no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だけで、「○○行きたい!」って言われたらどこまでなら許せますか?
私の子供、(中一)が「友達だけでカラオケに行きたい!」と言っていますが成績も悪かったので「ダメ」と言ったら子供が「皆行ってるもん」と言いました・・・
皆さんは、どこまでなら行っていいよと言いますか?
また、中学生でどこまで行ったことがありますか?
それか、今子供の方は親がこう言ってくることに対してどう思っていますか?

2018/03/26(月) 17:05:24




6. 匿名@ガールズちゃんねる
時間と場所によるけどカラオケは別にいいかなあ

2018/03/26(月) 17:07:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
送り迎えしてあげれば?

2018/03/26(月) 17:07:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生だけでカラオケは禁止だけど、親も送り迎えでついてって部屋を別にするくらいならありかな。

今38だけど、私が中学の時は、電車乗って駅前まで友達と行ってた。制服着て行かないといけない校則があったけど、私服で行ってドキドキしてたなぁ。

2018/03/26(月) 17:08:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ行ってもいいけど
時間帯と場所による。
昼間に近くならOKかな。
ただし午前中にやるべき勉強終わらせてから。
私はちゃんとやるべきところを勉強できてるか
勉強内容を確認してる。

2018/03/26(月) 17:08:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、よくカラオケ行ってた
ただし休日とか放課後1~2時間とか。

2018/03/26(月) 17:09:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケと自宅の距離によるかな。
家は田舎だけど、徒歩で行ける距離にカラオケあるから、そこはみんな行ってる。
でも中1の時はまだ禁止してた。

2018/03/26(月) 17:09:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは中3ぐらいだったら、友達とカラオケ行きましたよ。
中1の時は街(住んでた所で1番の繁華街)に子どもだけで行くのは反対されてた

2018/03/26(月) 17:10:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
友達同士で過ごしたいだろうから、食事とか遊びとかお友達の家にお邪魔とかカラオケとか私はOK。
でも心配だから連絡は必ずする事、帰りは迎えに行く事(場合によっては行きも)泊まり以外ならいいです。

2018/03/26(月) 17:10:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中学カラオケ禁止だ。
親同伴ならOK。

2018/03/26(月) 17:12:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
都内生まれ都内育ち30歳

中学生の時カラオケは普通でした。
渋谷原宿へ買い物も、ディズニーまでも普通に行ってました。
もちろんお小遣いを貯めて行ったし、勉強はしっかりやってました。
学年5番から落ちない成績はキープしていたので許されていた部分はあると思います。

2018/03/26(月) 17:12:31


21. 匿名@ガールズちゃんねる
親の気持ちは分かるけど何でも禁止にすると子供が誘われなくなって最悪ハブられたりする可能性もあるからね…
カラオケも時間次第ではOKとかにしたら??

2018/03/26(月) 17:12:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
校則に引っ掛からなければいいかなと。

2018/03/26(月) 17:13:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中学生でカラオケ、遊園地、プール位まで行かせてました!ただし、親に言ってから…笑
たとえ成績が悪くても皆から「連れないやつ」だと思われて仲間はずれにされてしまうよりかはいいはずです!それに成績が悪くても性格が良くて皆の人気者の人もいますしね!
ちなみに私は高校生の娘と中学生の娘の母です。

2018/03/26(月) 17:13:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンみたいなショッピングモールなら行かせる。
カラオケは昼間ならいいかな。
自分か他のママさんが送り迎えとかするなら。

2018/03/26(月) 17:13:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃を振り返ると、友達と都内に買い物とかは父が友達も乗せて送り迎えしてくれて、父はどこかでお茶とか自分の買い物とか別行動。
大学の時ですら夜遅くなる時は迎えに来てくれました。危険な繁華街をフラフラさせなきゃ問題ないのでは?

2018/03/26(月) 17:13:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親には言わず普通に行ってた人が多いんじゃない?
お母さんに「どこで遊んできたの?」って言われたときには素直に答えてたよ。
最初からカラオケ行く予定じゃなくても流れでそうなったりするし。

2018/03/26(月) 17:15:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
経験から…。

男なら勝手に行ってる。部活仲間とか先輩と。
女の子は聞いて来た。で、誰と行くか聞いて時間決めたり、遅くなりそうなら迎えに行った。

2018/03/26(月) 17:15:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメって言い過ぎると隠れて行くようになるかも。
中学の頃の私がそう 笑

2018/03/26(月) 17:16:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃の夏休み、午前中は部活でそのときに午後からみんなでカラオケ行こうよ!となったりする事はあった。
当然、親は仕事だから行っていいか聞くこともなく普通にお小遣いからみんなでカラオケ行ってたよ。

2018/03/26(月) 17:20:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生だったら、店側で子供だけでのカラオケはNGの所もあるからね。
うちの子、高校生になってから行ったら補導員が部屋に入ってきたことあるって言ってたよ。

2018/03/26(月) 17:24:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ、遊園地、美術館や博物館は常識的な時間ならOK。
イベントは内容、買い物は場所によってはダメ。

2018/03/26(月) 17:25:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
頻繁に行くのはあまり良くないかも知れないけど中1ならカラオケ位良いと思いますよ。私は友達だけで何々をさせて貰えなくてハブかれました。
弟が親の言うこと聞かずに自由にやり始めたので徐々にOKになったけど元々の友達のグループには戻れなかった。

2018/03/26(月) 17:26:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
映画館やショッピングモールで買い物
カラオケ、ゲーセンかな

2018/03/26(月) 17:27:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
門限までに帰って来て、中学生が入れるならどこいってもいいかなぁ。他人に迷惑かけないなら

2018/03/26(月) 17:31:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
南大阪住みですがUSJ、難波、天王寺など子供だけで行っています。難波などは日中のみ。USJは遅くなることもありますがUSJから最寄り駅までは電車しか使わないし意外と塾帰りの子供もいます。最寄り駅までは迎えに。
カラオケは自転車で友達と日中に行っています。
大阪市内に住んでる子はもっと梅田などでも遊んでると思います

2018/03/26(月) 17:32:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線使って、ディズニーやユニバは行かせてた。お泊まりもしてたよ。

2018/03/26(月) 17:39:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ?旅行はありえない…。
カラオケは全然オッケーだと思う

2018/03/26(月) 17:51:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケ、校則ではダメだけど行く子多いよね。
子供同士で映画、カラオケ、買い物は小学校高学年辺りからかな。
一緒に行く子と行き帰りの時間伝えれば中学生はフリーになってるよ。
高校は流石に帰りの時間だけは伝えてもらってる。

2018/03/26(月) 17:52:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、近場の遊園地なら行ってたよ
イベント的にたまにだったし、夜遅くならない約束で行ってた
カラオケは行かなかったけど頻繁だとお金かかりそう

2018/03/26(月) 18:01:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今33だけど、中学時代はみんなカラオケ行ってたのにうちは禁止されてて、行きたいとゴネてたらじゃあ家族で行こう!って誘われてムカついた。親と行って何が面白いんだよ…そういう意味じゃないんだよ…って思った。
夜間なら反対されるのもわかるけど、昼間のカラオケ反対する意味がわからない。

2018/03/26(月) 18:13:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
中1でカラオケOKしました。自分のお年玉から出して行ってるし良いかなと思って。でも どこまで許可するか悩みますよね。上の子が全くそういう事をしなかったから下の子の行動力に驚くばかりです。

2018/03/26(月) 18:14:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉在住ですが
私は小学校高学年のころから友だちだけで電車で原宿とかも行ってたし、
カラオケも普通に行ってたから
中学でカラオケ禁止っていうのは厳しすぎる気がします。

2018/03/26(月) 18:16:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に行く友達にもよるかな
素行の悪い子がいるなら、親としてはどこに行くのも反対したくなる

2018/03/26(月) 18:23:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
中一です
うちの親も行っちゃダメとうるさいです。
成績は、158人中72位でした。それで、成績悪いから行くなと言われます。
まじで、うざいです。周りの子は行ってるし行くお金も自分で払うと言ってるのに。。。
スマホもダメです。
なんか、そこで何話してるのか気になるしハブられてる感が少しします。

2018/03/26(月) 19:09:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
自分で払うって言ってもお小遣いだしね。
まあ中学生で働けないのはあなたのせいじゃないもんね。あなたが言う皆っていうのは親御さんがよく知ってるお友達なの?例え話だけどクラスのうち30人居て15人行ってたら皆とは言わないよ。半分て言います。
誰と行きたいか、その子は親御さんが安心出来るような友達なのかちゃんと納得して貰いましょう。
初めに失敗しちゃうと信用なくなって後が面倒ですよ。
一回許可が下りたら後は多分大丈夫です。
単純に親御さんが成績を何番まで上げたら許可する、っていうルールで動いているならあなたが頑張るか、努力してる様子を見せるしかないかな。

2018/03/26(月) 19:36:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ならまだしも昼にカラオケならいいでしょ
なんでダメなのか分からない
子供を守るのは親の役目だけど
なんでもかんでも禁止にするのは違うと思う。

子どもが友達から遊びに誘われなくなってもいいなら話は別だけど

2018/03/26(月) 19:28:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分自身は小学校の卒業旅行で友達5人とディズニーは行ったかな。
5年生くらいから、友達とバスで最寄駅付近にあるイオンで遊びに行ったりはしてたから、娘もそれぐらいならいいかなと思う。でもこのご時世、誘拐とかいろんな奴がいるから正直不安よね。

2018/03/26(月) 19:38:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だから行けるところはイオンぐらい

2018/03/26(月) 19:41:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
私も。。。
夏は、川・・・・
冬は、雪遊び・・・・
そんな、中学の思い出w

2018/03/26(月) 20:58:29


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86素敵な思い出だと思います

2018/03/28(水) 15:25:13


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私小学生の時点で友達と富士急行ったりしてたよ
ただ車で送り迎えはしてもらってたけど

2018/03/26(月) 20:14:09


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
ちなみに神奈川住みの19歳

門限も特になくて小学生の時は私から17時に帰るとか言ってた
中学生の時は塾の帰りに普通に友達と23時まで話してたりとかしてた
まぁ緩かったなって思うけど厳しすぎなくて私は丁度よかった

2018/03/26(月) 20:22:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校6年の時にクラスの男女で休みの日に市営公園のアスレチックに行くことになって、私だけお母さんが付いてきて、すっごい嫌だった思い出がある。

2018/03/26(月) 20:39:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
中1男子の息子いるけど、女子と2対2で映画に行くんだって。すっごく嫌だ。

2018/03/26(月) 22:18:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケぐらいは許してあげて…中学生だと夜は6時ぐらいまでしかいれないし、その時間になると店員に中学生はもう出てくださいって注意されるから安全だと思うよ

2018/03/26(月) 23:38:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケに行くことを親に素直に報告するなんて逆にいい子だと思うよ。笑
中学生なら友達とノリでカラオケ、ゲーセンぐらい行っても普通だと思うから。遊びすぎで成績が下がったとかいう理由なら禁止するのもアリだと思うけど、理由もなく禁止にすると隠れて行くようになる可能性もあるよ。

2018/03/26(月) 23:49:49


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ハブってるわけじゃないけど親がダメって言うから行けないって言う同級生いた。断られるから誘わなかったの、仲間はずれにされてるとptaで親がムキになってたと親から聞いて呆れた。どうせ誘っても断るじゃんって。親はお昼の時間帯のみ、暗くなる前に帰宅、メンバーを教える、成績次第でした。

2018/03/27(火) 00:43:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ、カラオケに親が送り迎えなんて聞いたことない…一緒に行く子の親もみんなそうなの?
過保護すぎない?夜中じゃないし
うちは中2男子。昼間のカラオケ、ゲーセン、映画、サイゼくらいかな
まあ親の知らないところでもっとどこかに行ってるかもしれないけどなんせ小遣い少ないんで…笑
男子女子混ざって遊んでるよ、異性絶対に嫌だ!と言ってる人いたけど、みんな割りに彼や彼女いるよ
あまり締め付けると反動がすごいからほどほどに…

2018/03/27(火) 04:00:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
どこまで親がすればいいんだかが。。。
分からないところですねw

2018/03/27(火) 05:48:42


編集元: 子供だけで「○○行きたい!」どこまでなら許せる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中学生の恋愛は、アリ、ナシ?
小中一貫校のメリット/デメリット教えてください
過保護の境界線ってどこから?
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥