no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
おすすめのツナ缶レシピ教えてください。

2018/03/09(金) 16:57:11





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナマヨおにぎり

2018/03/09(金) 16:57:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単ですが、マヨネーズ・コーン(←あれば)と混ぜでご飯と一緒に食べると美味しいです!

2018/03/09(金) 16:57:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナと白菜の煮物
ポテトサラダに混ぜる

2018/03/09(金) 16:58:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きにいれる

2018/03/09(金) 16:58:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじんしりしり

2018/03/09(金) 16:58:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
水菜のサラダに混ぜる

2018/03/09(金) 16:58:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
レタスにツナ缶入れて混ぜて
粗挽き胡椒で味付け
ぐらいしか思い付かない。

2018/03/09(金) 16:58:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐とツナのナゲット美味しかった

2018/03/09(金) 16:58:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナとゆかり(シソふりかけ)をごはんにまぶす

2018/03/09(金) 16:59:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
季節外れだけどめんつゆに入れて冷やしそうめん

2018/03/09(金) 16:59:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も好き!

2018/03/09(金) 17:06:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大根おろしと軽く醤油かけて、
パスタに和えて食べるのが好きです

2018/03/09(金) 16:59:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖醤油で甘く煮る

2018/03/09(金) 16:59:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大根と煮る。ツナから出汁が出るから出汁いらない。醤油砂糖酒みりんで味付けすれば良い。

2018/03/09(金) 16:59:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆとシーチキンで、炊き込みご飯!

2018/03/09(金) 16:59:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぴらごぼう作って、その後ツナ缶入れてマヨネーズで和えると美味しいゴボウサラダになるよ!

2018/03/09(金) 17:00:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小松菜と卵とツナの炒め物

2018/03/09(金) 17:00:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃがをツナにかえる ツナじゃが

2018/03/09(金) 17:01:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
いろいろレシピあって迷う~(*'ω'*)
参考にします!ありがとう‼

2018/03/09(金) 17:03:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆでた小松菜にツナ缶のせて、ポン酢。おいしいです

2018/03/09(金) 17:04:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うちはそれチンゲンサイでやる
ってか大体の青菜で合うよねw

2018/03/09(金) 17:10:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
カロリー高いのは分かってるんだけど、絶対油漬けのタイプがいい。
水煮タイプなんて物足りないしツナの良さが消えてしまってると思う。
あのオイルごとご飯に乗せて醤油垂らして食べるのが一番好き。

2018/03/09(金) 17:10:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマンを細切りにする。
そこにツナ缶どばっと入れてレンチン。
レンチン終わったら、ごまと塩昆布混ぜる。

めちゃうまい。

2018/03/09(金) 17:13:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ丼
①ご飯に錦糸たまごをのせる
②真ん中にツナマヨ
③周りにきざみ海苔
④上から小ネギをパラパラ
簡単だし、なかなか美味しいよん

2018/03/09(金) 17:13:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナと卵のチャーハン!

2018/03/09(金) 17:14:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
キュウリを切って、中の種みたいなとこをスプーンでほじります。
その際、底まで貫通させずにコップ状になるようにします
ツナとマヨネーズをまぜたものを詰めます

完成!
お弁当にもいいですよ!

2018/03/09(金) 17:15:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
茄子とツナ缶と炊くとおいしいよ
ツナ缶は汁まで全部入れてね
冷めた方が味がしみて美味しい

2018/03/09(金) 17:17:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日作ったのですが、切り干し大根とツナのサラダ
切り干し大根を戻してさっとゆでて、長ければ切って
ツナとマヨネーズで和える。黒コショウを振って食べます。

2018/03/09(金) 17:26:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
コロッケ!
ポテトコロッケでお肉じゃなくてツナを使うのも美味しいし、クリームコロッケでもカニじゃなくてツナを使うと美味しい。
じゃがいもとかクリーム系とは相性良いからグラタンにしても美味しい。
no title

2018/03/09(金) 17:29:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダうどんにツナと温泉卵乗せてめんつゆかければそれだけで美味しい

2018/03/09(金) 17:31:47


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ニンニクともやしとピーマンを中華味に炒める。。火を止めてツナを混ぜる。
春巻にして、マヨつけて食べる。

2018/03/09(金) 17:44:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
椎茸にツナマヨと玉ねぎみじん切りにチーズでトースターで焼く!大好きですー!

2018/03/09(金) 17:59:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナと、みじん切りにした玉ねぎのオムレツ。

2018/03/09(金) 18:07:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きに入れると結構美味しい!!
ソースとマヨネーズは少量で

2018/03/09(金) 18:13:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナと梅のパスタ。
梅を刻んで油をきったツナと和える。
茹でたパスタと混ぜて、しょうゆを少し垂らして完成。
簡単で美味しい!!

2018/03/09(金) 18:17:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ごく少量のめんつゆとツナをから煎りしてツナそぼろ。
子供がお弁当のとりそぼろが苦手なのでその代わり。
ごはん全面だと飽きそうなので半面だけにパラッ。
コツはパサパサになるまで煎る。

2018/03/09(金) 18:28:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たいパスタにツナと刻んだ野菜を和える

青じそドレッシング、マヨネーズとその日の気分で味もだいぶ変わって美味しい

2018/03/09(金) 18:38:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶とえのきと塩昆布の炊き込みご飯

2018/03/09(金) 18:46:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶、豆苗、塩昆布、マヨネーズ炒めるだけ!お弁当に入れるのにちょうどいい!

2018/03/09(金) 20:30:00


105. 匿名@ガールズちゃんねる
シーチキン1缶、卵の黄身1個、味噌、ネギを混ぜてアルミカップに入れてオーブンで焼く。お弁当のオカズにおすすめ。

2018/03/09(金) 21:30:19


108. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりの輪切りを塩もみ
乾燥ワカメを軽く水戻し(ちょっと固い所ある位)
両方の水をよく絞ってツナとレモン汁たっぷり和える
味付けはこれだけ
さっぱりサラダで和食でも洋食でも合いますよ
コーンやいりごまを入れても美味しい

2018/03/09(金) 22:00:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナにマヨネーズと塩コショウを和える
それをトーストに塗って上にとろけるスライスチーズを乗せる。
それを焦げ目つくまでトースターで焼けば美味しい!

たまにカレー粉混ぜて味変えた物も食べる('ε'*)

2018/03/09(金) 22:15:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶の油を切ってマヨネーズと和えて、韓国海苔と一緒にホットサンド!美味しくて私の定番朝食!

2018/03/09(金) 23:46:42


118. 匿名@ガールズちゃんねる
高菜ツナ炒飯。
ツナと玉ねぎと卵と高菜、トッピングに切り海苔+お好みで紅しょうが。簡単なのに本当に美味しい、彩り良し。

2018/03/10(土) 01:53:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるラー油と混ぜて卵かけご飯に乗せる
簡単で病みつきになる味
no title

2018/03/10(土) 14:27:28


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶の油をほんの少し切る。
フライパンで温めるくらいのつもりで炒める。
ケチャップどばーーーっと入れて炒めて牛乳ちょっとで伸ばす。
茹でたパスタを入れて炒める。←炒めて良い。

ナポリタンよりお子さま&女子向けな甘いパスタなんだけど
フライパンでパスタ茹でてざるにあけてソースに取り掛かっても
秒で出来るし洗い物少ないし本当に美味しいから作ってみてほしい。

2018/03/10(土) 15:43:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナって本当に良いよね
美味しいし栄養あるし手軽だし
いつもツナ大量にあるよ
困ったらツナ
炒め物とか煮物にしたり、卵焼きに入れたり、ツナマヨでご飯に乗っけたり、ツナ様様

2018/03/09(金) 18:39:19



編集元: ツナ缶レシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
モッツァレラチーズの美味しい食べ方
ツナ缶の油を切る簡単な方法
アンチョビって何に使いますか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥