no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が痛むしお金もかかるし、できればカラー・パーマなしの髪型にシフトしたいです!
どんなヘアスタイルがありますかね…?実際両方してない人は、いまどんな長さ・シルエットですか?

2018/03/25(日) 20:04:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言えばボブ、普通に言えばオカッパです。

2018/03/25(日) 20:05:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよねぇそれで似合う人
手間もかからんし
私髪の毛多過ぎて黒だと重くて重くて無理だ(泣)

2018/03/25(日) 20:06:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと黒髪ロングでしたが、妊娠出産を機にセミロング→ボブ→ショートに。傷まないし楽チンです!

2018/03/25(日) 20:06:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
染めたことありません
どんな髪型って、好きな髪型にしてますよ
今はボブより少し長めで梳いてもらってます

2018/03/25(日) 20:06:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ?
no title

2018/03/25(日) 20:07:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うわぁぁぁぁ!!
只今、産後の私の髪型まさにコレ!
切りっぱなしで長さもこんなだし、思わず、うわぁぁぁぁ!!って言っちゃうくらい同じ。
だせぇ…

2018/03/25(日) 21:24:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ボブ
一歩間違えばこけし
常にこのような髪型してます

2018/03/25(日) 20:07:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪でもコテで巻き髪したりできるし別に困る事はないよ~!美容院はカットだけだし 気分が乗ったらトリートメントしてもらったりで手入れは簡単だよ!

化粧もちゃんとすればかなりモテる❤︎

2018/03/25(日) 20:07:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中はショートで、外出時のみウィッグです。

2018/03/25(日) 20:07:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前下がりの黒髪ボブだったよ。シンプルだから美容師さんの腕次第でモサくもオシャレにもなった。今はちょっと飽きて毛先だけワンカールのパーマですが

2018/03/25(日) 20:09:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!カラーもパーマもしてませーん!もともとが癖のない直毛なのでそれをいいことに全く手を加えてません。全体的に伸びてきたら美容院にいきますが半年に一回くらいで、あとは前髪をセルフカットでやりすごしてます。小さい子供がいるから家では髪の毛くくることが多くて、だから鎖骨下くらいの長さでキープしてます。会社行くときも一つに束ねるかハーフアップ?半分だけ束ねるかくらいしかしません。

2018/03/25(日) 20:09:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ロング
前髪流して巻いてます
カラーパーマの維持費はかからないけど汚なく見えないようにトリートメントとかはお金掛ける

2018/03/25(日) 20:10:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今は鎖骨ぐらいのミディアムに、2wayバングです。
メイクはしっかりしないと私はボサっとしちゃう

2018/03/25(日) 20:12:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
染めてる?ってよく聞かれるくらいの髪の色なので染めてないです。ボブです
今日長さを整えてきました~

2018/03/25(日) 20:16:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手間をかけたくなくてカラーもパーマもやめたのに、逆に美容院行く頻度は増えた…なんかすぐモサッとしてきて気になっちゃうんですよね。1ヶ月半~2ヶ月に一度、鎖骨くらいにそろえてます。

2018/03/25(日) 20:16:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪染めしたくない!!!!!
ずっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーとやるのも嫌

2018/03/25(日) 20:18:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
分かる
というか、職場に夏木マリを総白髪にしたような女性がいて、すごく素敵
目標にしてます

2018/03/25(日) 20:30:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質によるよね
癖あったりパサつきやすい髪質で、黒くて伸びた感じだとただの手抜きのズボラに見える
癖あってもカラーしてあるとマシに見えたりするよね
茶髪でサッと結んだスタイルはいいけど、黒くてサッと結んだスタイルはボサボサっぽくて疲れて見える

2018/03/25(日) 20:21:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もう7年くらいなんにもしてないよ!
おかげで髪すごい綺麗と言われる。
33歳。
髪は、ね笑

2018/03/25(日) 20:24:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
吉田羊の髪型してるw
毎朝トップの方と毛先だけアイロンでささっと巻いています(正味2分)
no title

2018/03/25(日) 20:28:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーもパーマもしてませんがヘアチョークでその日だけ部分染めすることはよくやります。

2018/03/25(日) 20:28:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はずっとショートボブ。
片耳にかけたり前髪の分け方とかで、野暮ったくは見えないようにしてる。

2018/03/25(日) 20:38:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
少しのアイロン技術があれば地毛でも大丈夫

2018/03/25(日) 20:39:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブ
調子いいと波瑠
調子悪いとつぶやきシロー

2018/03/25(日) 20:39:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートにしたり今はボブです
ずっとしてたヘアカラーやめたら今まで癖毛でシャンプートリートメントアウトバストリートメントでやっとのパサパサの髪だったのがシャンプーだけでサラサラの髪の毛になったよ

2018/03/25(日) 20:45:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートボブまでなら地毛の黒髪でも違和感ないけどそれ以上伸ばすとこだわりの強い人みたいになる
パーソナルカラーウィンターの人とかは似合っていいなと思う

2018/03/25(日) 20:47:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
当たってると思います。
黒髪にこだわりのある人ってなんか色んな意味で自分を持ってるような…
壇蜜とか杉本彩とか道重さゆみとか

2018/03/26(月) 22:00:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近海外かぶれなので黒髪ロング、ワンレンでかき上げ
国外は知らんがとりあえず国内でのウケは全然良くないwけど自己満なので気にしない

2018/03/25(日) 21:04:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はともかくこんな雰囲気になるようにコテで巻いてる。
no title

2018/03/25(日) 21:06:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず毎日毛先だけ軽く内巻きにしてます。
前髪はちょっとだけ流すように。
本当は染めたいんだけど縮毛矯正かけてるので傷んで染めれない。

2018/03/25(日) 21:49:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いま仲間由紀恵みたいな髪型。でも鏡にうつる私はガンバレルーヤのよしこ。
特にクセもないストレートだし、染めるのは白が生えてからでいいと思うんだけど、友人に会うたびに「髪のびたねー!」と言われるのは「少しは美容室行けよ」ってことなんだろうか…

2018/03/25(日) 22:05:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーでツヤが出せない分、ケアしないと本当にパッサパサに見えるよね…
猫っ毛だから油は勿論油の多いシャンプーとトリートメント使うと昼前にはベチャってしちゃうから、高いのじゃないと痛みもべたつきも酷くなってしまう。
まぁでもカラーしたりするお金を考えるとトータルではそんなに変わらないんだけどね。

2018/03/25(日) 22:27:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院に行くの嫌いだし、お金もったいないので黒髪ストレートです。
ボブくらいです。
でも、おしゃれボブじゃないし、すごくダサいと思います…。
シャンプー、ヘアオイルは色々試してるので、髪のコシと艶だけはあります。
不潔感さえなければいいかなと思ってる。

2018/03/25(日) 22:28:15


73. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のツヤって本当にバカにできない。
ツヤツヤのウィッグ被ってみた時10歳くらい若返ったよ。毛量も増えたからかもしれんけどさ。ツヤを取り戻すべくカラーはやめました。

2018/03/25(日) 22:31:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も染めるのやめました!
長めのショートです。
ドライヤー5分で乾くから楽♪

2018/03/25(日) 22:46:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
二十歳を超えてからはずっと黒髪です。セミロングくらいかな。

黒髪のまま海外留学をしたら、お店の人とか、通行人から髪の毛を褒められることが多かったよ。笑

この先の人生で、こんなにも髪の毛を褒められることはないだろうってくらい。

なのでもう白髪が生えてくるまでは染めないと思います。単純です。

2018/03/25(日) 22:59:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪あるからヘナはしてる。
クセ毛だからそれを生かすカットをしてくれる美容師さんをホットペッパービューティーで検索で見つけて、朝濡らしてリセットしてカールドライヤーでボブ風に乾かすだけで、クセが生きて立体的な髪型になってる。ラクだし、周りからの評判もいい。髪も、健康でツヤっとして触り心地もなめらかです。

2018/03/25(日) 23:52:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元々やや赤茶っぽい、ゆる癖毛
ボブ~ロングを行き来してる
ワックス揉み込めばパーマ風になるし、
カットで軽めで動きやすくてしてもらったり、重めでまとまりやすくしてもらったりしてる
美容師さん次第な気がする!

2018/03/26(月) 00:37:13


82. 匿名@ガールズちゃんねる
20代はカラー、パーマ
30過ぎてプリンを気にしてるのが面倒くさくなりカラーなしでパーマだけに
今、35近くになりパーマもやめた
くるくるドライヤーでワンカールボブとかちょっと巻いてパーマ風とかあっという間に好きに出来る
美容室代もカット料金だけになり家計も助かるしもっと早くからこうしてれば良かった
カラーは白髪が気になるようになったら復活するかもなー

2018/03/26(月) 01:50:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は本当に並みなので、せめて垢抜けるためにと茶髪ボブにしてたんだけど、就活を機に黒染めして髪の毛を伸ばし始めたら、そっちの方が評判良かった。
褒められることなんて滅多にないけど、美容室に行ったら必ず髪の毛が綺麗だと褒めてもらえるし、みんなに黒髪の方が似合うと言われるから、もう茶髪にはしないことにしました。

2018/03/26(月) 01:53:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がずっとカラー、パーマの繰り返しで毛量ダウンや毛が細くなり地肌が見える感じになった。
それを見て極力パーマ、カラーをやめるようにしたよ、白髪はカラートリートメントを気付いたらさっとやる程度です。一度だけ美容院でカラーをしたけど時間の長さと何か寒いしきりがないのでそれ以降カラーはしてません。それでも年齢と共に毛が細くなりボリュームが失われてくる、極論自分は白髪でも髪のある方がいいので髪にダメージを与えるのは避けてます。 まっ一番の原因はストレスでもあるけどね。

2018/03/26(月) 11:46:42


90. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代ずっとカラー+パーマで過ごしてきたけど、結婚して子供できて、
美容室行く時間もお金もももったいなくて
ずっと黒髪セミロング。
外出するときは必ず毛先を巻いていきます。独身時代よりずっと髪巻くの上手になったよ!
髪も全然痛まないからシャンプーも安いのでいいし、しばらくこのままいくわ!

2018/03/26(月) 16:13:54


編集元: カラーもパーマもしてない人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
(彼氏・旦那さんからの)髪型の指定…受け入れる?拒否?
【アラサーで初めてのヘアカラー】どんな色味が良いでしょうか?
黒髪が好き!
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥