no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にトピタイのような人が何人かいますが、裏なんてなさそうです。いい人すぎると裏があるって本当ですか?

2018/03/26(月) 11:06:15


♥がーるずオススメ記事♥
00
自分をひねくれ者だと思う人



3. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるとしか

2018/03/26(月) 11:07:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
多少なりとも誰だって裏はあるかと

2018/03/26(月) 11:07:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人過ぎると逆に怖くなる時がある

2018/03/26(月) 11:07:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん周りがあら捜しはじめるんだとおもう。
だからささいなしょうもないことでも
裏がある!って騒ぐんだよ。

2018/03/26(月) 11:07:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すべての正常な人間に裏表があるもの。
「いい人」ほど裏面が意外に見えるだけ。

2018/03/26(月) 11:08:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
裏が無い人もいるよ。悪い事ばかり考えている人は、いい人を信用しないんだよね。
だから主はいい人だわ。

2018/03/26(月) 11:08:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
皆じゃないよ。本当にいい人もいる。お人好し過ぎてこっちが心配になるくらい。

2018/03/26(月) 11:09:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一見良い人は、自分の悪い所を理解していない人に多い
こっちが気がついてもどうにもしてあげられないからスルーしています

2018/03/26(月) 11:09:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人だって悪い面はある
嫌なやつだって良い面はある
外面だけで人を分かったようになるのはダメ

2018/03/26(月) 11:10:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人というよりは、初対面でやたらフレンドリーな人は裏があるってよく聞くね

2018/03/26(月) 11:11:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私そういうフレンドリーな人に最終的に仲間はずれにされたよ
自分の都合の良いように動かないから性格悪いって言われて(笑)

2018/03/26(月) 12:02:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人だけどたまに裏がある人
悪い人だけどたまにいい人の面を見せる人

頭の悪い人は後者を評価するよね

2018/03/26(月) 11:11:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ものすごい悪行三昧の不良がたった1回のボランティア活動で褒められるってやつね

2018/03/26(月) 11:17:52


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
分かるわ~
後者の良いところって大体普通の人なら当たり前にやっているようなことだったりするし。

2018/03/26(月) 12:00:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がひねくれてたり性格ブスだったりするから

いい人を見ても
絶対裏があるはず!

かわいい子や美人を見ても
絶対性格はわるいわよ!

みたいな目でしか見られないんだよね。

2018/03/26(月) 11:11:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人って他人からの評価で、裏を返せば他人から見たら頼めばやってくれる都合のいい人なんだよね
私の評価はいい人なんだけど、それは断ることができないし断ることが申し訳ないと思ってしまう性格だから
だからストレスたまっていって毒をはいちゃう
だからいい人でも裏はあると思うよ

2018/03/26(月) 11:12:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めるそぶりを見せたら、それは良い人じゃなく浅ましい人ってことになるんじゃないかな

2018/03/26(月) 11:16:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の上司(男)がすごくいい人なのに喫煙ルームでタバコ吸ってるだけで陰口言われてた人がいた
別に歩きタバコする訳でもポイ捨てしたわけでもないのに

〇〇さんてタバコ吸ってるんだよ~
えー、いい人だと思ってたのに~
みたいな
理想を押し付けるなと言いたい

2018/03/26(月) 11:16:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく演技派のいい子ちゃんがいた
気を許したら口が悪くてびっくりした
私の事も見下してるのがよく分かった
それ以来苦手意識がある
女ならわかると思うあの感じ
ああいう演技されるなら、最初から菜々緒みたいな女だったほうがマシだとさえ思う

2018/03/26(月) 11:16:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰にいい人はストレス溜まってそうでなんか怖い。ストレスがなさそうないい人は裏表が無さそう。

2018/03/26(月) 11:17:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人にも裏はあるんじゃないのかな?

たとえ裏があったとしても、人の悪口は言わないようにしてる人、他人の前で不機嫌さを出さず笑顔を心がけてる人、分け隔てなく人当たりのいい人、他人の欠点じゃなく長所を見ようとする人…尊敬するよ。
若い頃はそれが偽善に見えたこともあるけど。

2018/03/26(月) 11:21:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
裏が悪すぎなければ問題ない

2018/03/26(月) 11:22:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人って言われる。
でもそれが気に食わない人は粗探しして小さな綻びをこれでもかってくらい大きく言う。
同じように良い人と呼ばれる人と良い縁を結びたいから自分のできる範囲で善い人間であろうと努力しているだけなのに、足を引っ張りたがる人がいる。
そういう人は大概努力なんてしないし、人様のおこぼれに預かる事しか考えてない。

2018/03/26(月) 11:25:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43みんなに好かれている、が嫌いな理由っていう人一定数いる。
でも安心して、大体そういう人ってひねくれもので人に好かれてない。

2018/03/26(月) 12:07:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「良い」「悪い」「表」「裏」
極端な二者択一に当てはめて考えるには、人間は複雑すぎるよ
シンプルに考えようとするがあまり、この人はこうだって断定すると更に迷路に入るから、誰とでも適度な距離感を保って接するのが一番いいと思います

2018/03/26(月) 11:25:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
上司はいつもニコニコで、女性陣に頻繁に差し入れしたり奢ってくれたり、職場でいい人と評価されてた
そんな上司からの食事を断ったら、顔を真っ赤にして怒鳴られ驚いた
仕事中に今日〇〇牛の美味い店行こうと言われ、突然だったし8時まで残業があったから断ったんだけど、以来辞めるまでの半年は嫌味ばかりだった
ニコニコしてたのはモテたいからで、おごりまくってたのもモテたいからで、ぱっと見いい人は裏があると思った

2018/03/26(月) 11:28:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
モテたいとモテるは違うなあというエピソードだね。
モテ男は先にちゃんと予定聞く、誘って断られてもあっさり引く。

2018/03/26(月) 11:31:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生くんみたいな人が怖い
オリンピックの勝ち方を知ってます発言
普段の言動から裏の顔が透けて見えて怖い

2018/03/26(月) 11:34:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
裏も何もあの人は性格隠してないと思う発言ばっかりな気がするんだけど
ただ周りが勝手にいい人評価してるだけでしょ

2018/03/26(月) 11:58:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
裏表なく良い人いるよ。
自分にドス暗い部分があると、そんな訳ないって疑うと思うけど。育ちの違いだなと心底思う。

2018/03/26(月) 11:36:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを騙すために良い人を演じるのはダメだけど、良い人がたまに毒を吐くくらいはいいじゃんと思う

2018/03/26(月) 11:44:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
別に自分の中で警戒心があったとしても性格悪いからだとは思わないけどな。
騙されたとか聞いてもそれはあなたが性格良いからだなんて思わないし。

2018/03/26(月) 11:44:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
いい所が多いから悪い所を見ると目立つだけでしょ

聖人じゃないんだからいい人だって嫌いな人いるし愚痴だって言うわな

裏があると言う人は自分自身に善良な所が少ないから相手の裏を粗探しして安心してるだけ

2018/03/26(月) 11:46:09


62. 匿名@ガールズちゃんねる
裏がないいい人って人に嫌な事された時どんな感情が沸くんだろう?
負の感情が全く沸かず完全スルーなのかな
自分なんかはコノヤロー死ねとか思っちゃうけど

2018/03/26(月) 11:47:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
普段優しい友達が、他の子に嫌なこと(詳しくは書かないけど、理不尽なイジリ)をされた時
厳しい表情で「そういうのやめて!」ってピシャリと言ったら「○○ちゃん、怒るとこわ~い!」って言われてるのを見たことある
大人しい、優しい人が怒る=腹黒い、裏がある
みたいな風潮何なの?

2018/03/26(月) 11:52:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
皆からいい人って言われてる人から
ストレスが溜まると連絡がきて
会うと色々不満を話してくるよ
何故か私と話すとストレス発散できるらしい

多分気を使える人は色々なことが敏感に気になると思うし
我慢してる部分は多いから
溜めてるけど相手に言わないで
相手には優しい行動してる感じだね
悪者になりたくないのだと思う

2018/03/26(月) 11:53:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人でも愚痴くらいはいうでしょ
逆に言ってるの聞くとこの人も人間だったんだなって安心するw

2018/03/26(月) 13:17:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
人間、誰しも裏表あって、色んな顔あって当たり前だと思う
でもそれが、嫌な感じの意地悪さやネチネチしてたり妬み嫉みの裏なのか、良い人だけど違う面もあるだけなのかによって、全く違うと思う

2018/03/26(月) 11:57:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
裏があるのは当たり前
バランスよく見せている人のほうが信用できる
最初はいい人だったのに仲良くなったら金貸して~みたいな人は裏ではなく本性を出しただけ

2018/03/26(月) 12:00:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に無口で無愛想な男の同僚がいて、第一印象は何か怖そうな人だな~だった
他の人からも何考えてるか分からないとか会社の飲み会とかも必ず断るから付き合い悪いって距離置かれてて私もそうなんだーと思ってた
でもたまたま駅でその人がお年寄りの荷物持って手を引いて一緒に階段降りてるのを見たとき、人は見た目とかで判断したらいけないなと反省した
一人の先輩が「アイツは困ってる年寄りとか迷子の子供とか見たら絶対に助けに行く奴。電車とかバスではガラガラじゃない限り基本座らない。飲み会行かないのは家で飼ってる猫がまだ小さいからだし。元々無口だから誤解されやすいけどアイツと共に行動したらすごいいい奴なのわかるよ」と言われた
少女漫画のヒーロー役みたいな人だなと思った

2018/03/26(月) 12:11:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
その同僚の良さを見逃さなかった上に、それを人に伝えられる先輩も超いい人だね
あなたもね。

2018/03/26(月) 12:17:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達はすごくいい子でワガママな私に嫌な顔せずに付き合ってくれる。
でもふと気づいた。この人は誰に対しても、本当は嫌でも空気を悪くしたくないから断らずに言うことを聞く。実は私に対してもそうなんじゃないか…って。
そしたら申し訳なくて気軽に誘えなくなってしまった。

2018/03/26(月) 12:16:55


108. 匿名@ガールズちゃんねる
人の評価や受け取り方って一律同じじゃない。

例えば普段よくやってくれてたけど、微妙な頼み事されて断りにくかった場合、あ~こう言うの頼みたくてよくしてくれてたんだなと思う人もいれば、普段してもらってたから、このぐらい仕方ないと思う人もいるよね。
なので周りの考え方によって違うと思う。

2018/03/26(月) 14:54:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、私に対して裏顔しなければ
ずっといい人、裏はない

2018/03/26(月) 12:36:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
裏があるといっても、単に負の感情を出さないようにしているだけなのと、他人を利用しようとしているとか貶めようとしているのとは違う気がする。
前者をたまたま見てしまったとしても放っておいてって感じ。
後者なら警戒したほうがいいけど。

2018/03/26(月) 15:41:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいい人もいますよ
私の母がそう
我が母ながら出来た人間ですよ
本当に尊敬してる

2018/03/26(月) 13:54:12


編集元: いい人すぎると裏がある?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分らしさを出す人ってかっこいい?
【お人好し】違いはどこ?【優しい】
プライベートでも絶対性格いいと思う芸能人
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥