1. 匿名@ガールズちゃんねる
前に付き合っていた彼氏に誕生日プレゼントとケーキをあげましたが約一ヶ月後の私の誕生日にはプレゼントはなくケーキのみでした。

その彼氏は日常的に「俺はしてあげたんだから~」と言うのが口癖で自分への見返りは求めるくせに、人からされたことは当たり前と思うような人でした。

すべてに見返りを求めているわけではないし、求めると後悔すると言うのはわかっていますが私はやってあげたのにと思ってしまうことはあります。

皆さんはどんな事で見返りを求めてしまいますか?
そして見返りを求めて後悔した事はありますか?
no title

2018/04/01(日) 17:44:07


♥がーるずオススメ記事♥
00
独身だって暇じゃない!!



6. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りというか、相手を喜ばせたいっていうのがないと、人間関係は何もうまくいかないとおもう

2018/04/01(日) 17:46:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
分かるよ、元から見返り求めてた訳じゃないけど
いざ何もなかったから悲しいよね!

2018/04/01(日) 17:46:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主です。

そうなんです!
喜んでほしくてプレゼントをあげたはずなのに自分の時にないと、ショックだし私は見返りを求めてたのかと後悔しました。

2018/04/01(日) 17:49:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
求めてしまいそうになるけど、自制心で言い聞かせるかな。。
見返り求めてもいいことなんてないし。

2018/04/01(日) 17:46:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
やってもらったらしてあげたいって思わないのかな
主の彼はダメだな

2018/04/01(日) 17:47:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ってご飯作ってるのに当たり前のように感想も言わず黙々と毎日テレビ見ながら食べられてると悲しくなる。たまにはありがとうくらい言われたい。

2018/04/01(日) 17:47:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お返しって気持ちだから、お金の問題じゃなくって、自分のことその程度にしか思ってない訳ねって思う。

2018/04/01(日) 17:47:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わかります!
物が欲しいわけじゃなく気持ちですよね!

旅行に行くたびに友人におみやげを買って渡してたんだけど、友人が旅行に行った時は私には無し。
他の人にはあげてたのを知って(SNSでのやりとり)それからやめました。
これ喜ぶかな~とか考えて買って、旅行から帰ってきて車で届けに行ってた自分がアホらしくなった。

2018/04/01(日) 18:00:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、相手に見返り求めるよー
見返り求めないのは、自分が産んだ子供と、我が家のペットくらい!

2018/04/01(日) 17:48:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めたくなる相手や別にいいって思う相手考えるといるよね
見返り欲しくなるかは心の余裕によるかな
余裕がないのにあまり親しくない人には無償でなにかしたいと思わない
でもその自分は主張するタイプには余裕があっても絶対に絶対に絶対に求める

絶対だ

2018/04/01(日) 17:48:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りなんか気にしない
って綺麗事だと思う
なにもないと「あれ?」とは思う、どうしても

2018/04/01(日) 17:48:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
過度な見返りは求めてないけど、同等のことは返して欲しい。
忘れてるなんて問題外だけど、そうゆう男性多いよね

2018/04/01(日) 17:48:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りと言うより、する一方で平気な人ってどのぐらいいるんだよって思う。

2018/04/01(日) 17:48:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
相手によるな。主さん彼みたいに自分は見返りを求めるくせにやってもらう時は当たり前なんて人として終わってると思う。

2018/04/01(日) 17:49:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に心底何かをしてあげたい相手には期待はしないけど、やって当たり前だという態度の人ならなんだか腑に落ちない。

2018/04/01(日) 17:49:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
出来た人間じゃないので見返りはしっかり求めます。

むしろ、してもらう方が多くて返した方がいいかな?と考える

2018/04/01(日) 17:49:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めたいという気持ちは心の奥にはあるよ。
でも、表には決して出さないかな。
自分の心の奥にねむらせる。

2018/04/01(日) 17:49:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントとかの見返りでは無いけれど、トータルで5年間、仕事で忙しい妹に代わって甥姪の保育園の送迎をしていたのに特に何も無かった事がモヤモヤはする

2018/04/01(日) 17:50:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏のお祝いにプレゼントあげたのに、
プレゼントしてくれないの?
それをお祝いしてあげたって言う彼氏はこれから一緒にいるの嫌だわ。

2018/04/01(日) 17:50:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りなんて求めないよ。
他人ならなおのこと。
なくて当たり前と思ったおく。

2018/04/01(日) 17:51:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちだけで十分ですよ?

2018/04/01(日) 17:51:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ…とはなるよね。こっちが高いもので、向こうが適当なものだったりスルーされたりしたらね。

2018/04/01(日) 17:51:43


37. 匿名@ガールズちゃんねる
全てにおいて見返りを求めるからボランティアとか
ほんとに善意だけでやってる人は自分とは正反対で尊敬する。

2018/04/01(日) 17:53:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、ガンガン求めます。
結婚祝いしたのにこっちが結婚したときには無かったとか、しっかり記憶してまーす!

2018/04/01(日) 17:53:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めると不満だらけにならない?
私は相手が誰であろうと、自分からすすんでやった事って割り切ってる。
だから私も自分が出来る事はするけど、出来ない事は出来ないってハッキリ伝えるし、常に感謝の気持ちを忘れない。
私生活でも仕事でも同じ。

2018/04/01(日) 17:54:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求められるのが面倒くさいから
物を貰いたくない

2018/04/01(日) 17:55:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
いいことをしても名前すら名乗らず黙って去っていく人はすごいと思う。
自分はそなれないけど

2018/04/01(日) 17:55:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことがあるからモヤモヤもめんどうで自分の誕生日より先に来る人を好きになれない笑

2018/04/01(日) 17:55:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知人で「見返りなんて求めない」って言ってる人いるけど、それ以前に人に何もしていない人いる。

2018/04/01(日) 17:55:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男は恋愛にも結婚にも
人づきあい自体向いていない
さっさと捨てちゃいな
うちの父親がそうだ
人格障害に自閉症持ち
その男も疑った方がいい

2018/04/01(日) 17:55:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
求めちゃうけどそれがなかったとしてもその人を嫌いにはならない。自分もうっかりものなので、気がつかない内に、何かやらかしてしまってるかもしれないから。

2018/04/01(日) 17:56:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もし友達や彼氏に頑張って、まぁまぁ値段のするプレゼントして自分の時に何もなかったら「え?何もないの?」とは思うよね。
多分誰でも思うと思う。

2018/04/01(日) 17:57:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りがないと愛情は枯渇するよ
無限に湧き出て来るわけじゃない

2018/04/01(日) 17:58:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りがなかったら寂しいという気持ちになるのは分かるよ、、
でも、相手にも感情とかその時の思いや置かれた環境もあるしな。
色々なるから、基本求めない。

2018/04/01(日) 18:00:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
場合や程度によるよ。

例えばちょっとしたお土産程度で、相手が喜ぶかなと思って贈ったものは、見返り求めてないから、お返しとかなくても全然かまわない。「嬉しい、ありがとう」と喜んでくれたらそれでいい。

相手から頼まれて時間と労力をすっごく使ってやった事は、さすがに見返り無しではモヤモヤする。

2018/04/01(日) 18:00:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
人としてあり得ない
その男、人間失格
男は基本サービス精神旺盛で優しいよ
まともな男と付き合おうよ

2018/04/01(日) 18:01:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に見返りは求めるのに自分は何もしないんだね
的なことを言ってみたらどうだろう?
〇〇が何もしてくれないなら私誕生日プレゼントとかあげないくらい言っちゃいなよ!

友達なら言いずらいけど彼氏にはワガママ言っちゃえ!

2018/04/01(日) 18:01:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あげる時は見返りを求めていると思われてもあれなのでどうでも良いものをあげる

2018/04/01(日) 18:02:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そーゆう男は自己中心的
誕生日逆だったらどうなるか?
彼氏が主さんにプレゼントとケーキ
上げたのに
たった1ヶ月後の自分の誕生日にプレゼント
なかったら劣化のごとく怒るタイプと思う
利己主義の男とは関わらないこと!

2018/04/01(日) 18:03:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方次第で
来年からケーキだけでプレゼント無しでいいから
安くついて良いかもしれないよ

2018/04/01(日) 18:03:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お返しできない人とか、物もらっていらないとか文句言う人って心が貧しいと思う。

2018/04/01(日) 18:05:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が期待通りこたえてくれないと、
だんだん憎しみにかわってくるよ、
私がそうだったから。
だから、主さんの気持ちをしっかり伝えて
教えてあげた方がいいよ。
ただ、ほんとにワカラナイだけかも
しれないし。
逆ならあまり問題にならないんだけどね~。(笑)

2018/04/01(日) 18:05:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りなんて求めてたら自分が疲れるじゃん。
求めても返ってこないことだってあるでしょ。
見返り見返りって、いやしいわ。

2018/04/01(日) 18:05:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
それ、彼氏彼女とはいえないね
別れて良い男性を探してね
その男は一生ひとりだと思う
奥さんも子供も持てないよ
そんな考えじゃあ

2018/04/01(日) 18:06:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
他人なんてはなから、そんなもんって思ってるから、見返りなくてもなんとも思わん。

2018/04/01(日) 18:06:56


67. 匿名@ガールズちゃんねる
低収入男と付き合った時そんな感じだった
別れてまともな収入の男と付き合ったら
誕生日以外にもプレゼントの嵐で
その上、お返しはいらないよってタイプ
だったわ
主さんも別れて違う男に乗り換えなよ

2018/04/01(日) 18:08:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回の事には見返り求めないけど、お祝いしたのにこっちの時は無しとかはさすがに人としてどうなんだろうと思う。
見返り求めるならいらなかったとか言う人いるけど、なら披露宴招待するなよって話。

2018/04/01(日) 18:11:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は違うけど、大人になった今は、見返り求めません。
見返りなくても良い相手にしか、なにかしてあげるとかない。

2018/04/01(日) 18:11:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主も彼氏の誕生日の時はこれからはケーキだけにすれば

2018/04/01(日) 18:12:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくよくわかる
彼氏に限らずその人にとっての自分の価値がわかるというか…
とりあえず相手に冷めるのは確か

2018/04/01(日) 18:12:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
10年来の友達と誕生日プレゼントを交換し合ってたんだけど、ある年その子の誕生日を祝った後、私の誕生日には忘れてたの一言。
その後何回も会ってるのに何もなくて、冗談めかして「私はお祝いしたのに酷くない?笑」と言ったら「そんな事言うならもう何もしていらない!!」と何故かキレられたので、それからはお祝いしない事にした。
でもそれ以外は普通に遊んだり、付き合い続けてるよ。
友達なら嫌な時は会わなければ良いし、会いたくなったら会えば良いと思うけど、恋人は難しいね。

2018/04/01(日) 18:13:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
貰ったら返す
当たり前のことができない人多いよね。

2018/04/01(日) 18:14:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女の誕生日にはケーキだけなのに
自分のためにはたくさん使ってたとしたら
愛がない証拠

2018/04/01(日) 18:14:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りは求めないけど礼儀は求める。
礼儀なくても怒らない、ただ「ああこの人はそういう人なんだなー」と。

2018/04/01(日) 18:14:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
見返り求める人の方が、ある意味相手にもキチンとしてる人だと思います。

2018/04/01(日) 18:20:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
愛のない男と一緒にいても無駄
今すぐ別れて
常識のある男と付き合って!
その男は人付き合い自体向いてない
男友達すら逃げていくよ
そんな人間からは

2018/04/01(日) 18:21:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私も以前似たような男と付き合ってたけど
疑問に思ったし、怒りがわいてきたので
爆発して別れました
底辺男とは付き合っちゃダメだね

2018/04/01(日) 18:36:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に結婚祝いと出産祝いで合わせて1万円くらいのプレゼントをあげたけど、内祝いなし。
私の時に結婚祝いなし。出産祝いは3千円くらいの物だったから悪いけど、私も内祝いしなかった。
その後、色々あって今は疎遠。

2018/04/01(日) 18:47:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな男だから見返りを求めてしまうんだよ。
見返り求める感情は誰にでもあるもんだと思うけど、普段から愛情いっぱいもらってたら、見返りなんか求めなくなる。
相手が喜ぶ顔が見れたら満足出来る。私がそうだった。

2018/04/01(日) 18:48:06


98. 匿名@ガールズちゃんねる
先に結婚、出産してお祝いあげて、私の時には疎遠かあまり会ってなかったりするから言い方悪いけど回収できなくてモヤモヤする。
そういう意味でも早く結婚、出産した方がいいよね。

2018/04/01(日) 18:51:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
人に何かしてあげるのは好きな方だけど、ガツガツと「たすけてー、手伝って―」と来られると引く。
で、そういう人に限ってこちらが頼み事しても「それはできない」。
そういう人には、なんにもしてあげたくなくなる。

そういう人って自分はかわいそうだから、大変なんだから、人は自分を助けて当たり前って思ってるんじゃないか、と思う。

2018/04/01(日) 19:01:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
愛がない男だねー
こういう男は子を持っても
ケチって満足におもちゃすら
買ってやらないよ
学費すらケチるタイプかも
人としておかしい

2018/04/01(日) 19:05:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に参加できなかった友人に欲しいものを聞いて1万くらいのプレゼントを贈ったとき、内祝いがなくモヤモヤした。新婚旅行のお土産もなかった。

2018/04/01(日) 19:06:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
つもりは無いが、深奥では求めてしまう。

2018/04/01(日) 19:16:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にバレンタインデーに手作りのクッキーとそこそこいい市販のチョコあげたけどホワイトデー何もなかった\(^o^)/
私も出産で病院いたのもあるけど、当日面会来てくれたときに何か持ってきてくれるかなってちょっと期待したのにスルー!
「時間なくて買えなかった。退院したら美味しいもの買うから食べようね」とかこんなものでごめんってチロルチョコ渡されても嬉しいのに!
何もないうえ何も言われないのが一番悲しい。

2018/04/01(日) 19:04:43


編集元: 見返りを求めますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の事で旦那への不満ありますか?
興味を失う苦手なキャッチコピー『全米が泣いた!!!』
若く答えるべきなの? 女性から「いくつに見える?」と聞かれたら…
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥