no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQの会費が高かったトピが立っていたので
安心価格で楽しめるBBQのメニューや裏技を知りたいです

2018/03/22(木) 13:17:43





3. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコあるならコストコでお肉買った方が安いしんじゃないかな。

2018/03/22(木) 13:18:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで買い出しすれば文句出ないよ

2018/03/22(木) 13:19:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
安いところで安い物買って誠実な割り勘にすれば安く上がるはず。

2018/03/22(木) 13:20:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
肉屋関係で働いてる友達がいると肉代が半値くらいになる。お酒飲む人と飲まない人といる場合は個人個人で飲み物持参。おにぎりやお菓子も各自。野菜類は少し。これでかなり安くなります!

2018/03/22(木) 13:21:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
肉をヨーグルトに漬ける
火力の問題で硬くなりがち肉がちゃんと柔らかくて美味しいよ
ヨーグルト臭くなるとかもないのでおすすめです

2018/03/22(木) 13:19:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQで高いお肉はもったいない!
こだわりもってうまく焼ける人ならいいけど、慣れてなかったらどの肉も同じに思える。

2018/03/22(木) 13:21:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
安い肉は下味付けておくとか一手間かけるとおいしくなるね

2018/03/22(木) 13:21:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉屋さんでそこそこの肉(グラム500円ぐらい)買う。十分美味しい

2018/03/22(木) 13:23:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
骨付き肉は見た目良いけど焼くの時間かかって邪魔くさかった。分厚いステーキ肉も。スライス肉が良い。

2018/03/22(木) 13:23:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコでお肉買って玉ねぎとオリーブオイルに漬けて持って行く
安いお肉でも柔らかく美味しくなるよ

2018/03/22(木) 13:24:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
霜降りのいいお肉は焦げやすいのでむしろ安い赤身で十分です。
火力調節が難しい!
安くあげるなら鉄板があれば焼きそばも作ればお腹いっぱい。

2018/03/22(木) 13:24:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
先輩が持ってきてくれたんだけど、パスタを家で茹でてタッパーで持ってく。
鉄板に油しいてにんにくと鷹の爪でペペロンチーノ。焼きそばより美味しかったです。

2018/03/22(木) 13:27:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
8家族くらいでよくやります。
1人いくらと予算を決めてあらかじめまとめた金額を封筒に入れ、買い出しはなるべく分散しないで、数人で全てこなすと予算内におさまります。

飲み物は酒を飲む・飲まない、また飲む量も異なるので、各自持参にしています。

モルツとラガー交換してーとかできますよ。

子供は一律価格にしています。
小学生高学年700円・低学年500円・幼稚園児300円・未満児100円・赤ちゃん無料とか。

子供の数でも不公平がおきなくてすみます。

2018/03/22(木) 13:24:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
8家族ってすごいね!!!

2018/03/22(木) 13:27:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
本当は10家族いるんだけど、中々フルで揃わないです。
ちなみに人数が多いので、誰かの家だと負担と迷惑がかかるので、公営のキャンプもバーベキューもできる公園でやります。
大人の使用料200円くらいです。

道具はそれだけいると持っている家族が多いので、借りなくてもまかなえます。

2018/03/22(木) 13:38:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコよりずっと安い、肉のハナマサみたいな激安肉で十分だと思う
バーベキューは雰囲気楽しんでるだけだから

2018/03/22(木) 13:25:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
BBQってみんなでわいわいやるのが目的であって、食べ物の質はそこそこで十分だと思う。

おいしい肉食べたいなら焼肉屋行けばいいわけだし。

2018/03/22(木) 13:25:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒は自分のぶん持参方式って、缶ビールとかならいいけどワインみたいなボトルもひとりで飲むの?みんなで飲まないの?

2018/03/22(木) 13:25:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
そこは何か別のお酒と交換とかそんなんじゃないの?
紙コップにちょっと注いでとか。

2018/03/22(木) 13:28:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒持参で各自物々交換とかめんどくさ…
お酒飲まない人はソフトドリンク飲んでもペットボトル2本程度だろうからいいけどさ。
お酒はまとめて買って飲む人だけで割ったらいいんじゃない?

2018/03/22(木) 13:33:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
飲む量、好みが一致するならそれでいいと思うけどね。
量も違えばビールだって好きな人は銘柄の好みも違うし。

2018/03/22(木) 13:44:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒もお茶も、飲み物は自分が飲みたいものを各自持参でいいのでは
お酒が好きな人は飲むための手間は惜しまないよw(自分がそう)

2018/03/22(木) 13:50:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒は各自持参!
子供のジュースとお茶は各自ペットボトル一本ずつ持ってきて、みんなで一緒に飲む。
お皿・箸も各自持参。
野菜とかは実家で作ってる人が持ってきてくれる(野菜多めに買って持ってったりもする)
美味しくて安い肉屋でまとめて買って、少し予算余らせてちょっと良い牛肉のサイコロステーキとか魚介類とかメインを毎回みんなの意見聞いて買う!
昔からの仲間とやってるBBQのやり方が一番揉めない。

旦那関係の集りの時なんか最上級の和牛にこだわったり、ワインだのビールサーバーだの飲まない人もいるのに徴収されたりで1家族で予算がバカみたいに上がって2度と行きたくない。
今年も計画してるらしいけど絶対行かない。

2018/03/22(木) 14:27:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バーベキューは人が主役で肉も野菜もドリンクも脇役

あの人は沢山食べるとか、お酒飲む人と飲まない人が不平等とか、子供の人数がとか
そういうの気になる相手とはやらない方がいい
気のおけない仲間とやるから楽しい

2018/03/22(木) 13:38:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マシュマロ焼くと美味しい

2018/03/22(木) 13:25:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きおにぎりがうまい

2018/03/22(木) 13:26:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
男性を連れて買い出しに行かない。適量を考えずに海鮮とか霜降り肉とか高いものポイポイカゴに入れてくるやつが絶対いる。調味料も大きいサイズとかいらないもの買いがち。

2018/03/22(木) 13:27:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
メニューをちゃんと決めていく。
絶対食材買いすぎて食べきれず余るコースになる。
みんなあれもこれもとカゴに入れすぎて高額になる。
料理もスミだらけになったりもったいないから何を食べたいか、作るかを明確にする。

2018/03/22(木) 13:54:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
道民ですが
マジレスで七輪をお薦めします
「え、、七輪で焼き肉??」と思うかも
しれませんが、、、、
炭の量も通常のBBQセットの5分の1程度で済む上に
肉がやたら美味しく焼けます
特に鳥のモモ肉とホルモンが
完璧に焼けますね、、、
ちなみに、七輪でやる場合の炭は
「備長炭」がお勧めです
七輪と備長炭、この組み合わせが最強です
騙された!!と思って、試してみて下さい
一回経験しちゃうと、もうBBQセットは
バカらしくなっちゃいますよ

2018/03/22(木) 13:32:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
備長炭、おこし方知らなくて
なかなか火がつかなくてグダったw
予習したから今度リベンジ

2018/03/23(金) 14:51:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
簡易燻製機で燻製どうですか?
6pチーズとかゆで卵、ソーセージ、竹輪とか。
肉をワイワイ焼いてる間に燻製もできちゃいます。
香り高くてこの前やりましたが好評でしたよ。
燻製機は折りたたんでコンパクト収納できるのでいいですよ。

2018/03/22(木) 15:55:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズフォンデュとかアヒージョとかをアルミ皿に入れて一緒に焼く。お肉をたくさん買わなくてもパンとか野菜で満足できる。最後に醤油とごま油の焼きおにぎりにチーズフォンデュのソースをつけて焼くと美味しい。

2018/03/22(木) 13:36:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばとかお腹にたまるものも作る。
ポップコーンみたいな作るのが楽しいのを用意する。
BBQにおススメ!

2018/03/22(木) 13:38:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍食品のクリームコロッケとかあるでしょ??
あれを焼いて食べたら
相当美味しいよ
是非試してみて

2018/03/22(木) 13:44:39


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
いいこと聞いた!アルミホイルに
のせて焼くのかな?

2018/03/22(木) 13:55:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
そのまま直で大丈夫です
一口サイズの冷凍コロッケ売ってますよね??
あれを網に乗せて
皮がちょっと破れて具が出てくる程度で食べれば
めっちゃ美味しいですよ
あたしも友人から勧められてやってみました

2018/03/22(木) 14:00:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夏で幼稚園児くらいの子供いる人限定だけど、ビニールプールあると子供たち超テンション上がる。そっちに夢中で火に近寄ってこない。

2018/03/22(木) 14:01:30


73. 匿名@ガールズちゃんねる
業務用スーパーで肉をどっと買う。焼き鳥とかも良いかも(子供は危ない)
アサリとバターやキノコとバター、ジャガイモとバター、さんま、市販の安いピザ等をアルミホイルに二重に包んで焼いたり、マシュマロ焼いてビスケットで挟んだり高くない食材でも美味しくいただけるのがバーベキュー。最後は焼きそば又はチャーハンも良いかも。

2018/03/22(木) 14:14:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
安いトントロをそのまま焼く分から好きな分だけとって塩麹とまぜまぜ
安い鶏ももに胡麻油、酒、にんにく、ネギ、塩コショウをもみ込んでつけておく
冷凍で売ってる焼鳥も炭で焼くとおいしいよ。

2018/03/22(木) 14:22:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
肉の量をキチンと計画するのが肝かな
結局焼き場担当の人ってほとんど食べられてなかったり、女性も野外のバーベキューって案外1パック分も食べられない
あれもこれもとカゴに入れて買い出しするのが間違いな気がする

安いお肉も工夫次第で美味しく焼けるよね
金かけないなら手間かけろ!ですね

2018/03/22(木) 15:04:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
本当、その家庭によって違うよね
BBQでもお金取らないところは箱でビールとデザートくらいは持っていくよ。
逆に毎回たいしたことないのに4000円とか取るところはぼったくってるなーと思う。

たこ焼きパーティーとかしてても
みんなお菓子とか持ってきてくれるし
うちでやれば1人500円でも多いかな?と思うけど
(300円くらいで大丈夫だよーと言ってもみんな500円置いていってくれる)
違うところで1200円と言われた時にはビックリした…

2018/03/22(木) 15:32:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
いいな~、楽しそう!
大勢で食べると、より美味しく感じるよね。
うちは子なし、しかも転勤族だからめっちゃ
憧れる・・

2018/03/22(木) 15:57:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
うちも子なしだけど、お花見シーズンは夫婦で敷物敷いてカセットコンロとフライパンでお肉焼くよ~
BBQとは違うだろうけど手軽でオススメ(*´ `*)

2018/03/23(金) 09:52:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
皆さん、いろんな情報をありがとうございます。
七輪いいなぁ
安いお肉をヨーグルトやすりおろしキウイに漬けたり、玉ねぎとオリーブオイルに漬けるのもやってみます。
チーズフォンデュも!

2018/03/22(木) 19:36:26



編集元: BBQ安くおいしく楽しむには

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お天気がいいとやりたくなる事!
レジャー向けの日焼け止め
節約している人のレジャー教えてください!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥