1. 匿名@ガールズちゃんねる
広い部屋より狭い部屋、クッションなどでぎゅうぎゅうな部屋が好きな人いませんか。
いかにどう やりくりして模様替えをするか とか ロフトベッドも好きだし、
特殊なケースだと屋根裏部屋とか。なんだかロマンを感じます。
no title


2018/03/22(木) 14:28:05



♥がーるずオススメ記事♥
00
一人暮らしの方、手取りと家賃教えて



5. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだといいけど、やっぱり家族一緒だと広い方がいい

2018/03/22(木) 14:30:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
落ち着くし、自分の部屋だと秘密基地みたいでいい。

2018/03/22(木) 14:30:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い部屋好き。
欲をいえば、キラキラして明るい部屋より薄暗い部屋のほうが落ち着く。

2018/03/22(木) 14:30:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冷暖房も効きやすいし、小さい部屋の方が好きです。
でも>>1ほど狭いと掃除がしにくいかな(汗)

2018/03/22(木) 14:30:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる、部屋が狭いと巣に帰ってきたようで安心する。でもリビングは広くないと嫌ですw

2018/03/22(木) 14:31:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのくらいの部屋でキッチン付きは嫌だわ

2018/03/22(木) 14:31:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
我が家子ども3人だからこの部屋3つで
子供部屋にしたい!普段は居間で遊んで

2018/03/23(金) 12:20:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。結婚して子どももいるけど、もし今一人暮らしをしてたらって1Kの物件の間取りを見て妄想してる。楽しい。

2018/03/22(木) 14:31:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
狭くても新しくて綺麗な部屋ならいい。
古くて汚くて狭い部屋は色々辛い。

2018/03/22(木) 14:32:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物干したりテレビ見たりルームランナー置いたりする部屋が別であるなら狭くてもいいけどそうじゃないなら広い方がいい。

2018/03/22(木) 14:32:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着く
クローゼット昔部屋にしてたな

2018/03/22(木) 14:34:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と住んでる自分の部屋なら、子どもがいう秘密基地みたいなコンパクトな方が好き。
でも一人暮らしのアパートで>>1みたいだと、上下両隣の音がよりダイレクトに聞こえそうで嫌。

2018/03/22(木) 14:34:15


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何をするのにも手が届く感じがいいねぇ!

2018/03/22(木) 14:34:18


27. 匿名@ガールズちゃんねる
狭いというかこじんまりとした部屋が好き。
天井高すぎると落ち着かない。

2018/03/22(木) 14:35:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わかります!
今独り暮らしで10畳位有るけど棚とか小物置いたりしてそんなに広く感じないけど、たまに帰省すると母のこだわりでリビングは広くて天井が高くて余計なものが無くてなんか落ち着かないです。

2018/03/22(木) 15:11:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
押入れを改造してる部屋見るの好きです。そこだけ自分空間とか、ベッドにしちゃうとか

2018/03/22(木) 14:38:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今の家を部屋が広いからっていう理由で選んだけど、実際住んでみると定位置に座ってずっとネットしてるだけだから部屋が広くても意味がなかった

2018/03/22(木) 14:41:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家建てる時に3畳の自分だけの部屋を作ってもらったんだけど
設計士さんとか、監督さんにずっと納戸納戸言われてて
私の部屋で~すと言ったら間があいたなぁ。

2018/03/22(木) 14:41:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
かわいいwいいなー秘密基地

2018/03/22(木) 14:45:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
セレブが住むような広い部屋見ても、掃除がたいへんそう!しか思わない。そういう人はお手伝いさんを雇うんだろうけど、私は他人に部屋の中を任せたくない。

2018/03/22(木) 14:46:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除がラク
欲しいモノに手が届く

2018/03/22(木) 14:46:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、庭にダンボールで家というか部屋作って半日生活してみた時の充実感、、、思い出しました笑

2018/03/22(木) 14:48:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所の部屋のごとく、トイレと水道と布団一式ちゃぶ台、な生活目指してる。
料理は宅食、風呂は近所の銭湯にしたい!

2018/03/22(木) 14:52:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
とんでもない大金持ちになっても
3畳くらいの秘密の部屋を作りたい。
そこの部屋だけはコタツを入れて
漫画読み放題、ネットし放題で
おやつ食べてお茶飲んでテレビ観て
散らかしても良い部屋にするのー!
そうすれば他の部屋は散らからない。
散らかる原因の私を小さな部屋に閉じ込めるの。

2018/03/22(木) 14:53:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
父が金持ちだけど、本を静かに読める3畳の防音室あるよ。母は不満。

2018/03/22(木) 14:56:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3畳くらいのウォークインクローゼットがあるなら、
6畳くらいの部屋が一番落ち着くし掃除も楽。

2018/03/22(木) 14:56:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
3畳が人気あるね。
ベストなサイズなのかな。

2018/03/22(木) 15:04:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の自室が四畳半しかなかったから狭い方が落ち着く

2018/03/22(木) 15:05:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
寝室は狭い方が好き
天井も低めで薄暗くして1人で寝たい

2018/03/22(木) 15:10:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ必要な物に手が届くから好き!
部屋が狭いと物を買うときよく考えるようになるしいいと思う!

2018/03/22(木) 15:14:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家買ってリビング18畳になったけどアパートの6畳のリビングの時がよかった。なんか落ち着かないの。

2018/03/22(木) 15:16:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
リビング18畳に仕切りを入れて2つの部屋にしたい。

2018/03/22(木) 15:45:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い部屋つながりでキャンピングカーの内装の写真眺めるのが好き。

2018/03/22(木) 15:33:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
今、軽のキャンピングカーあるよね
ちょっと憧れる

2018/03/22(木) 17:03:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
家建てる時はウォークインクローゼットを自分の部屋にしようと思ってる。
寝室は夫婦で使うから自分だけの空間が欲しい。

2018/03/22(木) 15:37:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
築40年のぼろアパートに住んでるけど部屋は狭いなりに可愛く小綺麗にしてる
自分の巣って感じで居心地がいいw

2018/03/22(木) 15:44:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる~!
古い一戸建てで育ったから、
初めてワンルームのマンションで
1人暮らしした時の暖かさに感動。
人とか呼べる部屋ではないけど、
私にとっては、お城です。
ちなみに、
カプセルホテルも大好きです。
前世、ゴキかしら…

2018/03/22(木) 15:46:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
狭小住宅って意味のタイニーハウスが流行っているけど
タイニー分譲マンションが売り出されないかな。
値段もタイニーな分安く。
1人で住むなら廊下は不要。
ドアも玄関とトイレとお風呂だけあれば良い。
ただ狭いだけじゃなく快適な間取りが希望。

2018/03/22(木) 15:57:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
8帖ワンルームのボロ物件。
でも自分なりに必死で心地いい家にしてるよ。
掃除楽だし、冷暖房はエコだし!
でも友達呼べないなー(>_<)
風呂トイレ一緒だから・・
狭くても自分次第で部屋は快適になるね!

2018/03/22(木) 16:25:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
大和ハウスのCMは天井が高くて広いが売りなんだろうけど、この部屋の広さは全然いいと思わない(笑)広すぎて嫌~!
このCMの奥さんの気持ちより、竹野内豊の狭いのが好きに共感してる(笑)
no title


2018/03/22(木) 16:25:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
豊とならむしろ狭い部屋に二人でいたい

2018/03/22(木) 14:42:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホームほしい!と妄想しつつも、乳児がいる今については、現状の2DK60平米のアパートが家事動線の効率が適してる気がする。

2018/03/22(木) 17:10:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦の個室ってなかなかスペースの問題で難しかったりするけど、屋根裏改造して第2の寝室兼お化粧研究室(窓前に机と女優ミラーと壁にマニキュア口紅の棚をつけた)兼読書スペース(小さな本棚二つ埋め込んだ)にしたら狭いけど憩いの場になった笑
手作りカーテン作ったり、ライティング工夫したり、小さなスペースこそ簡単に完成度高くなるよ笑

2018/03/22(木) 17:27:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
インテリア本などで、小さな家でも工夫してお洒落に楽しく暮らしているのを見るとワクワクするし、とても魅力を感じる。

2018/03/22(木) 22:21:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私も三畳の書斎作って貰ったよ!!
しかもその部屋、主寝室を通らないと入れないから、秘密基地感タップリ なのだ!
今その部屋にいます。

2018/03/22(木) 20:05:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ロフト付の部屋で独り暮らししてる友達んち泊まりにいったら、お布団敷いてくれてテンション上がった。

2018/03/22(木) 21:41:23


87. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなところで眠りたい
no title


2018/03/23(金) 00:34:04


88. 匿名@ガールズちゃんねる
実際、自室が狭いので
ロフトベッドいいなと思ってる
めちゃ基地感
no title


2018/03/23(金) 00:38:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ふるーい5坪の建物で、天井まで物を詰み上げたごっちゃごちゃしたお店営んでるんですが、一定層の需要がある(笑)小中学生の客も意外と多い。
収容人数は大人5人が限界、いつもぎゅうぎゅうしてますが、それが秘密基地感半端ないと言われてるし、私も気に入ってる。

もちろん、自室もごちゃっとしてて狭いです。
掃除大変だけど、広いスペースが余ってると落ち着かないww

2018/03/23(金) 05:21:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
近所にものすごく小さい花屋さんがあるんだけど
エアコン冷蔵庫完備されてて、大きなテーブルあって
でも収容人数5人位でw
秘密基地感半端無くてめっちゃ憧れる
オーナーもまた魔女感半端なくて格好いい
でもヤモリが苦手らしいw

2018/03/23(金) 11:29:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでは3畳の部屋を持っていると勝ち組だね。

2018/03/22(木) 23:54:50



編集元: むしろ狭い部屋が好き

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メゾネットに住んでる方
[一人暮らし]色々住んで行き着いた住みやすい家
狭い子供部屋の収納アイデアが知りたい
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥