no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
春から一人暮らしをします
現在物件探し中で、良いなと思う物件に出会いました
ですが、1つだけ難点が…
その物件は靴箱が小さく、6足くらいしか収納できません!!私は靴が大好きで大量の靴を所持しています。何足あるかわかりません。この靴達をどうやって収納すれば良いのでしょう?

一人暮らしのみなさんは靴の収納をどうされていますか?知恵をお貸しください(;ω;)

2018/02/12(月) 19:29:42





2. 匿名@ガールズちゃんねる
減らすか、部屋に置く場所作るしかない

2018/02/12(月) 19:31:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
追加で気に入った靴箱を買って置いたらどうですか?

2018/02/12(月) 19:31:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり履かないのは箱に入れてクローゼットにしまう

2018/02/12(月) 19:32:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
100均にある透明靴ケースにしまってクローゼットに収納する。6足も置けるなら、シーズン分は出せる気がする。

2018/02/12(月) 19:33:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのとか
no title


2018/02/12(月) 19:33:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離

2018/02/12(月) 19:38:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3月に引っ越しだけど、私も靴が多いのでシューズクロークのあるマンションを検討中。
no title


2018/02/12(月) 19:39:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
シンプルだけどよさそう!(間取り図)

2018/02/12(月) 19:45:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのはどうですか?
オシャレそうな主さんに☆
no title


2018/02/12(月) 19:43:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普段仕事で履く靴は6足だけ出して
あとは買ったときの箱を利用して別に収納してた

2018/02/12(月) 19:44:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリにある靴を収納して半分のスペースで一足置けるやつを買う。それでも置かないのはもう諦めて処分するかな

2018/02/12(月) 19:44:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
間取りや広さが分からないと提案しにくいです。

2018/02/12(月) 19:49:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
クローゼットに30足ぐらい箱に入れてしまってたんだけど全部カビが生えてて処分する羽目に...
履かない物もちゃんと防虫、除湿して通気性の良いところに収納した方がいいよ

2018/02/12(月) 19:55:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
靴箱めっちゃ広かったけど通気性悪くて全部カビた

2018/02/12(月) 20:00:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じは?
no title


2018/02/12(月) 20:01:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
靴箱湿気剤入れてもすぐカビるから全部出してる
100均で売ってた靴重ねるやつ買ってるけどそれでも靴溢れて何足か泣く泣く捨てた

2018/02/12(月) 20:02:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
みなさんご意見ありがとうございます!
やっぱりクローゼットにしまう感じですかね…
候補の家は1DKの8畳4.3畳です
クローゼットも一人暮らしの一般的なサイズだと思います
玄関にはすでに靴箱があるので、新たに靴箱を置くのは難しそうです(;ω;)
うちはこんな工夫してますよ!みたいな情報があれは教えてください(^^)

2018/02/12(月) 20:03:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししてた頃、玄関入ってすぐ廊下、その横にお風呂とトイレで、その廊下の幅が広めだった。
ただで貰ってきたカラーボックスを横に置いて、木目シートをグルーガンで貼って、靴箱にしてたよ。
スペースないと部屋に工夫して置くしかないねぇ。

2018/02/12(月) 20:08:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのも洒落てる気がする
カラーBOX重ねてカーテンをリベットで打てば出来そう
no title


2018/02/12(月) 20:12:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
良い靴を大量に持っていて全て大切なら、靴収納の多い家に住む。
チープなもの大量に持ってて履きもしないのがあるとかなら、持ち物を見直します。

2018/02/12(月) 20:20:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
25~30足あるので、隅っこにかごにいれてに収納してる。濡れてもいいビーサン系はベランダに。
下駄箱の棚が高さあるので、二足重ねて収納したりしてる。お気に入りは箱へ。

2018/02/12(月) 20:23:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしなら、妥協しないで靴箱の大きな物件探す!
ってか、実際探した!しまいこんだら靴は痛むよやっぱり。
その時の衝撃たるや
スエードの4万くらいしたパンプスがカビた(`;ω;´)

2018/02/12(月) 20:34:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、ベランダのスペースにカバー付収納棚を置いて入れている

玄関が、狭くてshoes boxを置くスペースが無い
部屋の中に、泥の靴を置くのも、風通しも気になるので

2018/02/12(月) 20:41:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
靴箱大事!
靴箱あるけど、たまりにたまって、押し込んで入れてるし、車のトランクに10足くらい入ってる!冬のブーツの置き場がない。

2018/02/12(月) 21:07:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
季節違いの靴は実家に置いてた

クローゼットになんか入れたらもう出番なくない?

2018/02/12(月) 21:21:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
シーズンオフの靴は実家に送る

2018/02/12(月) 23:03:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いい機会だから断捨離する。できないのならクロゼット収納。
no title


2018/02/12(月) 22:30:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
外で何踏んだかわからない靴
クローゼットにいれるとか
汚くない??
知らない間に汚物踏んでる可能性だって
あるよね・・・

2018/02/12(月) 22:56:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
縦長の棚に収納してます。

玄関が狭いので重宝してます。限りがあるので季節外の靴は押入れにしまってます。

2018/02/13(火) 00:37:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いい機会だから数えて
半分減らしたら?
綺麗に磨いて消毒して炭でもいれて、クローゼット入れる位しかないよね

2018/02/13(火) 19:44:30



編集元: 一人暮らしの靴箱事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人暮らしの知恵みたいなのありますか?
[一人暮らし]色々住んで行き着いた住みやすい家
一人暮らしの役立つ道具や工夫
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥