no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで初めてのヘアカラーをしてみたいと思ってます
そこまで明るい色にするのは勇気が出ないので初めてでも気楽にできるおすすめのカラーを教えてください‼

2018/03/24(土) 18:32:24





5. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーのこと?
色味のこと?

2018/03/24(土) 18:33:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
色味です
分かりづらくてすいません!

2018/03/24(土) 18:38:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
暗い茶しかなくない?

2018/03/24(土) 18:34:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュブラックとかどうかな
普通の黒髪より透明感出てオススメ

2018/03/24(土) 18:34:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
赤が意外と良かった。でも色があんまりもたない。

2018/03/24(土) 18:35:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目はそんなに染まらないから大丈夫じゃない?

2018/03/24(土) 18:35:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で染めるのなら、絶対に前から染めちゃだめだよ、おしゃれ染ならね。
ブロッキングして、まずは襟足から染めましょう。
最後に前や頭頂部です。

2018/03/24(土) 18:37:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
少しカーキ入れると今どきっぽくなるよー

2018/03/24(土) 18:37:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
最初のカラーは思ったより染まらなかった!
お仕事が平気なら少し明るめの茶色やアッシュを指定してもいいかもしれないですよ~

2018/03/24(土) 18:37:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この間初めてヘアカラーしました。全部染めるのは抵抗があったので毛先だけ染めました。明るさはレベル7、ほのかに明るいくらいです。7でって言ったら勝手に染められたので何色かわからないけど赤茶色っぽいです。

2018/03/24(土) 18:38:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛は何色なのかな?
元が黒いか茶色いかでも変わってくるよ!

2018/03/24(土) 18:40:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
地毛は黒です
1回も染めたことがないので…
今年ふと今までカラーした事ないからしてみたいなーと思ってトピ立てしました

2018/03/24(土) 18:46:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色で決めた方が。

2018/03/24(土) 18:41:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブラウンにピンクと赤がちょっと入ってます!
春なのでピンク系入れてもいいと思いますよ!
あとはグレージュとかブルージュとかどうでしょう?

2018/03/24(土) 18:42:10


20. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーしてみたいけどブリーチしたくないってアリなのかしら

2018/03/24(土) 18:45:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ブリーチしなくても入るカラーは沢山あります

2018/03/24(土) 18:52:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近初めてヘアカラーをしました。
明るすぎるのは嫌なのでダークブラウンにしましたが、光に当たると少し染まってるかな~ってくらいでぱっと見黒髪と変わらなかったです。。
後日また染め直そうかと思ってます。

2018/03/24(土) 18:50:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてカラーした時は明るめの茶髪にした覚えがある。
今は仕事の関係上少し暗めだけどもう少し明るくしたい。

2018/03/24(土) 18:52:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
7トーンから始めた方がいいですよ!
一度明るいトーンで染めちゃうと色味入れ続けない限り汚らしい金髪風になってしまうから!
7トーン なら自然なブラウンで色が抜けても綺麗なまま保てるよ!6トーンだと暗すぎて意味ないですよ!

2018/03/24(土) 19:06:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ブライス(人形)がパッケージのやつ(メーカー分からなくてごめんなさい)黒髪用のカラーリング剤たくさん出てるよ。
アッシュ系ぽいのもあるしブリーチしなくてもキレイな色になるから使いやすいと思う。
そんなに派手に色が変わらなくて初めてなら値段もお手頃だしいいんじゃないかな。

2018/03/24(土) 19:10:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で染めるんだよね?
美容院でカラー見本見せてもらうといいよ

2018/03/24(土) 19:16:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
市販ならミルクジャムヘアカラーの生チョコガナッシュ(ダークブラウン)をおすすめしときます。
最初は無難なダークブラウンで。

美容室で染めるならイルミナカラーとか人気なカラー剤で色味は相談してみたらどうかな。

2018/03/24(土) 19:19:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質にもよるけど
私は剛毛でカラーを弾きやすい髪質だったのと、赤い色素が強くでるだろうということで
初めて染めてもらう時は美容師さんのオススメでベージュの9トーンを入れてもらってやっと光が当たったら茶色いなあ~ぐらいにしか染まりませんでした

2018/03/24(土) 20:01:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
同じカラーでも髪質や元の髪の色で変わるので、美容院で相談するべき。
私は初めてのカラーのときでも、すぐに染まったので。元々、地毛は茶系でした。

2018/03/24(土) 20:43:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行くならイルミナカラー!すごく綺麗に入るのでお勧め。ちなみにイルミナカラーはアッシュ系が一番映える。
アッシュベージュなど可愛らしく柔らかいイメージも可能。ぐっと垢抜けるし、光に照らされると綺麗だよ~

2018/03/24(土) 21:23:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行った方がいいですよ
自分の髪質、赤みや黄みのどちらが強いかを知る為にも

2018/03/24(土) 21:27:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなくなら美容師さんと相談した方がいいですよ。
私はアラサーまでカラーもパーマもコテやアイロンすらあてずに生きてきて、なんとなくイメージ変えたくてカラー入れたけどイルミナカラー使ってもやっぱり痛む!
ショートボブまで切って黒に戻しました。

綺麗に手入れされてつやつやしている黒髪は素敵だと思いますよ。

2018/03/24(土) 23:52:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミナカラー入れ始めて色は気に入ってるけど、私のカラーはイルミナカラー映えにくい色味らしく?あまり変わった感じがしない。

ある時ふと美容院に行く時間や毎月のトリートメント、シャンプーやアウトバストリートメントなどお金を計算したらお気に入りの化粧品とかアクセサリーが買えちゃうな~って思ったらお金払って髪の毛痛めているのが勿体無く感じちゃってカラーやめちゃった。
もちろん、黒色戻しはやりました。

人それぞれだけど私はなんとなく染めちゃったの後悔してる。
まぁこんな人間もいます

2018/03/24(土) 23:58:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日初めてカラーしてきた30歳です。

ナチュラルブラウンの8トーン入れましたが、もう少し明るくても良かったですね。
何となくしか変わりませんでした。

年齢的な事を考えると、このくらいが妥当だと思いますけど。

若い時に色々やっておけば良かったな~

2018/03/27(火) 01:29:28



編集元: 初めてのヘアカラー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【新婦】結婚式の髪色
好きな髪色
【ヘアカラー】暗めにしている/したい人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥