no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の疲れがたまっており、日常を忘れて時間を過ごしてみたいのですが、スマホが手元にあるとついつい触ってしまって非日常に浸れない気がします。

忘れたのではなく、近所でもなく、意図的にスマホを持たずに遠出をした事がある方、良かったこと、困ったことなどを教えてください。

2018/03/25(日) 00:01:50



♥がーるずオススメ記事♥
00
スマホをいじってる姿は印象悪い?



3. 匿名@ガールズちゃんねる
腕時計を持ってないと時間がわからなくなって困る。

案外、時計ってないのよ。

2018/03/25(日) 00:02:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけど、ガラケーはもってったよ

2018/03/25(日) 00:04:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
地震とかの災害が来たときにスマホが無いと、動揺しそう。

2018/03/25(日) 00:04:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行は置いていく

2018/03/25(日) 00:03:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。設定とかイマイチ自信ないし何かあって高額通信費とかかかるのヤダ
写真はデジカメで撮ればいいし、分からないことは現地の人に聞いてクリア
旅行の間中スマホなくて逆にせいせいするよ

2018/03/25(日) 00:08:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行に行くと、特に海外だとあまり見なくてすむよ
写真撮る時くらい
持っていっても電源切って見なければいいんだと思う
持ってないと緊急の時に困るかな

2018/03/25(日) 00:05:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
持たずに海外旅行したよ!ただ忘れてっただけだけど…w 意外と無くてもいけたし自分の目でしっかり見れた気がする!ただ帰ってから死ぬほどスマホ触ったwww

2018/03/25(日) 00:05:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
万が一事故とか事件に合ったら…って思うと置いていけない

2018/03/25(日) 00:06:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
方向音痴だし、そそっかしい性格で電車に乗り間違える事がよくあるので
スマホなしでの遠出は絶対に無理だと思います。

2018/03/25(日) 00:06:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に置いていく
なんとなくだけどその日の気分で

2018/03/25(日) 00:06:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに忘れて出掛け、数時間後に見ても誰からも電話、メール、LINEも来ちゃいない。

2018/03/25(日) 00:06:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「電車の大幅な遅れ」 等の時に困りました。
駅員さん忙しそうだし、掲示板の情報は少なすぎる。

2018/03/25(日) 00:06:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機で大阪に1泊2日の旅行記に行った時
まぁ何とかなったね
わからない所は通行人や店員に聞いたら丁寧に教えてくれたし

良い現実逃避になったよ

2018/03/25(日) 00:08:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一週間スマホなしの生活したけど、
なんだか開放的な気分でしたよ笑

2018/03/25(日) 00:09:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家から出て一分くらいでスマホ忘れたことに気付いたけど、たまにはスマホ無しで出掛けてみるか…と思ってあえて取りに行かずに遊びに行った。
と言っても家からチャリンコで15分位の所に子供連れて行っただけなんだけど結局三時間くらい外出しててスマホない分ずっと子供に付きっきりで遊べたし、時間を無駄にしてる感じがなくて、何かやり遂げたように清々しかった(笑)

2018/03/25(日) 00:09:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
できるかはわからないけど私もスマホ断ちしてみたい。やっぱりついついネットとかしちゃうもん。
でも何かあったときやっぱ怖いから、実際は電源切ってポーチにいれて鞄の奥底にやるとかかなー(笑)

2018/03/25(日) 00:11:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
考えただけでおそろしい…
土地勘ないところでスマホがないって不安すぎる。
ちょっと遠いスーパー行った時に忘れたことがあったけど、不安でたまらなかった。
立派なスマホ中毒だよなぁ…

2018/03/25(日) 00:12:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホは便利で、人生を豊かにする

そのスマホに時間と人生を潰されてどうするって話。

2018/03/25(日) 00:13:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
持たないで出掛ける事が多かったんだけど、家族から不便だと怒られた。

2018/03/25(日) 00:14:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31親戚のおばさんにいる。
ちなみにラインも否定派。電話して来いってスタンスでめんどくせー

2018/03/25(日) 02:25:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にスマホはおろか携帯電話持ったことがないアラフィフ男性いるんだけど
不便を感じたことは一度もないらしいよ

2018/03/25(日) 00:18:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33それは便利さを知らないからだよ。そして不便なのはきっとその方の周りの人。

2018/03/25(日) 06:53:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普段からほとんどスマホに連絡が来ないので一応持ってるけどなくても全く困らない。
だって使うのは、恥ずかしいけど家でガルちゃんぐらい笑
外出先では時間は腕時計見る。調べ物は旦那と子供がする。

2018/03/25(日) 00:18:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ壊れたとき欲しい機種が品切れで3週間待ちしたことあったけど
3週間なくても意外とふつうに大丈夫だった

2018/03/25(日) 00:20:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
1日持ってなくても生活できるよ

無けりゃ無いでなんとかなるし、スマホの通知や着信を気にしなくていい環境は本当に楽

2018/03/25(日) 00:20:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スマホが使えない状況なら、よくある
登山趣味だから、必然的に登山中は電波繋がらない

誰とも余計に繋がらなくてすっごく楽だよ
ちょっと趣旨ずれてごめん

2018/03/25(日) 00:24:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイに行く空港でスマホ忘れたの気付き、飛行機の時間が迫ってたので取りに行けず7泊9日スマホなしでした。
初めは絶望しかなかったですが、次第に慣れてきて最後はスマホない方が良い旅になりました。
スマホなしの旅行おすすめ!

2018/03/25(日) 01:31:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ壊れて旅行に私だけスマホ無しで行ったことあるけど、みんながスマホ触ってる時ひたすら孤独だった…そういう時間が何度もあるのよ…
Twitterとかやってんでしょ
スマホ置いて旅行するなら1人もしくは二人までだね。

2018/03/25(日) 02:20:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ置いて一週間海外いきましたよ
置いていったのはネット環境がないところに行ったからなんだけど
毎日予定ぎっしりで持ってきてないことすら忘れて楽しんでました

2018/03/25(日) 03:27:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家にWiFiはあるから携帯解約したよ。
WiFiがあれば調べ物はできるし困らない。
必要な電話は固定電話。

好きなことして趣味に没頭して
たまにはダラーりして清々しい毎日を過ごしてます!
最近は料理に時間かけてみたり
去年はガーデニングしました。
携帯ないといろんなことできるようになりました!オススメです

2018/03/25(日) 07:44:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年越しのとき静岡に旅行したけどスマホ忘れた。置いていったとは違うけど、、。

帰ってスマホ見て一人からしかラインきてなくて何か友達いないんだなーって年明け早々落ち込んだ思い出。笑

2018/03/25(日) 08:05:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホとか口紅とかが入る某雑誌付録のお財布ポシェットにスマホ入れてるの気付かないで8時間ヒトカラ。

会計の時に中開けたらスマホあったの見て逆に驚いた(苦笑)

2018/03/25(日) 12:16:56



編集元: スマホを持たずに遠出したことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スマホがあって良かったなと思った時
今後のスマホに求める機能
現代病「スマホ首」が不調の原因に!?つらい痛みを和らげる「首コリ」ストレッチとは?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥