no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのためにウォーキングをしていますが、やはり筋肉がないと綺麗には痩せないと聞くので、筋トレも始めたいと思っています。
筋トレは全くしたことがありません。
こんな初心者に始めやすい筋トレをどうか教えて下さいm(_ _)m

2018/03/21(水) 21:31:27





3. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワット

2018/03/21(水) 21:32:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
プランク。膝ついて10秒から。

2018/03/21(水) 21:32:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋ローラー

2018/03/21(水) 21:32:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻歩き

2018/03/21(水) 21:33:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
負荷の大きさよりもゆっくり丁寧に回数を重ねることです。

2018/03/21(水) 21:33:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレとはちょっと違うけど、フラフープはオススメ。

スクワットはいいと思う。
私はやらないけど(笑)

2018/03/21(水) 21:33:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
少しの回数でも毎日続ける事

2018/03/21(水) 21:34:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スクワットは
太ももの大きな筋肉を
使うから、
かなり効果的ですよ。
股関節の間に指を挟めて、
お尻をギューっとつきだしてみて

2018/03/21(水) 21:39:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マシンのあるジムに通うなら

レッグプレス
ラッドプルダウン
サイドレイズ

などから始めたらいかがでしょうか?

2018/03/21(水) 21:40:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋ローラー凄く良い‼
やり始めて2週間。体重は変わらないけど、お腹の肉が明らかに減ったよ。
腕にも効いてる。
まあ、始めはかなりキツイし、今でもキツイけどね。

2018/03/21(水) 21:40:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋ローラーは1日にどのくらいやりましたか?

2018/03/21(水) 21:47:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
始めの日は一回しか出来なかったし続ける自信を無くしました。
でも筋肉痛になり、効いてるのが分かり、辛いけど自分なりに出来る所まで軽く数回やって、毎日が筋肉痛との戦いになりました。
今も筋肉痛だけど、出来る回数こなしてます。
ワンセット10回を1日3回。
お腹触るのと鏡見るのが嬉しくなりましたよ。
あと2週間じゃなくて今日で3週間でした。

2018/03/21(水) 22:07:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身は、スクワット
胸と腕は、腕立て伏せ
背中と腕は、公園の鉄棒で懸垂
腹は、腹筋運動

この4つで、主な筋肉を一通りカバーできるよ。道具も要らない。

2018/03/21(水) 21:40:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレはちょっと違うかもだけど、体幹トレーニングはいいよ

2018/03/21(水) 21:40:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
体幹鍛えたいならピラティスおすすめ
no title

2018/03/21(水) 21:48:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ピラティスでこうはならないと思うw
でもピラティスいいね!

2018/03/21(水) 22:58:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな筋トレでも良いけど、腹筋は毎日やりましょう。
腹筋はトレーニングのダメージの回復時間が短いので。前腕・ふくらはぎなども同様です。

2018/03/21(水) 21:48:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アブローラーいいですよ!
すぐ腹筋割れます!
あとYouTubeでヒップアップとか腹筋とか検索してトレーニングするのもオススメです!

2018/03/21(水) 22:20:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに行ってトレーナーに指導受けた方が絶対良いよ。
トレーナーつかないジムはダメ。
私もウォーキングと自宅筋トレで痩せたけど、結局リバウンドしてジムに入った。
ちゃんと指導を受けると体の筋肉のつき方が全然違う。

2018/03/21(水) 22:21:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家ではスクワットやランジやってる。数分やるだけでも違うよ。

2018/03/21(水) 22:40:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
股関節や膝関節が真っ直ぐくっついてない人ならスクワットはしない方がいい。腕立ては必要ない。いわゆる腹筋も止めといた方がいい。プランクを1分半×3セットくらい出来るようになったら次を考えてみてはいかかでしょうか。

2018/03/21(水) 22:43:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アブローラーは初心者は正しいフォームが作りにくくて腰をやられると聞いてから手がだせない。

2018/03/21(水) 22:51:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋ローラーはすぐにお腹に影ができますよ。
1回5回が限界くらいの倒し方で
1日2回がおすすめです。

でも腹筋ローラーは使い方を間違えると
危険な道具なのでYouTubeでしっかりと
やり方を覚えてから始めた方がいいです。

前に転がし過ぎて戻れない場合は必ず
そのまま前に倒れこむ事。
無理に引き寄せると腰を痛めます。

2018/03/21(水) 22:53:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アブローラー(腹筋ローラー)
は最初は目の前に壁がある状態で始めるといいですよ。
壁で止まるから前に転がり過ぎるって事が防げます。

そして慣れたら徐々に壁から距離を離れていきます。

2018/03/21(水) 22:55:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
Youtubeだとこんな感じでトレーニング動画上がってます
初心者から上級者まで選び放題。
http://www.youtube.com/user/erikayamaguchi
http://www.youtube.com/user/erikayamaguchi
http://www.youtube.com/channel/UCd0pUnH7i5CM-Y8xRe7cZVg

2018/03/21(水) 23:19:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅トレーニングアプリってのおすすめです。
最初は初級のできるところまでを毎日やって見てください。
no title

2018/03/22(木) 03:36:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私はジムに一度も行ったことありませんが7年前から自宅で筋トレをしています。
最初はダンベルから初めてゴムバンド、ケトルベル、ぶら下がっるやつ、他10種類くらい器具をそろえましたw
最初のうちは軽めのダンベルでもいいのでゆっくり効いてる筋肉を意識しながら10~15回動かしてください。。

2018/03/22(木) 06:22:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
筋トレが全くの初めてだったら下記のサイトがお勧め。
基礎からきちんと書かれてるし、動画も豊富だから。
http://www.kintore.tv/

2018/03/22(木) 13:02:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さん、色々教えて頂きありがとうございます!ちょっとずつ、毎日!まずはできそうな腹筋あと、プランクやってみたいなと思いました!

2018/03/22(木) 18:54:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
頑張ってね!

2018/03/22(木) 21:47:56



編集元: 筋トレ初心者におススメ教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
腹筋の縦線が夏までに欲しい!
筋トレしてる方!
どんな筋トレをして、どれくらいで効果を感じた?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥