no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんの周りには、自分が話してるのに勝手に割り込んで「つまりそれってそういうことですよね?」って話を完結する人居ますか?

私はそういった人を今まで数回会ったことがあります。私の場合でなくても、誰かが会話中に別の人が会話割り込んで話を完結してる光景を見るのも不快です。皆さんはどうですか?

2018/03/22(木) 19:09:41



♥がーるずオススメ記事♥
00
人見知りしない人~



3. 匿名@ガールズちゃんねる
居るね~。私も苦手

自分勝手で自分の事を頭いいって思ってる人に多いと思う。下品だよね

2018/03/22(木) 19:10:58


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
下品ってのは違うでしょw

2018/03/22(木) 22:15:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人が話してるのに食い気味に割って入って、大きい声で他の人の話をかき消す職場のおばさん。
会話のブルドーザー。

2018/03/22(木) 19:11:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
会話のブルドーザー笑った(笑)

2018/03/23(金) 01:31:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「つまりそれってそういうことですよね?」って言われたら違うなら違うって言うよ。主さんは言わないの?
回りくどい言い方する人もめんどくさいしね。
その通りなら話早くすんでよかったなって思うw

2018/03/22(木) 19:12:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
そうなんだけどちょっと聞いてくれる?
って自分のいいたいことを
最後まで言う。

2018/03/22(木) 19:13:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って自分の意見は絶対正しいって思ってるタイプに多いよ

だから突然会話に割り込んで完結しても、正しいと思ってる。不快だよね。

2018/03/22(木) 19:13:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
多分よほど回りくどい話を続けてるからなんだろうなぁと思う

もっと言葉変えたら簡潔にまとまるのに、みたいな

ダラダラ話すのって女の特徴だよね

2018/03/22(木) 19:14:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
完結かは分からないけど、話しが下手な人に
それはこう言う事だよね?って分かりやすく説明し直す事はある…。

2018/03/22(木) 19:14:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私は話をうまく自分でまとめられないから、そういう人がいてくれると助かってる(笑)

2018/03/22(木) 20:19:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
話がやたら長い人って人の貴重な時間奪ってることに気付いてるのかな

2018/03/22(木) 19:14:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にそういうことされても
そうそう!そういうことーって
言っちゃうかもしれない。笑
私が適当すぎるのか。

2018/03/22(木) 19:14:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他人同士の会話まで嫌いとか怖いよ
そこまで他人の会話に興味ないけどな

2018/03/22(木) 19:14:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会話泥棒ってやつだね。どのコミュニティにも1人はいるよね~
ウザくて嫌い。

2018/03/22(木) 19:14:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕切りたがりなのかな?
影では嫌われるよね。でも上手におだてれば矢面に立つ仕事(PTA役員とか)とか引き受けてくれるのもこういう人だと思う。

2018/03/22(木) 19:15:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
自分勝手な人だなって思う。
話のオチとかあるかもしれないのにね
話を遮って完結する人はみっともないわ

2018/03/22(木) 19:15:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
割り込みじゃないけど、勝手に1人でベラベラ喋って勝手に完結しちゃう人も嫌い。とにかく人の話聞かない、空気読まない人間が嫌い。

2018/03/22(木) 19:15:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
話がくどくて結果が読めるのに長々面白くもないのに話す人が苦手
うんうんって聞いて最後にえーそうなのー!って言うようにしてるけど

2018/03/22(木) 19:17:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
頭いい人は、相手がゆっくり話してても話のオチが分かってても優しく聞いてくれるよね。

だから勝手に話を完結する人は自己中で頭悪いんだろうなって思う。
思いやりも無いし余裕も無いんだろうな

2018/03/22(木) 19:17:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
頭がいいと言うか人付き合いや立ち回りが上手い人じゃない?

2018/03/22(木) 19:29:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
頭のいい悪いじゃなくて、
辛抱強いかどうかじゃない?

状況によるよ、ダラダラした話を聞く時間があるときばかりじゃないんだから。
ヒマだったら放置で話続けてもらっていいけどさ。

2018/03/22(木) 19:52:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勝手に完結させたってほっといて話を巻き戻してやったら?
またその人がしゃしゃり出て来たら「ちゃんと聞きたいから余計な事言って完結させないで」と言えばいい

2018/03/22(木) 19:18:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旦那の話が説明たらしく長いので「簡潔に結論をおねがいします」と言っちゃう。

2018/03/22(木) 19:19:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まず結論から言えよってくらい回りくどい話もうんざりするな
波風立てたくないからとりあえずうんうん最後まで聞いてるけどね

2018/03/22(木) 19:25:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
全部聞かなくてもわかっちゃうタイプって自分で言う人で単なる早とちりってことはよくある。
一番厄介なのは間違った解釈をしてるのに自分がこうだと思ったから
それ以上説明は不要というタイプ。

2018/03/22(木) 19:25:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主、めんどくさいわ
女の嫌な部分を集めたって感じ

2018/03/22(木) 19:26:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主が話すの遅いからなんだよ。
だからイライラするから言ってるだけ
主が悪い

2018/03/22(木) 19:27:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結論までいくのに長すぎる人は割り込んで終わらせたくなる
生まれた時のことから話すのかってぐらい長い人いるからねw

2018/03/22(木) 19:27:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってんのかさっぱり分からない時は整理するために「つまり~ってこと?」とは言う。
不快にさせてるなら嫌だなw
主さん的にはこっちが話をよくわかんない時は「え?それってどういうこと?」って聞き返した方がいいですか?

2018/03/22(木) 19:29:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合
特定の人が割り込み完結してくるじゃなく、割り込み完結する人によく合うってことだから
割り込み完結されたがる話し方してる可能性高い

2018/03/22(木) 19:32:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
「勝手に入り込んで話を終わらすなよっ」って突っ込んだら
もうされなくなったよ

スッキリした♪

2018/03/22(木) 19:37:13


69. 匿名@ガールズちゃんねる
主の知的レベルが周囲と乖離していてわかりあえないんだとおもう
幼稚園児の相手するみたいに、痴呆のおばあちゃんの相手するみたいに
付き合うこともできるけど、その時間的余裕も精神的余裕もなくすレベルで
主がいろいろ足りてないんだとおもうよ
周囲に同情する
親や先生としか会話成立しないタイプ
会話がキャッチボールでないので聞き手は割り込んで確認せざるを得ない
主はガイジではないが空気読めてない

2018/03/22(木) 20:01:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69みたいな例に当たった事ありますけど会話にも運動音痴っていますよ

・何が気に入らなかったから始まって(スタート地点)それをどうしたいのか(ゴール)
 に向かわないでスタートの時点でくるくる回ってる

他人に訴えて聞かせたがる女あるあるで

2018/03/22(木) 21:18:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に話に横槍入れる人もいるけど
ここに限らず>>1あたりの文章でその場を見てないからわからない
一方的に自分だけが被害者の体で訴えて慰めをもらいつつ相手を悪者にする
典型的な女のやり口を見てる気がする時がある(悪気ないとか自覚ないもあるけど)

2018/03/22(木) 20:18:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
義父がそうです。
私が話してると途中から自分がその話をし始めたり、義母が私に質問すると答えを知らなかったり違ってても義父が答えます。ほぼ毎回なので本当にイライラします。
こういうタイプの人に初めて会ったのでびっくりしたし決して私の話が長いからという訳ではありません。

2018/03/22(木) 20:19:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前のトピ中に、生い立ち・性格を書き綴り最後に「彼氏から2週間ラインが無い」という悩み相談の人がいた。周りの人も解ってくれないと愚痴っていたけど、そうだろうなと思ってしまったよ

2018/03/22(木) 20:55:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
話が長いやつは被害妄想気味なのかもなーと、
このトピ見て思った。

2018/03/22(木) 21:30:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人にであったことがないから、もしかしたら主の話が長いのかも?とは思うな。
もしくはわかりにくいか。
たまーに、どーでもいい話挟みながらながーい話する人がいるけど、その時はこーだよね。と言いたくてモゾモゾするときもある。
もちろん言わないけど。

2018/03/22(木) 22:03:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
あのね~昨日ね~美容院に行きたいなって思ったんだけどぉでもめんどくさいなぁって思っちゃったんだけどお、でもやっぱり行かなきゃって思ったんだけどぉ眠くテェってな話はバッサリきったことある。

2018/03/22(木) 22:15:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
そうそう!そういうウダウダ話すだけの
会話って時間の無駄よねー、立ち去りたくなる。

2018/03/22(木) 22:43:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
母と兄が大嫌いなんだけど、今このトピを見て理由が分かった。
まさにこのタイプ。
勝手に結論を出して、違うって言っても聞く耳持たない。

2018/03/22(木) 22:42:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場の先輩も話の腰を折るタイプ。
閉口してしまいます。

2018/03/23(金) 00:35:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
女脳と男脳の違いみたいなもんじゃないの?
でもいつまでも終わりのない話ばかりしてるのって結構ツライもんがあるから私はさっさと完結してくれた方が助かる笑

2018/03/23(金) 05:12:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
業務連絡や説明なら結論から言えば良いけど、>>1が言ってるのは雑談とかおしゃべりでのことじゃないの?
例えばエピソードの結末じゃなく過程や状況そのものの話を楽しんでる時に「~ってことでしょ?」と言われても的外れだよね

2018/03/23(金) 07:31:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
割り込みというか、話が長すぎて何が言いたいか分からないから私からつまりこういう事?と終わらせるしかない。きつい。

2018/03/23(金) 09:00:20



編集元: 勝手に割り込んで話を完結する人が苦手

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
すぐに同意を求めてくる人について。
人の話聞かない友人
『気を使いすぎてうまく話せない…』人と打ち解ける方法
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥