1. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思っていたのに、思い描いた結婚生活とは違い幸せとは言えないです。幸せな人と何が違うんだろう...
幸せな結婚

2018/04/01(日) 23:05:47




4. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すれば幸せになれると思ってる人は、結婚生活に夢をみすぎて上手くいかないってTVでやってた

2018/04/01(日) 23:07:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
じゃあ何の為に結婚てするの?
結婚する意味の正解って何なんだろ…

2018/04/01(日) 23:20:55


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してみなきゃ分からなかったこと
沢山あるよね…

2018/04/01(日) 23:07:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活は妥協、我慢の連続でした

2018/04/01(日) 23:07:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう他力本願なところじゃないですかね

2018/04/01(日) 23:07:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私も思ってました。
なんで他人が食べた物を片付けたりしないと
いけないんだろうと思います。
誰かと暮らすのだめなんだと思いました。
1人の時間が幸せです。

2018/04/01(日) 23:08:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した時はとても幸せでした。
デートのあと、もう別々の家に帰らなくて済むって。
あれから16年、離婚しました。
どこでどうなっちゃったんだろ、私の人生。

2018/04/01(日) 23:08:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
漠然と夢を見てた感はある。

現実みてへこむ時もある。

何事もしてみなきゃ分からない。

2018/04/01(日) 23:08:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に期待しすぎだと幸せになれない
依存体質で被害者意識が強い人は注意

2018/04/01(日) 23:08:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
それはある。
旦那が自分と同じ方向(お互いを思いやる夫婦でいたい)を向いてるとは限らない。
妻に嘘ついたり陰で裏切ったりする。
120%信じて裏切られた時の絶望がすごい。

2018/04/01(日) 23:15:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を好きで結婚したのに、なんで一緒に暮らすとなると不満が出てくるんだろう
靴下脱ぎっぱなしにするわ、つけた電気消さないわ、トイレットペーパーの芯放置だわ、お風呂入ったあと脱衣場びしょびしょにするわ…
ストレス溜まって仕方ない
そういえば私、独身だったわ

2018/04/01(日) 23:08:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
良い所ばかり夢みて現実を想像できなかったのだろう。

2018/04/01(日) 23:09:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の事で悩みが尽きない。旦那だけだったら心底幸せなのにな。

2018/04/01(日) 23:10:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母は、「若いときはしなくてもいいと思ってたけど、年取ってから特に結婚して良かったと思う。一生働くのって大変よ。結婚した方がいい」って言う。
どうしたらいいんだろう。ちなみに母は専業主婦でした。

2018/04/01(日) 23:11:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家や親戚との付き合いが思ってた以上に大変。
うちは親は緩いし、親戚付き合いとかほとんどない家庭で育ったからついていけないしただただ苦痛…

2018/04/01(日) 23:11:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に結婚して子供産んで育てて…と行くつもりだったけど、まさかの不妊症。その事以外は楽しくやってるんだけどなぁ~

2018/04/01(日) 23:13:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は独身だけど、姉が結婚してもう何年か経つけど凄く幸せそう。凄く好きな人が経済力もあったからだと思う。相手によりますよね。

2018/04/01(日) 23:13:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏時代は何とも思わなかった、許せたことが夫になると不満になる不思議。

2018/04/01(日) 23:13:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して幸せになれるって、結婚する前は幸せじゃないの?
結婚ってその前の幸せを継続してくことじゃないの?
ただその幸せに慣れちゃっただけじゃない?

2018/04/01(日) 23:13:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日顔見ると恋愛感情なくなる
これは男性も同じで相手を知らないからドキドキする訳で、、
知りすぎたら緊張しないし落ち着くけど兄弟になる
誰と結婚しても同じだろうから諦めて人生耐えるわ

2018/04/01(日) 23:13:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに好きでも、この人しかいない!って思っていても結婚後変わる事あると思う。
ある程度はお互い様なんだろうけど。
周りの評価の方が冷静と思い、彼との共通の知り合いや、彼と何度か会った事のある私の友達に聞いても、結婚相手として良いと思う!!と言う彼(私もそう思った)と結婚したんだけど、結婚した途端にかなりのモラハラに変身したよ。
見抜けなかった私が1番ダメなのはわかってるけど、してみないとわからない部分もあると思う。

2018/04/01(日) 23:14:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
元々結婚に夢見たことない
親同士が仲悪くて何で結婚したんだろって子供ながらに思ってたから

この人とならどんなに不幸になってもいいって思えたら結婚しようと思ってる
ただやっぱり出来るだけ不幸にはなりたくないから多分一生独身なんだろうな私

2018/04/01(日) 23:14:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚している友達をみると幸せそうには見えないな~。旦那の愚痴や子供のお金がかかるとか...
ママ友は付き合いは大変とか。
そんな話ばかりで。聞いてるこっちが疲れてしまう。結婚したからと言って幸せになれる保証はない。

2018/04/01(日) 23:14:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚して幸せですが、苦労がない訳ではありません。パートナーは自分を楽にしてくれる人ではなく、共に協力して慈しみあい一緒に歩いていくものだと思います。

2018/04/01(日) 23:14:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな境遇であれ、自分で自分を幸せに出来なきゃダメってことよ

2018/04/01(日) 23:15:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相手は自分に合う人を選びましょう
補完し合える人を
世間の評価は全く関係なし
自分と合うかどうかに尽きるよ

2018/04/01(日) 23:16:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
長く結婚生活を送ってると最終的には穏やかな毎日が待ってると信じてます。ただ、結婚は安定とか言ってる人って今時、よほどの世間知らずかお花畑だと思ってる。一番不安定だし。

2018/04/01(日) 23:16:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり幸せにしてもらおうって思考が駄目なんだね
旦那を幸せにしようぐらいじゃなきゃ

2018/04/01(日) 23:17:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年、幸せだけどなー。
でもこれから色々あるんだろうな。
子供できたら旦那が無理になったって言ってる友達もいるし。

2018/04/01(日) 23:17:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すると2人だけの世界じゃなくなるもんね。
お互いの親族ともやっていかなきゃならんし。

2018/04/01(日) 23:19:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで付き合って、将来もこの人と一緒になりたいって思って結婚をする。結婚する前から幸せだと思うんだけど、結婚すれば幸せになると思っていた人ってどういうこと?意味不明だよ。結婚すれば安定すると思ってたってことかな?他力本願な人だね。人は人で個人だよ。旦那だろうが彼氏だろうが一人の人間。

2018/04/01(日) 23:21:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
別に結婚に夢見て無かったからなぁ
確かに、旦那に不満はあるし、将来の不安もあるけど
母親からの
「別に今時バツイチなんて珍しく無いんだから、ダメだったら別れて帰って来なさい」
この言葉に今の所救われてる

そんな簡単に別れるつもりはないけれど、ボロボロになるまで頑張る気もないわ

2018/04/01(日) 23:22:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら暖かい家庭があって幸せな家族がいるんだと思ってた。思いやりと互いの努力からそれが成り立ってるなんて、知らなかったよ。

結局離婚した。子供いるし今は幸せだけど思い描いてた家庭とは違うね。これもまた人生だわ。

2018/04/01(日) 23:23:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
精いっぱい愛する男と結婚するより
自分でコントロールできる男と結婚した女の方が
一定の幸せを得ている気がする

2018/04/01(日) 23:25:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになったよ
なるように努力もしてるし 結婚してなかったことを考えると怖い

2018/04/01(日) 23:25:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せは自分で掴みとれ!

2018/04/01(日) 23:25:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望ないし独身の今より気苦労やら面倒なこと増えるのはわかりきってる
だからといって一人で生きていけるほど高収入でも仕事が好きなわけでもない
どうしたらいいんでしょうね

2018/04/01(日) 23:27:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
親族が多い旦那
葬式だの年忌だの疲れる
棺桶に片足突っ込んでるのがまだ大量にいるから憂鬱

2018/04/01(日) 23:28:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚=幸せって私も思ってた。結婚してから変わる男がいる。旦那がそう。付き合ってるときは最高の人だった。結婚3年目になると育児に手伝うこともなく会社の人たちと飲み会。付き合いだからを理由によく行く。私だってたまには子供をお願いして飲みに行きたいよ!こっちだって付き合いを理由に飲みに行きたいわ!ばかたれ亭主!

2018/04/01(日) 23:28:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
これから結婚する人

3年間は子作り、新築購入は避けるべきだよ
男の方が本性隠すから
3年目から激変したからな

恋愛感情が3年で無くなるのと関連するらしいけど詐欺

2018/04/01(日) 23:29:37


96. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず既婚のマーク貰えただけでも良かった。
なんだかんだ未婚妙齢には厳しい世の中だ。
もっと世の中が独身にも広い心で、接してくれたら、結婚しなかったかも。

2018/04/01(日) 23:30:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の稼ぎのいい友達は幸せそう。旦那に稼ぎがなくても義実家が裕福だったり不動産持ってて家賃払わなくていいとか、自営業とか。
結局はお金の余裕が心の余裕だと思う。うちは交代勤務なのに家族4人手取り20万の旦那と喧嘩が耐えず旦那の借金が何度か見つかり離婚した。
お金があれば違ったと思う

2018/04/01(日) 23:30:49


102. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目、旦那の実家で完全同居。

旦那の事好きです。
イケメンでもないし、収入いいわけでもないけど、人間として好き。
一緒にいて楽しいし落ち着く。

でも同居がネックです。
いつまでも続かない気がして、いつかは私が出て行くことになるかも。

2018/04/01(日) 23:31:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境もあるのかな?
結婚イコール幸せって小さい頃から思ってなかった
苦労してる母を見てたから
でも今は結婚10数年目だけど幸せだよ、色々あるけどね
一緒にいてこんなに安心感をもたらしてくれる人はいないと思うから

2018/04/01(日) 23:32:18


105. 匿名@ガールズちゃんねる
俺が幸せにしてやんよ(っ・ω・)=つ≡つ
くらいじゃないと幸せになれないと思う・・・
相手に期待しすぎると裏切られた時辛いよね
お互い自立しなくては

2018/04/01(日) 23:33:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
1日家留守にしただけで部屋ぐちゃぐちゃになった...
家帰ってきてどっと疲れた。
何で結婚したら幸せになれると思ったんだろ?
疲れたわ。

2018/04/01(日) 23:34:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
結局運だよね
結婚に向かないって言われてたやんちゃなイケメンがホームパパになって10年経ってもラブラブだったり
堅い職業でキッチリしていて常識がある結婚向きの男が5年後にモラハラ離婚したり

2018/04/01(日) 23:35:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
折合い

他人と比べてたら苦しいばっかり

2018/04/01(日) 23:41:14


119. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時は結婚する、妻になるという目標があるから目が曇ってて(眩んでて)旦那の悪いところが見えない、てか見えてはいるが目を逸らしていた。けど結婚してしまうと当然結婚前からあった不満な所が許せなくなってしまう。パチンコとか煙草とか趣味の友達と遊んで遅くまで帰ってこないとか。結婚したからって旦那もそれを辞めたりしないだって結婚前はそれでも隣で私がニコニコしてたんだから。結婚後はそれが許せなくて喧嘩ばかりしてた向こうは意味不明だと思った事だろう。結婚に夢見てた、3年持たずに離婚した。

2018/04/01(日) 23:41:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ様に、子どもが居たら幸せと思って産むんだろうね。
でも思ってたのと違って虐待。。
私は不妊で子ども居なくて憧れてるけど、絶対予想外の苦労があるんだろうな。

2018/04/01(日) 23:41:29


124. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は好きという感情や友達に自慢したいスペックで、少し悪い所があっても見逃してるんだよ。
すごく冷静な私は全くフィルターを通さずによく観察したので、20年経っても変わらない。
少しでもちょっと違うなーと思ったら、好きでも切り捨てた方が良い。

2018/04/01(日) 23:45:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、思ってた。が、現実は厳しかった。
同居でしたが旦那がマザコンになった、付き合ってる時は1人の男性として頼もしかったのに、
何でも「オフクロに聞け」って、わたしはあんたのオフクロと結婚したんじゃない!
まあ、4年間の結婚生活を終えました。

2018/04/01(日) 23:51:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、離婚しました

結婚して旦那が豹変したから
いきなりヒステリー起こして怖かった…
仕事を辞めなかったから離婚出来た
これから、結婚する人達がいたら、結婚後も絶対に仕事を辞めない方がいい

2018/04/01(日) 23:51:51


136. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前に長旅に行くといいよ
トラブル時に本性見えるよ
逆に自分も見られるけど・・・

2018/04/01(日) 23:52:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りの賢い人はきちんとした人選んでるよ
みんな幸せそう

2018/04/01(日) 23:54:15


141. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望があんまり無かった人に限って
結婚した場合は大抵上手く行っている人が多い印象

2018/04/01(日) 23:57:10


142. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したら幸せになれる×
幸せになれる相手と結婚する○

2018/04/01(日) 23:57:21


143. 匿名@ガールズちゃんねる
子供や家事に追われてるのは目の前にある幸せに気づいてない。育てる金すら無い夫婦もいる。
タラレバ言わずに結婚したらこうなった…。

2018/04/01(日) 23:59:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活って夫婦お互いが努力しないと
幸せの形にはなっていかない。

2018/04/02(月) 00:00:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪を5分で決めた
結婚式も超地味婚
お互いあれしたいこれしたいああしてほしいも
特になし
旦那は多忙だけど、仕事も頑張って真面目で優しい
良かったと思う
全部自分で決めたことだしね

2018/04/02(月) 00:02:34


148. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も何の根拠もなく、結婚して子供さえいれば幸せになれると思ってた
そんな訳ないのにね
手に職があるから子供を養えるんで離婚します

2018/04/02(月) 00:02:47


150. 匿名@ガールズちゃんねる
今の派遣先が某大企業の子会社なんだけど、そこの女性社員やパートさんの旦那さんがほぼ全員、親会社の社員さん。旦那さんは全員高給取りだし、雇用は恐らく日本一安定してる。当然、みなさん仲良し夫婦。誰一人旦那さんの悪口を言わない。私はアラサー独身だけど、ここに来て夫婦仲の良し悪しは、やっぱりお金で決まるんだなぁとしみじみ思った。

2018/04/02(月) 00:03:48


153. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のせい、伴侶のせいにしても始まらないよ
自分で選択した結果が今なんだよ

2018/04/02(月) 00:05:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた頃は本当に優しかった
色んな話をして色んな所に行って沢山笑って本当に幸せだった
この人となら幸せになれると思ったのに結婚したら、豹変した
今も混乱してます
気に入らない事があったとかで、今旦那が暴れてる
トイレから出られない…

2018/04/02(月) 00:20:00


172. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前も辛いこともあったがまぁそれなりには楽しく生きていたけど結婚してからのが幸せ
でもあと10年20年結婚生活してみないと分からないよなと思う
旦那のことだけじゃなく子供も成長するにつれいろいろあるだろうし

2018/04/02(月) 00:25:33


175. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいよね。旦那には何の不満もなくてもその兄弟が無職とか、障害を持ってるとかで金銭的に援助せざるを得ないとか。付属品に幸せを滅茶苦茶にされた人をしってる。

2018/04/02(月) 00:26:42


180. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が貧乏だったから、結婚したら裕福な生活したい!と思ってたのに、結局は似たような生活レベルの人としか結婚出来なくて、人生ずっと底辺生活送ってる。

2018/04/02(月) 00:30:30


181. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代、すでに既婚者だった友人に、
結婚は生活だよ。って言われてぴんとこなかったけど、いざ結婚してみたらよくわかった。

生活な訳だから、まずは価値観合わないと厳しいよね。

2018/04/02(月) 00:30:45


187. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなこと諦めた。
諦め癖がついた。
諦めるって楽だけど、悲しくなるね。

2018/04/02(月) 00:39:42


188. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の幸せを他人に任せるからだと思う。
自分の幸せはどこまでいっても自分次第で自分が作り上げるもだよ。
ようは他力本願なんだよね。だから人に期待してしまって、勝手に失望してしまう。
でもそういう人は多い。

2018/04/02(月) 00:40:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分を幸せにしてくれそうな人」を選ぶと上手くいかない。
「自分が幸せにしてあげたいと思う人」を選ぶと上手くいく。

2018/04/01(日) 23:30:43


編集元: 結婚したら幸せになれると思っていた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚生活の心得ご教授ください
結婚願望無い方、理由は?
お金さえあったら結婚したくない人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥