1. 匿名@ガールズちゃんねる
居ますか?

一人暮らしでダブルワークで生活してます。
hiseikisocialp4

2018/03/31(土) 09:26:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
息だけはできる。

2018/03/31(土) 09:27:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で毎月ギリギリで貯金もできないけどなんとかなってるよ

2018/03/31(土) 09:27:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
実家ぐらしですが、家にお金も入れてなんとかなってますね。意外と

2018/03/31(土) 09:28:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だったら別に生きていけるよね

2018/03/31(土) 09:29:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
むしろ結婚したら夫が非正規でない限りなんの問題もないよね。

2018/03/31(土) 10:27:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこちで働いてます
でも最近、正規雇用の方が楽な生活なのではないかと思えてきた

今日は遅番勤務からの夜勤だー

2018/03/31(土) 09:29:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ何とかなるっしょ、と思ってる。

いよいよどうしようもなくなれば国に頼らずくたばる予定。

2018/03/31(土) 09:30:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムのパート、事務職です。上司から「○○さんはあなたの倍の時給」などと言われていますが、今の所何とかなっています。収入が安定しないのでなかなか貯金が出来ないですが…

2018/03/31(土) 09:30:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしなのでなんとかなってた
結婚してからも夫の稼ぎがあるのでなんとかなってる

そう考えると完全自立はできてないな自分

2018/03/31(土) 09:31:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
どうにかなってても不安は拭えない。
意味ある不正規(他に夢がある)なら人生豊かだけど

2018/03/31(土) 09:31:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規の方が稼げる場合もある。
正規は長い目で見たら良いけど。

2018/03/31(土) 09:32:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いまはなんとかなってるけど
非正規だと、昇給が保証されてないから
将来が不安ではある

2018/03/31(土) 09:32:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私も掛け持ちしてる
どうにかなってる

2018/03/31(土) 09:32:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規歴10年の33歳ババアだけど結婚できたよ

2018/03/31(土) 09:33:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は正社員より稼いでたけど…
賞与ないし、昇給スピードが全然違うし
正直キツイね

2018/03/31(土) 09:33:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だし一人生きてくくらいならなんとかなる。でも病気したら終わり。誰も助けてくれない。

2018/03/31(土) 09:34:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規五年目、中小企業OL31歳です
手取り22万、週休二日、大型連休、昇給年1回(5000~1万)、ボーナス年二回(1か月分)
核種保険あり、退職金ありです
でも、いざと言う時は私から首切られるんだろうな…

2018/03/31(土) 09:35:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な職場を見られていい経験になったとは思う
ただ、積み上げる経験の質が正社員に比して低い
たとえば幹部候補のための教育などは受けていないので
年齢は重ねていくけれど…手際が良くなっていくだけ
それ以上、上には行けないし時給にも上限がある

2018/03/31(土) 09:36:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規+病気もち治療中+発達障害グレーで不安だけど
なんとか、生活してる

2018/03/31(土) 09:38:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートじゃないし別に行きてける

2018/03/31(土) 09:39:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規でも、働いているだけ偉い
全く働かないよりはいいよ

2018/03/31(土) 09:40:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
現状の毎日はなんとかなるさ。
何事もなく平和に過ごせる人もいる。

先々や、もしものことが起きたら……でしょ?

2018/03/31(土) 09:40:54


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できればいいんじゃね?
できなければ地獄

2018/03/31(土) 09:41:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか結婚するからいいんだ、って思ってる人は
けっこうなあぶない賭けだよね

2018/03/31(土) 09:42:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ若いうちや短期でその場をしのぎたいだけならね。

長期で働くとなると福利厚生やボーナスや退職金でかなり差がつく。生涯年収でくらべたら1億円差がつくって厚生労働省がデータ出してるし。
no title

2018/03/31(土) 09:42:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
正規のが安定してるだろうが、アスペルガー+集中力が人より著しく少ないと診断された私に務まるのか不安で前に進めない。

正社員時代もあったけど、『みんなが普通にできてる事が私には出来ない』ことが多く

2018/03/31(土) 09:42:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規でも、いざというときに頼ることができて、あと健康ならどうにかなると思う。

2018/03/31(土) 09:42:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代6年くらい非正規でした。
なんとかなってたけど、やっぱりあまり貯金ができなくて、私70歳になっても働くのかな…働けるのかな?と老後に不安はあった。
転職して正社員を目指そうか悩んでた矢先に旦那と出会って結婚したけど、それがなければ転職してたと思う。

2018/03/31(土) 09:42:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足の業界なので普通に働いていれば仕事は途切れることはないし、昇給はたまに会社に交渉してあげて貰います。責任ばかり押しつけられる正社員より自分の仕事の範疇が明確な派遣の方が自分には合っています。

2018/03/31(土) 09:42:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢しなければ大丈夫
正規雇用の時より
ケガ、病気が怖い
あと家電の買い替えは
痛いなぁとは思うけど…

2018/03/31(土) 09:43:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規だけどあまり気にならない。看護師だし派遣で時給1700円。役職もないし余計な委員会やら会議とか勉強会も出なくていい。これほど楽な働き方はない。

2018/03/31(土) 09:44:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
50代をどうするかかな
40代はまだ募集もあるし、それなりの時給で働ける
今まで嫌になったら辞めてきたけど
今後はしがみついた方がいいかも
まあ親を看取ったらどうにでもなれだし
どうにもならなくなったらその時はその時で

2018/03/31(土) 09:45:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の経済状況による

2018/03/31(土) 09:45:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
今はなんとか1人でやって行ける
なんとかね
老後がもう考えただけで死にたくなる
年金が少なくて、死ぬまで働かないと行けないのかと思うと

2018/03/31(土) 09:46:11


57. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に文句言ったらクビになった。
1ヶ月遊んで考えよう

2018/03/31(土) 09:46:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だと自分の病気、両親の介護ですぐに詰むよね
何もなければ別に生きていけるけど、先のこと考えると鬱

2018/03/31(土) 09:47:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣会社で働いていた時、男性も数名居ました。

みんな実家暮らしで、ダブルワークは当たり前で、休みの日でも単発の仕事をしてましたが、年々入れる仕事は減って行くって言ってました。

資格を持ってると有利だと思いますが、毎回更新があるか綱渡り状態なのと、同じ時間働いても同じ仕事をしてもボーナスが出ないのは悲しいです。

私は結婚するまでは正社員、結婚してからはパートや派遣で働いてますが、安定を考えると正社員をお勧めします。

2018/03/31(土) 09:48:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに働けなくなるから正規にはなれない
一人暮らししてたけど不調になり、貧しい実家に帰ってきた
これからどうしよう

2018/03/31(土) 09:49:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だからお金欲しい
お金持ちより、有効に堅実に使いきる自信がある

2018/03/31(土) 09:49:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの潤いもないが生きている
お酒も無い・外出(あそび)も無い・交流も無い
たぶん早死にするだろうと思う

2018/03/31(土) 09:50:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと非正規でバイトしたりフルタイム契約社員やってた。
手取り10万ちょいでも実家暮らしだったから、貯金もできてたし、趣味でライブとか結構行ってた。
辞めて数カ月無職でも実家だからなんとかなった。毎日家で家事一切やらずゴロゴロしててもご飯出てくるし感謝!
一人暮らしなら絶対生活困ってたな
今は専業主婦。

2018/03/31(土) 09:52:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣看護師です
夜勤なし定時上がりで月収額面38万

安定、保証、昇給はないけど毎月10万は貯金できてる

責任が少ないからメンタル安定中
常勤の時は、ストレスで過食嘔吐三昧
外歩けば、首つるとこないかなとあたりを見回し、生前整理してハンズでロープ買ってくる始末

死んだらなんにもなんないもんね
どうにかこうにか生きてます

2018/03/31(土) 10:01:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30歳ずっと非正規!
新卒で正規の内定もらえなかった(笑)
非正規とはいえ条件いいとこ選んできたし、貯金も大台に乗ったし、そんな大きい苦労はしてないかも。

2018/03/31(土) 10:03:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる

複数持病もち
週3の時短パート
独身
実家暮らし…

私終わってますね

2018/03/31(土) 10:05:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はもうこりごりした、泥水すすってでも自分の力で生きてくわ。

2018/03/31(土) 10:06:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
親が資産家だから週2日のパートで十分。仕事は暇つぶし程度に身体動かしに行くためのもの。親の不動産収入で一生働かなくていい身分だし。

2018/03/31(土) 10:07:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる
返せそうもない無謀な借金さえ無ければ自分次第で何とかなる。返済は待ってはくれないからね、約束事を破れば信用問題に非常に大きく関わるし

2018/03/31(土) 10:11:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
正規も経験あるけど私には向かなかった
残業ばかりで毎日クタクタ
いまは掛け持ちだけど精神的にすごく楽に仕事してます
今の時代正規だって将来どうなるかわからないし

2018/03/31(土) 10:25:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行や飲み会行かないから貯金は出来てる
独身だったら30歳までに正社員になりたい
結婚出来たら非正規で続けるつもり

2018/03/31(土) 10:26:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
実家だったからパートが長かった。
車も普通車新車で一括購入したし遊んでもいた。30過ぎて老後が心配になったから派遣にかえて2年、結婚するから辞めたけど500近く貯めた。
繋ぎのバイトのつもりが人間関係よくてパートで居着いたけど、若い人なら正規雇用探した方がいいよ。

2018/03/31(土) 10:30:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もう辞めたけど、事情で新卒時に就職できなくて、中途で契約社員やってました。
新卒で普通に就職した人たちより月給が4~5万高かったので、最初は良かった。
1年ごとの契約でボーナスなし、将来性もないので、試験うけて正社員になった。

2018/03/31(土) 10:31:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
働かせてもらえる所があるだけ有り難いと思ってる!

2018/03/31(土) 10:37:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっとフリーランスなので正規とか非正規を意識せずに働いてきました
きちんと技術をもって勉強を怠らず、営業力とお客さんを大事にしている限り仕事は何とかなると思っています
あとは、他のものをどれだけ望むかにもよるのかな…

2018/03/31(土) 10:40:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で正社員で3年勤めたけど、しんどすぎて辞めて非正規で1年働いたけど、将来が不安すぎて、正社員に転職したけど、結局転勤族の今の夫と結婚したので1年ちょっとで寿退社した。無駄な行動だったなぁ、としみじみ思います。まあ、それもあっての今ですね。

2018/03/31(土) 10:42:05


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今だけだろ
今は正規でも一寸先は闇だよ

2018/03/31(土) 10:44:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規の時は事務処理や接客をこなすのみでやってけたけど、同じ会社で社員にになった途端営業ノルマをドンと課せられるようになり、達成出来なかったら休日出勤&残業で辛い。
安定はしたかもしれないけど、心が完全に病んでしまった…同じ理由で辞めた先輩の気持ちがよく分かる(;_;)

2018/03/31(土) 10:47:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ非正規でも高収入、低収入
専門職、スキルなし
若い、年配
既婚、未婚
実家、一人暮らし

で随分立場も将来への見通しも違うよね

荒んでるから
ここで、いちいち今は主婦とか正社員と書き込む人の気がしれない

2018/03/31(土) 10:51:25


94. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員だけど、人間関係も悪く、拘束時間が長すぎて、あと何回生きる意味を見失えばいいんだろう。

2018/03/31(土) 10:52:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
大手の会社の派遣で、夢も希望もないと思いながらも、仕事の内容や職場の人間関係が好きで続けている。
正規の時より、給料は手取りで100万下がってるから、全く貯金が出来なくなった。なんなら、切り崩してるので生活はキツい。

派遣ながらも、いつかこんな仕事がしたいとか、部所長面談とかで夢を語ってたら、次回の更新からその業務に関わることになり、給料が月で3万上がることになった。半年後に派遣から正規の面接が受けられることになった。
同じ部署の派遣で給料上がった人が今までいないので、派遣だからと引け目を見せずに働いてよかったなと思っている。

2018/03/31(土) 10:58:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳非正規です。
親も70代だから実家暮らしといえど頼れない。今も正社員の仕事探してます。

2018/03/31(土) 11:08:38


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業の正社員よりいまの派遣のほうが年収100万増えた

2018/03/31(土) 11:09:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦揃って非正規。正社員になるには自分の能力が足りないと思ってるからあえてならない。なんとかなります。

2018/03/31(土) 11:24:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎住みだったから、
正規でも12万~14万ボーナス無し多くて、
バイトで11万くらいの方を選んだ。

体調崩してもう働けないかも!と焦ったので、非正規は辞めたいと思った。

実家かどうか、そこの資金力、結婚するか否かで変わりそう。

都会へ行って転職しようかと考えてたけど、たまたまご縁があり結婚しました。
転勤族なのでこのまま非正規かな。

2018/03/31(土) 11:30:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒から結婚するまでの8年間で正規だったの1年半だけ。運良く人並みの稼ぎのある夫の扶養になれたから良かったものの、独身のままだったら今頃どうなっていたことか。

2018/03/31(土) 12:08:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規だったけど
今専業主婦だから非正規だったこととか
どうでもいいことです。
なんとかなります。

2018/03/31(土) 12:16:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規じゃ賞与も退職金も無いしなぁ
厚生年金も無いんだっけ

何もいいことない

2018/03/31(土) 12:17:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳で非正規脱出できた。給料100万あがった。みんながんばれ。

2018/03/31(土) 12:31:13


120. 匿名@ガールズちゃんねる
逆算すると賞与込みのほぼ最低賃金の給料で正社員をしていたから、
高時給の非正規なら交通費払っても手元に残るお金は多いよ。

2018/03/31(土) 12:32:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリ40代のアラフィフです。
若い内は実感ないと思うけど、この年になって同年代の独身非正規の人はだいたい後悔してます。
(専門職や資格持って働いてる人は除外)
親も既にいないか介護してる年代。
親がまだ存命で実家にいても近い将来1人になるし、そのままボーナスも昇給もなくカツカツの生活のまま年金貰う年まであと少し。
国民年金貰っても生活できないから、そのまま生きてる間働き続けないといけないけど、仕事はそんなにないんじゃないかな。
正規だと結婚するしないは選べると思うけど、非正規だと生きていくのに結婚は必須だよ。
アラフィフになると、そういう現実を目の当たりにします。パートに出たりすると身近いたりするからね。
結婚しなくて正規で働きたくない人は、専門技術身につけるか、資格活かせる職がいいよ。
親の遺産がすんごいあるならまた別だけど…。

2018/03/31(土) 12:35:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
バーテンダーで月30万貰っています。独身だし不自由したことはないよ。
でも、先がはっきり見えるわけではないから必死に貯金しています

2018/03/31(土) 12:36:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
10年一部上場で働いてたけどアッサリクビ切られたよw
100人くらい

大手だろうが今の時代一緒だと思った

2018/03/31(土) 12:55:20


132. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規だけと年収400あるしなんとかなってる

2018/03/31(土) 13:15:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り14万だけど、実家に居て自分の小遣いもいくらまでって決めてるから月4~5万くらいの貯金は出来てる。

ちなみに家に3万入れてます。掃除洗濯買い出し料理作りも私なので多目に見てもらってる。

2018/03/31(土) 13:50:17


137. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で時給1400円、残業代もきっちり出るから毎月手取りで20万以上貰ってた
だけど年収にしたら200万もいかないし、なによりもアラフォー独身派遣さんを見て心底不安になった
結婚してるなら派遣でもいいんだろうけど、独身で派遣はわたしには不安が大きすぎた

2018/03/31(土) 14:25:20


141. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員で働いていた会社、吸収合併され職場を失ったよ。
一部上場の財閥系列だったけどあっさり見捨てられました。
今は大手銀行でもリストラがある時代だから、正社員だからって安心は出来ない。

2018/03/31(土) 16:55:48


150. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦揃って非正規です。
収入は田舎の割にはよく、夫は同年代の倍ほどもらってます。
わたしも、パートですが休みやすく、時給もいいので正社員で働いていた時とそれほど収入が変わりません。
正社員でも、倒産やリストラもありえるし、負担の多さから鬱になった人もいるのでどちらがいいとも言えないなと思います。

2018/03/31(土) 19:42:03


154. 匿名@ガールズちゃんねる
契約社員、派遣やって
今正社員だけどそんなに差がわからない…。
給与がそもそも変わらないし
契約でも保険いれてくれるし
年に2回少しのボーナスがあるだけ。

無職でもない限りそんな悲観的になることないと思う。

2018/03/31(土) 22:50:58


156. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前まで契約社員で独り暮ししてました。
かなり具体的に書くと、
給料は月に11~14万程度。ボーナスなし。
アパート代が3万7千円、食費2万円、電気代5千円、ガス代3千円、水道代が2ヶ月に一回の支払いで1月あたり3全円くらい。携帯は1万円。
トータルすると約7万8千円生活費。

4万円前後が残るので、1万5千円だけ定期預金にまわす。残り2万5千円あればまぁ好きなものは買えるし、たまに実家に帰る電車代バス代にもなるし、贅沢しなきゃ別に何て事はなかったな。定期預金のおかげで2年ちょっとで50万くらい貯金も貯まったしね。
一人だから月に食費が2万あれば充分でした。

2018/03/31(土) 22:56:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代、大手の社員でも、安泰とは言えない

終身雇用が、破壊した現代
非正規でも、良いと納得している

2018/03/31(土) 09:35:45


編集元: 非正規でもどうにかなる人、なってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正社員辞めたい人
【辞めてしまったけど】図書館に勤めていた方
パートと正社員のメリット・デメリットを感じる時
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥