no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ではできなすぎて、自分に自信を失っていますが、月1の習い事では先生に褒められたり、同じ趣味の皆さんとしゃべったりして、心が落ち着きました。

所属というと変ですが、家庭や仕事以外で安心できる居場所のようなものってありますか?

2018/03/19(月) 15:01:32



♥がーるずオススメ記事♥
00
職場にしか居場所がない人



2. 匿名@ガールズちゃんねる
ないです

2018/03/19(月) 15:02:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
特にないな

2018/03/19(月) 15:02:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からの友人グループ

2018/03/19(月) 15:02:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー未婚社会人ですが、週1でホットヨガやってますー!
あと所属ではないけど一人飲みで通ってるバーがあります。お酒大好きなので(^^)

2018/03/19(月) 15:02:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガも習い事もやってるけど、所属だと思ったことがない

2018/03/19(月) 15:04:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事してるし、飲みに行って「お帰りー」って言われる店もあるけど、所属って思うと逆に嫌かも。

2018/03/19(月) 15:06:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん民

2018/03/19(月) 15:03:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全日本ブス協会

2018/03/19(月) 15:06:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA

2018/03/19(月) 15:06:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの理事会(今年と来年)

2018/03/19(月) 15:06:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
創価学会

2018/03/19(月) 15:07:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それは完全に所属ですな…

2018/03/19(月) 15:07:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
同業他社との組合の委員会活動。
仕事の一環っちゃそうなんだけど、何気に年4回の活動が楽しい。

2018/03/19(月) 15:08:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
全日本デブ協会

2018/03/19(月) 15:14:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出身校の同窓会所属してる人は多いんじゃない?
私は集まりには行かないけど、高校も大学も広報誌みたいなものは定期的に届くよ。

2018/03/19(月) 15:17:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ネトゲのチーム

2018/03/19(月) 15:17:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
消防団の募集がきた
女性でも入れますって

2018/03/19(月) 15:22:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
月1回~4か月に1回くらいのペースで集まっている趣味の会4つくらいに所属している。別に公式的な会でもなんでもない飲み仲間だけどさ。年齢も仕事もバラバラだけどみんな共通の趣味だからめっちゃ楽しいよ!

2018/03/19(月) 15:22:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ママさんバレー

年上のお姉様方がとても頼りになります。

2018/03/19(月) 15:29:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんトピ画職人協会

2018/03/19(月) 15:31:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43

あぁ~ GTPAね。

2018/03/19(月) 16:12:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
未就学児関連のボランティアやってます。仕事の疲れがふっとぶほど癒されます。このボランティアに出会えてよかったです。

2018/03/19(月) 15:32:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
絵本の読み聞かせボランティア

2018/03/19(月) 15:48:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
素敵!うちの子図書館の読み聞かせとか大好きでよく行くから本当に感謝してます!

2018/03/19(月) 15:59:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の小学校でのボランティアに参加してます。優しい人ばかりで、楽しく活動してますよ。

2018/03/19(月) 15:59:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
芝居の養成所
今年ある事務所に所属しました。地方で活動したいなと考えています。もちろん家族とかごく一部の友人にしか話してない。

2018/03/19(月) 16:00:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人サークル(もともとそこでだんなと知り合った)。
季節ごとのイベントやってて楽しい!
リーダーはじめみんな子持ちになって今はとてもにぎやか。

2018/03/19(月) 16:05:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
週に一回BARに飲みに行ってる。
スタッフさんとも仲良しで常連さんとも仲良くなった。
静かなバーではなくてカラオケもできるBARで週一のストレス発散

2018/03/19(月) 18:48:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の公園の花壇の手入れをするボランティアグループ
めっちゃ元気が出ます!

2018/03/19(月) 20:18:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シェアハウス。
あと、宅建協会(鳩)の諸々と商工会。
商工会の方は登録だけで何もしてないけど、宅建のはそこそこ行ってるよ。
そこそこ行き過ぎて、支部の役員当たった。

仕事自体は単身でしてるから、居場所って言ったら↑かなぁ。
月1くらいで飲み会とかイベントあるから楽しいよ。

2018/03/20(火) 00:57:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から楽器をやっているので、アマチュアオーケストラに所属してます。
趣味の一環といえども、100人以上の立派な団体なので、健全な組織運営をするために会議があったり選挙があったりします。
家庭、仕事以外でめちゃくちゃ知り合い増えるので楽しいです。楽団内結婚も多いです。

2018/03/20(火) 20:57:54



編集元: 家庭、仕事以外で所属しているものは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
社会人になってから青春を経験した人!
習い事をしている方
大人になってからハマった趣味『誰にも強制されない勉強は楽しい!!』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥