no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は恥ずかしかったけど今になれば大したことないってことありますか?
私は雪国限定かもしれませんが、長靴を履くのが嫌で学生時代はどんなに雪が降ってもスニーカーでした。今は長靴の安心感最高でバンバン履きます。
あと、大きな傘が何だかカッコ悪い、周りはいないことから母に小言を言われても肩を濡らしながら小さい傘をさしてましたが、今は大は小を兼ねる!精神です。

2018/02/13(火) 10:19:53





2. 匿名@ガールズちゃんねる
牛丼屋に一人で入れるようになった。
若い頃は持ち帰りすら無理だった。

2018/02/13(火) 10:21:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころは好きな芸能人を人に言うのがなぜか恥ずかしかった。
友達が好きなアイドルの話をしていても、自分は恥ずかしくて仲間に入れず…
今は全く平気だし、あの頃なんでそんなに恥ずかしがったのか謎です。

2018/02/13(火) 10:21:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おひとりさま。
一人でお店に入るとか恥ずかしいと思ってた!こんなに余裕になるなんて(笑)

2018/02/13(火) 10:22:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブドラマを家族で見ること

2018/02/13(火) 10:22:47


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お会計の時に、お釣り間違えてない?とか、コレ値引きシール貼ってあるけど?とか、言えなかったなぁ

2018/02/13(火) 10:23:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで焼き芋を買う
若いころはそんな発想すらなかった

2018/02/13(火) 10:23:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
羞恥心が尊大で、他人のことも許せなかった。
なにかと他人の粗を探しては聞きかじった正論で上から批判するのが好きだった
ついでに自尊心も臆病だった。
今考えると、存在自体恥ずかしい若い頃に私。

2018/02/13(火) 10:24:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今学生だったらガンガン告白してると思う
ダメならどんどん次行けばいいし
なんであんなに振られたら死ぬみたいに思ってたんだろう

2018/02/13(火) 10:24:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
少しでも細く見られたくて。
鎖骨や足首、手首が見える服を着てた。

今は、関係ない!!
股引き履いて。厚手の靴下!!
タートルネックにモコモコのマフラー!!
着ぶくれなんて何のその!!

2018/02/13(火) 10:24:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「ありがとう」と親に伝える事が恥ずかしくて出来なかった。
今は子供の頃の分までと思って、両親に会う度に「ありがとう」を何度でも伝えるようにしている。

2018/02/13(火) 10:24:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
素っぴんでの行動範囲が広がった

2018/02/13(火) 10:25:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
銭湯行ったらタオルで律儀に体を隠してたが今や頭にタオル乗せて歩いてるわ

2018/02/13(火) 10:25:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い頃は人前で喋るのが恥ずかしかったけど、今では人前でまともに喋れないなんて恥ずかしいと思うようになった

2018/02/13(火) 10:25:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すいませーん!って店員さんを呼ぶのすら恥ずかしかった。
今思うと何が恥ずかしいのか分からないけど、
恥ずかしくなくなった時、あぁこれがおばさん化かと悟った。

2018/02/13(火) 10:25:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
目を見て話す事かな。
人見知りで若い頃は人の目をまともに見て話す事が出来なかった。

2018/02/13(火) 10:27:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
両親と食事に行ったり買い物に行ったりすること。

若い頃、親と一緒に居るところを友達に見られたくない時期があった(笑)

2018/02/13(火) 10:28:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若いころは、本を買う時、表紙とかタイトルを店員にどう思われるか
無駄に気になった

2018/02/13(火) 10:28:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中でペットボトルのおちゃを飲むのが恥ずかしかった

2018/02/13(火) 10:28:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お店とかで分からないことを聞けるようになった
例えば電機屋さんの商品についてとか、ロッピーみたいなコンビニの機械の使い方とか、◯◯ありますか?とか
なんで昔はあんなに恥ずかしかったんだろう

2018/02/13(火) 10:30:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボンをはく時に、パンツの線が見えないよう
ものすごく気にしてタンガ(Tバック)を愛用していた。
あんなにお尻が出るなんて、寒くて無理!
今となっては、衣類は寒くないかで選んでる。

2018/02/13(火) 10:33:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
食べることって人間の欲だから
彼氏の前ではその姿を見せたくなくて
食事ができなかったけど
今はなんであんなだったんだろうと不思議に思う

2018/02/13(火) 10:35:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行動したり、一人で遊びに行くのに抵抗があったが、今は一人でどこへでも行ける。

2018/02/13(火) 10:36:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
恥が無くなると色気も消える様な気がする…
開き直りおばさんにだけはなりたくない。

2018/02/13(火) 10:37:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングでトレイ持って歩くのが何故か恥ずかしかった。
今では全然平気。
子どもとワクワクしながら取っちゃう。

2018/02/13(火) 10:42:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
軽トラの助手席

2018/02/13(火) 10:45:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
カップに好きなのを選んで新鮮な野菜と果物入れてジューサーしてくれる出店があったんだけど
そんなおしゃれでもないし健康志向そのもので若いころは美味しそうと思っても手に取れなかった
今では平気で注文して平気で一気飲みしてカップ捨ててます
健康大事

2018/02/13(火) 10:46:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
逆バージョン

ちょっといい女を無理して演じてた若い頃
今ではその演技をしている若い子を見ると昔の自分をみるようで恥ずかしくなります・・・

2018/02/13(火) 10:47:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃はマスクするのが恥ずかしかった。
大袈裟な子みたいで。
今では冬はすっぴんマスク!!
マスク様様!

2018/02/13(火) 10:47:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生理用品買うこと。
高校生まで‥親に買ってもらってた
高校卒業~何か別の買い物と混ぜて、女性店員のレジで購入
今‥生理用品のみ、男性レジでも買えるようになってしまった

2018/02/13(火) 10:50:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
人目を気にするのをやめて軽はずみな言動を慎む事を覚えた。

2018/02/13(火) 10:50:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は若い頃の方が恥ずかしくなかったなぁ
勘違いの自信に満ち溢れてた(笑)

2018/02/13(火) 10:52:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いからモテると思っていた。でも自分なりにしっかりしてからあの頃は若いから、オツムが弱いからモテていただけだと気づく。

2018/02/13(火) 10:59:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当やデリバリーで1人前だけ頼むのが恥ずかしくて2人前頼んでた。
今となっては全然平気。
何を恥ずかしがってたのかわからない。

2018/02/13(火) 10:59:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモール等での一人飯
昔は友達居ないみたいで恥ずかしかった
今は、1人の方が気楽で買い物途中に一人飯

2018/02/13(火) 11:00:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に恥ずかしいと思うことが増えた。近所でもスッピンやジャージやスウェットで出かけられない。手抜きが出来なくなった。

2018/02/13(火) 11:01:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはやっぱり出産したことが羞恥心の壁をぶち破るターニングポイントになったことは確かだと思う
女性という性は分娩台に置いてきた
若いころはお腹痛くても痛いと言えず我慢したり周りの目を気にしすぎた
でも周囲に不快にさせないようにおばさん化していかないといけないなぁと思っていたりもします 厚かましい面の皮が厚いのは違うからね

2018/02/13(火) 11:45:11



編集元: 若い頃の羞恥と今の変化

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
学生時代と大人になってからのギャップがすごい人
出産して変わった些細なこと
生活環境が変わったらやらなくなったこと
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥