1. 匿名@ガールズちゃんねる
裕福でもありませんが、貧乏でもなく普通の家庭です(普通でも貧乏よりですが)。
靴下に穴が開いたら思わず縫ってまだ使ってしまいます。
今回はパジャマのズボンのお股のところに穴が開いたので縫いました。

大事な事なのでもう1度言います。
決して貧乏ではありません。

そんなエピソードありますか?


ただ買いに行くのがめんどくさいだけです。
no title

2018/04/01(日) 23:18:04


♥がーるずオススメ記事♥
00
子持ちの人、節約どうしてますか?



2. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで買わない。
これもうビンボーか笑笑

2018/04/01(日) 23:19:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツや靴下がボロボロになって
新しいのを買っても捨てられない

2018/04/01(日) 23:19:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラもパンツも穴が空いても使ってる。
どうせ誰も見ないし。

2018/04/01(日) 23:19:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキのフィルムについたクリーム、
カップアイスの蓋の裏なんかは
執拗にこそぎ取る

2018/04/01(日) 23:20:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み物は、最後の一滴まで飲み干す。

2018/04/01(日) 23:20:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き粉とかのチューブをハサミで切ってまで、中身を使い切るw

2018/04/01(日) 23:20:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ分かる~むしろ肌着系は、着古してる位が馴染んでちょうど良い

2018/04/01(日) 23:21:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てのお絞りを持って帰る
もちろん自分に出された分だけだけど

2018/04/01(日) 23:21:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングが伝染しても捨てずに掃除に使えると思って取っておいてしまう

2018/04/01(日) 23:21:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
マイボトル持参

2018/04/01(日) 23:22:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
服は5年から10年は普通に着れる。
毎年買ってる人は、大変だなあと思ってる。

2018/04/01(日) 23:22:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
5、6年の間に10キロも太ってしまって、それまで着てたのが着れなくなってやむなく買い換えた。
デブは不経済だとつくづく思い知った。
でも、痩せてた時の服ももったいないので家の中では無理やり着てる(笑)

2018/04/02(月) 02:49:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗剤、水で薄めて使ってる。いや…買えないとかじゃないよ。それでも充分落ちるし手に優しいかと思って。

2018/04/01(日) 23:22:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉取り機で失敗して穴を開けた数々の靴下や洋服は縫って着ています。

2018/04/01(日) 23:22:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
街中歩いてて、
チラシは受け取らないけど
ティッシュなら受け取る。

2018/04/01(日) 23:22:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットティッシュを配っていたら貰う
若いコって貰わないよね

2018/04/01(日) 23:22:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズが終わり頃の時はパカーンと切ってスプーンですくってポテトサラダ用に使ったりする。

2018/04/01(日) 23:23:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
下着とかシャツとか、多少の破けは気にしない。
ブラとパンツはバラバラ。
セットで買って着ていたけど、パンツだけダメになったりブラだけダメになったり。
もったいないから使えるのを捨てずにブラとパンツ別々のを着ています。
中なんて誰もみやしない。

2018/04/01(日) 23:24:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着やパジャマは穴が空いても着てる。
脱ぎ着の時に穴に指がハマったりして着替えづらくなった時が捨て時

2018/04/01(日) 23:24:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶の2度だし
ティーバッグ取っといて2杯目はそれ使っちゃう
no title


2018/04/01(日) 23:24:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時
水筒にお茶

2018/04/01(日) 23:24:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の膝小僧に穴が空いたらアップリケを貼ります。消して貧乏ではありません。でも、たかが穴ごときでズボンを捨てるほど裕福でもありません。

2018/04/01(日) 23:24:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間に一人で家にいるときは電気つけない
主人はいつもつけてるから私がケチなのかなーって思ってしまう。

2018/04/01(日) 23:24:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュを用途により半分や1/4などに切って使ってしまう。
ちょっとの水滴拭いたりするのに1枚まるごとなんてもったいなくて…

2018/04/01(日) 23:24:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
寝巻き。10年間くらい使ってる。破れてないし、しっくりくるし、なんか自分の匂いが…

2018/04/01(日) 23:25:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングでつい早食いになってしまう
元取ろうと必死

2018/04/01(日) 23:25:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プラスチックのピンチハンガーは、ポロポロとピンチが壊れて少なくなってきたら、
あえて残りの無事なやつも全部本体からはずして通常ピンチとして利用
本体のみ捨てる

2018/04/01(日) 23:26:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
チューブ(歯磨き粉・洗顔・ワサビ等)は最後の最後まで使い切る

2018/04/01(日) 23:26:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
10年近く同じカバン使ってる。
しかも、ノーブランド
これより使い勝手の良いのが見つからないんだよね

2018/04/01(日) 23:26:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットティッシュを貰いすぎて、
かばんの中でいつのまにか、袋から出てきて、
パサパサになっている。

あれ、いつもらったんだー
ってなる。

2018/04/01(日) 23:26:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンペーパーは一枚使わず半分で切って使う!

2018/04/01(日) 23:26:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶のティーパックを5回くらい使っちゃう

2018/04/01(日) 23:27:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのチキンナゲットのソース、焼きそばのソース、納豆のからし、牛丼についてきた七味、紅生姜、いつかの青のり、冷蔵庫の中がすごいビンボー。

2018/04/01(日) 23:27:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りのパジャマとか部屋着って
多少やぶれても使い続けるよね
今のはもう10年選手だ

2018/04/01(日) 23:29:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
襟口や袖がヨレヨレになったTシャツは漂白剤やカラー染めの時用に着る。

2018/04/01(日) 23:29:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
下着はヨレヨレのボロボロかもw
着心地は最高だから・・・

2018/04/01(日) 23:30:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーは水入れて最後まで使う。
お水はスーパーでアルカリイオン水。
出掛ける時はアルカリイオン水をペットボトルに入れて持って行く。
お茶は一年中沸かして作る。

2018/04/01(日) 23:31:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着など愛用してきた衣類か着古してどう見ても
新しい衣類に買いかえるべきの状態になり新しい衣類を買っても
まだ着られる自宅内なら人目につかないとか思ってしまい
結局捨てられず着つづけてしまい買ってきた衣類はタンスの肥やし。

2018/04/01(日) 23:31:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットティッシュもらいすぎ。

2018/04/01(日) 23:31:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマは何年でも着れるね。
べつに誰にも見られないからボロボロヨレヨレでもOK

2018/04/01(日) 23:32:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンユーザーなんだけど、20日30日、日用品や調味料とかのまとめ買いはなるべくこの日。
それこそ、穴の空いた靴下の買い換えはこの日まで待つ。笑

2018/04/01(日) 23:33:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
服も太らない限りずっと着れる。3000円ぐらいの安いのしか買わないけど普通に5年は着れる。

2018/04/01(日) 23:33:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオルは100均のを5年以上使う。

2018/04/01(日) 23:35:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻をかんだり、口元を拭いたりしたティッシュは使える場所が残ってればもう一度使う。

2018/04/01(日) 23:38:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオルが気付けば薄くなっている。
新しいタオルのストックは沢山あるんだけれど…

2018/04/01(日) 23:38:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離をしようと押し入れからアレコレ出して
捨てるのは使ってからにしようと戻す。
主にタオルや食器。

2018/04/01(日) 23:42:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着がマジでボロ。
基本はヨレヨレ色あせTシャツに毛玉だらけの汚ならしいスウェット…。来客があっても出れないような服なのに捨てられない。

2018/04/01(日) 23:42:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
詰め替え時の洗剤の袋に水入れて振り
洗濯機に入れて
洗剤少し足してから回す
袋に結構残ってるんだって
テレビで見てからずっとやってる

2018/04/01(日) 23:43:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
破れたり穴があいたヒートテックインナーは
寒い時期に枕カバーにして寝ています。
頭や顔が冷えて頭痛で目が覚める事もあるので重宝します。

2018/04/01(日) 23:44:38


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私、真冬はパーカーのフードをかぶった状態で寝ます
これだと首回りもカバーされるけど目だし棒みたいな圧迫感は無いので暖かくて気持ちいいですよ

2018/04/02(月) 00:04:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニコーヒーを買う時、本当はカフェラテが飲みたくても100円以上は出せないから普通のコーヒーにしてしまう。

2018/04/01(日) 23:45:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
気に入ってたTシャツがヨレヨレになったら
パジャマにする
皮膚が弱いから丁度良いの
家族にしか見せられないわ-ww

2018/04/01(日) 23:45:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着を洗濯して干す度に
こいつ死にかけてるな、と思うほどクタクタ

2018/04/01(日) 23:46:43


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が着なくなった外行き用のユニクロのフリースを部屋着として私が使ってる

2018/04/01(日) 23:47:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にポイントデーにしか買い物しない。この土日はドラッグストアが10倍デーだったのでトイレットペーパーやティッシュ、シャンプーと洗濯洗剤を購入(何れも半分くらい残ってる)
次はスーパーのポイントデーの時に米を買いに行くんだ(*´ω`*)

2018/04/01(日) 23:50:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でももう新しいの買えば良いのに
と思う程ヒートテック着倒してる
インナーは人に見せないからついつい

2018/04/01(日) 23:55:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
広告チェックが楽しい

2018/04/01(日) 23:57:21


96. 匿名@ガールズちゃんねる
チューブのトリートメントや歯磨き粉が残りわずかな時に一生懸命出して使おうとした瞬間に引っ込んだ時のイラつきはビンボーあるある。

2018/04/01(日) 23:58:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスパックをした後に外したパックでデコルテや腕などをパッテイングします…。

パックって滴るくらい美容液を含んでるから顔だけじゃもったいなくて…(^^;)

2018/04/01(日) 23:59:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
バスタオルは穴が空いたら、三つ折りにして縫ってバスマットにする。
もちろん風呂の残り湯で洗濯(すすぎは水道水)トイレ流すのにも使う。
ネギの根の部分は庭に植えて薬味栽培

2018/04/02(月) 00:06:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子や野菜炒めはフライパンのままテーブルに置いて食べる。皿に移すと冷めてしまうので。

2018/04/02(月) 00:11:47


115. 匿名@ガールズちゃんねる
何かの折りに 貰ったうちわ 捨てずにとってます。実際は使わないけど 貧乏性

2018/04/02(月) 00:12:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
広告で入る新築マンションとかの間取りを見て、ここにこれ置いて…あれを買って…って妄想してしまう。我に返って虚しくなりチラシを捨てる。

2018/04/02(月) 00:16:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃から使ってるバスタオル、破けたり、ほつれたりしてるけど、縫い直してまだ使ってます。
触ってると安心するので、捨てられません。

2018/04/02(月) 00:19:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄り駅より隣の少し遠い駅を利用する

その方が片道30円安いんだもん

2018/04/02(月) 00:22:38


123. 匿名@ガールズちゃんねる
100%フルーツジュースには4割程、水か炭酸水を入れて薄めて飲みます。
そのまま飲むと濃すぎて喉がカーッとなるので薄めていますが、その姿を初めて見られた時は「貧乏くさいw」と笑われました。
確かに(笑)

でも、自分の好きな濃さにして飲むのが好きなんですよねー^^;

2018/04/02(月) 00:27:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
要らなくなった服を捨てる時、ボタンとか装飾のパールビーズとかついてるのはすべて取って貯めておく。後に手芸する時に使えるかもと思って。でもどんどん溜まってってボタンは引き出し一杯にある。
ごくごくたまにだけど、まだ着ている服のボタン取れて無くした時に引き出しから似たようなボタンを探し出して使ったりするから一応役に立ってる。

2018/04/02(月) 01:14:26


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
私も同じことしてる
ユニクロで買ったカーディガンのノーマルなボタンとキラキラしたボタンと交換するw

2018/04/02(月) 12:43:27


129. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおにぎり全品100円とか麺類50円引きとかに弱い

2018/04/02(月) 01:20:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
封を開けてないままで、一か月賞味期限が切れたカレールーをとりあえず開けてみて、ルーを少し削り取って舐めて見て、特に問題ない味だったからカレーを作ってまず夫に出す。次の日に夫の体調に異変が無ければ自分も食べる。
同じく賞味期限が2日位過ぎたちくわ、油揚げ、豆腐等を夫に出す。翌日夫の体調に特に問題無ければ次回から〇〇は2日くらいすぎても大丈夫と学習して自分も食べる。

2018/04/02(月) 01:31:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの5倍ポイントデー
節約したいというよりポイント貯めてだいたい月末に出る500円券で好きなコーヒーとチョコを買うのが楽しみw
夫がそのぶんお金出して買ってくれるからやめなと言うけどやめない
楽しみなんだよ!

2018/04/02(月) 01:50:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhone5を5年以上使ってること
この小ささが好きだし電池替えた以外どこも壊れてない
どうせ電話とメールとネットしかしないから新しい機能に全く興味もない
データ移行や契約手続きが面倒だから壊れるまで使うつもり

2018/04/02(月) 01:58:05


142. 匿名@ガールズちゃんねる
指定ゴミ袋。
ぎゅーぎゅーに押し込んで、破けたところはガムテープで留めて出してる。
だって、高いから。。

2018/04/02(月) 02:02:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機に入れてしまい縮んだセーター
どうにかして伸ばして着れないか悩んだ
数年前のGUのセーターなのに

2018/04/02(月) 02:06:09


144. 匿名@ガールズちゃんねる
7年活躍してくれたフェイスタオルたちが今年に入って劣化が激しくなりました。寿命がきたようです。でも、昨日まで顔拭いてたのにいきなり雑巾には出来ないし捨てられない。

2018/04/02(月) 02:30:03


150. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏じゃないけど手作りが好きだから買わずに作ることが多い。すると買えないから作ってると勘違いされてたりするからムカつく。

2018/04/02(月) 02:40:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ほつれる、破れる?
ノン、ノン
生地が経年劣化してるよ笑

2018/04/01(日) 23:36:37


編集元: 決して貧乏ではないけどやってしまうエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
栄養が取れてお腹いっぱいになる貧乏飯
世帯年収が低い家庭の工夫
1回のスーパー代いくらですか?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥