1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/180404dousoukai003/
●地味だった子が美人・イケメンに変身してた
no title
●オタク達の集いと化していた
●特定の人の話題で持ちきりになる
●気づいたら男女二人がその場からいなくなっていた
●スマートで人気者だった彼がポッチャリさんに
no title

2018/04/05(木) 19:02:23


♥がーるずオススメ記事♥
00
同窓会あるある。



2. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だったので同窓会呼ばれたことない…

2018/04/05(木) 19:04:05


3. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子はメイクしだすと途端に垢抜ける子いるよね

2018/04/05(木) 19:04:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
学年で一番可愛かった子が、
同じく学年で一番かっこよかった先輩と結婚してた。

なるべくしてそうなったんだな、はい

2018/04/05(木) 19:05:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらなすぎてびっくりな人もいる

2018/04/05(木) 19:05:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪なしにすると 垢抜けるよ

美人限定だけど

2018/04/05(木) 19:05:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃモテてた人がハゲてた。

2018/04/05(木) 19:05:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は体重が2倍まではいかないけど、それに近い感じで肥えたから行けない。

2018/04/05(木) 19:05:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会(成人式くらい)での再会からの交際→結婚

絶対結構いると思う。

2018/04/05(木) 19:05:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会じゃないけどわりと人気だった男子が半分白髪になってて毛玉だらけの服着てたときはびっくりした。まだ22なのに。

2018/04/05(木) 19:06:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のときから付き合ってた美男美女カップルが結婚してた。
10年以上付き合って結婚なんて素敵だなぁとびっくりしつつ羨ましかったです。

2018/04/05(木) 19:07:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
このくらいになると同窓会に出てくるのは「勝ち組」だよ。
人様にお会いできないような人生歩んだのも一定数いるから。

2018/04/05(木) 19:08:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
太っていた男子は大概太ったまま

2018/04/05(木) 19:09:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってた女の子が痩せて綺麗な女性になっていた

2018/04/05(木) 19:09:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カースト低めのところにいた地味で冴えなかった子ほど早婚。

2018/04/05(木) 19:09:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
友達男が
「同窓会ってさ~、学生の頃可愛かった子はさっさと地元で結婚して子供いて忙しいから欠席が多くて、昔地味だった子が垢抜けてやけにはっちゃけて参加して来るよね~」
と言ってて、確かに、と思った

2018/04/05(木) 19:09:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が薄い
お腹がトトロ
子育て住宅ローン
健康持病自慢

2018/04/05(木) 19:09:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
身長高かった子が早々と成長止まって私より小さかった。チビと散々馬鹿にされたからなんかいい気味でした。

2018/04/05(木) 19:10:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ごく普通の子がエステティシャンになってた
そして勧誘された

2018/04/05(木) 19:10:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄張り合戦になってたから、もう行かない

2018/04/05(木) 19:10:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
保健室登校してて教室に来てなかった子がモデルになってた。有田の深夜番組で再現ドラマみたいなのに出ててビックリした。

2018/04/05(木) 19:11:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
派手でモテてた人は独身
おとなしい人は25歳くらいでさっさと結婚してる

2018/04/05(木) 19:11:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ってくると孫自慢と生存確認らしいww

2018/04/05(木) 19:12:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
かつてスポーツマンで人気者だった男子たちが、
みなそろいもそろってデブになっていた。
「100キロあるかないか?」
の話題で盛り上がっていた。

2018/04/05(木) 19:12:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
金に近い茶髪にパンツ見えそうなミニスカ、ルーズ履いて毎日生徒指導に呼び出されてた問題児だった友達(もちろん成績も良くなかった)が、薬剤師になってたのにはたまげたww

見た目は昔の通りまだ派手目だったけど。

どこで軌道修正したのかすごく気になる。

2018/04/05(木) 19:12:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスで付き合っていたA君とAちゃん、B君とBちゃんがA君とBちゃん、B君とAちゃんで結婚してた
皆知らなかったから何だか気まずい雰囲気で誰もその話題には触れないように気を使って疲れた同窓会だった

2018/04/05(木) 19:13:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフなので、
女子は、ものすごく勉強のよくできた子も、そうでない子同様、
専業主婦をやっている。

2018/04/05(木) 19:13:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だった子が美人になってたのには本当に分かる!!友達で1人いる。元々学生の頃から顔立ちはっきりし過ぎていたんだけど黒髪オールバックメガネな感じで目立たなかった。。それで同窓会で会った時にはめちゃくちゃ垢抜けていて物凄い美人になってた!!やっぱ元がいいと垢抜けて最後は美人になるんだなあって(笑)
私は全然変わらない(T^T)

2018/04/05(木) 19:15:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃「お金貸して」と実家へ来た同級生(勿論貸してない)30代で行方不明になって、40代の同窓会に突然出席、その後また音信不通になった

元気だといいが…

2018/04/05(木) 19:16:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が小学校時代の同窓会行って1週間後、私はふられた。どうやら同窓会で再会した女の子とできた模様

2018/04/05(木) 19:17:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目で大人しく頭がいい男子って
昔は地味だけど都会の大学→エリート路線で
もはや地元の同窓会なんか来ない

2018/04/05(木) 19:20:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だけど性格が悪い子はバツ3になってた
子供は全員実家へ預けてるらしく、子供に会えずに辛いと自己紹介した

誰一人突っ込まずにスルーして大人の対応しましたよ

2018/04/05(木) 19:22:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
言っちゃなんだけど、1番のブスでちょっと太ってて、変わってんのか変なキャラやデザインの小汚い私服だったような子が1番の美人になっていた。そんなマンガみたいな事、本当にあった。

でもなんか性格悪くなってたよ。
昔は物知らずな分だけ純朴な子だったけどね。

2018/04/05(木) 19:22:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳の時、中学の同窓会でりんずの和服にオパールの指輪でばっちり決めてきた子がいたけど、案の定女子からも男子からも引かれてた
あれ、何をアピールしたかったんだろう

2018/04/05(木) 19:22:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
女子はきれいになってる確率高いけど男子は変になってることのほうが多かったりする。
とくに30過ぎると
ただ同窓会に来れるくらいだから仕事とか結構しっかりしてる人が多い。
フリーターなんかは絶対来ないから。

2018/04/05(木) 19:23:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
市内でも有数の大病院の跡取り息子がいたが、
医学部5浪目で、実家の病院が倒産し人手に渡ってしまった。
その後長いこと行方不明だったが、
40代になってふらりと同窓会に現れた。
でも、現在何をやっているかは不明だった。
医師ではなさそうだった。

2018/04/05(木) 19:24:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
生徒会長が、ユーチューバーになって
そこそこ有名人になっててビックリ。

2018/04/05(木) 19:27:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
中1から金髪にしてタバコ吸ってあまり学校に来ない子が飲み屋のママになってた。
素行は悪かったけど、地味な子にも分け隔てなく優しくて、イジメをするような子たちにもハッキリ物を言ってて、そして何故かテストはいつも学年1位で、密かに憧れてた。
きっとお客さんにも女の子たちにも慕われてるんだろうなぁって思う。
来月主人と飲みに行きます!

2018/04/05(木) 19:29:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳→今年クラス会で
名前も出ない様な地味子が都会に出てキャバ嬢なってて男子が喜んで声掛けてた
入ってきた時に誰かも分からないくらいの変貌だった

2018/04/05(木) 19:29:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私地味だったけど可愛くなったパターンの典型!
男子の態度違いすぎてムカついた。今さらちやほやしたって
不細工には興味ねーよって思った。

2018/04/05(木) 19:31:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会来る人はまぁまぁ成功してる人だよね。
大失敗したり大成功してる人は来てないイメージ

2018/04/05(木) 19:32:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会で再会、学生時代の恋心が再燃してそのままトントン拍子てパターンよくあるよね。
素敵!!

2018/04/05(木) 19:34:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
1番目の逆パターンでカースト上位の子がオタクになってオタサーの集いみたい活動してた

2018/04/05(木) 19:39:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ジブリの海がきこえるの
ヒロインの友達、小浜ユミってのが
地味だったのに
同窓会に垢抜けて、しかも遅刻して登場した

あんな感じでヒロイン奪っちゃう
地味子の襲撃があるのは世の常

2018/04/05(木) 19:40:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに同窓会は勝ち組の集まり。
でも、超勝ち組は逆に来ないんだよね。

2018/04/05(木) 19:40:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して進学校に行った
中学の同窓会ではいつまでたってもやたら勉強できる扱い
高校では話題に全くついていけない疎外感

2018/04/05(木) 19:42:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式後の同窓会で
ドギャルだった子は落ち着いてお姉さん系で綺麗になっていたけど
地味めだった子がギャルになっててはっちゃけていた。

2018/04/05(木) 19:51:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子が何年も片思いしてたけど
その女の子はちがう人と結婚した。
同窓会でその2人は再会して長い時間話していて
女の子は一次会で帰って
男の子は二次会で「なんであの時気づかなかったんだ」と後悔してた。笑

2018/04/05(木) 19:56:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフです。この年にもなると内面が顔に出てくるな~と実感。
学生時代のリアルタイムの時は漠然と思っていたのが、表情と雰囲気に見事に表れていた。
もう表情からわかる。近づいてきて「こりゃマウンティングしてくるぞ。テキトーに返答しておこう」と思ってると案の定すぐ旦那の職業と会社名を聞いてきたり。

2018/04/05(木) 20:10:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は可愛かったけど、今は劣化したおばさんがよく参加してる。
ちやほやされてた頃を思い出して気持ちいいんだろうな。

2018/04/05(木) 20:24:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
地味だった男の子が
まさかのニューハーフになってた(笑)

2018/04/05(木) 20:30:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
中学、高校、大学…共通して言えることは、女性は何歳になっても、昔可愛くて人気のあった人の周りに男性が集まる。結婚して子どもがいても、お姫様扱いされる。

男性は、昔地味で目立たない存在でも、大人になり垢抜けたり、出世してる人は社交的で明るい性格になっているから、周りに人が沢山集まる。
男性は昔の人気具合まったく無意味で、今が大事。

2018/04/05(木) 20:32:30


103. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の笑えるお話。
同窓会に行く前、学生時代のマドンナに会えることをとても楽しみにワクワクしながら楽しそうに話していました。ところが、マドンナの周りに人がたくさんいて、中々近付けず遠くから見てきたそうです。純粋すぎるアラフィフ笑

2018/04/05(木) 20:47:32


107. 匿名@ガールズちゃんねる
4年くらい前に軽く中学の同窓会したんだけど、うちの地元はヤンキーがほとんどで、ちゃんと高校を卒業したのが数える程だったんだけど、今がんばって社長になってたり、仕事を頑張ってる奴らを見るだけで大人になったな…て思った。ハードルが低いかもしれないけどさ(笑)。人数が少なかったから、親戚の集まりみたいになるから、それはそれで楽しいよ。

2018/04/05(木) 21:01:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
全然垢抜けない・・・・変化がほしい
学生時代と変わらない言われた(´д`|||)
喜んでいいのか悪いのか微妙な気分。
地味な顔のままだから。

2018/04/05(木) 21:37:57


112. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は同窓会も出逢いの場。
30代40代は近況報告。
50代以上は生存確認。

2018/04/05(木) 21:40:11


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフみたいな美少年が、ハゲのメタボなオッサンに…。女子の夢が破れた…。

2018/04/05(木) 21:49:41


114. 匿名@ガールズちゃんねる
男子のマドンナだった子、明らかに他の地味な子よりもぽっちゃりして老けてた。
学生時代のその時が美人のピークだったみたい。

だが、マドンナのフィルターがいまだにかかってるからか男子はドキドキしていたよ。昔のイメージは消えないもんだと思った。

2018/04/05(木) 22:17:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会じゃないけど、10年以上会ってなかったのに

「変わってない!!ww」

って言われたときの微妙さといったら…。
せめて綺麗になったとか少し言われたいなw

2018/04/05(木) 23:10:40


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私の地元の同窓会では、昔地味だったけど美人に変貌していた女の子の周りに男達が群がっていたけどな。
そしてその光景に気を悪くした元マドンナが、美人さんの粗探しをして陰口言ってて惨めだった。

2018/04/05(木) 23:20:07


118. 匿名@ガールズちゃんねる
地味子が美女に大化けが沢山挙がったけど、この子はもともとダイヤの原石で素材は良かったんだと思う。
目立つ子じゃないけど「よく見たらとても綺麗な顔している」子はいるんだよね。
しかもそういう子は真面目なことが多いからその後の人生で勉強を頑張った努力、それに伴いまわりの環境のレベルも上がる、そうやって鍛えて磨かれて中学でピークを迎えて努力しなかった奴より数百倍も魅力的になってんだよ。

2018/04/05(木) 23:46:52


編集元: ○○だったあの子が! 学生時代の同窓会あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
25歳・同窓会、どんな服装で行く?
同窓会あるある『当時は爽やかイケメン→中年ハゲ』
【初恋】昔好きだった人との再会エピソード
♥おすすめアプリ♥
女性の気になる情報に特化したまとめアプリが登場!
がーるずレポートもこのアプリから閲覧可能です!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥