no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホがあって本当に良かったー!と思ったことはなんですか?
私は、冠婚葬祭のマナー(服装など)、食事のマナーなど、簡単に調べられることです。
常識はずれの格好で浮くというリスクを回避できるし、大人になってから「知らなかった」で済まされないようなことも、事前に調べられるので本当にありがたいなと思ってます。
もちろん今はガラケーでも調べられますが、昔のようにiモードなどケータイサイトしか見られないのではなく、PCサイトも見れるようになったのはかなり大きいと思います。


2018/03/19(月) 10:58:28





2. 匿名@ガールズちゃんねる
地図見るときに一番思う。

2018/03/19(月) 10:41:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
公共交通機関の乗り換え案内

2018/03/19(月) 11:00:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
暇つぶしがいくらでもある事かな?

2018/03/19(月) 11:00:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
方向音痴なので初めての場所にもナビで迷わず行けるようになったこと。

2018/03/19(月) 11:00:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
育児の悩みをすぐ調べられるし気軽に愚痴れる。
逃げ場がなかったらノイローゼになりそう。

2018/03/19(月) 11:00:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家にひとりでいてブレーカー落ちたとき懐中電灯代わりになって助かった

2018/03/19(月) 11:01:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちが辛くない

2018/03/19(月) 11:01:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
口下手でコミュ障なので職場の休憩時間にはほんとに助かる。以前は一人だけ外で食べに行ったりしてた。

2018/03/19(月) 11:06:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地のランチを食べる店検索

2018/03/19(月) 11:01:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
出先での調べ物は便利だね
旅行先でこの辺で美味しい店ないかな
体調崩して病院行きたいけど何時までかな
これ欲しいけどネットで買ったらいくらかな

2018/03/19(月) 11:02:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人との待ち合わせ。昔スマホもケータイもない頃に渋谷で友人と待ち合わせだけどすれ違いで会えなかった…地方から出ていったのに

2018/03/19(月) 11:02:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯電話さえなかった時代から比べたらスマホ便利過ぎて機能を持て余してるくらいだよ

2018/03/19(月) 11:02:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行予定立てる時の旅館空き室調べ

2018/03/19(月) 11:02:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
無料のスマホゲームで遊んでる時かな
無課金だと限界はあるけど、無料で暇つぶし出来るのは有難い

2018/03/19(月) 11:03:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はスマホないのが当たり前で電話は全て暗記、待ち合わせは来るまで待つ、写真は慎重に写ルンですでとる、地図持参だったけど今その頃の生活に戻れるかと言われたら自信ない

2018/03/19(月) 11:04:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーがよくてずっと変えたくなかったけど色々非対応になっていくから渋々スマホにしたらもうガラケーには戻れなくなった笑 それくらい便利
一番はネットとか見やすいところかな

2018/03/19(月) 11:05:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット銀行で振り込みとか
いつでも出来て便利
つい手に取る癖がついたのはよくないけど

2018/03/19(月) 11:05:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出先での調べ物。
乗り換え案内、ガラケー時代にはどうやっていたのか思い出せないほど今が便利すぎる。

2018/03/19(月) 11:05:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一番はネットですぐ何でも調べろれることだね!
ガラケーでも調べられるけど、スマホの方が便利!

次はグーグルマップかな!!!

ナビの便利さが本当にどこ行くにも助かる!!


お腹減った→ネットで調べる→ここにナビで行こう→こんな場所ナビがなかったら分からんわー!


ってパターン多い!
飲食店やショップにしろ…

ナビが無い時代…どうしてたんだろうって思うよ。笑

2018/03/19(月) 11:05:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の写真とか、心おきなくバンバン撮れる。
親にも気軽に送る事が出来る。

2018/03/19(月) 11:05:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
デジカメ、ゲーム機いらず

2018/03/19(月) 11:06:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
これは思う。もはや結構前に買った高画質のデジカメよりも、新しいスマホのカメラの方がキレイに撮れてたりして、別の意味で萎えたw

2018/03/19(月) 11:12:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
見知らぬオーストラリア人に
観光案内ができた
何を食べたらいいか聞かれたから
ググって、いくつかプレゼンした
お礼にコーヒーをご馳走になった

2018/03/19(月) 11:06:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
観光客にスマホの画面見せられて
○○に行きたいと意思表示されたときは
観光客にとってはスマホさまさまだと思ったな。

2018/03/19(月) 11:08:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
時計代わりにもなる。アラームも。

2018/03/19(月) 11:08:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これまでは、ノートPCにそれ用のポケットWi-Fi的なものなどを用意していかなければ、出先(主に仕事での打合せ先)でネット検索やPDF閲覧は無理だったのが、タブレットの登場でシンプルになって歓喜し、さらに電話とも一体化したスマホのの登場で、荷物が劇的に減った。
とはいえ、PCじゃなきゃ動かせないソフトもあるからしぶしぶノートPC持って行くこともあるけど、仕事が便利になった。

2018/03/19(月) 11:10:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
母もスマホに替えてから近状報告がLINEでやりとりしやすい

2018/03/19(月) 11:13:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この間一人で土地勘ない場所に遠出したんだけど
帰りにバッテリーゼロになってた。
何線のどっち方向に乗ってどこで乗り換えとか全然頭に入ってなくて、スマホが無ければ自分がシッカリするしかない!と新鮮な気分だったよw

2018/03/19(月) 11:14:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
雪でJRが停まってる時に駅まで行かなくても地下鉄で帰れるし
街中、迷子にならないし、よかった
地方に行くときも軽くて便利になったスマホだけですむ
電話の時だけは重くなったなってガラは軽かったから

2018/03/19(月) 11:17:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
20年振りに飛行機乗って初めて東京へ行った時
何もかも不安だったけど、スマホの言うことに従って無事地下鉄の乗り換えもできたw
複雑な構内すら想像つかなかったけど、道のりや目印の写真もあって凄い助かった

2018/03/19(月) 11:17:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
多分携帯のおかげで震災の時助かった人とかも多いと思うんだよね~
だから大きい地震あった時はなるべく繋がりやすいよう不要な連絡を控えよう!

2018/03/19(月) 11:18:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
老眼だし、やっぱり複雑な調べものとかは楽だから 基本的にネットはPCなんだけど、「戻って調べなきゃ」とか「これはPCじゃなきゃ送れないなー」と思ってたことが、出先でとりあえずできるってのは感動した。

2018/03/19(月) 11:22:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最近病院の予約もWeb予約だから
子どもの体調悪い時とかすぐ予約出来て便利

2018/03/19(月) 11:47:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
PCがぶっ壊れた時に修復方法を検索できて助かる。

2018/03/19(月) 11:57:26


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんしてるときに思う。PCにネット繋がらないし、リアルでは悩み吐けないから、結構愚痴を吐けてる。

2018/03/19(月) 12:21:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
道に迷った時、財布忘れた(なくした)時、今の時代の人間で助かったと思ったよ

2018/03/19(月) 13:42:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夜自宅に自転車で帰宅したら何かおかしいと異変を察知。
外の私の気配に気付いたのか自宅から物音が聞こえてきた。
当日家族は不在で帰宅時間も私一人のはずで連絡もなかった。
田舎でご近所さんは距離があり近くにコンビニとかもない。
玄関付近からとっさに離れて死角になりそうな場所で
スマホを取り出して明かりがもれないようにしながら110番。
位置情報ONだったので警察は言う前に私の居場所を把握。
話し声や明かりがばれないか怖くてすぐに切ってしまった。
10分程で駆けつけてくれた。その時には自宅には誰もいなかったけど
窓ガラスが割られて空き巣が侵入して荒らされていた。
その場で隠れたままほうがいいのか、逃げ出したほうがいいのか
切ってしまいわからなかったけれど、私は恐怖で動けなかった。
警察がくるまで心臓バクバクで生きた心地がしなかった。
犯人は近隣で空き巣を繰り返していた常習犯で後に逮捕。
親は逮捕される前に自宅を手放して町中の賃貸に引っ越しをした。
数年経過した今でもトラウマ。

2018/03/19(月) 13:54:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校の謝恩会係になったんだけど、
一人で買い出し行っても
これでいいかな?とか
全員に確認できるから
打ち合わせの回数も少なくて
思ったより楽に済んだ。

2018/03/19(月) 16:38:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム大好きなのでいろんなアプリが
どこでも楽しめて嬉しい

2018/03/19(月) 16:52:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたメモとか音声で入れられるの便利
アラームとかカレンダーに予定入れるのも声で指示してもちゃんと伝わる

PCがあるからスマホは別に・・・ってずっとガラケーだったけど、ガラケーでは見れないページとか(非対応)あって、ちょっと調べたいようなことも出来なかったりするから変えたら、めっちゃ便利になったと思う

2018/03/19(月) 20:31:55



編集元: スマホがあって良かったなと思った時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スマホをいじってる姿は印象悪い?
今後のスマホに求める機能
オシャレ女性もスマホ画面「バキバキひび割れ」の謎に迫る ツイッターで議論百出
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥