no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで叩かれがちですが、二十代前半くらいまで、割とフリフリ、花柄、リボン、レースのような服ばかり着てました。
ロリータファッションのような全身ではないけど、総レースのワンピースや花柄のワンピースに無地のカーディガンのような服ばかり着てましたが、今は大分落ち着いています。
フリフリの洋服好きだったけど、年齢と共に卒業した方いらっしゃいますか?

2018/03/10(土) 19:21:31



♥がーるずオススメ記事♥
00
販売員の方、何歳まで続けますか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の感覚ならいつか、あれ?似合わない?って思う時がくるから、自然と卒業できると思う。

普通の感覚なら…

2018/03/10(土) 19:22:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
…未だに卒業できてない
ごめん、アラフォーです

2018/03/10(土) 19:23:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
30代とかで、フリフリ着てたら頭おかしいでしょ。

2018/03/10(土) 19:23:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業というかある日ふとヤバイと気が付きました。
沢山あって、どこに売ればいいか教えて欲しい。

2018/03/10(土) 19:23:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー、さすがにフリフリはないけど、
花柄は普通では?ってかババア服花柄多いし。

2018/03/10(土) 19:23:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなら着ればいいと言いたいけど、やっぱり見ててイタい人はいるよね。難しいよね、年取ると

2018/03/10(土) 19:23:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
35なので卒業しました。
着てたら絶対痛い人だと思われる…
ポーチとかハンカチは可愛い柄物が多いです。

2018/03/10(土) 19:24:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は21歳くらいで卒業しました。
フリルとかリボンとかレースとか可愛いかったなー。今は無地ばっかり。

2018/03/10(土) 19:24:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時、自分を客観視して見た時に、「あれ?この服ちょっとキツくね?」ってなってやめました。10代の終わりごろでした。
それからは集めに集めたフリフリを売りさばいて違う系統の服を買うことにした。
客観視しすぎたかなー。もう少し着ておけばよかったと後悔。

2018/03/10(土) 19:24:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄は年相応の花柄に移行してけばいいと思う

おばあちゃん世代まで着てるし

2018/03/10(土) 19:25:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
てか本当に本当に似合わなくなる
自分でもハッと気付く

2018/03/10(土) 19:25:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳です。26歳あたりで卒業しました。本当は、今でも大好き。フリフリレースとか見ると目がハートになる。けど、30過ぎたらほんとに似合わなくなったので・・・本当は、ずーっと着ていたかった。

2018/03/10(土) 19:25:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
元々フリフリとかはあまり着なかったけど、ミニスカートとかはアラサーになったら自然とはかなくなったし、シンプルな物を好むようになった。
もう卒業しよう!と思ったわけではなく、なんとなく自然とそうなる。

2018/03/10(土) 19:25:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄の刺繍、好きなのですが21歳が着ててもおかしくないですか?

2018/03/10(土) 19:26:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
21歳とか、何着ても可愛いよ。問題は30からだよ。

2018/03/10(土) 19:29:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フリフリはないけど、
花柄は着てます。
小花柄系のスカートやワンピースなど。

40歳です。

2018/03/10(土) 19:26:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
80歳でレースのブラウスを優雅に着こなすおばあちゃんがいたりする。結局、年じゃなくてその人の雰囲気なのかね?

2018/03/10(土) 19:27:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中だけで着たり、その好みや趣味ごと
人間の自分ではなく可愛い人形ドールに
着せたり楽しめば問題ないよ。

2018/03/10(土) 19:28:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
レストローズとかの花柄好きでしたが、二十代中盤で男の子を産んだらフリフリとかどーでもよくなりました。息子よ、卒業させてくれてありがとう!今はパーカーとジーンズの汚い母ちゃんよ。

2018/03/10(土) 19:31:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
頭おかしいとは思わないわ 何才だからどうとかもない
おっ 個性的とは思う そんなの価値観の違いだし押し付けられれるのは嫌だけど他人が着てるぶんには何とも思わない ファッションも楽しんだもの勝ち

2018/03/10(土) 19:35:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳だけど、まだ花柄もフリルのある服も着てるよ一応。
でも、全体的に思いっきりフリルとかは避けてるけど。
水玉はよく着てる。

2018/03/10(土) 19:37:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなように着たらいいと思うんだよなー
流行ど真ん中の服装だと廃れるのは仕方ないけれど
自分がしっかりある服装なら年齢に左右されないはず。

2018/03/10(土) 19:41:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今はシンプルなのが流行り
花柄やフリフリは若い子の間でもどんどん需要なくなってる
レストローズとかローラアシュレイとかこういう系はどんどん閉店撤退してるし、寂しいけどしばらくは復活難しいだろうね

2018/03/10(土) 19:45:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なつかしいな~レストローズよく買ったな。夏のワンピとかめちゃくちゃ可愛かった、来たらテンションすごくあがった。

2018/03/10(土) 21:06:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人生一回きりなんだから年齢なんて気にせず好きな服、好きな色を着ればいい!人の目なんか気にする事ない!楽しまなきゃ損
そう思っても小心者の私は大好きなフリフリは25歳位で卒業して黒い服ばっかり。
好きだけど似合わない服着る勇気がない。

2018/03/10(土) 19:47:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないと分かっているから、昔から外出はしない。けど好きだから、家では着てる。家族と宅配のお兄さんに見られるくらいいいかな、と。三十代です。

2018/03/10(土) 19:53:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでいるからおとなしい格好しているけど、都会に行くと子連れのアラフォーとかでもaxes femme着てる人いっぱいいるよね
都会は好きな格好できていいなぁって思う
田舎だとめちゃくちゃ悪目立ちするもん

2018/03/10(土) 20:01:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的には、水玉・花柄・フリル・リボン・レース・リボンモチーフ・ハートモチーフも全部、その年齢なりに引き算して取り入れられていたらいいんじゃないかと思うけど。

2018/03/10(土) 20:05:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
エムズグレイシー、かわいいんだけど客も店員もおばさんだからキツイなぁと思ってしまう…
いつまでもフリフリが卒業できない人にはぴったりのブランド
no title

2018/03/10(土) 20:12:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今年30になるけど
花柄とか女性らしいデザインがすきです
でも全身のバランスみてコーデしてしてるつもりです
ロペピクニックとかならほどよく甘い服あるし♫

2018/03/10(土) 20:13:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで似合う服が加齢でしっくり来なくなったって思ったら、いきなり服を沢山買い替えるより、持ってる服の引き算した合わせ方を考えて、それに適した上質感のある合わせやすい服をちょっと買い足しつつ、ヘアスタイルとかを変えた方がいいらしいよ。

2018/03/10(土) 20:26:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄もフリフリも年齢関係ないのでは?
きちんとしたおばさん服だって
若い子向きのものとはテイストが違うけれど
花柄やフリフリのデザインってたくさんあるよ?

2018/03/10(土) 20:33:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に年をとってから花柄やフリルのついた服を着るようになった
甘すぎない色を選んでるけど

若いころは無地でシンプルな服が好きだったけど
年とったらなぜか寂しく見えるようになってしまったから
あと体形や髪型にもよると思う

2018/03/10(土) 20:38:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い服が好きでリズリサのピンクの花柄フリフリワンピース着てたけど、ある日鏡見て自分の顔とフリフリの服見て「……」ってなった。
それ以来着ていません。
写真みたいな綺麗な金髪女性だったら今でも着てたのかな…

2018/03/10(土) 20:45:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前、20歳くらいよくこんな格好してたこれにGじゃんとか革ジャン羽織ったり…
no title

2018/03/10(土) 21:16:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
フリフリはキツいけど。花柄はいいんじゃない?

2018/03/10(土) 21:18:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとのほんとは、もうこんなのを着ていたい。乙女チックなのだ~~いすき!
no title

2018/03/10(土) 21:23:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
白地にピンクのバラ柄の服好きだったなぁ…
それにサマンサタバサのバッグ持ってた。
今思えば合皮のバッグになんであんなに何万も出してたんだろ…
no title

2018/03/10(土) 21:23:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
フリフリを卒業間近での失恋ショコラティエの石原さとみの格好は全部ツボった
no title

2018/03/10(土) 21:26:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーリー(少女的)よりはフェミニン(女性的)の方が、年を重ねてからも長く着られそうなはずだと思う。
でもエビちゃんOLみたいなのは、コンサバフェミニンだけど、やはり若いOLにしか似合わなさそうなんだよね。

今やってるのは世代的にむしろ30代とかだろうし、エビちゃん本人は今もなお若々しく違和感なく似合いそうだけど…。

この違いはどこから来るのだろう?

2018/03/10(土) 21:48:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
本当量産型の人多すぎ。
「今の若い子ってみんな個性ない」なんて言うけど、自分たちは?って思う…
無難な服ばっか着てて愛着ないから魅力的に見えない人多いし
シンプルでもこだわりある人は素敵に見える。

流行関係なく自分に似合う花柄着ている人は本当に素敵だけどなあ

2018/03/10(土) 22:33:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎると春先でもスカートとか襟の空いたのが辛い問題・・・冷えるよぉ~ほんとうはフェミニンな恰好したいけど、寒さに勝てない

2018/03/10(土) 22:41:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートのゴツ目の上半身重心(Perfumeのあーちゃんがフリフリ着てるイメージ)の自分。
小さな頃からのゴツい、強そう、怖い、みたいなセルフイメージの反動や幼少期にフリフリ着れなかった反動で、自分で服を選べるようになってからは骨格ウェーブの人が似合うようなふんわりフリフリばかり着ていた。
好きなブランドはやっぱりローラアシュレイ、レストローズ、ローズティアラ、チェスティあたり。
でもどんなに似合わなくても数年それを続けたら、憑き物が落ちたように自分に似合う服を選べるようになった。
とりあえず気が済むまで着てたら昇華される日がくるはず。

2018/03/10(土) 22:55:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今でもパフスリーブや袖がふわっとしたカットソーが好き

2018/03/10(土) 22:58:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
24くらいまでピンクの花柄ワンピにボレロやカーディガン、レースついた靴下とか、
可愛いデザインのニットに花柄スカートとかばっかりだったけど、
アラサーの今はシンプルなニットにワイドパンツとかそんなんだわ
花柄は大人っぽいデザインのならたまに買うけど、女の子!って感じのはもう買わなくなった

でもメゾンドフルールのトート見るたび、もうちょい若かったら買ってたなぁって思う

2018/03/11(日) 00:16:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
リズリサみたいな花柄ふりふりミニスカートワンピース、大好きでした!
お気に入りは捨てられずに持ってたけど、30歳になった年にもう絶対着ることは無いな、と思い断捨離。

でも、花柄もレースも好きなので今の自分に似合うものを選んで買っています。

2018/03/11(日) 00:35:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳子持ちですが、少しのフリルが付いたボレロやカーディガン、花柄のワンピース着てます。ごめんなさい。
子供が生まれてからカジュアルな格好もチャレンジしてみましたが、やっぱりしっくりこなくて、洋服を選ぶワクワクした気持ちもしなくなってしまいました。
でも、ある程度しっかりとしたブランドのを着るようにしています。
若い時は安いものでも大丈夫だったけど、やっぱりおばさんが安物着るとみすぼらしいって自分自身で感じます(TT)
トッカとアプとアベニールエトワールが好きです。
もう少し頑張ってフォクシーも着てみたい!

2018/03/11(日) 01:22:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢なりのフリフリ・花柄はあるのでは?
若いころと違ってファッションにあまり興味が無くなったので
無難なシンプルに移行したけど
ただのTシャツのほうが、本当に似合わなくなったと感じる

2018/03/11(日) 07:39:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄はアラサーの頃よく着てたな。女子アナファッションが好きで、婚活にもちょうどよかった。
いまでも眺めるのは大好き。カジュアルが流行してるけど、フェミニンまた流行ってほしい!
no title

2018/03/11(日) 08:46:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して出産して自分の洋服にお金を掛けなくなって安いとこで買うようになった時柄とか独特のデザインだとどこで買ったか分かるような服よりシンプルなデザインが増えて減った。

2018/03/11(日) 12:14:04



編集元: フリフリ・花柄の服を卒業した方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
着られないけど好きな服
この髪型・髪色、いつまでOK?
年齡って何だろう? ← 女性「こういうことだよ!」
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥