1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんは下まぶたにどのようなメイクをしていますか?

私はアイシャドウを入れると目がギョロッとしてしまい、アイラインを入れると邪悪な感じになってしまうので、ホワイトのアイシャドウを瞳の下のあたりに少し入れてマスカラをするだけです。
垢抜けずに地味な感じですし、上まぶたとのバランスが悪いように感じています。
下まぶたにもきちんとメイクしている人に憧れます。
images (2)

2018/03/28(水) 23:04:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
春っぽいメイク♡



4. 匿名@ガールズちゃんねる
クマかくしコンシーラー(たまに)

2018/03/28(水) 23:05:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトじゃなくてベージュのパール感あるやつの方が肌に馴染むよ!

2018/03/28(水) 23:05:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメのせるのは?
今年リキッドタイプのラメ流行ってるから
ラメ落ちしなくて便利

2018/03/28(水) 23:05:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる

なじみの良いオレンジアイシャドウで囲んでます!
目元が明るく見えます!

2018/03/28(水) 23:05:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目のくすみが結構ひどいので(コンシーラーで隠せない)、薄いピンク色を乗せてます
別に派手にもならないし、顔がパッと明るくなりますよ!

2018/03/28(水) 23:07:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたと同じアイシャドウ(赤)を目尻から半分ぐらい入れて、あとはパールやラメの白系を目頭までいれる

2018/03/28(水) 23:07:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
黒目下の下まぶたにうすーくアイラインひいてます。ケイトのダブルラインフェイカーで、うすーく。猫目っぽくなって気に入ってる。
ガッキーがそうしてるって聞いてからやり始めた笑

2018/03/28(水) 23:08:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そうそう。黒目下というか、目頭から黒目の終わりにかけて。全体で見るとナチュラルなのに、結構毎回ガッツ入ってる。うすくいれないと相当顔色悪い人に見えるから注意だけど
no title

2018/03/28(水) 23:35:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたにはクレヨンアイシャドウのベージュを塗ってる。
クマの部分にもうっすらと塗ってる。

2018/03/28(水) 23:08:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたには、ベージュ系のラメシャドウを入れてる。
MACのラブコネクションのベージュゴールドが一番お気に入り。
アディクションのサンドキャッスルもいいよ。イエベだからか、白よりもちょっとベージュやゴールド、オレンジが馴染む。
目尻下の三角地帯にブラウンや濃いカラーも入れる。
no title

2018/03/28(水) 23:08:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのシャドウで軽くアイライン引く感じにしてる。上ばっかりに力いれてると自分の顔だと下半身が残念な感じになるので。

2018/03/28(水) 23:10:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョリカのラインマニアは手放せない

2018/03/28(水) 23:12:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしないか上まぶたに使ったアイシャドウパレットの真ん中ぐらいの濃さのをうすーくつけるだけ。

2018/03/28(水) 23:14:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ADDICTIONのミスユーモア
no title

2018/03/28(水) 23:14:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日下瞼にしっかりメイクしています!
むしろ上まぶたは重たい奥二重なので塗っても塗っても目立たないし、頑張って目立たせようとすると腫れぼったくなってしまうのであっさりとしかしません。
面長でクマが濃いのも悩みなので唯一顔面の救いになっている涙袋に肌になじむベージュピンクを載せて下睫毛強調のために目尻側に茶色のシャドウも入れてクマ隠しと面長緩和に努めています笑
超地味なメイクしかダメな時は肌より少し濃いベージュをこっそり涙袋に載せます。
下瞼メイクをしない日がない。

2018/03/28(水) 23:17:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたに明るいベージュのアイシャドウのせるだけで目元が明るくなる
アイプチしてるから上まぶたにあまりアイシャドウ濃くできないから下まぶたをキラキラさせてるよ

2018/03/28(水) 23:19:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下アイシャドウで明るくしたりラメ乗せるの流行ってるよね。
涙袋メイク?やると私は面長だからパッとしないから、締め色のアイシャドウを下瞼に塗って余白を狭くしてる。
ブラウンだとクマに見えるから紫が馴染むな。

2018/03/28(水) 23:19:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクっぽい色を黒目の下中心にうっすら入れてから
ケイトのアイブロウパウダーでうっすら影入れてぼかす
涙袋皆無だから影入れるガイドがなくて、苦労するけどね。
間違うとクマみたいになるし

2018/03/28(水) 23:19:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目尻に近い方に濃い目の色でアイライナーっぽく色を乗せて涙袋の部分には薄い色をさっと乗せてます。
ハイライトみたいな感じになって目元が明るくなります。
最近ディオールの限定色のを愛用してます。

2018/03/28(水) 23:20:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
下瞼のメイクで
面長やつり目が緩和できるよね

2018/03/28(水) 23:20:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のペンシルで下まぶたにラインを引くと
濃くなっちゃうので
ダブルラインフェイカーで
下まぶたのラインを引くようにしたら
自然な感じになったのでおススメです。

2018/03/28(水) 23:30:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたに赤系のシャドウ、色白で色素薄い系の子がすると凄く可愛いけど色黒とか黄みが強い肌の人はブサくなるね。

2018/03/28(水) 23:32:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジか赤系のチークを少し指でとって指で軽く伸ばしてます!
no title

2018/03/28(水) 23:33:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
目力強いと言われるので基本はノーラインノーマスカラですが、アイメイクをガッツリしたい時は下瞼目尻から黒目下くらいまでアイシャドウを細チップかカラーライナーで入れて筆や綿棒でボカしています。

2018/03/28(水) 23:37:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いピンクブラウンのアイシャドウ引いて最後に涙袋にハイライト色入れてます。

2018/03/29(木) 00:19:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
日によってピンクとかオレンジとか赤をうっすら塗っています!
面長だから下瞼メイクでごまかしていますw

2018/03/29(木) 00:19:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときはシルバーラメとか入れてたけど最近のお気に入りは、アイグロウジェムのベージュを指でさっと入れる。(アラフォー)

くまを隠すよりはくまと同化させる感じ。表現難しいけど…

2018/03/29(木) 00:52:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋がないからかいてる。
もはやトリックアート。

2018/03/29(木) 00:56:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
下だけカラーライナーで遊ぶの好き。
季節感だせるしオススメ!
目尻だけ引く感じにすれば派手にはならないし。

2018/03/28(水) 23:55:35


編集元: 下まぶたのアイメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スッピンでどこまで行けますか?
教えて!メイクしてる感が出る方法
艶肌メイクとは何ぞや
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥