1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://news.careerconnection.jp/?p=52331
業種別に見ると「お堅い」と言われがちな官公庁・自治体(認められている:25.0%)も「フレンチネイル」(58.8%)程度であれば構わないと回答する人が多い。

製造業(認められている:37.6%)の中でも、管理・総務・人事などの事務系職種や、デスクワーク中心の専門・技術職は、「ストーン多」でも4割前後が「問題ない」としている。

2018/03/30(金) 18:03:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインよりも、長いのはやめてほしい

2018/03/30(金) 18:05:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
職種によるよね。
医療系や食品系や保育系とかはネイル自体禁止のところも少なくないと思う。

2018/03/30(金) 18:05:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
官公庁でもネイルOKなの意外

2018/03/30(金) 18:05:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
禁止と言うか規定のある職場に勤務したことない

2018/03/30(金) 18:06:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
医療系の職場だから、こまめに短く切りそろえてる。
何かやるとしたら甘皮処理したり、頑張ってピカピカに磨くくらいかな。

2018/03/30(金) 18:07:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
爪小さくて、人並みな面積まで伸ばすと裏側からけっこう出る…職場ではなによりも清潔感が大事だよね

2018/03/30(金) 18:07:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食品を扱うところだと爪を短く、ネイルはNGってところがほとんどだと思います。

2018/03/30(金) 18:09:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職で役所や取引先の会社に出向くことも多々あるけど、そこの事務の人でたまに真っ赤なネイルとか紺色のネイルは爪だけが目立って不自然。

自然なベージュやピンク系ならストーンが多少入ってても気にならない

2018/03/30(金) 18:11:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時の先生が爪綺麗で、爪綺麗だな~って思ってた。薄いピンクでつやつやだった。
ちなみに公務員じゃない。

2018/03/30(金) 18:11:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
以前薬局の事務さんがジョイナー(古くてごめん)みたいなゴテゴテカラフルネイルにしててギョッとした。
シンプルなら大丈夫かもしれないけど、白衣着た人がそういう爪だとなんだか違和感がある。

2018/03/30(金) 18:11:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職の人がゴテゴテなネイルしているけど
、スタッフが誰も何も言わない
私は同じ職場の看護師だけど、少しでも爪がのびてると注意を受ける
私は医療者だから当たり前の事だけど、介護職さんにモヤモヤする…

2018/03/30(金) 18:11:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリでもOKの職場です
でもガッツリネイルしてるのパートのオバチャンくらいかな
浮いてます

2018/03/30(金) 18:12:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に付け替えてすごく短い長さに限るけど、ペラペラですぐ深爪やおれたり引っ掻いたら痛い地爪よりジェルとかマニキュアで補強してある爪のほうが安全だと思うときがよくある


もちろん飲食とかはだめだろうけど

2018/03/30(金) 18:13:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職だけど受付も兼ねてるからセブンのネイルファンデーションに助けられてる。書類出すときに爪が綺麗だときちんとして見える。
素爪ってケアが地味に大変だよね…。
no title


2018/03/30(金) 18:14:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生命保険の事務パートだけど前は長さもあってアートもストーンもガッツリやってた。特に何も言われなかったな。

2018/03/30(金) 18:14:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毒リンゴの魔女みたいな爪の同僚がいて心底気持ち悪かった。
自爪を伸ばしたデコボコの爪に汚くマニキュア塗ってて、何度もやめて欲しいと言ってもポリシーだからと聞かなかった。
接客業だったから上司に言ってもらったら、切るくらいなら辞めると辞めてくれたから良かった。
no title


2018/03/30(金) 18:15:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
キーボードをカチャカチャ叩くので短くしてますが、ネイルはピンクベースに、ラメや小花を散らしてます。
指先見てるだけで仕事のモチベーションがあがる。

2018/03/30(金) 18:15:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
透明やうすいピンクやフレンチで、短くてこまめにケアしてるなら何とも思わない

地爪でさかむけだらけやガサガサのほうがきになる

2018/03/30(金) 18:16:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
たとえ薄い色でも爪に艶が出るだけで自分の気分がすごく上がるよね。前の職場では薄いピンクなら大丈夫だったけど案外薄いピンクって判断基準が難しい。これは薄いのか濃いのか結構迷いながら買ってたな

2018/03/30(金) 18:20:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
通っている歯医者の受付さん
いつも綺麗な盛り盛りネイルです
行く度にネイルチェンジしていてつい話しかけてしまいます
私が仕事柄できないので羨ましいです

2018/03/30(金) 18:26:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
金融ですがわりと自由です。ラメやホロ、カラーもいける。
ベースがすごい原色や紫や黒とかじゃなければ大丈夫。
してない人も多いけどする人が自由なところは気に入ってる

2018/03/30(金) 18:32:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
役所でアルバイトしてるけどワンカラーかグラデーションのジェルネイルしてる。色はピンクやベージュであまり目立たないようにしているよ。爪が割れやすいから予防も兼ねてます。

2018/03/30(金) 18:32:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業のときはピンクかベージュのマニキュアを必ず塗らなきゃいけなくて面倒だったよ

2018/03/30(金) 18:35:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場はネイルOKだけど
医療飲食でもなくお客さんに会う仕事でもない完全に社内で完結する作業だからだと思う
地味な仕事だけどたまにネイルをしたいからって若いバイトの子が来るよ

2018/03/30(金) 18:44:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大学事務だけどネイル自体はOK
キラキラし過ぎは何となくNGって感じだなぁ
決まりがある訳じゃないので、先輩女性見ながら判断って感じ
ちなみにペディキュアもOK(暗黙の了解っぽい感じで)
なので夏場は足の爪が水色!とか青!緑!って女性がちらほら現れる

2018/03/30(金) 18:53:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
広告の営業やってたときはどんなネイルしてても大丈夫でした。
見た目もお洒落じゃなきゃ駄目!と上司に言われてたので好きなだけネイルしてて楽しかった\(^o^)/

2018/03/30(金) 19:11:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェルずっとしてる。フレンチかグラデのシンプルなの。爪が綺麗だと仕事中もテンション上がるけど、毎月6千円が惜しくなってきた。
年間7万貯金できるよなーとか、服やバッグ買う方がよくないか?とか。
来週ネイルサロン予約してるんだけどオフするか付け替えるか迷ってる。

2018/03/30(金) 21:08:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
食品扱う職だと絶対ダメ。普通の製造なら薄い色ならいい。接客は受付だと薄い色、衣服や夜職なら派手でもいい。会社によっては裏方でもダメな場合がある。個人的には接客以外はトップコート以外のネイルが必要無いと思ってるし真面目には見えないからそういう目で見てしまう。

2018/03/30(金) 23:40:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごく長いのや、でーっかいストーンとかつけてないなら期になない

かわいいネイルはテンション自分もあがるし、人のもみてて楽しい

2018/03/30(金) 18:23:48


編集元: 職場のネイル、どこまでOK? 「ごく薄い色・肌に馴染む色なら許容」が8割、グラデーションも約7割が「あり」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
春ネイル♡
可愛いネイルの画像が見たい!
デパコスのネイル
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥