1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前の最初の食事デート
私はいつも序盤は頑張るんですけど、後半になるとネタ切れで話すことがありません。
自分から食事に誘っておいて上手く会話が出来なかったとき申し訳なくなります。

皆さんは相手の方とどんな感じで会話してますか?
あと、会話に困ったときの対処法とかも教えていただきたいです(TT)
images (1)

2018/04/01(日) 13:33:23


♥がーるずオススメ記事♥
00
デート中、気まずい瞬間。



2. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの好きなこととか?映画や音楽やテレビや食べ物などなど!

2018/04/01(日) 13:34:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に話さなくてもいいのでは?

2018/04/01(日) 13:34:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ばかり頑張っても続かないんじゃない?

2018/04/01(日) 13:35:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネタ切れで子供の頃流行ったこととか駄菓子の話とかが始まると面倒くさくなる

2018/04/01(日) 13:35:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の話とかですかね

2018/04/01(日) 13:35:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのを頑張らなくていか気楽な相手が一番相性良いよ。

2018/04/01(日) 13:35:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら聞き手に回ります

2018/04/01(日) 13:36:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ネットで見たニュースとか。

2018/04/01(日) 13:36:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自然体
話題なんて考えなくても状況ででてくるよ。考えても仕方ない

2018/04/01(日) 13:36:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートでネタ切れになった人と付き合ったことないなぁ…
話弾まない時点で合わないと思うし。

2018/04/01(日) 13:37:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
つきあう寸前って、なにしても楽しいし、何話しても楽しい時期じゃない?
その時期にネタ切れしてる時点でいまいちピンときてないのかも?

2018/04/01(日) 13:37:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張らなきゃいけない相手とは遅かれ早かれ長くは続かないと思うな

2018/04/01(日) 13:37:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら…好きなお菓子の話とか。きのこの山たけのこの里どっち派~?とか何だかんだキットカットは普通のチョコが一番ウマイとか…

2018/04/01(日) 13:37:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もそういうプチ論争(お遊びの)好きだから相手にふったら、え...最近お菓子とか食べてないからなぁ。みたいな何言ってんのコイツって顔されたことあるw

2018/04/01(日) 13:48:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思う
よく喋る女の子嫌いな人も居るし、
ファッションに興味無い人にファッションの話しても意味無いし
とりあえずは相手の話をきいて探ってみては?

2018/04/01(日) 13:38:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる

趣味や共通点を見つけ出すことですかね!
好きなものが被ってると自然と
会話の引き出しが増えてくので(^o^)

2018/04/01(日) 13:38:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何話すとか決めてない

①趣味の話
②仕事の話
③友達の話
④家族の話
⑤好きな食べ物の話

自ずと会話広がるかと。

2018/04/01(日) 13:38:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな初期段階でネタ切れする相手とは今後付き合ったり結婚して何十年も暮らしていけないよw

2018/04/01(日) 13:38:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
休み何してるかとか、学生時代どんな感じ(学校とか部活とか)だったの?とか。
相手が嫌がらなければ今までの恋愛についても聞いちゃう。

されて嫌な事とか冷めた事とか情報収集できたらそれはやらないようにできるし。

2018/04/01(日) 13:40:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいラーメンの店の話と野球の話は
あまり仲良くなる前の人とはしないほうがいいって聞いたことがあるよ
どちらかが大人じゃないともめる元になるから

2018/04/01(日) 13:43:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の頃なら
相性さえ合えばどんな話でも盛り上がる気がするけどなあ
話が続かない相手ってことはそんなに趣味が合ってないということだから
二回目以降のデートはしないです

2018/04/01(日) 13:46:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず最初の会話の中で自分と相手の共通嗜好を探し出すといいと思う
私と主人はアジア旅行が好きで食べ物もエスニック系が好きだったので付き合う前の初めてのデートでその話で二時間盛り上がりました
好きなものの話は広げやすいし盛り上がりやすいです

2018/04/01(日) 13:49:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
何話そうかなんて事前に考えないし、むしろデート中ですらあまり考えない。
そんなのなくても大丈夫かどうか判断するのが付き合う前のデートだと思ってる。
頑張らなきゃならなかったり会話途切れたりしたら相性悪いだけ、次に行く。
逆に会話が途切れることなんて全然ない人もいるし、途切れたとしても気まずさすらない人もいる。
ある程度のお互いのコミュ力によるところもあるだろうけど、基本は相性だよね。

2018/04/01(日) 13:50:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に関して知らないことばかりだから、話すこと聞くとは沢山あるよ~!
どんな子供時代だったか、どんな家族?とか、学生時代の話、趣味の話、仕事の話。
一番大事なのは、過去の恋愛遍歴です。笑
付き合った後だと聞きづらくなるので…
付き合う前に、今までどんな恋愛してたかざっくり聞きます!

むしろ、そういう興味や関心が生まれない相手は、付き合いたいとは思わないかも…

2018/04/01(日) 13:51:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
人にもよるかもだけど男の人の方が聞き役が楽って人多いような気がする。初対面で率先して話ふると印象いいみたい。度が過ぎるとうざいけどね。

2018/04/01(日) 13:52:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
話を広げようとしたり
こっちが努力しても盛り上がらない相手なら次に行ったほうがいいと思うよ
時間は有限なんだから

話してて話が全然尽きない、
楽しくてあっというまに時間が経っちゃう、っていう相手じゃないとその先一緒にいたって苦痛なだけだよ

2018/04/01(日) 13:57:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
つきあう前の一番いい時期に話すことがないって、こういう人とはつきあっても続かない気がする。

2018/04/01(日) 14:43:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議とお付き合いに至る人って、あんまり考えなくてもポンポン話が続いてとにかく楽しい。そのうち会話も減るけど、それはそれで心地いい。
助手席で寝たりスマホ弄るわけでもなく、前向いてずーーーっと無言とか良くある。

2018/04/01(日) 15:18:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
沈黙になっても苦痛じゃない人は相性がいい人のような気がする。
話がとぎれないように何か話さなくちゃ、みたいなこと考えなくてもいい人は、きっと相性いい。

2018/04/01(日) 14:32:32


編集元: 付き合う前の食事デート、何話す?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
もしかして楽しいの私だけ…?テーマパークデートで焦った瞬間
【デート】女任せな男
彼のプライドを傷つけずに!彼女が上手にデートで割り勘を切りだす方法
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥