1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供用のご飯を作ってる時近くにきて
「何作ってるの?」や「これは食べさせて平気なの?」「野菜もっと小さく切れば?」などいちいち言ってきます。私の方が子供の食べるものきちんと気をつけてるし、野菜の大きさや固さは普段の食べ方見て考えてますって嫌味に聞こえるように言ってやりました!

みなさんは何かありますか?
ダウンロード

2018/03/24(土) 20:27:52


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那の家事に口を出す?我慢する?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
ため息

2018/03/24(土) 20:28:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いてるよー
う○ちしてるよー
ママーちょっとー!

誰の子だよ

2018/03/24(土) 20:28:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
(俺の)ご飯まだ?

2018/03/24(土) 20:28:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の母に「あんたに似なければいいなぁ」って言われた。

2018/03/24(土) 20:29:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それ嫌だね
「お前がやれ!」って言ってしまいそう

2018/03/24(土) 20:29:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
おしり匂うよ。
気付いたならおーまーえーがオムツ替ーえーろー!

2018/03/24(土) 20:29:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日夜泣きしなかったね!
(こっちは授乳で何度も起きてる)

2018/03/24(土) 20:29:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
手伝おっか?

2018/03/24(土) 20:29:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きで寝不足の私に対して、眠いアピール。
夜中寝てたじゃん!

2018/03/24(土) 20:29:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホいじりながら「泣いてるよ~」

抱っこしてて「俺じゃ泣き止まない」と返そうとする。

2018/03/24(土) 20:30:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームしながら「泣いてるよ」

2018/03/24(土) 20:30:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと泣いただけで「ママじゃなきゃダメだってー」

2018/03/24(土) 20:30:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと愚痴った時に「そういうの色々覚悟して産むことに決めたんじゃない?」って言われた事
自分は何ら生活が変わってないクセに言うからかなり腹が立った
言われて数年経つけど多分この先も忘れない(笑)

2018/03/24(土) 20:31:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホで無言。手伝ってと言えば、「はい」と言いながら、なかなかスマホ見て動かず。

2018/03/24(土) 20:32:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行くから

2018/03/24(土) 20:33:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日はグッスリ眠ってくれたね」

…あなたがね。

2018/03/24(土) 20:33:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昼飯はいいよ、自分のは買ってくるから

え、私と子供のは???

2018/03/24(土) 20:33:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の授乳と寝かしつけで寝不足気味ってちょっと愚痴っただけなのに、
「いや、俺は母乳出ないからさ」
別に代われなんて言ってない。大変だね、無理しないでねって思いやりの一言でもないんかい!

2018/03/24(土) 20:33:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんのとこのお子さんは~してるらしいよ

ろくに育児しない夫が会社で子育て語ってくるのがムカつく。
そしてよその家庭の子育て事情を私にドヤ顔で話す。

2018/03/24(土) 20:35:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児に駄目な事をした時など毎回ダメと忍耐強く言っていたら
「◯◯(長男)みたいにいずれかは分かるんだから無駄だよ」
と言い放たれた。長男育てたのもその私なんですけどね!

2018/03/24(土) 20:35:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夫「子育て出来て幸せだろ!世の中には子供が欲しくてもなんちゃらかんちゃら…だから疲れたとか言うな、贅沢者!」

2018/03/24(土) 20:35:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルクは?

つくったら温度に文句

つくるのも洗うのも消毒も私

2018/03/24(土) 20:36:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大変って言ったら、(世間の)みんなやってるでしょ。

2018/03/24(土) 20:36:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「毎日休みなのに、何故そんなに疲れるのかがわからない」初めての育児奮闘中に言われて未だに根にもってます

2018/03/24(土) 20:37:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物中の「おしっこしたいの?」

聞いたお前がトイレつれてけよ!

2018/03/24(土) 20:37:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きで起きた旦那が「うるせーな!」と怒鳴った

2018/03/24(土) 20:39:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「それくらい大丈夫じゃない?」という発言。

今完了期ですが、ご飯のことは特にあります。卵アレルギーがあるのに肉の加工品食べさせようとしたり。塩分のキツい魚を食べさせようとしたり。私がちょっとそれは…と言うと、言われます。
他にもあるんですが…たくさんあって書ききれませんね。

2018/03/24(土) 20:39:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずこれだけ?

いや
じゃあ自分で作れば?

2018/03/24(土) 20:40:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
外でイクメンぶるのにイラッとする
友達が赤ちゃん連れて遊びに来た時旦那さんが子煩悩タイプだったから対抗したのか
「〇〇(うちの子)もそうだったけ?あの時は必死だったからあんまり覚えてないな~」的な事を言ったから思わず
「ほとんどやってない覚えてないんでしょ」と突っ込んじゃったよ

2018/03/24(土) 20:40:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
駄目なことした時に、
「ほら、ママに怒られるよ」
いや。お前が怒れよ。

イヤイヤ期真っ只中の子どもがグズって泣いてる時
「なんで泣いてるの?」

些細なことでイラッとするのは疲れてるんだろうか。

2018/03/24(土) 20:41:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
「飯はー?」

2018/03/24(土) 20:41:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「ねぇ、まだ喋らないのヤバくない?」(寝返りや離乳食の時も同様)
先日イラッときて「ヤバいと思うなら今すぐなんとかしてくれる?できないなら言うな。口出すだけなら子供でもできるんだよ!」と言ったら鳩が豆鉄砲くらったような顔してた。
次は豆じゃ済まねぇからな。

2018/03/24(土) 20:41:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
え?仕事休めないよ?

2018/03/24(土) 20:42:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが何かを口に持っていくと
お腹すいてるんじゃない?

違うと何億回言えばわかるの?

2018/03/24(土) 20:42:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
オレ結構育児に参加してる方だと思うよ?

自己評価高すぎ

2018/03/24(土) 20:42:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年子の子供が二人います。
インフルエンザにかかり、家事が出来ないときに。「ここは、ほこりだらけで汚いうちだなぁ~」
すごく腹立った!

2018/03/24(土) 20:43:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
育児系の文句よりも俺のお世話系がムリ。

「これ明日も使うから今洗って干しておいて」
「あのネクタイ探して」
「お茶」

てめえの世話は自分でやれよ!
お前のママじゃねえよ!!!

2018/03/24(土) 20:44:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のご飯作ってるとかや、洗い物してるときに後から抱きついてきたり、お尻触ってきたり、ホント迷惑!そんな暇あったら手伝えよ!殺意わく時あるよ

2018/03/24(土) 20:45:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手伝ってんじゃん

週に1回オムツ替えただけで手伝ったとか言うな

2018/03/24(土) 20:45:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「面倒みててあげるから」
いやいや・・・
完全に私一人の子供になってんじゃん
あなたの子供でもあるのよ・・・

2018/03/24(土) 20:47:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
明日早いんだから・・むにゃむにゃ
あんたより早く起きてますけど!

2018/03/24(土) 20:47:16


63. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、子供がちょうど起きてくる時間に合わせて自分の用事で外出
午後公園に行きたがってるのに休日出勤。こんな時間から行くなよ。
「パパお仕事だから公園はママと行ってきな
風呂と飯先に済ませてていいから」
↑一番大変なところですけど?

で、夜やっと寝かしつけた時間にそーっと帰ってくる
一人でゆっくりご飯食べられていいですね
イラつく

2018/03/24(土) 20:47:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お前は甘いんだよ。

三歳児が何言っても言うこと聞かない時に言われたわ。じゃああんたが言い聞かせれば?

2018/03/24(土) 20:48:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら、ママっていってるよー


おまえが何もせんから私に頼るしかなくてママ言ってるんだよ

2018/03/24(土) 20:48:46


67. 匿名@ガールズちゃんねる
生後三週間目に「身体が鈍るからそろそろ働いたら?」と言われた。
乳腺炎と微熱の中ろくに眠れなかった時に言われたので今でも恨んでます。

2018/03/24(土) 20:49:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
俺は育メンにはならない!

何の宣言だ

2018/03/24(土) 20:50:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
○○した方がいいんじゃない?

うん、そう思うならやってください。自分で。

2018/03/24(土) 20:51:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
少し愚痴っただけなのにまぁ仕方ないよ子供は。で全部済ませる事。
それは大変だったね!くらい言えや。仕事の愚痴は色々聞いてやってのに。

2018/03/24(土) 20:51:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「明日仕事なんだから、寝かせて」と、夜泣きから逃げて別部屋に寝ること。

毎日!!!

2018/03/24(土) 20:51:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が6ヶ月くらいのとき、抱っこしすぎて腱鞘炎になった。
それを「普段から鍛えてないからそんなことになるんじゃない?弱いわ」と言われこと。

2018/03/24(土) 20:54:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児を風呂入れて欲しいと頼んだら

落としても良いの?

だって。

2018/03/24(土) 20:54:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
爪伸びてきて、「爪切ろっか」って子供に向かって言ってるけどそれは私に爪切ってという意味。
自分で切る気は全くない。
怖くて切れないんだって笑

2018/03/24(土) 20:55:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て大変で、疲れた~って言ったら

「お前が子供欲しいって言ったんだろ?」


は?
 

2018/03/24(土) 20:55:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと見てないと!危ないよ!


は???

今日。
毎日公園やら児童館やら連れていってます。
転んだくらいでガタガタ言うんじゃねぇよクソが。
いや、クソデブが!!
全然動けない。


すいませんイライラしています。

2018/03/24(土) 20:58:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
育児を楽しめばいいんだよ

2018/03/24(土) 20:58:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
孫の面倒見るのが幸せだから、母さんにやってもらう。俺は仕事してるから、帰ってきたらゲームさせて。
◯すぞ。

2018/03/24(土) 20:59:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行ったの?明日休ませて連れてきな?

簡単に言うけど
鼻水だけなら様子見たい場合もある
混雑してて半日は潰れるし
インフル流行の時期はもらう場合もある
出発するまでになだめて、準備して、待ち時間のご機嫌とって
ものすごーーーーーく疲れます
仕事休むのも薬飲ませるのも私だし。

もちろん本当に必要な場合は連れて行きますよ。でも大人が一人で行くのとは大変さが全然違うことを、少しわかって欲しい。

2018/03/24(土) 21:02:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きでイライラして子供に怒鳴りつける
たしかに明日仕事だしイライラしちゃうよね…と最初は我慢してたけどあまりにもヒドイから寝室から追い出しました

2018/03/24(土) 21:03:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ママに怒られるぞ、ママに言うぞ。

私は鬼母か。あんた父親でしょ。

2018/03/24(土) 21:04:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
誰の金で生活できてると思ってんの?
何か頼むたびに俺は仕事で疲れてんの。って

2018/03/24(土) 21:06:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
「眠い」
こっちは授乳に夜泣き対応に、半年以上3時間以上連続で寝てないのに。しかも悠長に昼寝も始まるから本当腹立つ!

2018/03/24(土) 21:06:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹の子供がうちの子供のおもちゃを取ったので、うちの子供が取り返そうとしたら、「意地悪するな!」とうちの子供を怒鳴りつけたバカ亭主。それを笑いながら見てた義妹。最低な兄妹。

2018/03/24(土) 21:07:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と私が風邪引いた時
「俺に絶対うつすなよー」

2018/03/24(土) 21:07:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私が調子崩すと機嫌悪くなって、少し経つと「実は俺も調子悪いんだよね」と言い出し、必死に育児してる私の横で自分は布団の中でスマホ。
そんなに毎回同じタイミングで体調崩すわけないだろ。

2018/03/24(土) 21:08:07


104. 匿名@ガールズちゃんねる
次の休み両親が来るからor実家に帰らないか?
勝手に決めないでよ。掃除も支度も相手も全て
私がやるはめになるし、義実家へ行くと遠慮なしに
こき使われる。孫は甘やかすし夫はグータラしているだけ。

2018/03/24(土) 21:08:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの面倒見るから、思いっきり家事していいよ!

たまにはなーんにもせず、時間に縛られず、ゆっくりしたいよ。

2018/03/24(土) 21:10:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の短所をみて
「誰に似たんだろ~、俺は違うな~。」

ムカつく。

2018/03/24(土) 21:10:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
義理実家に行くとき
「泊まった方が楽でしょ?」
お前はなー
こちらは疲れ倍増です

2018/03/24(土) 21:11:26


112. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが鼻たらしてると
「病院行った?」
病院行くまで
どんなにいろいろあるか知らないだろ!

2018/03/24(土) 21:11:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と生後1ヶ月の子供がいます
風邪で一家全滅してみんなは回復して私だけまだヒドイ
ダンナが上の子だけ連れて実家に行ってゴハン食べてお風呂入って帰ってきた

わ…わしのメシは…(*´ω`*)

2018/03/24(土) 21:12:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁ、全然寝てないから体調わりぃ…。

うん。そっか。
私産後一年半ずっと夜泣きでまとまって寝たこと無いわ。
好きなときに寝られるのに寝てないだけじゃね?

2018/03/24(土) 21:12:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
お前はいいよなぁ。俺も子供とずーとうちにいたいよ。

息子が生まれて2年たつが1度も2人で留守番したことねーやつがなにいってんだか。私が1時間用あって空けるだけでも不安かしんないけど義母呼ぶwwきもいw

2018/03/24(土) 21:15:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日8時間は寝てるくせに、眠い眠いうるせーんだよ。

2018/03/24(土) 21:15:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私「今日は子供と何をしようかなー」
夫「暇なら掃除とかトイレ磨けば?」

8ヶ月の子いて暇じゃないし、後追いもしてんのに。気付いてんならお前がしろ。

2018/03/24(土) 21:17:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ二人目いいだろ?

子どもが一歳二ヶ月&同居している舅の自宅介護の中で言われました。
夫は仕事や仕事の付き合いを口実に不在が多くて本当に役立たず。
姑との折り合いも悪くてこの言葉にキレました。
舅は昨年亡くなり子どもも小学生になりましたが疲れはてて
二人目は絶対に欲しくありません。

2018/03/24(土) 21:18:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の夜の世話を変わってくれるって言うから感謝して別室で寝てたら数時間後「泣いちゃって全然寝れないよ!」ってキレながら起こしてきた。

そうだよ、だから私毎日寝不足だって言ってたんじゃん。なんだと思ってたの?

2018/03/24(土) 21:24:52


138. 匿名@ガールズちゃんねる
爪伸びてるからあたると痛い!
チラッ(私の方を見る)

爪切り棚にあるから切っといてー

怖いし切れないかも、俺が切って深爪したらかわいそうだし

この流れがムカつく
こっちは怖いと思っても切るしかないんだよ、慣れるしかないんだよ

2018/03/24(土) 21:40:48


141. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の入院に付き添いしてる時に言われた「今日飲みに行って来る」

普段は二人を家に置いて飲みに行くの申し訳ないと思ってさー
って言い訳みたいなこと言ってたけど、
入院中も申し訳なく思えよ

2018/03/24(土) 21:44:39


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ウ○チしたよ?
爪伸びてるよ?
鼻水出てるよ?
薬飲ませた?
どこ行く?
準備できた?
飯どうする?
風呂は?

全部私なの?
駄目だ、全てがイラつく。笑

2018/03/24(土) 21:31:49


編集元: 育児中言われてイラっとする夫の言葉は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【我慢?離婚?】共働きだけど、夫が家事・育児しない人
旅行で彼氏や旦那と喧嘩をしたことがある人
【夫婦ゲンカ】その言葉ちょっと待って! 「夫を意気消沈させるNGワード」4つ
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥