no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はゆるい糖質制限ダイエットで1年かけて5㎏落としましたが、ここ最近めっきり体重が落ちなくなりました。
そして、生理前の空腹に耐えられないので「食べないダイエット」には挑戦したくありません。

「冷や飯ダイエット」なるものを知り、チャレンジしようかと思います。
成功例、失敗談、その他体験談などあればお聞かせいただければ嬉しいです!

※「運動をしてバランスよい食事をすればよい」は重々承知ですので、ここではそういうご意見は不要です

2018/03/19(月) 13:27:07



♥がーるずオススメ記事♥
00
ダイエット中のオススメソング



2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や飯でダイエット可能なのか
ついレンジであっためてしまうw

2018/03/19(月) 13:27:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
つめたかろうが、あったかろうが
糖質は糖質

2018/03/19(月) 13:28:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お粥にするといいよ。冷やしても美味しいよ。
量は白米の半分でも大満足。

2018/03/19(月) 13:28:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お粥良いですね!
私もやろ!

2018/03/19(月) 13:29:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や飯ダイエットしたら、痩せはしないけど現状維持してる

2018/03/19(月) 13:28:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やご飯の方が食後の血糖値が上がりにくいんだっけか。
いまチャレンジ中です。

2018/03/19(月) 13:28:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
レジスタントスターチという血糖値が上がりにくい成分に変わるんです。
ただ冷えてるのではなく、最低でも2時間半は冷蔵庫に入れたものじゃないとレジスタントスターチには変化しません。

2018/03/19(月) 14:19:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて聞いた

2018/03/19(月) 13:29:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や飯の方が米の味が分かって美味いから食べ過ぎる

2018/03/19(月) 13:30:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
レジスタントスターチダイエットですね

2018/03/19(月) 13:30:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
麺でも冷たいと効果あるのかな?

2018/03/19(月) 13:31:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
猫舌だから基本冷や飯。
本格的な冷や飯ダイエットもやってみたけど別に痩せなかったよ。
コンビニおにぎり冷やしたらご飯ボソボソボロボロで食事の楽しみなくなるよー。

2018/03/19(月) 13:31:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期、冷蔵庫で冷やしたおにぎりをお昼ご飯として食べてたけど特にダイエットにはならなかった
期待しすぎない方がいいと思う

2018/03/19(月) 13:32:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
炭水化物抜きを長くすると脳が糖不足で余計太りやすい体質になるよ
子供の頃から痩せている人は大抵米もパンも食べるけど良く動く

冷や飯でも大量に食べると太る
毎食120gづつでたんぱく質のおかずに野菜と生の果物と海草を摂る様に心がけて
毎日5分で良いから軽い運動をし続けると
気が付いたらBMI19~20位になるよ

BMI17以下のモデルみたいな痩せを目指すなら
一日800Kcal以内じゃないと保てないらしいからお勧めしない

2018/03/19(月) 13:34:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
半年間やってた
冷たくても、おにぎりにすると美味しくて美味しくて食べ過ぎる
量を減らせばいいんだろうね

ごはんて、握っただけで美味しさ増す気がするんだけどなんでだろ?

2018/03/19(月) 13:35:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を冷やすとデンプンの一部がレジスタントスターチ(難消化性デンプン)に変化します。
消化しにくいデンプンとなりあまり吸収されず排泄される為ダイエットになります。
冷やご飯でも食べすぎたら意味ありません。

2018/03/19(月) 13:36:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやろうと思ってふりかけかけたらすごく美味しくてビックリ!
3杯も食べてしまったよ~…(苦笑)

2018/03/19(月) 13:38:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯好きには朗報だね☺
no title

2018/03/19(月) 13:45:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ひやご飯は好きじゃないけど、常温でもオッケイなら、おにぎりなら好きだからやれそうかな?

2018/03/19(月) 15:34:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、冷や飯好きの私には朗報。

2018/03/19(月) 14:04:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
気候が暖かくなってきたらやりやすいかもね
夏なら冷汁とかね

2018/03/19(月) 13:55:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や飯って聞くとアレだけど、おにぎりなら普通に続きそうだね。
雑穀とかゴマとか美容に良さそうな物を足しても良いし。

2018/03/19(月) 13:56:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
効果あると思う。というか、経験したことがある。
ダイエットをしてたわけじゃなから、偶然の結果だったんだけど。
10代後半のある1カ月程、お昼をコンビニおにぎりにしてた。つまり、冷えたご飯。
朝と夜はそれまで通りの食事で、運動もなし。
10代という代謝の良い時期だったのもあるかもだけど、2キロ痩せました。
ちなみに、160cmの46kg→44kg。
お昼のコンビニおにぎりをやめたら元に戻りました。

2018/03/19(月) 14:08:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それはおにぎりだけ=お弁当などの時と違ってカロリーや量が減ったからではなくて??

2018/03/19(月) 14:27:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私はオカズも食べてましたが効果がありましたよ。
オカズは温かくてもOKなんです。

2018/03/19(月) 14:29:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ありがとう~
本当に冷や飯だけで痩せられるのなら、逆に取り入れなきゃもったいないね
今日からやってみようかな

2018/03/19(月) 14:30:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
>>45です。
その可能性もあるのかなぁ。
おにぎりは2個食べてました。具材は特に限定せず、その時にコンビニにあった物を適当に選んでた。
でも、おにぎに2個だと物足りなくて、ポテトとかのホットスナックを何かしら一緒に食べてた。
だから、いつもより摂取カロリーが少ないとか、お腹が空いた等の意識は全くなかったです。
最近になって、炭水化物を冷やすレジスタントスターチダイエットなるものを知り、
あの時自分が痩せたのは、これが原因だったんだ、と思ったんですよね。

2018/03/19(月) 14:55:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかのサイトより。

・冷ご飯の温度は4~5℃が適当だと言われているため、ご飯は冷蔵庫で冷やしたくらいの感じが良い。
・ご飯を冷やすことにより、ご飯の「でんぷん」が「レジスタントスターチ(難消化性でんぷん)」に変質。通常では、ご飯は消化される時小腸で行われますが、冷やご飯の難消化性でんぷんは、小腸で吸収されず、大腸で吸収されます。
・血糖値を急激に上昇させることなく、糖尿病などのリスクも減らせますし、肥満の予防にも効果が期待。

・冷やしたからといって、ご飯そのもののカロリーが減るわけではないので、食べ過ぎは禁物

2018/03/19(月) 14:09:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最低でも2時間半は冷蔵庫に入れないとダメですよ。
私は夜にご飯つきの弁当やおにぎりや太巻きなどを安く買ったら冷蔵庫に入れて朝食にしています。
私は脂肪肝でぶなんで、炭水化物は絶対に摂らないといけないので、せめても冷やご飯ダイエットをしています。
普通に温かいご飯を食べるより効果ありましたよ。
ちなみに冷蔵庫から出して30分なら常温で冷ましてもOKだそうです。
成功された医師は朝スーパーやコンビニでおにぎりを買ってきて冷蔵庫に入れてお昼に食べていたそうです。

2018/03/19(月) 14:15:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ~、冷やすだけで痩せるのか・・・
全然太ってないけど試してみようかな
冷やご飯もお弁当感があっておいしいよね

2018/03/19(月) 14:29:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や飯食べてたら
難消化なせいか、胃腸の調子が悪くなった

やるなら、よく噛んだ方がいい

2018/03/19(月) 14:48:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的ではないけど、腸内環境で善玉菌が増えるみたいだからやってみたい

2018/03/19(月) 14:53:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
今ちょっと思ったんだけど
おデブだと基本 人より体温高くて、
その分内臓もあったかくて
まさかの ごはんの吸収率も良いんじゃない?? 

ほそっこい人は 常に冷え症であったかくならない
そしてそういう人に限ってダイエットしてて
ヨーグルトとサラダと冷えたおにぎりとか食べてる
あんなんで体温まるわけないと見てて思う
なかなか汗も出ず、見るからに代謝も悪い
吸収率も悪く 冷えから体調も悪そうに見える
「オシャレは我慢」だから内臓も絶対冷えてるよね

2018/03/19(月) 15:08:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
調べてもらえれば分かるけど、体温は体型じゃなくて代謝の良さによるから一概に太ってる=体温高いではないよ。痩せてても筋肉がついていれば体温高い。
痩せにくくて脂肪が多めの人は計ってみると意外と体温低かったりする。計るなら寝起きとかの基礎体温でね。何かを食べた後だと体温上がるから。

2018/03/19(月) 19:25:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
痩せていても体脂肪率低くて筋肉が多いと
冷え性になりにくいらしいよ

私も昔から痩せてるけど
筋トレ始めたら体温が36,8℃に上がって冷え性治ったもん
逆に筋肉が無い肥満の人は冷え性らしい

2018/03/20(火) 07:44:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
これしばらくやってみたけど効果なかった
ずーっと何年も続けるなら続けなかったより良いって感じだと思う

2018/03/19(月) 15:25:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
余ったご飯をおにぎりにして冷蔵庫に入れ、それを朝ごはんにしています。
妊婦検診で体重増加を指摘されたことがきっかけで始めました。
次の検診では体重はさほど減りませんでしたが、腹囲が減少したので看護師さんに驚かれました。

それからできるだけ冷飯を食べるようにしています。
夕飯の炭水化物ぬき、朝は冷おにぎり、昼は好きなものを食べて、1年間でマイナス4キロでした。
まだまだゆるーく続けます。

2018/03/19(月) 21:55:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私はおにぎりを数時間冷蔵庫ドアポケットに入れた物を1日2食食べるようになってからは、

それまで1日7~8回食べてた飴やチョコを食べる回数が1~2回程度に減少しました。

調べたら温かいご飯よりも
冷やご飯の方が消化に時間がかかり腹持ちが良くなり血糖値の上昇が緩やかになるので

別名肥満ホルモンのインスリンが大量に出にくくなるので、温かいご飯よりも冷やご飯の方が太りにくいみたいです。

2018/03/20(火) 09:51:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
健康体の人が冷やご飯を食べるのは血糖値上がりにくいと思いますが、

糖尿病予備軍の方は冷やご飯でも血糖値が上がるかもしれないので注意が必要かもしれません。

2018/03/20(火) 11:13:52


92. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ100gのご飯(白米)を食べた時の腹持ちは

お粥→温かいご飯→冷やご飯(冷蔵数時間)
でした。

2018/03/20(火) 13:18:58



編集元: 冷や飯ダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夕食にお米を食べない人
○○断ちした理由と効果を教えてください!
一番痩せた時に起きた症状『抜け毛、肌ボロボロ、生理止まる』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥