1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/180401wakakunai003/
■ダイエットをしても痩せない

「若い頃はちょっと食べないだけで1~2kg落とすことができたのに、30代になってからはその1kgがまず落ちない。食べなくてもむくむし、リバウンドもしやすくなった」(32歳/看護師)

■夜ふかしすると翌日がツラい

■揚げ物を食べると胃がもたれる
no title
■風邪が治りにくい
no title

2018/04/01(日) 19:41:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
階段がしんどい

2018/04/01(日) 19:43:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳
全部当てはまる

2018/04/01(日) 19:43:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳。
寝ても疲れがとれない。
オールなんてもう無理…。。

2018/04/01(日) 19:44:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全く痩せない。
そのくせ諦めて何も気にせずにいると着々と太っていく。

2018/04/01(日) 19:44:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳のとき白髪を発見したときはショックだった

2018/04/01(日) 19:44:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりの対応(職場)

2018/04/01(日) 19:44:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今年26歳なんですけど、大学4年生の従姉妹と写真とったら自分が授業参観の保護者に見えた…笑

2018/04/01(日) 19:45:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
傷が治りにくい

2018/04/01(日) 19:45:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
分け目を変えても隠せなくなった白髪

2018/04/01(日) 19:45:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの時でも26と34では違う。後者が当てはまる

2018/04/01(日) 19:45:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れ、吹き出物等すぐ出来るがなかなか治らない

2018/04/01(日) 19:45:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもしてる化粧がある日突然似合わなくなった

2018/04/01(日) 19:45:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳、確実に中年太り。オバサン体型になってきた。

2018/04/01(日) 19:46:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
平日飲みに行くとちゃんと夜帰ってきて寝てるのに次の日眠いし疲れてる。
段々体力なくなってきて睡眠もきちんととらないと身体がついていかない。

2018/04/01(日) 19:46:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いまちょうど身体の衰えが始まってるのか食欲は変わらないけどすぐ胃炎になる。

2018/04/01(日) 19:46:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
夜飲みに行くと早く帰りたくなった。
明日眠いなーとか。疲れたとか。
20代はオールしてたけど、
三十路になってからしてません(笑)

2018/04/01(日) 19:47:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カルビが油っこくて食べられない

2018/04/01(日) 19:48:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートのロングヘアが似合わなくなった瞬間。

2018/04/01(日) 19:48:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
30代 前半ならまだ 大丈夫だと思うよ~
運転と 食事で痩せれたから
40代に入ってからの方が 体重計 ピクリとも動かない… でも 今年は痩せるぞ!

って 早4ヶ月…

2018/04/01(日) 19:48:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーに歩いて行っただけで息切れする

2018/04/01(日) 19:48:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せにくくなった!
今33歳でダイエット中だけど
なかなか減らない。
若いときは少し運動続けるだけで
痩せたのになー(T_T)

2018/04/01(日) 19:49:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れが全然取れない
休んでも休んでも足りない

2018/04/01(日) 19:49:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だし余裕もあるはずなんだけど、なぜか30歳を期にブランドものに興味がなくなった。

2018/04/01(日) 19:49:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉の脂身どころか、お魚の脂もダメになってきてる39歳。食べるものの好みが変わった!

2018/04/01(日) 19:49:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
虫刺されや打ち身が治りにくい

2018/04/01(日) 19:50:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
体の調子が良い日が少なくなった。
エネルギーが満タンにならない。
気合いだけで仕事してる。

2018/04/01(日) 19:50:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼にちょっとコッテリしたハンバーグランチやトンカツなんて食べると
なかなか消化されないので夜になってもお腹がすかない

2018/04/01(日) 19:51:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
かかとガサガサ

2018/04/01(日) 19:51:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラが最高のひと時
どんだけでもダラダラ出来るけど、そうはいかないから動く

2018/04/01(日) 19:51:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな時間に好きなもの食べても寝たら体重元通りでもっと食えって言われてたのにもうダメ。
日に日に体重増える。空気って体重増えるん?のレベル。

2018/04/01(日) 19:51:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃は休みの日に14時とかまでとか平気で寝てた。今どんなに頑張っても10時には辛くなって起きる…きっと10年先には9時になり、8時になり、老人は5時起きになるんだろうと思う。

2018/04/01(日) 19:52:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンで胃もたれ

2018/04/01(日) 19:52:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳は若者とか勘違いしたらいかん、肌の張りも何もかも10代若者のそれとは全然違うのだから。

性格だって10代の初々しさはない、ねじ曲がってる人が大半なんだから。

2018/04/01(日) 19:52:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの前の日飲む!。普段は家飲みだけだけど…からの外飲みする。次の日何度も喉渇いて&トイレで目覚めながらも何回も再度寝する。ちゃんと起きたら?起きれた時には夕方だったりする。…

若い時はこんな風にはなってなかったよ。後
白髪の生命力が半端無い(笑)

2018/04/01(日) 19:53:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
合コン相手が見つからなくなる。

2018/04/01(日) 19:53:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
会社、プライベートで出会う人間の7割が自分より年下になった(実話)

2018/04/01(日) 19:53:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
健康でいる事やお金が大事だと気づき、遊びやおしゃれに興味が薄くなった。

2018/04/01(日) 19:54:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私への男たちの視線が冷めてきたとき

2018/04/01(日) 19:54:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
残り50年以上、ババアとして生きていくのか。

2018/04/01(日) 19:55:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
老後の心配をすることが増えた

2018/04/01(日) 19:55:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳だけど仕事のストレスで食欲なくなって3~4ヶ月で10kg痩せたよ

2018/04/01(日) 19:55:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
28だけど俳優が向井理ぐらい、女優が武井咲で止まってること。
がるちゃんでも自分が知らない人のトピが立つから戸惑うことが多い。
広瀬すずちゃんも今年に入ってから覚えたw

2018/04/01(日) 19:55:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞すら言われなくなる。

2018/04/01(日) 19:56:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳過ぎてから女子会で恋愛の話をしなくなったことかなー
だから恋愛の話してる子を見ると若いなと思う。

2018/04/01(日) 19:56:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで見る若者の流行に対して、自分の頃のが良かったと思うようになった。そう言い聞かせてるとも思う。

2018/04/01(日) 19:58:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
先日25歳になったんですが、初めて胃もたれを経験した!
今までは唐揚げとか何個食べても平気だったのに~
カツサンド2切れ食べたらすごい気持ち悪くなってびっくりしました

2018/04/01(日) 19:58:05


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら涙もろくなった

2018/04/01(日) 19:58:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
体調が悪い日が増えてきた
回復も遅い…

2018/04/01(日) 19:59:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
職業柄、仕事中はずっとマスクしてるんだけど、そのマスクのゴム跡が数十分取れない。
若い時なんて数分後には消えてたのに。

2018/04/01(日) 19:59:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
水をはじかない

2018/04/01(日) 20:00:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲の反応が冷たい。周囲が優しいのは20代までなんだなと感じた。

2018/04/01(日) 20:01:10


72. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな服が着られなくなった。

2018/04/01(日) 20:01:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
地味な服を着るようになった

2018/04/01(日) 20:01:58


74. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子と公園に行って久々に全速力で鬼ごっこしたあとの息切れがハンパない。

2018/04/01(日) 20:02:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
高校、大学生を見ると「お嬢ちゃん」「ぼくちゃん」と心の中で呼んでしまう

2018/04/01(日) 20:02:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝や仮眠が欠かせない。
そして今夜も寝られるけど、自然と6時ごろには目が覚める。

2018/04/01(日) 20:02:55


78. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない間にあざが出来てる

2018/04/01(日) 20:03:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
走ると想像以上に体が重たい
スピードも全然出なくてビックリする

2018/04/01(日) 20:04:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBの今のメンバーは
誰が誰か分からず
同じ顔に見える

2018/04/01(日) 20:06:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が痛い
膝が痛い
たまに肩も痛い
もうやだ

2018/04/01(日) 20:06:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の肉が落ちてきた
10代の頃とくらべて明らかに伸びてる
これからもっと伸びるのかなあ
忍び寄る老い…

2018/04/01(日) 20:10:06


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯のお供に塩サバと味噌汁がすごく美味しく感じる。。

あとグラタンとかドリアが重く感じて来た三十路です

2018/04/01(日) 20:11:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
魚食べたいとか思ったこともなかったのに、焼き魚や煮魚がおいしく思えてきた

2018/04/01(日) 20:14:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
服を選ぶ時に自分が着たらイタいかイタくないかをまず基準にするようになった。

2018/04/01(日) 20:16:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳ですが、肉のつき方が変わりました。腰回りにきますね…

2018/04/01(日) 20:20:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のたるみが気になってきた!
明らかに垂れてる!重力に逆らえない。顔トレしないとな

2018/04/01(日) 20:21:32


101. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物もそうだし、うなぎも無理笑

2018/04/01(日) 20:21:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
目の周りだけ痩せてきて
うまくアイライナー引けなくなった・・・。

2018/04/01(日) 20:22:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から肩こり首こりは酷かったけど、最近背中とか腰とかまで凝るようになった

2018/04/01(日) 20:24:19


115. 匿名@ガールズちゃんねる
最近よく足とか首とかがビキッてなる
去年とうとうギックリ腰になった(笑)

2018/04/01(日) 20:30:54


116. 匿名@ガールズちゃんねる
32だが、写真とかで客観的に見ると
あたし…オバハンやんっ!てショックうける

スノーで撮ると若返るw

2018/04/01(日) 20:33:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
触覚ヘアーがただの生活疲れに見え出した時。そしてピンでしっかり止めるとお局さんみたいになったこと。

2018/04/01(日) 20:44:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝るのが10時くらいじゃないと次の日がキツイ。特に仕事があるときは必ず寝る。前は夜中まで起きてたのにな。

2018/04/01(日) 20:47:49


131. 匿名@ガールズちゃんねる
周りからの指摘が鋭くなる
前は誰かが「あれ?太った?」って言ったら周りが「それセクハラ!失礼だよ!」って庇ってくれたけど今は「本当だね~!ストレス太り?」って言われる( ;∀;)

2018/04/01(日) 20:52:34


136. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は脚がきれいだと褒められることが多かった。でも30を過ぎて何だか膝の黒ずみとかアザが目立つようになってきた・・・ あと、美容室でカラーとかシャンプーしてくれる人が10コ年下だった。若いなぁ・・・

2018/04/01(日) 21:01:45


140. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会が焼き肉だ!肉!肉って喜べない。全然食べれない。

2018/04/01(日) 21:10:31


144. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪が治りにくくなった、痩せにくくなった。この2つかな

2018/04/01(日) 21:26:28


150. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ20代でも20歳とのジェネレーションギャップを感じる。ついてけない。

2018/04/01(日) 21:46:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
カルビどころかサーモンで胃もたれする30歳
なんならホタテ貝柱でも胃もたれする
もしかして胃もたれじゃないのかもしれないけど(笑)

2018/04/01(日) 19:59:15


編集元: アラサー女性に聞いた「もう若くないんだなぁ」と思った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラサーの皆さん、休みの日は何してますか?
アラサー女子がふと“年をとった”と感じる瞬間5つ
【30代のデート服】好きな人と初めて二人で飲みにいくことになりました
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥