no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

私は桜の香りが好きです!
今の時期はいろんなグッズが売ってるので
とりあえず桜の香りのシャンプーと
練り香水、コロン、消臭剤を買いました!

皆さんは何のお花の香りが好きですか?


2018/03/23(金) 20:18:29





3. 匿名@ガールズちゃんねる
春はコデマリが好き!
夏はクチナシ、秋はやっぱり金木犀!

2018/03/23(金) 20:19:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私はフリージアの香りが好きです

2018/03/23(金) 20:19:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
フリージアの香水あったら欲しい
あとネロリ(オレンジの花)

2018/03/23(金) 20:26:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ジョーマローンというブランドにオレンジブロッサム(オレンジの花)って言う名前の香水がありますよ!本当にオレンジの花そのままの香りです!
確か、フリージアの香水もあったような…!

2018/03/23(金) 20:28:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ありがとうございます(*´∀`)
早速探してみます!

2018/03/23(金) 20:29:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
フリージアならサンタマリアノヴェッラのフリージアがオススメです

2018/03/23(金) 20:31:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりバラが一番好き。

2018/03/23(金) 20:20:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
梅の花の香りが好きです

2018/03/23(金) 20:21:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
春と言えばチンチョウゲ
良い香りです

2018/03/23(金) 20:21:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今ちょうど咲いてますね~
嬉しくなります♪

2018/03/23(金) 20:25:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人工の香りはアレルギーだけど、この季節梅の花の香りだけは心が和んだ
けど、やっぱりくしゃみがすごくなる

2018/03/23(金) 20:21:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
何の花かはわからないんだけど、季節ごとの花の香りがあって歩いてると「この香りがしてきたから春だな~」とか。

2018/03/23(金) 20:22:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
秋ならキンモクセイもいい香り

2018/03/23(金) 20:22:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
金木犀はわかるわー

2018/03/23(金) 20:22:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イランイランが好き❗
南国のエキゾチックな香り

2018/03/23(金) 20:23:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一年中ストックの香りに包まれていたいわ

2018/03/23(金) 20:23:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私も桜の香り好きですよー!
最近は桜の香水ばかり集めていますが、なんかこれじゃない!というのも多くてなかなか理想の香りが見つかってないのですが・・・

2018/03/23(金) 20:23:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
くちなし最高

2018/03/23(金) 20:24:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
雨上がりの庭でくちなしの香りのやさしさに包まれたい

2018/03/23(金) 20:52:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ユリの香りが好きです。
ジャスミンは苦手。

2018/03/23(金) 20:24:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お花そのものの香りは好きなんだけど、香水のフローラル系となると何故だか頭痛がしてしまう…悲しい…涙
ちなみにカサブランカの香りが大好きです!
no title

2018/03/23(金) 20:24:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
オリエンタルユリと同じかな?
大ぶりのお花が大好きです!

2018/03/23(金) 20:26:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29 オリエンタルリリー、カサブランカとかとても良い香りだよね。綺麗だし。

2018/03/23(金) 20:34:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もカサブランカやユリの香りが大好き♡
あとシンガポールへ旅行した時にオーキッドガーデンで、ジャスミンの花の香りを生まれて初めて嗅ぎました。
ほんとにジャスミンティーの香りがするんだ!とびっくり。目をつぶってうっとりしました。

2018/03/23(金) 21:18:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スズランの香り大好きー

2018/03/23(金) 20:26:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わたしも好きです!!
洗濯洗剤は粉末ニュービーズのすずらんの香りを10年近く愛用してます!笑

2018/03/23(金) 20:30:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ロウバイも好きだな

2018/03/23(金) 20:28:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プルメリア!
庭に植えたいけど本州だから無理かな

2018/03/23(金) 20:30:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ジンチョウゲの香りで寒くてももうすぐ春なんだなと感じる

2018/03/23(金) 20:31:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
蝋梅 沈丁花 ジャスミン 百合 梔子 金木犀
が好きです(´˘`*)

2018/03/23(金) 20:34:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今の季節は沈丁花やフリージアがいい匂いですよね。
クチナシの花の匂いをかぐともうすぐ夏が始まる~って思います。
季節ごとに花の匂いがあるよね。

2018/03/23(金) 20:34:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の夜は月下美人と夜香木

2018/03/23(金) 20:37:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
藤の花
華やかではないけど、ほのかで良い香りだとおもます

2018/03/23(金) 20:38:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
青山フラワーマーケットから花屋の作った香水っていうのが前三種類くらい売っていたよ。主さん好きかも。期間限定じゃなかったと思うんだけどな~。記憶がうろ覚えでごめんね

2018/03/23(金) 20:42:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
香水みたいないい香りじゃないかもしれないけど、
菜の花やスイートピーは嗅ぐと春の気分になる!!

2018/03/23(金) 20:45:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
梅の花って桜に比べて人々にあまり、心待にされないし騒がれなくてジミだけど、よく見ると花も丸っこくて可愛いし香りも、とても良い香りだよね天神様に梅。

2018/03/23(金) 20:55:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
バラですね!

アイスバーグ ボレロ ゴールドバニー 丈夫で 甘い香りで大好きです!!

芽が芽吹いてます! 5月が楽しみです!!

2018/03/23(金) 21:06:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
木蓮(マグノリア)が大好きです!
クナイプのスイートバイオレット&マグノリアのハンドクリームがいい香り~

2018/03/23(金) 21:09:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
チューベローズも強い香りです。香水の原料になってたそうですね。

2018/03/23(金) 21:17:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
地味なんだけど、スイカズラの香りがほんとにいいですよ。
カサブランカや金木犀なんかに比べるとほのか過ぎるくらいの香りなんだけど、上品でザ・花の香り、って感じです。
知ってる方がいらしたら嬉しいなぁ

2018/03/23(金) 22:04:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ピオニーが好きです。身近にはなかなか無い。

2018/03/23(金) 22:33:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒイラギの花は真冬に咲きます
小さくて可愛くて、すごくいい香り
no title

2018/03/24(土) 11:55:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
柊って 白い花が咲いて香りがするのですね!

クリスマスリースに使う紅い実になるのは西洋柊。 節分に使うのは日本柊(柊の枝に 鰯の頭をつけて邪気除けにしますよね)は 実が黒いです。

2018/03/24(土) 15:21:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日買ったスプレー菊が何気に良い香り。顔を近づけないと分からないくらい控えめなんだけど、爽やかな香り。
仏花のイメージだけど一種類をシンプルに飾ったら結構可愛い。自画自賛だけど(笑)

2018/03/24(土) 19:51:52



編集元: お花の香りが好きな方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お香焚いている人~
気分が上がる香り♥
柑橘系の香りでおすすめの商品♡
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥