no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
あるDVDを見ていて主人公が泣き叫んでいる架橋シーンでした。
近くにいた母が、おそらく主人公にでしょう。「死ね!」と言い放ちました。
私以外興味がない作品をリビングで見ているにしてもさすがにその発言はどうなのかと思いました。

みなさんはそういう心無い一言を好きなものに対して言われたことはありますか。

2018/03/23(金) 18:35:45



♥がーるずオススメ記事♥
00
すぐ自分の不幸話に持ち込む人の対処法



6. 匿名@ガールズちゃんねる
三代目が好きだけどガルちゃんでは袋叩きにされてるから悲しい
オワコンとか言われたら悲しい

2018/03/23(金) 18:37:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
藤原竜也の事かと思ったけど違う?w

私はアニメと漫画好きなんだけど弟に
こんな男いるわけねーww
こんな男いたら即虐められるよ
友達来たからそのポスター剥がせと言われる

2018/03/23(金) 18:37:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あるアクション映画を観に行った、と話したら「あw好きそうw」どうせなら大画面で観ようかなぁと思って…「えーレンタルでも観ないよwあんなのw」だってさー!!!
今!あんたの!仕事を手伝ってるんだけど!!
身の程をわきまえろって思った。

2018/03/23(金) 18:39:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなから揚げ❤︎

そんなもん子供の食べ物じゃんw

うるせーっ(・Д・)ノ

2018/03/23(金) 18:40:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんは多いよね
好きな芸能人とか名前上げるとひどいコメントついたりマイナスつくから書かないようにしてる

2018/03/23(金) 18:40:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイヴィトンはセンスがない。洗練されてない。
わざわざ好きな人のトピに来てご苦労だわ。

2018/03/23(金) 18:43:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「あんなのと付き合うな」

夫が 私の友達のことをちょっと気に入らないとすぐ言う。
ホント腹が立つ。

2018/03/23(金) 18:43:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
デグーってペットネズミがペットショップにいて凄く寄ってきて可愛かったんだー!飼ってみようかと色々調べちゃったよ!
って画像みせたら

「えっきもドブネズミ?」
って言われた、似てたとしても言い方ムカつくしドブネズミにも失礼。

2018/03/23(金) 18:43:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
デグー凄く可愛いですよね!頭も良くて人に懐くし。ドブネズミとか酷い。

義実家でトイプードル飼ってて「実家では何か飼ってるの?」って聞かれたから「犬飼ってます。犬可愛いですよね!」って言ったら、「何犬?」って聞かれて柴犬って答えたら「柴犬って野蛮に見えて嫌いなんだよね」って言われた。
趣味趣向を批判されるより何より大切にしてきた家族みたいな存在をそう言われたらさすがに頭に来ます。

2018/03/23(金) 18:47:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
酷い!柴犬大好きだから許せないわ

2018/03/24(土) 01:55:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンドバイミーのDVDをみんなで初見した時ウケ狙いでホモォwwwホモォwwwっていってくる人
つまんない上に雰囲気ぶち壊してくるのにイライラした

2018/03/23(金) 18:45:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
BLが好き。
気持ち悪いって言われた。下品な週刊誌とオッサンが書いた官能小説が好きな人に。
わたしは、そっちのが気持ち悪いんだけど、言わないよ。

2018/03/23(金) 18:46:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼ってると言うと
犬派なんだよね~猫はうんたらかんたら…
言うやつ、聞いてねーから

2018/03/23(金) 18:46:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24 行ってもらったらええ
no title

2018/03/23(金) 18:54:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ある芸人の舞台を観に行ったとインスタに上げたら、
「私〇〇にまるで興味ないんだけど私だけかな(笑)」
と書いてきた女。
いつも空気を読まずに自分は自分は~~だからイラついた。

2018/03/23(金) 18:47:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
最後に「私だけ?」って付ける人嫌い
自分だけじゃないって思ってて同意が欲しいだけの気が弱い人

2018/03/23(金) 18:50:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夢見てんじゃねーよブス
男は可愛い子だけに優しいんだよバカ
現実と鏡見ろ、トーテムポール

乙女ゲーしててキャーキャー言ってたら
双子の兄に言われた言葉

2018/03/23(金) 18:50:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29 上手いオチがついてるw

2018/03/23(金) 18:59:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ゲームと現実をごっちゃにするなよww乙女ゲームの主人公可愛いからww
あんたギャルゲーで主人公=自分と思ってんの?ww
って言ってあげたら?

2018/03/24(土) 01:01:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ否定することないと思う。言いたい事があるなら、気が合うもの同士で批判するから好きな人の耳には入れないようにしてる。

2018/03/23(金) 18:52:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
母は私が好きな歌手を、キモイとかバカみたいとか、つまらんってすぐ言う
兄が好きなタレントはベタ褒め
ホントムカつく

2018/03/23(金) 18:54:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
宝塚が好きと言ったら「あのお遊戯軍団ね」「女性が好きなの?」と言われた。
お遊戯発言は彼氏から言われてショックだったわ。
皆さんは宝塚のイメージてどうですか?

2018/03/23(金) 18:55:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
所作振る舞いがキレイ
厳しい世界
かっこいい女性
見に行ってみたいけど、敷居が高い

私の中のイメージはこんな感じです。

2018/03/23(金) 19:44:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
秘密の花園と見せかけたガチガチ体育会系歌劇団
内情全然知らないけど軍隊にできそうなほど規律厳しそうなイメージある

2018/03/23(金) 20:09:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から私が好きっていったものに「そんなんが好きなん」って鼻で笑ってくるのが母です

2018/03/23(金) 18:57:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私や他人の趣味嗜好に対して、くだらねーという夫。あんたの気持ち悪い漫画やパチンコだって相当くだらないけど、絶対否定しないでいるのに。

2018/03/23(金) 19:00:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主のお母さんストレス大丈夫なの?あんまり普通そんなこと言わないと思うんだけど。

2018/03/23(金) 19:01:43


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45さん
父親が自分の思い通りにさせようと吠えるタイプで、私は容量が悪い性格なので結構母もストレス溜まってると思います。
母は家事や事務仕事も出来るし自分をしっかり持ってる人ですが、サバサバして冷たいのでそういう人なんだろうなとある程度は割り切ってます。

父は母のように何かに対し「死ね」とは言わないですが、人として尊敬できないくらい嫌いです。
トピ内容としては小学3年の時、母が買ってきて家で使ってたさり気ないサンリオデザインのタオルを父に「こどもっぽい!」と言われ捨てられたのは今でもおかしいと思ってます。

2018/03/23(金) 20:09:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーシーに一緒に行った時、ダッフィーのぬいぐるみを買った私に「そんなもん邪魔やろ」って言い放った友人3人

2018/03/23(金) 19:02:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私の好きなアニメ、漫画、ゲームなど。
昔の友人(今は疎遠)曰く。「あんなのどこが面白いの?あんなの面白いと思う奴は頭がおかしいわ~。あんな駄作より〇〇(こいつが好きなもの)の方が面白いから見てみて!誰もが認める名作だから!」
好みは人それぞれでしょ!「自分とは違う意見=頭がおかしい」という思考で、さらに堂々と声に出して本人の前で悪口言うとか(怒)
加えてこの人、人には堂々とこのようなこと言う癖に、自分が好きなものは悪口はもちろん、少しでも否定される怒るんですよ。何かネットでの批評にブチ切れて暴言吐きまくってたわ。

2018/03/23(金) 19:07:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでいーーーっぱいあるよ
好きな芸能人はもちろん、スポーツや芸能人や趣味、ブランド、交流関係までいちいちうるさいよね
語ろうトピで一々それが好きな人を馬鹿にしてくる人を私は馬鹿にしてる

2018/03/23(金) 19:09:28


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
同意します。
わざわざ嫌いなモノのトピを開いて悪口書いて、お疲れ様~って感じですよね(笑)
そういうコメントを書く人は、普段から誰も話を聞いてくれない、周りを見れない哀れな人だと思ってます。

2018/03/23(金) 20:12:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
がっつり否定じゃないけど、

わたし◯◯好きなんだよねー。って言うと、
馬鹿にしたように、へー意外~www(半笑い)
どういう風に意外なんだろう。

2018/03/23(金) 19:10:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルボンのプチシリーズが好きなんだけど、旦那に「俺、それ嫌い」と言われた。
ムカついたので、それ以来アイツの前ではプチを封印しています。

2018/03/23(金) 19:12:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
あー美味しい♡って食ってやれ!

2018/03/23(金) 20:01:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
偉い。
私なら全種類揃える勢いで買って、目の前で食べるわ…

2018/03/23(金) 20:13:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
テニプリが好きなんだけど、腐女子認定されること。
ノーマルです。

2018/03/23(金) 19:13:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで田舎に住んでるのに本当にバカ扱いされる!
ガルチャンでね!

2018/03/23(金) 19:33:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私も好きで田舎に住んでますよ(●´∀`●)
都会にも10年住んでましたが、都会には都会の良さ、田舎には田舎の良さがあって合う合わないってだけの話なのになにも否定しなくても良いですよね。

2018/03/23(金) 19:47:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなものを否定するやつは控えめに言って死んでほしい

2018/03/23(金) 19:59:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニチュアダックスを飼ってるんだけど、ジャックラッセルテリア(アジリティとかやってる)を飼ってる医者の嫁に「私は小型犬嫌やわ。犬として認められへん」と、小型犬は貧乏人が飼うものだと言わんばかりに言われた。

2018/03/23(金) 20:14:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ジャックラッセルだって思いっきり小型犬の部類じゃんw 躾含め難易度高めの犬種だからそういうプライド? チワワやトイプードルとか流行りの犬種ってあるけどそういうの馬鹿にする人っているよね。

2018/03/23(金) 20:33:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
○○好きなんだよね~ って言われて
その○○が自分が大嫌いな物の時はどんな反応をするべきなのでしょうか?

へぇ~じゃつまらないし
わたしは苦手と素直に言ったら
人の好きなもの否定するなんて最低!とキャンキャン言われるよね

どこが好きなの~?
もなんか小馬鹿にしてる感あるし

正解が謎です
コミュ障でごめんなさい

2018/03/23(金) 20:26:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
そんなに考えること?
人を嫌な気持ちにさせなければいいと思う。
だから相槌でいいんじゃないかな?
正解なんてないよ。

私は「コミュ障だから~」と言い訳する人も不快だわ。

2018/03/23(金) 20:57:38


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
へぇーそうなんだぁ~。
と、言っておけば良いと思うけど。
それについて意見を求められたら
あまり知らなくて…ごめんね(^_^;)
と言っておけば角がたたないと思う。

2018/03/24(土) 07:13:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に自分も食べて美味しかった、もらって嬉しかった
お土産を旅行先で買って会社でも皆さんでどうぞと言ったら
「○○に旅行行かれたんですよね?
○○では○○とかが定番だと思っていました。
初めて知りましたが名前や見た目地味ですね。
美味しいんですか?」
と後輩に言われました。以前食べた事があり
美味しかったからと説明したよねとイラッとしました。
食べた後「意外と美味しかったです。でも私は
○○のほうが好きです。私ならそちらを買います。」
と言われました。後輩はいつもこんな調子なので
反感を買いまくり孤立しつつあります。

2018/03/23(金) 20:45:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みに家族4人(子供2人)でディズニーランド行くと言ったら
「暑い時のディズニーって、飲み物買うのもすごく並ぶみたいで、友達家族は何しに行ったかわかんなかったーって言ってたー」
とかごちゃごちゃ言ってきた義姉。
充分楽しめましたけど。

2018/03/23(金) 20:45:32


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88

ディズニー行きたくても行けない人の典型的なマウンティングって感じする。

2018/03/24(土) 07:38:58


90. 匿名@ガールズちゃんねる
アンナチュラルの最終回、中堂さ~んと
半泣きで見ていたら、横で夫が一言…

薄っぺらい話だなぁ。
日本の作るこういうドラマって
ほんと、浅いよなぁ。

もちろんブチ切れました(激怒)

人が楽しんで見ているのにケチつけんなや~!
私が楽しんでることに注目しろや~!

2018/03/23(金) 20:48:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなものに対して否定するのは構わんけど それを好きなだと言ってる人を否定する様な言い方は気分悪いね。

2018/03/23(金) 21:33:41


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パンクとかロックとか大好きなんだけど「あんなのうるさいだけ。好きな人の神経が分からない」と面と向かって言われました。

ん?今私が好きだって言ったの聞こえてなかったのかな?

2018/03/24(土) 07:49:38



編集元: 好きなものに対して言われた不快な言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
勝手に割り込んで話を完結する人が苦手
空気が読めないと思う人の行動
ことあるごとに暇認定する人。黙らせるにはどういう言葉が効果的?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥