1. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳前の娘がいます。たまに、娘の行動を見て感情的に怒ることがないように真顔で接していたりしたら「ママ、怒ってるの?怒ってない?」と聞かれます。嫌な雰囲気を出さないように気をつけようと思いますが、ちょっとしんどい時など真顔でいると聞かれます。普段から緊張感のある家なのかなぁと娘に申し訳ないです…。同じような方いますか?
no title

2018/03/26(月) 21:41:13


♥がーるずオススメ記事♥
00
子供の「なんで?」の対処法



3. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれます!
ママ おこっちゃいけん。笑って。って

2018/03/26(月) 21:42:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれます。
怒ってなくても、真剣に運転して黙ってたりすると怒ってると思われるみたいです。

2018/03/26(月) 21:42:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく同じです。
先日3歳の娘に言われました。
余裕なくなったりすると、考え込んだりして真顔になってるところに言われました。
気をつけないとと思ってはいるんですけどね。。
適度に休まないとダメだなぁって思いました。

2018/03/26(月) 21:43:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣=怖いと思われてる

2018/03/26(月) 21:43:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいうちはそんなかんじだけど、
小学生くらいになると、大人の顔色うかがうようになるよ。

2018/03/26(月) 21:43:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってるのが伝わってるんだと思う
子どもは何で怒っているのかわからなくて不安で聞いてるんだと思うから、真顔になるんじゃなくて怒ってる理由を話してあげたらいいんじゃないかな

2018/03/26(月) 21:43:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってしばらくしてから、ご機嫌とりなのか「ママ、かわいいねー!」と言ってくることがあります。

2018/03/26(月) 21:43:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいムスッとしてる女いるよね
怒ってるの?って聞くと怒ってないけどって笑

2018/03/26(月) 21:43:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
普段笑顔を心がけているからか、少し忙しかったりして真顔なだけで同じ事を言われます!2歳5ヶ月です。

2018/03/26(月) 21:44:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも2歳8ヶ月の娘に良く聞かれますが、怒ってないときは怒ってないよ!と笑顔で話して
怒ってるときは怒ってるよ。と話します。
本人なりに聞いて納得してます

2018/03/26(月) 21:44:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
参観日、家族への手紙を読む授業で、みんなの手紙と息子の手紙を聞いて泣きそうになり、泣かないようにこらえてたら帰ってから
何であんな怒ってたん?怖かった…
と息子に言われた…ちがうのーー!

2018/03/26(月) 21:44:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何もしてないのに、数十分前に叱った事をひきづってて、ママ怒ってるもん!って言われる事はある

2018/03/26(月) 21:44:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
真顔だけど怒っていない時に聞かれたら「怒ってないよ~ ちょっと疲れてただけよ 心配かけてごめんね」ってギューってしてあげたらどうだろう

2018/03/26(月) 21:44:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
聞けるだけマシだよ
私が子供の頃は「怒ってる?」と聞くことすら怖くてできなかったよ

2018/03/26(月) 21:45:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってる時に怒ってんのー?って言われる

2018/03/26(月) 21:45:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが感情的にならないようにするのは
大切だと思うけどさ、

変に母親が気持ちを抑えることによって
子供が混乱して人の顔色伺ったり
そもそも叱られる場面なのに
娘さんがそう言うってことは叱られてる自覚がないんだよね?
それって伝わってないよね?

私もいつも悩む。

もう感情的にダメよー!って言った方がいいのかな。

難しいよね躾って。

2018/03/26(月) 21:46:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私ももうすぐ4歳の娘によく聞かれます。

素直に、「お母さんちょっとイライラしてた。」「もう怒ってないよ」「〇〇だから怒ってるよ」とか言っていますよ。

2018/03/26(月) 21:46:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてくることがありますが、
怒ってないときは「えー?怒ってないよー。○○してたから怒ってるように見えたかな?ごめんねー。」
怒ってるときは「うん。怒ってるよ。何でだと思う?」
と答えます。

2018/03/26(月) 21:47:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
怒ってないのに聞いてくるときは、
怒ってないわ!笑
って返しますww
なんか悪いことして本当に怒ってるときは、
怒ってるよ!!!なんでだと思う?!
って言いますよ!

2018/03/26(月) 21:47:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
怒らないようにしてるのも、こわいんだろうね。こどもの時を思うとその気持ちがわかるけど、大人になるとこういう時もあるのよって感じ。

2018/03/26(月) 21:49:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも。3歳の息子が、「ママ、ニコニコ~して!」って言ってくる。
あとでぎゅーってしながら、もうママ怒ってないよって言ってる。

2018/03/26(月) 21:52:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い剣幕で叱ったあとなど、仲直りしてから、みなさんすぐに元に戻ることができますか?
私はそんなにすぐには笑顔になれず過ごしていると、必ず「もう怒ってない?」と聞かれて困ります
すぐに笑顔になれなくてごめんね

2018/03/26(月) 21:54:13


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
わかる!!子供はケロッとしてるのに大人は気持ちの切り替え出来ないんですよね…
寝る前に絵本読んでたタイミングでいろいろあり怒ったら、泣きながら読んで!って言われたけどとてもそんな気分になれず、今日はもうおしまい!寝るよ!
と電気消してしまったよ…はぁ。。

2018/03/26(月) 22:00:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線対策によく口をプクーっとさせてる(ローラの真似みたいな)から、子供に怒ってる?って聞かれるw

2018/03/26(月) 21:54:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供が昔からそうでした。

ママ怒ってる?眉間にシワ辞めて!って小さな頃から言ってました。

そんなつもりは無いのに、申し訳なく思います。

今では子供は、人の顔色を伺う子になってしまいました。

2018/03/26(月) 21:57:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも3歳の子に最近言われる。
怒ってないときは怒ってないよと言うし、
怒ってるときは怒ってると素直に伝える。
怒ってると聞いたら違う部屋に逃げていく。、

2018/03/26(月) 21:59:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供が小さい頃
「どうしてママ、ニコニコしてくれないの?」って言われた
別に怒ってなかったんだけど、年取ると
普通の顔が怒って見えるんだなと思って
いつもニコニコするようにした

2018/03/26(月) 22:06:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく同じです。
先日3歳の娘に言われました。
余裕なくなったりすると、考え込んだりして真顔になってるところに言われました。
気をつけないとと思ってはいるんですけどね。。
適度に休まないとダメだなぁって思いました。

2018/03/26(月) 22:12:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「今は怒ってるママ?かわいいママ?」
3歳の息子。

普通のママはかわいいママなのか…
嬉しいやら、反省やらでした…

2018/03/26(月) 23:20:38


編集元: 子供に「ママ、怒ってる?」と聞かれる。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保育園・幼稚園児の朝ごはん
お母さんを辞めたくなる時
子育てあるある言いたい『怒る→寝顔を見て反省する→怒るの無限ループ』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥