐに交換留学行って、戻って来たけどそのまま連絡取らずに終わった。お互いなんとなく違うって思ってた気がする。手もつながずに終わった。

2018/03/22(木) 21:25:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いフリーだったしなんとなく一緒にいるようになって気付いたら付き合ってて、気付いたらラインを送らないようになってて、相手からラインが来なくても何にも思わなくて、そういえば連絡こなくなったなーと思ったら1ヶ月くらい立ってた(笑)お互いとりあえずその時1人なのが寂しかったからとりあえず付き合ってるって感じだったんだろう。大人になって自然消滅とかあるのかと思ってたけど、とても綺麗な自然消滅でした。

2018/03/22(木) 21:26:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
メールしても返ってこないからムカついてこちらも意地で返さなかった。3ヶ月後今更だけど会いたいとか言われてまた付き合った事ある。若気の至りだな。今となったらそんないい加減な男はいらん

2018/03/22(木) 21:34:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事いそかきら落ちつまでまってて。と言われたきり連絡来なくなりました。

2018/03/22(木) 21:35:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
入院するって言われてそのまま連絡とれなくなったことある(;ω;)めちゃめちゃ心配したのに嘘だったって分かったとき本気で傷ついた。

2018/03/22(木) 21:35:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってしばらく経つと
だんだん本性出てきて
俺様気質だったりすると
すべてブロックして逃げたことあるよ。

2018/03/22(木) 21:40:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日に彼が女友達とご飯に行ってておめでとうの一言もなくて、それをLINEで
「誕生日におめでとうもくれなくて他の女性とご飯に行くなんて別れたいんならハッキリ言ってほしかった。」 って送ったら

「覚えてたけど付き合って間もないし祝うほどでもないかと思った。○○ちゃんとのご飯は大分前から約束してたことだし。もう終わったこと蒸し返して喧嘩するのやめない?」と返事。

祝うほどでもないかと…でフェードアウトした。
身体の関係もなかったし付き合って2ヶ月しか経ってなかったし。別れる言葉を言うのも面倒だった。

2018/03/22(木) 21:40:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
された側だけどある。主さんみたいにお互い同じくらいフェードアウトとかじゃなく、いつも通りデートしていつも通りバイバイして『またね』ってしたあとされたから、人間不信になりました。

2018/03/22(木) 21:40:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昔しつこい男に着信拒否したら1日80件、メールに絶対許さねぇ\(^o^)/って入ってて暫く病みました

2018/03/22(木) 21:42:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的に別れを告げてブロックとか、
何も言わずになかったことに、みたいなのって
人としてマズイと思う。

2018/03/22(木) 21:44:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんっとに突然連絡が取れなくなったので新聞の事故欄とか見てました。フェードアウトって本当人としてどうかしてるよね。

2018/03/22(木) 21:47:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い1年LINEも電話もしてないんだけど、これは完全に終了してるって事でオッケー?

2018/03/22(木) 21:48:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと誠実に付き合ってる人は、相手にされたら困るよね。
はっきりしないうちに他の人に目を向けられないし、
そのままだと彼氏がいないのと同じだし、
いつ区切りをつければいいかわからない。

2018/03/22(木) 21:52:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大学卒業で疎遠になってそのままっていうのはあった。
お互い特に用事がなければ連絡するタイプでもなかったし、そりゃまあ続かないわなって思った。
今でも大学時代の友人の集まりで顔を合わせることあるけど普通に友達として接してる。

2018/03/22(木) 21:55:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
モメるのめんどくさいとしても、本当に別れたかったら、
「別れたい」「もう付き合う気はない」と表明して、縁を切りたいと思う。

迷っていたり、やっぱりその人が良かったと思うときが来そうで
別れたことにはしたくない、縁はつなげておきたい、のでは?

2018/03/22(木) 21:57:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もある。
多分最初からお互いそんなに好きじゃなくて付き合ってると、フェイドアウトは好都合だったりする。

2018/03/22(木) 22:17:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86そう。好きじゃないんだよ。根本的な思いわさ。だから揉めたくないんだよ。好きな相手だったら本音でぶつかりあいたい。って思う。揉めないで終わらせようとするのはその人が優しいとか、性格じゃない。相手への思いがもともとそんなになかったから喧嘩して仲が悪いとかの関係性すら作りたくないっていう、本当に好きじゃない人への対処。

2018/03/22(木) 23:01:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で二股(相手女性も男性も同僚)
結婚されて事後報告。
私には何のフォローもなく、嫁になった人だけ会社やめた。
これはフェードアウトになるかわからないけど、私とは何もなかった事のように今も普通に仕事してる。
地獄だったけど、時が過ぎどうでもよくなったらまた私を誘ってきた。
最低。

2018/03/22(木) 22:39:17


94. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでは旦那以外フェードアウトされてばっかだったよ。
これだけ続くと自分に問題があるとしか考えられなくて、ずっと悩んでたよ(´・ω・`)
長く付き合ったり結婚生活が続いている人たちが不思議で仕方がなかった。

2018/03/22(木) 22:47:34


99. 匿名@ガールズちゃんねる
何があったのか知らないけど
どんな心の変化があったのかもわからないけど。

突然の音信不通からのフェードアウトは その後の私の人生を変えたなー。

毎日毎日 なんで?なんで?どーして?なんで?って泣いてばかり。
答えなんて 永遠に出ないんだけどね。

ハッキリとお別れを言ってくれる誠実な人と出会いたい。

2018/03/22(木) 23:01:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
そんな誠実な人と出会いたいし、
そんな誠実な人とはずっと一緒にいたいね。
裏を返せば、フェードアウトするような人、いなくなってよかったね。

2018/03/22(木) 23:05:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいとか穏やかってのは喧嘩する関係性や本音で話す相手や関係性ではない。そして関係性をもともと作る気もないという意思。

2018/03/22(木) 23:03:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は信じられなかった。

でも。
だんだんと泣いて考えるうちに。

こんな別れかたをする人なんだと冷めていった。

フェードアウトは相手を思っているようで、ただの自己防御でしかない。

今でも。
好きだった時の気持ちがよみがえってくる毎日が辛いけど。

一緒にならなくて良かったとも思う。

2018/03/22(木) 23:31:21


113. 匿名@ガールズちゃんねる
昔自分が悪くて何も言えない状態になったから、無言でフェードアウトしたことならある。
今思うとガキだった。

2018/03/22(木) 23:32:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
しつこいとわかった時点で一度好意を抱いた相手でもこの人とは問題になるな。ってわかるからその揉める手前ですでに愛情はゼロ。相手が俺を好きだけどごめんで持っていく。持っていってる時点で言葉では愛の言葉を伝えるが本心は愛情はゼロ。

2018/03/22(木) 23:34:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
自然状態にされた事はあるけどすごいやり方汚くてイラつくし一気に冷める。
だから何回もメールしてハッキリした答え出したらそこで拒否して終わらせたw

自然消滅するのって気持ち悪くないのかな?
その人にまだ気が合ったら「ただの喧嘩だろ?別れたつもりないけど」扱いされ、冷められたら「これだけ無視してるなら分かれよバーカ」扱いされるんだろうし、自然消滅するやつに限ってしばらくしたら、久しぶり!とか普通に連絡してくるんだよねw

2018/03/22(木) 23:43:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
最後にラインでスタンプだけ送ったら返事がないのでそのまま放置にしてたら彼の方からフェードアウトですか?とだけラインきたことある。
意味不明で私はスタンプ送ったから次はそっちから送る方じゃない?と送ったら逆ギレされたよ。
用があったらラインするけど特に用もなかったから放置してただけでそれだけでキレられて一気に冷めてそのまま本当のフェードアウトになった(笑)

2018/03/23(金) 00:02:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
元旦に私から連絡して数ヶ月ぶりに会ってから今日まで連絡待ってたけど、自然消滅したいのだと気付きました。この数ヶ月私が色々大変なの教えたから知っていても一切連絡くれない冷たい男だと改めてわかって好きすぎてツラかった気持ちが一気に憎しみに変わって嫌いになれた。
マメに連絡取り合えるって大事だと気付きました。

2018/03/23(金) 00:19:24


141. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃に付き合っていた彼と突然連絡が取れなくなって、共通の友達に聞いたら、
その彼は大麻と傷害事件で捕まってた。
そのまま音信不通。
今思えば離れるキッカケがあって良かった。

2018/03/23(金) 00:26:08


154. 匿名@ガールズちゃんねる
自然消滅しそうだな、、っていう期間って、付き合っても別れてもない状態だからその期間に対象外の男が近づいて来たりしたら彼氏持ちって言えるし、その間に誰か他の人に興味持ったらフリーって言うこともできるしある意味都合のいい期間(笑)

2018/03/23(金) 01:21:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ別れてないけど、毎日職場では顔合わせてるけど、特に接点も連絡する事もなく1カ月。お互い目も合うし普通に仕事仲間として仕事の話は出来る。次のご飯とかの約束すればいいんだろうけど、あまりにも連絡不精でメールのきっかけ忘れちゃった。悩み疲れたしもうこのままフェードアウトになったらなったでいいかなと思い始めた( ̄。 ̄;)縁がなかったのかも。

2018/03/23(金) 07:24:35


163. 匿名@ガールズちゃんねる
長い付き合いだった彼氏の浮気が発覚。
気持ちを整理するため?、1週間時間をくれって言われたけど、待てど暮らせど連絡なく。
失望したし悲しかったし悔しかった。
そのあと私は他の人と出会って結婚したけど、正直いまだにトラウマ。

2018/03/23(金) 08:28:07


164. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで2人、フェードアウトになった。
でも2人ともまだ自分のこと好きだと勘違いしてて、数年後に『元気~?なにしてる?』とか連絡取ってくるの。

こちらとしては連絡つかない事に色々考え込んだり、私が悪かったのか?とか悲しくて忘れようと必死だったのに…男っていつまでも自分のこと好きなんでしょって勘違いしすぎ!

連絡先残してたことにアホらしくなって、番号とアドレス変えました。

2018/03/23(金) 08:48:25


166. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代に友達の友達と付き合っててフェードアウトされてた側でした
私は初めての彼氏で浮かれてて全然気づいてなかったです
友達は気づいてたけどそっとしておいてくれてた
若かったな

2018/03/23(金) 10:02:34


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと別れを言わない人間と続いてたとしても絶対後から後悔するよ
人間て変わらないから結婚しても重要な事は話し合わないで突然別居とかするタイプ相手がやばい場合は仕方ない時もあるけどね。大抵自己中で卑怯な奴でしょ。別れ際に人は本性が見える
だから去り際って大事なんだよ
仕事でもなんでも
いい思い出も終わりが最悪だと全て嫌な思い出になっちゃうし

2018/03/23(金) 11:26:48


170. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もあります。
自分から音信不通にしたことも、されたことも。
返事がないのが返事だと思ってるので、はっきりさせても傷が深くなるだけ。フェードアウトばかりです。

2018/03/23(金) 11:36:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイドアウトと途中まで同じ状態(何も知らせず)
突然、新しい彼女ができたとか言ってスパッと切る人もいるから、
そういう自分勝手な人は、最初は猫をかぶっていても、
次に付き合う彼女や結婚したら奥さんに対しても
自分勝手な行動をして生きて行くと思う。

フェイドアウトする人はその「悪者」レッテルを回避したいという
更に卑怯なタイプかも。

2018/03/23(金) 12:10:08


179. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目だけでいきなり告白されて何回かデートしたけど会話が弾まなくて
どちらともなく連絡しなくなって自然消滅した

2018/03/23(金) 16:48:06


181. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
私はフェードアウトされた方
前の日まで楽しく電話もしてたのに次の日から一切電話も出てもらえず…

1年後くらいにアドレス変えましたメール来てアドレス見たら女の名前が一緒に入ってて引いた
当時は辛かったけどそのメールみて完全に吹っ切れた
今から15年前の話 笑

2018/03/23(金) 18:03:28


182. 匿名@ガールズちゃんねる
私、思うんですが、2、3回位の付き合いなら自然消滅するのも有りかな!と思うけど、何ヵ月も付き合って、自然消滅はすっきりしないでしょ?先を進むにも。やはりメールでもいいからけじめをつけた方がいいですよ。悪者とかではなく、一度は好きになった相手なら、きちんとするのが大人です。偶然に会った時は笑い会えるような関係になれたらいいじゃあないですか?

2018/03/23(金) 18:25:15


183. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもフェードアウトだよ
学校や職場が変わると人付き合いも変わるからそのタイミングで。

揉めたくないというか怒られたくないというのが本音です
自分が幼稚で卑怯だってのは自覚してる

2018/03/23(金) 18:36:48


184. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の口を汚したくないのか、悪者になるのを避けたいのか、わざと嫌われにかかってきたので無視しつづけ終わりました。

2018/03/23(金) 20:17:40


185. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に今月のデートの日程を決めて、連絡取り合ってたのに、突然LINEブロック&電話着信拒否された。理由が分からないし、せめて預けてる荷物を返して欲しいと共通の友達にお願いしたけど、音沙汰なく…。もう諦めたけど、傷ついた。

2018/03/23(金) 20:35:20


188. 匿名@ガールズちゃんねる
自然消滅とは言えないけど、初めての彼氏と一方的に連絡とれなくなって終わった。
でも地元だから偶然会うこともあり、目すら合わせてくれず、ひたすら知らないフリをされたことが軽くトラウマになった。
それ以来、なんだか振られる予感がするなってときとか、深追いせず相手が去るのを黙ってみてるだけになった。
男って自然消滅に持って行きたがる奴が本当多いよ。
女がはっきりしてよと言って、初めて別れ話が成立する。
黙ってたらそのままフェードアウトだよ。

2018/03/23(金) 20:48:30


190. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女気が合えば、すぐ仲良くなれるのに、別れる時はお互いに気持ちも違うので
疲れるし、憎くなるし、離れていくのも辛いだろうし、おそらくそこには理由が必ずあるんだよね、はっきりと言えないから自然消滅の形をとるのかな?と思います。が…ね、どう思いますか?

2018/03/23(金) 21:47:56


191. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が興奮して怒り狂ってて手に負えなかったから好意があるふりして相手の感情を抑えていいふうに持って行ってサッパリお互いに気持ちよくフェードアウトさせようとしたらものすごい勘違いされたことはある。ごめん。本心全く好きじゃない。

2018/03/23(金) 21:51:35


189. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合った人にフェードアウトされたなあ
元々連絡マメな人じゃなかったんだけど電話もメールも何回もしても無視
アパートまで行ったけど不在だった
ボロボロの中友達の結婚式出席して、幸せそうな友達見てようやく忘れようと思ったな
2年後に何事もなかったかのように「ご飯いかない?」って連絡きたけど、その時もう私は結婚してたからスパッと断りました。ちょっとスッとしたなw

2018/03/23(金) 21:07:15


編集元: 自然消滅やフェードアウトで別れたことがある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋愛】もうダメだなって思う時
振った側なのに辛いです
元カレとばったりしたら?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥