1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「お股が裂けちゃうよーー!!!」と絶叫していたらしいです
あとで夫に教えてもらいました
すごく恥ずかしかったです…
no title

2018/03/28(水) 15:03:12


♥がーるずオススメ記事♥
00
陣痛があまり痛く感じなかった人



3. 匿名@ガールズちゃんねる
私にはできません

と泣いて訴えました

2018/03/28(水) 15:04:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
も~やだ!!

2018/03/28(水) 15:04:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
出でよ!ベビたん

2018/03/28(水) 15:04:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はやめときます!
また明日お願いします!

無理ですよって言われました

2018/03/28(水) 15:05:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
イラッとするからもういい。

旦那のツボ押しが下手すぎて(笑)

2018/03/28(水) 15:06:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那立ち会いだったんだけど、旦那と助産師さんが知り合いで
私が陣痛MAXで痛がってる時ににこやかに談笑してたから
思わず「うるさい!!!!」って一喝した。

2018/03/28(水) 15:06:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の1番でかい所が出てくる時に挟まったまま止まったのが超痛くてリアルにあだだだだだだだだーと叫んだw

2018/03/28(水) 15:06:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義母と旦那が出産に立ち会うか立ち会わないかで喧嘩し始めた。こっちは陣痛でかなり苦しかったから本気でイラッとして、「うるさいっ!!」と怒鳴りました。

義母にキレたのは今のところ一度だけです。

2018/03/28(水) 15:06:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
もー無理もー無理もー無理!
死ぬー!
もう12年前だから忘れた

2018/03/28(水) 15:06:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ウリャーッ!!
って雄叫び

2018/03/28(水) 15:07:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い~もう無理~って低い声で唸ってた。
でももはやピークの時は声すら出なかった。

2018/03/28(水) 15:07:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたい、やめたい
と言っていたらしいです

私は記憶にない(^^;

2018/03/28(水) 15:07:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うおぉぉぉぉおーーーー!!
やたら雄叫びをあげてたよ…

2018/03/28(水) 15:07:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きじゃくりながら、帝王切開にできませんか?!ってお願いしました。

2018/03/28(水) 15:07:33


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと静かに耐えてたんだけど、主人が病院に駆けつけて「大丈夫だよー頑張れー」って言ってくる声になぜかイライラして
「静かにして(怒)」って言いましたね。

結局それ以外は特に叫ぶ事なかったな。

2018/03/28(水) 15:07:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっちょっ…一回戻してください!」
頭見えてきたのになかなか出てこないからツラくて一回腹に戻して仕切り直したいと思った記憶がある。

2018/03/28(水) 15:08:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よつんばいで
あーあーあーあー
やーーべーー

2018/03/28(水) 15:08:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう死にたいです~って泣きながら助産師さんに訴えて笑われた。初めての陣痛の時はあの痛さが永遠に続く気がしたんだよね。

2018/03/28(水) 15:09:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もー無理!!お腹切って出して下さい!!

って、応援に来てくれた婦長さんに訴えた。

2018/03/28(水) 15:09:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いのは今だけ!明日には大丈夫!痛いのは今だけ!明日には大丈夫!

ビデオ撮ってくれてたの見返したらなんかブツブツ言ってた。全く記憶にない。

2018/03/28(水) 15:09:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いので一回 家帰ります!!って言ってたらしい

2018/03/28(水) 15:11:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あー いたたた
あいたー
いたたたたー

ってずっと言ってた。
でも数値ではそれほどでもなく看護師さんに痛がりだねって言われた。

2018/03/28(水) 15:11:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう黙ってて!」
立ち会い出産だったのですが、夫が耳元で放つヒッヒッフーウン!がもう私のタイミングとズレまくってて我慢出来ませんでした。
今では笑い話だけど。

2018/03/28(水) 15:11:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大きな声なんて出なかった。
あぁ~~~~~いたーーい……!!の繰り返しでした!

2018/03/28(水) 15:12:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に「ちょっと、黙ってて!」って叫んだ記憶がある。

人が苦しんでるのに、晩御飯に何を食べたかとかどうでもいい話をしてきてウザかった。

2018/03/28(水) 15:12:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
また今度にします!と泣きながら消えそうな声で訴えてたらしい
むりだわ

2018/03/28(水) 15:13:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
出すよー!出るよー!って。
出るタイミング分かったから。

2018/03/28(水) 15:13:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もー、やだ、もー、やだ
無理、無理

息をするのだけで精一杯でした

2018/03/28(水) 15:13:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃめちゃ痛かったのに子宮口まだ5センチとか言われて‥

「そんなわけないだろぉぉぉぉぉお!」

2018/03/28(水) 15:14:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月入って毎日ドキドキしてます
自分は何を叫ぶのやら…

とりあえず出産前に花粉症が終わってくれないと鼻づまりで叫ぶどころか呼吸も厳しそうだ

2018/03/28(水) 15:14:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう本番かー」とか言ってた記憶が。

2018/03/28(水) 15:16:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
違う!そこじゃない!
と旦那にテニスボールで押す場所を指示してたらしいけど記憶なし。

2018/03/28(水) 15:17:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
助産師さんに、痛いですーって何度も報告してた笑

2018/03/28(水) 15:19:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
声でもなんでも出るもの出して良いから!
と助産師さんに言われて
最後の最後渾身の
「あ゛ぁ゛ーーーーーーーーーーー!!!!」

病院中に聞こえてたよ(^^)と後から助産師さんに言われてすごく恥ずかしかったです。

2018/03/28(水) 15:19:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛きたのが夜中だった為、テニスボールで押してくれてる旦那に「もっと押して!!寝るなぁ!!」って言ってたらしい。

2018/03/28(水) 15:21:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての出産時、友達はダンナさんがずっと腰をさすってくれてたらしいよって旦那を洗脳してたのに、いざさすってもらうと余計に痛い気がして、さわらないでー!と突き飛ばした。

2018/03/28(水) 15:22:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
家で陣痛きたとき。本によつんばいで牛のように「んもぉ~んもぉ~」って言うと痛みが和らぐって書いてあったの思い出してやってみた。
「んもぉ~いったぁー!んもぉ~んもぉ~!これほんとに効果あんのかな!いったーー」ってなっちゃって。旦那が笑っちゃいけないと我慢しながら肩をヒクヒクさせてた。旦那のがまんの限界がきたみたいで「(笑)…もう病院に電話するね!」って電話してくれた。

2018/03/28(水) 15:23:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口チェックが死ぬほど痛くて、全身ガタガタ震えながら
「すみません、もう限界になってきました(震え声)」と言ってた。

何回目かの子宮口チェックのときに破水して「痛さのレベルが変わってきました!!!」と実況してたな笑

2018/03/28(水) 15:25:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口の開き具合を見に来た看護師さんに陣痛の中、グリグリされてる時間が思ったより長くて痛さに耐えきれずに思わず『もう抜いてー!』と言ってしまった

2018/03/28(水) 15:25:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻われちゃう!お尻割れちゃう!と。
冷静に考えたら割れてるし何が言いたかったか思い出せないけど、あの時は本気だった。

2018/03/28(水) 15:26:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
こおおおおおおしいいいいいいい!!!!と絶叫。
腰がとにかく痛くて痛くてそれしか頭になかった

2018/03/28(水) 15:26:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前、散々出産レポを見て勉強していた。

よく細く長く息を吐くと痛みがマシになるし集中できるというのが買いてあったので実践しようとしたけど
「ふぅーーー!!ふぅーーーー!!いたーーーい!!!でるーー!!!」みたいになってました。
わたしには無理でした。

2018/03/28(水) 15:28:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張れーと言ってた実母に「いたい!頑張れない!そんなこと言うならママが産めばいいでしょ!!」とわけのわからない言いがかりをつけた。

2018/03/28(水) 15:29:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスボールで押してる旦那に「もっと強く!もっと強く!」って言ってた。
旦那が かめはめ波打つみたいな体制になってた(笑)

2018/03/28(水) 15:29:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にずっとお尻押して!もっと強く!弱い!強くだって!って何回も言ってた

2018/03/28(水) 15:29:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中の旦那に恨みつらみのような怖いラインを送っていた。結果旦那がそのラインに気付いた時にはもう産まれてた(笑)

2018/03/28(水) 15:30:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮口チェックで、助産師さんが何度も産褥パンツパカパカするので、
これ、履いてる意味あります?
って聞いてました
出産に30時間近く掛かったので、パカパカの回数が多かった

2018/03/28(水) 15:31:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
出したくて出したくてもう限界が来て、
「いきんでいいですかぁぁぁぁー!!!」

2018/03/28(水) 15:31:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼のような無言のヒッヒッフーしてた。。

2018/03/28(水) 15:31:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うぐぐぐぐぐぐ!!!!
イギギギギギギギギギ!!!!
ぬおぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
声というか叫びみたいのが出た!
あまりの未知の痛みに脳の血管が何本か切れるんじゃないかと思った。

2018/03/28(水) 15:32:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いきむ時に目をぎゅーっとつぶってて看護師さんに目開けて!血管切れるよ!って言われたけどそれどころじゃなくて、あーあー言いながらどうやって目開けるの!?目が開かない!って言ったことは覚えてるけど、あと覚えてない

2018/03/28(水) 15:35:34


95. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫、もう少しだよ!て声かけてくれた旦那に
「じゃあ変わってや!全然大丈夫じゃないわ!!」とキレてしまった。

2018/03/28(水) 15:36:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
号泣しながら
もう帰る~!
やっぱり明日にしよう!
いきみまくって、まだ!?まだ出ない?!

2018/03/28(水) 15:38:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょいちょいあるけど、私も旦那にケツ押して!強く!って言ったの覚えてるwwボールじゃ何かダメで、旦那の拳で何十分もお尻押さえてもらってたw
旦那の手が真っ赤に腫れてたのはビックリした

2018/03/28(水) 15:39:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事で付き添えなくて母が付き添ってくれた
陣痛の一番ピークのときに母のほうが疲れてぐったりしてたので「お母さん、産まれそう!」と言おうとしたけどあまりの痛みに「おがっ!おがっ!ああーーー!!おがっ!!!」と言いながら産んだ
あまりに痛いとしゃべることすらできないんだと知った

2018/03/28(水) 15:44:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
「やーだーむーりー」と、叫んでたら助産師さんから「そんなこといってても産まれない!」て怒られた。そこで、「そんなに言わなくても…。」と、冷静になれました。

2018/03/28(水) 15:47:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではものすごく低い声でうーんうーんて唸ってたと思ったけど、動画見たら「んー♪」てソプラノの声だった。なんか陣痛中、旦那ちょっとにやけてるなと思ったんだよね。

2018/03/28(水) 15:50:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
もう切ってください!!

出てくるところをね。
普通の感覚じゃ切るなんて
あり得ないけどね。
あの時はもうその方がましだと
思ったんだね。
そう思うとすんごいことしたなと
思うな。

2018/03/28(水) 15:57:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
「痛い!もう嫌だ!」を繰り返し
旦那に「ゆっくり深呼吸しよう!うんうん上手だよ~落ち着いて~」って言われたら
「素人が偉そうにうるせーんだよ!お前が代わってくれるのか!?」とブチ切れてた

2018/03/28(水) 15:57:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか子が出てこず、先生にお腹押されたんですけど、押されるのも陣痛も痛すぎて、先生それ痛い、やめて~!!!って怒った( ; ゚Д゚)先生ごめん(TДT)

2018/03/28(水) 15:58:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと待って!!

「息んで」と言われたときに、呼吸どうしていいかパニクって、ちょっと待って!!って言ったら「待てない!」って言われた

2018/03/28(水) 16:10:05


139. 匿名@ガールズちゃんねる
13時頃に母親が「夕方には産まれるって言ってたから後ちょっと頑張ろうね」って言ってくれたけど、私にはとてつもなく長く感じて「そんな時間耐えたらしぬ!!」って答えた

2018/03/28(水) 16:14:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
しぬ! しぬよ!?
死ぬかもしれない痛みだよ?
あ、でも赤ちゃんのために死ぬとか言ってらんない まじやるしかないゼェハァ
よし呼吸 ちゃんとしないきゃ
ふぅーー すぅーー


んぎゃーーー!!! うぅぅ!!
イッッッッ!! ダァーーー!!!!

バキッ!! !! 骨 ほね砕けそう!!
ダァーーー!!!

の繰り返し

2018/03/28(水) 16:24:13


144. 匿名@ガールズちゃんねる
私「先生!出ましたか?出ましたか?出てますか?」
先生「でてきてますよ。もうちょっとですよ」
私「せいかくにいいいいいいいいいいいいいいい」
先生「出ましたよ」
と言ってたそうです。なにを正確に?時間?

2018/03/28(水) 16:25:36


145. 匿名@ガールズちゃんねる
促進剤使ってあまりの痛さにデカイ声で痛ーいって叫びまくってた
他なんか言ってたって旦那に言われたけど記憶にない。
今2人目臨月でそろそろ生まれそうだけどまたデカイ声で叫ぶんだろうな

2018/03/28(水) 16:26:31


147. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやめます!明日出直します!
ってのをひたすら叫び続けて旦那にその都度、出直さないで頑張ろうって励まされてた(笑)

2018/03/28(水) 16:29:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
まだいきめなくて堪えてるときに、
た、たすけてください…!!!
と言った記憶ある。

先生に、「足もう少し開こうー」
と言われたけど、
「足(関節が)硬くてもう開かないんです…」
って言ったら、

( ´Д`)え、うそ・・・。

先生が↑みたいになった。
旦那は笑いこらえてたらしい。

力抜けと言われても、なかなか抜けないよ。

2018/03/28(水) 16:30:52


149. 匿名@ガールズちゃんねる
36週で突然の破水で出産になり、子宮口は全く開いていなかった。
次の検診から噂の内診グリグリかな?と思っていたのでどんな痛さかわからず、
微弱陣痛時に内診グリグリをされ衝撃の痛さ。
先生が「まだ3センチくらいかな?」と言ったので
「う、う、うそやん…もう全開なくらい痛いんですけど…」と言ったのは覚えています(笑)
その後は促進剤を打たれびっくりするくらい陣痛が痛すぎて頭が出てくるまでは無言でした(笑)

2018/03/28(水) 16:31:23


153. 匿名@ガールズちゃんねる
痛み止めの薬とかないですか?

看護師さんに笑いながらないって言われた。痛み止めたら赤ちゃん出てこれないよって。
陣痛って頭痛や下痢とかの何百倍も痛いのに辛すぎた。

2018/03/28(水) 16:34:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと「なんで、こんなに痛いの?ねえ何でi痛いの?痛すぎるんだけどわかってる?
    わかんないでしょ」
と最初の陣痛の時は怒ってた

2018/03/28(水) 16:35:10


160. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に「がんばれ」って言われて腹が立ってしかたがなかった
お前ががんばれって言ったよ

2018/03/28(水) 16:41:09


162. 匿名@ガールズちゃんねる
看護学生がついてて、学生にボールで腰をグリグリしてもらってた(上手だった)。旦那が到着してから学生が気を使って、ボールを旦那に渡したら凄い力でグリグリされた。思わず「痛いな。下手なんだよ。学生さんに代わってよ。」と叫んだ。その後も「大丈夫、もう少しで生まれるから、痛くない痛くない」的な何の根拠もない事を言われて「うるさいなー。いてーんだよ。何が分かるんだ。」と怒鳴ったのは覚えてる。

2018/03/28(水) 16:44:14


164. 匿名@ガールズちゃんねる
MAXの時に旦那が大丈夫か?と聞いてきた。
私は声も出ない程痛みで震えていたので「大丈夫にみえる?頭おかしい・・・どっかいけ・・・お前が代われ・・・」

2018/03/28(水) 16:46:15


166. 匿名@ガールズちゃんねる
腰をマッサージしてくれてる旦那に対して
この下手くそ!!

2018/03/28(水) 16:48:08


167. 匿名@ガールズちゃんねる
大至急無痛分娩に変えてくださ~い!!

2018/03/28(水) 16:48:59


176. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛で苦しんでるけどお腹空いたーラーメン食べたいーって言ってた
旦那が産んだら食べれるよーって横で言ってたけど今食べたいんだよー!って意味の分からない会話をしてたなぁ

2018/03/28(水) 16:58:47


181. 匿名@ガールズちゃんねる
ア゛ーーーー ッッ!!!!
…しーーん…
ア゛ーーーー ッッ!!!!
…しーーん…

の延々繰り返し。
言葉にならなかった;

2018/03/28(水) 17:02:07


188. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴとか今私に握られせてもらえたら
たぶん潰せると思うよ
なんならパイナップルとかも握り潰せると思うの 手が血まみれになるけどね
フフ…
って訳分からんこと言って実母がドン引きしてたな

2018/03/28(水) 17:18:19


173. 匿名@ガールズちゃんねる
陣痛MAXの時に陣痛室まで義両親と義兄まで駆けつけて 腹が減っただのまだ産まれんのかいだの言ってて
自分でも良い嫁だと思ってたけど
悪いんだけど全員いますぐ駅前の王将行ってよし 気が散る 1人にしてくれ
と追い出した
子宮口チェックに来た助産師さんに
え? 1人で耐えてたの? って言われたけど
あいつらなんかおらんほうがいいんです
居ても邪魔になるだけたい
と使ったこともない薩摩弁みたいなのが出てきた

2018/03/28(水) 16:56:33


編集元: 陣痛の時に言ってしまったこと『お尻割れちゃう!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
想像できない…陣痛ってどんな痛みなの?実際の妊婦たちに聞いてみた
陣痛促進剤を使って出産した方、語りましょう
陣痛の時に言ってしまったこと『旦那からの頑張れー!に、誰がどう見ても頑張ってるわ!!(怒)』
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥