1. 匿名@ガールズちゃんねる
春休みに突入し、朝から晩まで怒りっぱなし、息が上がってます。同じような方、愚痴でも報告でもOK!お話しませんか?
images

2018/03/27(火) 10:55:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
子持ちの人、節約どうしてますか?



8. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ご飯どうしようか考える毎日。
自分だけならTKG。

2018/03/27(火) 10:58:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
スーパー行くだけでへとへとです。
あと2週間、自分の時間がないですよね。
頑張りましょうね!

2018/03/27(火) 10:58:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うち男2人。
朝からリビング走り回っててさ、もう狂いそう。うるさいんだよ。
でも怒鳴るのも嫌でじっと我慢してる。
部屋はまだ午前なのに、メチャクチャ…

2018/03/27(火) 10:58:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
うちも男の子2人…。出かけたほうが良いんだろうけど、すでに疲れた。

2018/03/27(火) 11:03:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
長期休みは麺類が大活躍します。

2018/03/27(火) 10:58:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当持たせて、お友達と児童館や公園で遊ばせてます。

2018/03/27(火) 10:58:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに連れてっても人が多いから疲れる。元気に学校行ってくれてるほうが全然いい。

2018/03/27(火) 10:58:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラすることもあるよねー
うちは校庭が開放してるから、天気も良いし花見がてら遊びに行って、家ではスプラトゥーンしたりしてます

お昼ご飯考えるのが面倒です

2018/03/27(火) 10:58:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一日中一緒にいるの辛いよね
学校ありがたいわ

2018/03/27(火) 10:59:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小二と幼稚園卒園した男児がいる。
宿題がないからとりあえず長男は漢字ドリル毎日30分やらせてる。
みんなどれくらい勉強してるんだろう。

2018/03/27(火) 10:59:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から喧嘩
もう、うんざりだけど夏休みより短いからまだ気が楽。

2018/03/27(火) 10:59:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近各季の休み入るの早い!
昔は24日まで学校あったのに

2018/03/27(火) 11:00:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子たちは遊びに出てるから気楽だ―
お昼に帰ってくるけど、また午後からも遊びに行くだろうから天気いいと嬉しいわ
外で遊べる春休みは冬休み、夏休みに比べるとまだいいよね

2018/03/27(火) 11:00:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の川沿いの桜見に散歩でも行こうかな。
小さい川だからあんまり人が居なくて穴場。

2018/03/27(火) 11:00:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ご飯は焼きそば、チャーハン、スパゲティ、親子丼、ラーメン…て感じのループ。

2018/03/27(火) 11:01:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
まさに昨日焼きそばで今日は親子丼だわ(笑)
明日は買い置きのラーメン(笑)
どこも一緒で安心した( *´艸`)

2018/03/27(火) 11:13:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小3の息子はずっと高校野球見ながら、自分で採点表とか作っておもちゃのバットとボールで遊んでる。
昨日も数時間これやってた。よく飽きないな。発達障害だったらどうしよ、、

2018/03/27(火) 11:03:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの今日の昼御飯は
イカの唐揚げ、さつまいもチップス、フライビーンズ、揚げて揚げて揚げまくるよ~笑

2018/03/27(火) 11:04:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カップ麺しか家にない。
買い物いくか…子供連れて買い物しんどい。

2018/03/27(火) 11:05:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
春休み入ってさっそく熱出して寝込んだ。
子どももやはり外では気を張って過ごしてるということかな。
インフルじゃなくて良かったよ。今朝は熱も下がりました。

2018/03/27(火) 11:05:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはんはだいたい菓子パンとかカップラーメンになっちゃうよね・・・

2018/03/27(火) 11:05:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー行くのも一苦労。

2018/03/27(火) 11:05:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子達はリビングで走り回ってるし、お隣の男児3人が午前8時から道路でサッカーしてるしで、もうギブアップ。早く学校始まれ。

2018/03/27(火) 11:05:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしら予定を入れてないと辛いから、
スポーツの短期教室をいれた。
今からテニス…
まぁこれはこれでしんどいけど、
家にいるよりマシ…と暗示をかけている。
まるで猿か犬みたいなうちの男子…

2018/03/27(火) 11:08:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
WOWOWのドラえもん映画一挙放送がありがたい。録画して1日1本ペースで見てる。その間は静かです。親の私も懐かしく見てます

2018/03/27(火) 11:08:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも春から小2の娘に復習のために漢字ドリルやらせてる!うんこのやつだけど

2018/03/27(火) 11:09:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも幼稚園児5歳と3歳の男の子2人。
私は妊娠5ヶ月でまだ悪阻真っ最中。
すぐに気持ち悪くなるから、最小限の家事以外は寝込んでる。子供達は2人で家の中で遠足ごっこ。時々私の様子を見に来てくれます。夫も激務なので土日にすら公園に行けないですが、2人でまあ楽しくやってる様子です。

2018/03/27(火) 11:09:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小2と3歳。昨日公園いって疲れ果てた…
今日はこれからどうしよー。
皆さん毎日公園連れてきますか?

2018/03/27(火) 11:10:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
春休みでこれだから、夏休みが恐ろしいわ。
プールとかできる限り行かせよう…

2018/03/27(火) 11:11:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで菓子パンでも買って、公園行ってくるかな、よっこらしょ。

2018/03/27(火) 11:13:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園や小学校のありがたみを知る

うるさすぎ、、、、、、

お菓子のありか探しすぎ、、、、、

2018/03/27(火) 11:15:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
わかる~。
うちは勝手にお菓子を探して
ほとんど食べちゃってた時あった。。

今日の昼は
アジの開きと納豆とソーセージと
小松菜の煮浸し。
いつも麺だからがんばった。
私、偉い。

ごはん作りもパワー使う。

すぐ夕方になって
またごはん作らなきゃ。。

2018/03/27(火) 12:59:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは春休み水泳教室申し込んだり、ワークショップ申し込んだり、色々やらせて、疲れて昼寝をしてもらう予定。や、無理やり昼寝させるわ~笑
男2人。現在第三子妊娠中。

2018/03/27(火) 11:16:25


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はダラダラするって決めたから最低限の家事と子供らの世話して後は適当。明日は本でも買ってやるか。早く新学期始まれー。

2018/03/27(火) 11:18:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
switch買っといてよかった

2018/03/27(火) 11:22:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは朝からずーっと読書。8歳。
静か…うちも春休みの
スポーツ教室にいれたらよかった。

2018/03/27(火) 11:23:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちだって人間だからうるさいしずっと兄弟ケンカしてたらイライラして怒ってしまうと思う。それを責める人は仏様かよ。と思ってしまう。うちは学童と保育所あるから3人目の悪阻でダウンしてるけど助かってる。お弁当めんどくさいけど

2018/03/27(火) 11:23:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家にいるのは小学生まで。部活があると全く家にいません。弁当作りはあるけど。

2018/03/27(火) 11:23:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ご飯用にサンドイッチを子供と作った。
庭で食べるらしい。

2018/03/27(火) 11:23:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
周りのママ友の子達はそれぞれのお友達からお誘いがあったりしていろいろ親子で出かける予定が入っていて忙しそう&楽しそう。
けど、ウチの兄弟はそういう誰かと遊ぶ予定は一回くらいしかなく習い事入れて暇潰させるしかない状態なんだけど、みなさんどうですか?
まあ、兄弟でケンカしつつも楽しそうに遊んでるからいいんだけどさ。
親子共になんか友達少ないなーって地味に凹んでます…
ちなみに小1と未就園児です。

2018/03/27(火) 11:35:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から何回『ママ~っ!』って呼ばれたかな
のどかわいた
おもちゃ取られた
ぶたれた
お腹すいた
今日どこいくの?

き~っ!ってなります(*_*)

ちなみに昼は焼そばです。

2018/03/27(火) 11:37:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
春から小2の娘、午前中にチャレンジ、春休みの宿題、計算カードやらせてます。
チャレンジの筆算が難しいようで何度も間違える…これから掛け算も始まるし授業ついていけるか心配

2018/03/27(火) 11:37:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
未就学児2人連れて公園に行ったら、1人で遊んでいた小学生にずっと話しかけられ、どの遊具にも着いて来て自慢話を聞かされ続けた。自分の子供を見るのが疎かになるし、ドッと疲れたからもう公園行きたくない…

2018/03/27(火) 11:40:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いて近所の図書館行ってきたよ
同じ幼稚園の子が何人かいて子供も嬉しそうだった
ぼっち母だから春休みでもお友達の家とか遊びにいけないし、来てもらうのもキツイのよ…
母のコミュ力が低くて申し訳ない
このあとチャーハン作って金曜に録画したトイストーリー3観るわ

2018/03/27(火) 11:41:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生息子2人幼稚園娘1人いるけど、YouTubeのチャンネル争い…。
ギャーギャーうるさすぎて狂いそう。
Switchも1台しかないから喧嘩ばっかだし。
公園連れて行っても喧嘩するし。
どーすればいいんだろうか。
春休みいらないよー学校が本当にありがたい。

2018/03/27(火) 11:43:29


79. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だけで公園って何年生からOKしてますか?うちは来月から新2年生ですが周りはまだこの年齢の子供だけで遊ばせている人がいないのでどうしたものかと。児童館は飲食禁止だし低学年は親同伴しないといけないし国道渡らないといけないのでまだまだ厳しそうです。

2018/03/27(火) 11:43:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは兄弟がいるから2人で遊んでくれてるからまだ良いけど、一人っ子のママさんは、何するにしても自分が相手しなきゃいけないからしんどいと嘆いてた。

2018/03/27(火) 11:55:09


87. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆様コメントありがとうございます!
説明が足りず申し訳ありませんでした。
怒りっぱなしというのは例えというか、ちょっと大げさだったかもしれません。反省…。
我が家は2歳、9歳の娘がいますが、夫も休日返上で仕事に行ってしまったし、ちょっといっぱいいっぱいになっているかもしれません。
皆さんも工夫して頑張ってらっしゃる様子を聞けて励みになります!

2018/03/27(火) 11:55:30


88. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますよー。ほんと休みが来るのが(特に夏休み)恐怖でした。でもいざ始まってみると楽しいこともたくさんありましたけど。そして娘が高校生、中学生になった今、部活や遊びで居ないことも多いけど、たまにランチに行ったり、同じ目線でガールズトークできて楽しいです。娘の成長は嬉しいけど、いつまで一緒に居られるか考えると涙がこぼれます。
子供が小さい頃は、毎日一緒にいるとイライラしたり怒りすぎて疲れたり後悔したりですよね。でも、いつか別れが来ます!だから、みんな頑張って!1日1日を大切にしてほしい!
上から目線ですみません。

2018/03/27(火) 11:55:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
小学四年生今更ながらインフルエンザ!本当なら学童に行くはずなのに!インフルエンザは身内にも世話は頼みにくく私は仕事に行けず(泣)昼御飯何にしよう・・・

2018/03/27(火) 11:57:55


90. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子だから、朝からずっと呼ばれてる。
小さい時から一人で遊べない子なんだけど、見て見て攻撃がすごくて疲れる…
学校がありがたい…

お昼はとんこつラーメンです。

2018/03/27(火) 11:58:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ごはん→おにぎり、焼きそば、チャーハン、うどん、ラーメン、の繰り返し(--;) たまに、冷凍食品のたこ焼き。
家で仕事してるので、構えない。ん~息子ごめんって感じです。
つくづく、給食のありがたみを痛感しますね。

2018/03/27(火) 11:59:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お友達は今日から家族で旅行だって!うらやましい!

2018/03/27(火) 12:01:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはん悩むよね。
年中と小1が春休み中。
我が家のもっぱら定番の温泉卵ご飯と冷蔵庫在庫処理味噌汁と漬物です。

2018/03/27(火) 12:08:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児1人です。
お友達だけで出掛けられる年齢じゃないし、朝起きたら「遊ぼ~遊ぼ~」。

家にいるのもストレスたまるから、昨日は自転車で遠くの公園まで行って遊んできました。
夜、疲れてすごく早く寝てくれたから静かに過ごせたけど、今朝6時半に起きてきた。
でも今日は夫が休みだから、だいぶ楽です。
お昼食べたら、子供を任せてスーパー行ってきます。

2018/03/27(火) 12:11:22


99. 匿名@ガールズちゃんねる
4月から小1・年中姉妹
さっき初めて殴り合いの喧嘩してびっくりした。妹が悪いんだけど…
昼の外食率が高くなったのでマックは我慢してハンバーガーランチボックス作りました。
今から公園行ってきます。

2018/03/27(火) 12:14:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
この春休みは子供達の耳鼻科←花粉症、歯科、床屋を済ませます!

2018/03/27(火) 12:14:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中は上二人は部活へ行ってくれるけど、保育園児の末っ子が昨日からインフルエンザB。
こっちが死にそう。

2018/03/27(火) 12:16:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳と2歳と三人目妊娠中
上の子は自主的に午前中は宿題
今日のお昼はチャーハンでした
上の子はパスタ好きだけど、下の子はパスタ嫌いうどん好きなので、結局二人とも食べるチャーハン率高い・・
録画したドラマ見ながら甘いお菓子とコーヒーで一息はあと2週間お預けかな・・

2018/03/27(火) 12:16:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生姉と、小学生弟。
ありがたいことに、姉がお昼を作ってくれる。
たまに、2人で回転すしや、ファミレスに行ってる。
今日は姉の友達も一緒に遊園地に行ってる。
本当に助かる。
母はがっつり働いています。
仕事から帰ったら晩御飯もできてる~。
一生春休みでいいのに。

2018/03/27(火) 12:17:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期の娘、訳もなく不機嫌な態度されて悲しいし疲れる。

2018/03/27(火) 12:21:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
休み明けから小学生5年男子
中学受験のための春季講習と家庭教師で予定半分埋まってる
塾ない日は塾の宿題
あとは映画に連れて行ったり、日帰りでどこか行くくらい
ただ塾が9時までで寝るのが12時過ぎる。。

2018/03/27(火) 12:27:32


109. 匿名@ガールズちゃんねる
休みになると、きまって近所の子たちが何人かでうちに遊びに来るのが辛いです…ご丁寧にお菓子を持ってきてくれるのはありがたいけど、お菓子ボロボロ落とすし、食べながら動くし、部屋中お菓子のカスだらけ…毎日掃除機かけてる~

2018/03/27(火) 12:33:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子2人。朝からずっとドタバタしてる。気がつけば喧嘩ばかり。おやつの消費も早い…
買い物行かなきゃいけないけど、嫌だなぁ。行きたくないなぁ。

2018/03/27(火) 12:51:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
現在子供が春休み中→それが終わる来月頭から旦那が有給20日間→旦那の有給が終わる頃にはゴールデンウィーク突入……
私、気が治まる時がない

2018/03/27(火) 12:53:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ近所の公園が団地の子だらけでうるさいのに我が子は引きこもりがちで何とも言えない気持ちになる

2018/03/27(火) 12:57:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
乾麺のうどんを20分くらいかけて茹でたのに、昼ごはん10分くらいで終わった。小学生、幼稚園男子2人。
もう少し時間かけて!午後からの時間あり過ぎるじゃない!

2018/03/27(火) 12:57:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のおにぎり丸ってやつを買ってみた!
こどもたちのお昼ご飯にした。
このおにぎり、すごいボリュームw
あと味噌汁作り、冷凍餃子でおわり。

お昼ご飯毎日困るわぁ…

2018/03/27(火) 13:04:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
こちら雪国。
雪解けシーズンは外遊びもままならないので、天気が良くても基本的には家遊び。
家の駐車場くらいなら乾いてるから、そこで縄跳び少しするくらい。
暇すぎて、Amazonのfire TVスティックを手に入れてしまった!!!笑
引きこもり確定…w

2018/03/27(火) 13:11:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯の分もと思って、頑張って昼のうちにたくさん作ったけど、ものの一瞬で全部なくなった。
まあ7人いるから仕方ないか。
はぁまた夕飯作らなきゃだわ。

2018/03/27(火) 13:30:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳と3歳の娘と1歳の息子。
体調崩すしつらい。

明日は姑が仕事休みだしなおさら憂鬱

2018/03/27(火) 13:38:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳8歳4歳男児

どっかの寮のドキュメンタリーで、男の子は3時間おきにお腹が空くから、朝メシ残ればおにぎりに。昼飯残ればおにぎりにみたいに、とりあえずなんか置いとくといいってあって。それ以来、3時間おきにご飯て食べるものなんだ、と自分を納得させ食べ物出してる。

Switchやる前には、国語読解、漢字、算数計算、文章題、英語のドリルを1枚ずつ終わらせて100点取れるまで。丸付けも大変だけどね。

その日の家の手伝い、風呂支度、洗濯物分けて仕舞う、靴を揃える、テーブルの上片付け、もやらないとSwitchできない。

定着して来たよ。

2018/03/27(火) 13:41:58


128. 匿名@ガールズちゃんねる
年少で昼寝もしなくなって一日しんどいです。
公園行ったり、スーパーやイオンに行ったり、家で折り紙やら平仮名のワークをやったり何だり相手をしてるものの、力が有り余ってる感じ。

夕方になると我が家の前で、ご近所の小学生(高学年)のお姉ちゃん達が集まってボール遊びをはじめるんだけど、それを見て子供も私も遊びたい!と騒ぎ出す。

お願いして一緒に遊んでもらうものの、お姉ちゃん達も正直迷惑そうで申し訳ない気持ちになる。私も夕飯作りたいし、子供を見ていないといけなないしでイライラしてしまう。。

2018/03/27(火) 13:43:59


129. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだね、鯖缶に味噌と玉ねぎ半分スライス、砂糖大1で煮る

簡単で美味しくて、夕飯の一品に楽だったよ

2018/03/27(火) 13:51:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のママが、倍払うから春休みも給食食べにいってほしい!って言ってた。たしかに。笑

2018/03/27(火) 14:24:53


144. 匿名@ガールズちゃんねる
中2だけど通知表最悪だったから朝から塾の自習室行かせた!
家だとだらけちゃうし塾の自習室は静かだし、塾生は無料で朝から晩まで勉強しててもいいという決まりがあるので、とても助かってる

2018/03/27(火) 14:44:31


150. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子供さんが外で遊ばないor友達と約束してこないで悩んでるお母さん多いですね。うちもです(笑)
私もイラついてましたが今は近所に気が合う相手が居ないとか子供は学校の集団行動でストレス溜まってたから家で好きなことして発散してるだけなんだと考え直す様にしました。

2018/03/27(火) 15:07:46


151. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はセルフカラオケ。カップラーメン持って!
安いしドリンク飲み放題だしアイスもあるし、騒いでもうるさくしても気にならない!何より私のストレス発散になる。
明日は公園かな~。お金かけないで遊んでやりたいですが難しい~!

2018/03/27(火) 15:07:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
一人娘小学3年生、今日は近所の友達(同じく一人娘)が午後からうちに来てキャーキャー楽しく遊んでます。

午前中は春休みの宿題とコラショのタブレットをしてました。昼は冷凍パスタ(汗)。

明日は私の友達と親子でお出掛けする予定。
あとは実家に日帰りや、学校の友達親子達と遊ぶ約束してるのと、ボスベイビーをリクエストされてるので映画&洋服の買出し等々。

そのうち部活や友達や彼氏になるだろうから、今のうちかなと思って娘との時間を楽しんでます。

2018/03/27(火) 15:25:39


編集元: 子供が春休みの方、慰め合いましょう!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の「なんで?」の対処法
子供の事で旦那への不満ありますか?
子供が小学生以上の母親の働き方
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥